福山市 湯野駅の内科を案内!

ネット受付も可能!さかい内科(湯野)を特集-口コミや診療時間など

福山市にあるさかい内科の主な診療科目は、内科とアレルギー科です。発熱や咳、腹痛、めまいなどの症状や、脂質異常症や糖尿病、高血圧症などの生活習慣病の治療を受けることができます。

さらに、アレルギー性鼻炎やアレルギー性皮膚炎などのアレルギー性疾患の治療も可能です。診療時間は、曜日によって若干異なりますので注意が必要です。

休診日は、日曜日と祝日、そして、水曜日午後と土曜日の午後です。湯野駅から徒歩約5分と駅から近く、23台分の駐車場が備え付けられています。

通院に電車や車を利用できる点もおすすめポイントのひとつです。ここからも予約が可能です。

さかい内科の対応診療科目は?

内科では、腹痛や発熱などの症状から生活習慣病の治療を受けることができます。アレルギー科では、アレルギー性疾患の治療を行っています。そして、リハビリテーション科では、腰やひざ、肩などの症状の改善が期待できます。

内科

腹痛や発熱、咳、めまい、そして、気分がすぐれないなどの症状があらわれている方への治療を行っています。さらに、脂質異常症や糖尿病、高血圧症などの生活習慣病の治療やB型肝炎やC型肝炎、脂肪肝、脂肪肝炎などの治療、睡眠時無呼吸症候群の治療を受けることができます。
生活習慣病を発症しているときの治療は、薬の服用により症状が進んでいくのを抑えて、状態の好転を図ります。しかし、患者さんの生活環境や身体の状態に応じ、運動療法や食事療法を取り入れることがあります。患者さんそれぞれに適したアドバイスを受けることができます。

さかい内科の内科についてもっと詳しく

生活習慣病のほか、脂肪肝や脂肪肝炎、C型肝炎・B型肝炎などの治療や睡眠時無呼吸症候群の治療も対応いたします

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109845/tab/3/

アレルギー科

アレルギー性鼻炎やアレルギー性皮膚炎、気管支喘息などのアレルギー性疾患に対応しているのが、アレルギー科です。本来、人間が持っている免疫システムが過敏に反応することで起きてしてしまう疾患が、アレルギー性疾患といわれています。抗原となるのは、ハウスダストやカビ、ダニ、そして、動物の毛など多岐にわたります。これらの抗原と一切接触しないようにすることは、困難なことが多いのが実情です。ですから、治療を続けて、あらわれているアレルギー症状を抑えることが大切です。

さかい内科のアレルギー科についてもっと詳しく

アレルギー性疾患の治療に対応しております

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109845/tab/3/

リハビリテーション科

腰痛や肩こり、ひざの症状で悩んでいる患者さんの症状を改善するために、電気治療やマッサージなどを行っているのがリハビリテーション科です。しゃがむ、歩くなどの動作をするときに大切な役目をしているのが、ひざです。このひざに何かしらの症状がある場合、これらの動作を行うことが困難になってしまいます。そうなると、生活の質が下がってしまうことが考えれますので、症状に合わせた治療を行うことが大切です。

さかい内科のリハビリテーション科についてもっと詳しく

電気治療やマッサージで肩や腰、膝などのつらい症状の改善をはかってまいります

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109845/tab/3/

さかい内科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 09:00~13:00
  • 15:00~18:30
診療時間
09:00~12:30----
09:00~13:00------
15:00~18:30----

休診日

  • 月:09:00~13:00
  • 火:09:00~13:00
  • 水:09:00~12:30
  • 水:15:00~18:30
  • 木:09:00~13:00
  • 金:09:00~13:00
  • 土:09:00~12:30
  • 土:15:00~18:30
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

駐車場

さかい内科は電話受付とネット受付対応!

さかい内科は電話受付とネット受付に対応しています。

さかい内科のここがおすすめ!

納得してから治療が始まる!まずは丁寧な説明から

診療の始まりは、患者さんとのコミュニケーションからです。患者さんからの話をよく聞いたうえで、身体の状態や治療方法について丁寧な説明を行ってくれます。患者さんが納得できるまで、説明には十分な時間をかけてくれます。これは、患者さんが自分の身体の状態や治療方法をきちんと理解し、納得してから治療を行いたいとの院長先生の願いからきています。
特に、生活習慣病である脂質異常症や糖尿病、高血圧症などの治療では、運動療法や食事療法を取り入れた生活をおくることがあります。患者さんがしっかりと理解している方が、より良い治療結果を得られると考えられています。

知識と経験を併せ持つ!肝臓疾患に精通した医師が治療

B型肝炎やC型肝炎、脂肪肝、そして、アルコール性肝障がいなどの治療を担当するのは、長年、肝臓病と向き合い経験を重ねてきた、肝臓疾患に精通した医師です。休診日には、積極的に講演会へ参加しており、新たな治療技術や知見を吸収することに努められています。さらに、力を注いでいるのが、スタッフの教育で、治療品質を向上させることはもちろんのこと、診療時に感じたことや気がついたこと、患者さんと接するときのポイントなどをスタッフ全員が共有できる、勉強会が実施されています。

利便性のよい立地!通院は電車でも自動車でも

井原鉄道、湯野駅から徒歩約5分の場所にあるので、電車で通院することができます。また、医院さんの敷地内に23台の車が駐車できる駐車場に加え、自転車やバイクの駐輪場も備わっていますので、周辺にお住まいの方だけではなく、遠方からお越しいただく方も利用がしやすいのが特徴です。さらに、院内やエントランスはバリアフリー対応ですので、ベビーカーをご利用の小さいお子さま連れの方や、車椅子をご利用の方も気軽に通院ができます。

さかい内科の口コミ情報

さかい内科での口コミをご紹介します。親切で丁寧な診察で患者に寄り添ってくれる、クリニックです。

待っている患者の数や時間が分かりやすく、メールで近くなると教えてくれるサービスがとても良かった。それにあわせて家を出てから受付すればよいのが助かった。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

さかい内科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

内科では、生活習慣病のひとつである脂肪肝の治療が行われています。アレルギー科では、気管支喘息の治療を受けることができます。

脂肪肝(脂肪肝炎)

糖尿病や高血圧症などと同様、生活習慣病のひとつであるのが脂肪肝です。脂肪肝は、過剰に中性脂肪が肝臓に蓄積してしまう疾患です。糖質や脂質を過剰に摂ると、ブドウ糖や脂肪酸が中性脂肪として肝臓に過剰に蓄積してしまうことがあります。アルコールを過剰に摂取したときも、中性脂肪が蓄積してしまうことがあります。身体の負担にならない程度に運動を行い、食生活を見直すことで、体重が減り、肝臓に過剰に蓄積された中性脂肪を減らすことができます。

さかい内科の脂肪肝(脂肪肝炎)についてもっと詳しく

脂肪肝(脂肪肝炎)

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109845/tab/3/

気管支喘息

気管支喘息は、アトピー型と呼ばれているアレルギー性の気管支喘息と、非アトピー型と呼ばれているアレルギー性ではない気管支喘息があります。アレルギー性の気管支喘息の原因は、ハウスダストやダニなどを吸いこんでしまうことだといわれています。急激に咳や呼吸困難などの症状があらわれることがあります。このような症状が繰り返しあらわれることで、気道で起きている炎症がすすみ、症状が悪化することがあります。気管支喘息の治療は、血液検査や呼吸機能検査で診断を行ってから、薬を投与し症状が悪化するのを防ぎます。

さかい内科の気管支喘息についてもっと詳しく

気管支喘息

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109845/tab/3/

さかい内科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

坂井 宣行

患者様へのメッセージ

身体に不調を感じたとき、どの診療科にかかればよいかわからずに困ってしまうということはありませんか。
身体の不調をそのままにしていくことは、症状の悪化につながるおそれもあるため、すみやかに医師の診断を受けることが大切です。
内科にかかってよいかどうか判断に迷う場合でも、まずは当院まで気軽にご相談ください。ほかの診療科での診療が必要な場合には、患者さまの症状に合った医療機関をご紹介いたします。

経歴

1984年3月 鳥取大学医学部医学科卒業
1984年4月 岡山大学医学部第一内科入局
1984年10月 済生会松山病院勤務
1987年10月 四国がんセンター勤務
1989年10月 岡山大学医学部第一内科勤務
1994年4月 岡山済生会総合病院勤務
1995年4月 岡山済生会総合病院 内科医長
2002年10月 住友別子病院 第2内科部長
2004年10月 さかい内科 開業

最寄り駅は?駐車場はある?さかい内科のアクセス情報

最寄り駅

湯野駅北徒歩5分

住所

広島県福山市神辺町新湯野41-5

駐車場

駐車場有り(23台)

さかい内科の写真

【まとめ】福山市 湯野駅近くの内科「さかい内科」は予約も可能!

福山市にあるさかい内科は、湯野駅から徒歩約5分の場所にあり、敷地内に駐車場や駐輪場が備え付けられている医院さんです。
体調が悪いときに、どこの診療科目を受診したらいいのか分からず、そのままにした結果、症状が悪化してしまうというという恐れがあります。さかい内科の院長先生は、不調を感じたときに、どこの診療科に行けばいいのか迷われた方も気軽に相談に来て欲しいと考えられています。親切で丁寧な診察を行っている、という口コミの評判もあり、通院する上で交通手段が選べる点もおすすめポイントです。この記事からも予約が可能です。

さかい内科

さかい内科

さかい内科は、福山市神辺町新湯野で診療を行っております。
井原鉄道の湯野駅から徒歩約5分の場所にあります。敷地内に23台が収容可能な広い駐車場がありますので、お車でのご来院にもたいへん便利です。

当院では内科やアレルギー科を中心に診療を行っております。内科では、日常的にかかることの多い風邪症候群のほか、生活習慣病やさまざまな肝臓の疾患の治療を行っております。アレルギー科では、アレルギー性皮膚疾患や気管支喘息の治療を行うほか、睡眠時無呼吸症候群の検査にも対応しております。

肝臓病に精通している院長が診療を担当しております。清潔感のあるバリアフリーの院内は車椅子の方やベビーカーで小さなお子さまをお連れの親御さまにも通院していただきやすい空間となっております。

地域に根差した医院として皆さまの暮らしに密着した診療を心がけております。いつもとは違う身体のわずかな異変に気付いたときには、すぐに当院までご相談にお越しください。

その他 湯野駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      湯野駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      湯野駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      湯野駅の内科一覧へ!