大田区 雪が谷大塚駅の産科を案内!

永石医院(雪が谷大塚)について詳しくレポート!基本情報や口コミなどを特集!

永石医院の特徴

  • 女性の心身をトータルサポート
  • 雪が谷大塚駅から徒歩2分
  • 経験を活かした診療と丁寧な説明
  • さまざまな検診に対応

永石医院の基本情報

永石医院は大田区の雪が谷大塚駅から徒歩2分の場所にある産科の医院さんです。

診療時間は、平日9時から18時が基本です。火曜日と土曜日は午前中のみとなります。休診日は、木曜日、日曜日、祝日です。

永石医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:00
診療時間
09:00~12:00---
15:00~18:00-----

備考

専門医 / 女性医師 / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

永石医院は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?永石医院のアクセス情報

最寄り駅

雪が谷大塚駅徒歩2分

住所

東京都大田区南雪谷2丁目10-2

駐車場

駐車場有り(2台)

永石医院の写真

永石医院の画像永石医院の画像永石医院の画像永石医院の画像永石医院の画像永石医院の画像

永石医院の口コミ情報

口コミ

昔からの町の産婦人科で、ホッとします。 先生もスタッフの方々も優しくて温かい雰囲気です。 必要に応じて大病院への連携も取ってもらえるので安心です。

先生が毎回親身に相談に乗って下さるので安心して通っています。

とても丁寧な診察で大変良かったです。自信を持って、友人にも紹介したいと思いました。

永石医院のここがおすすめ!

幅広い知識と経験!女性のトータルヘルスケアを実践

患者さんの年代や症状に合わせて、内科診療から妊婦健診、婦人科検診と女性のトータルヘルスケアに対応しています。
妊娠に関する診療を中心としていますが、年齢に応じて発症するさまざまな病気に対応し、風邪・胃腸炎・便秘・膀胱炎などの症状でも診療してもらえます。また、身体の不調に対してささいなことも相談可能です。

視覚的に図なども使用!わかりやすく丁寧な説明

日本では性教育が進んでおらず、妊娠や避妊に関する正しい知識を身に着けていない女性が多いと考えている医院さんです。そのため、患者さんの避妊や妊娠の相談を受け付けるだけでなく、避妊薬や避妊具の使用についての説明と指導もおこなっています。
更年期を迎えると、身体の不調や月経に関する異常が起こりやすくなるため、患者さんの不安を和らげるためにも、その原因と症状がどのように関係しているのか、図を使用しながら丁寧に解説してくれます。

通院しやすい!駅からのアクセスが良く駐車場もあり

近くにお住まいの方は徒歩や自転車で、遠くに居住している方や通勤帰りの方でも雪が谷大塚駅から徒歩2分のため受診しやすいという特徴があります。
2台分の駐車場と駐輪場も設置しているため、車やバイクなどさまざまな交通手段で受診を検討できます。

永石医院の対応診療科目は?

産科

妊娠の診断や妊婦健診、妊娠中の相談を受け付けています。分娩だけは現在休止しているため、近隣の病院や都内の大学病院、周産期センターと連携をとって案内してくれます。
近くに居住している方以外にも、里帰りして分娩を希望する人や転居で妊婦健診を希望の方、また分娩場所が決まっていない方の相談に応じています。

婦人科

女性のトータルヘルスケアに努めてくれます。主に月経関連の悩み、性感染症、不妊症、避妊、更年期障害などさまざまな症状に加え、子宮がん検診、婦人科検診、性病検査なども受け付けています。
重い病気や手術が必要な場合は、近隣の医療機関などと連携をとって案内してくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

月経異常

月経異常は、月経困難症や過多月経など症状はさまざまです。原因を特定していくと子宮筋腫・子宮内膜症・子宮腺筋症などが隠れている場合も多いです。早期に原因を特定することが重要になるため、何が原因で月経異常を発症しているのか丁寧に診察してくれます。また、月経異常は、漢方薬の処方やホルモン治療を症状に合わせて処方して治療しています。

性感染症・性病

性感染症及び性病は、自覚症状があるものないものさまざまです。主な病気としてクラミジアや梅毒、淋病があります。基本的に薬物治療をおこないますが、感染が広がるまえにパートナーも含めて、早めの受診、検査を推奨してくれます。

内科

風邪だけでなく、気管支炎、膀胱炎のほか、貧血、頭痛、胸やけといった内科的な症状を全体的に診療しています。高血圧症や脂質異常症などは放置するとほかの病気を併発する可能性があるため、薬の処方に加え、食事や運動の指導など生活習慣のアドバイスをしてくれます。

永石医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

永石医院医師画像

院長

永石 有司

経歴

1955年 東京慈恵会医科大学 卒業
     医学博士取得

永石医院は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 雪が谷大塚駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-22
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):