新宿区 四ツ谷駅の血管外科を案内!

四ツ谷駅から徒歩1分!四谷・血管クリニック(新宿区)の口コミや診療時間など

四ツ谷駅から徒歩1分、新宿区にある四谷・血管クリニックは、血管外科や内科などに対応している医院さんです。

診療時間は9時から18時、休診日は日曜日・祝日となっており、木曜日は15時30分から18時までの診療、土曜日は午前診療をおこなっています。

患者さんへのわかりやすい説明に配慮していることがおすすめポイントといえ、親切な対応は口コミでも評判です。

こちらの記事からは予約もできますので、四ツ谷駅周辺で内科や血管外科を探しているという方は、ぜひ参考にしてください。

四谷・血管クリニックの対応診療科目は?

血管外科と内科に対応しており、風邪や生活習慣病のほか下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう)の診療もおこなっています。下肢静脈瘤の術前検査から生活習慣病が見つかる場合もあります。

血管外科

血管外科では、下肢静脈瘤を中心に診療しています。下肢静脈瘤は、足の静脈で血液が逆流し、血管がコブのようになる病気を指します。血管が少し浮いて見える、むくみがあるといった症状が特徴的で、立ち仕事や脂質異常症、加齢、遺伝などの要素が考えられます。 治療法としては、症状の進行を抑える方法か、硬化療法、レーザーなどが挙げられます。

四谷・血管クリニックの血管外科についてもっと詳しく

下肢静脈瘤のサインを見逃さない治療

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/137802/tab/3/

内科

内科では、風邪や発熱の診療および生活習慣病のコントロールなどをしてくれます。生活習慣病は下肢静脈瘤と密接な関係があり、下肢静脈瘤の術前検査時に生活習慣病が見つかることもあります。その場合には、患者さんに伝えたうえで、薬を処方したりや生活習慣のアドバイスなどをおこなってくれたりします。また、血管の異常を見つけることを得意としている医院さんで、血管年齢の検査や血液検査などもおこなわれています。

四谷・血管クリニックの内科についてもっと詳しく

内科として幅広い診療を行っています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/137802/tab/3/

四谷・血管クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:30~18:00
診療時間
09:00~12:00---
15:30~18:00---

休診日

  • 木:09:00~12:00
  • 土:15:30~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

専門医 / 駅近 / 土曜診療

四谷・血管クリニックは電話受付とネット受付対応!

四谷・血管クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

四谷・血管クリニックのここがおすすめ!

わかりやすい説明を心がける!ニーズに沿った診療

患者さんへのわかりやすい説明を心がけている医院さんで、できるだけ不安や疑問が残らないよう配慮してくれます。
たとえば、下肢静脈瘤の超音波検査では、画面を見ながら説明をおこない、どこにコブができていて、どのような治療法があるのか具体的な内容を話してくれます。
また、血管を硬化させる、あるいは血管をなくして大丈夫なのかなど、患者さんの疑問や質問にも検査時に対応してくれます。
治療法の要望についても、このときに伝えることが可能です。こういった話を把握し、患者さんのニーズに沿った治療を心がけてくれます。

下肢静脈瘤を専門に扱う!アフターフォローまで対応

院長先生は下肢静脈瘤を専門としており、長い間診療に携わっています。総合病院や海外の医療機関で勤めた経験もある方で、検査から治療、アフターフォローまで対応してくれます。
また、患者さんが納得できる治療を心がけているのも特徴で、患者さんの悩みや希望を把握し、先まで見通した診療をおこなってくれます。
下肢静脈瘤の場合、女性に多い病気のため、見た目はもちろん、足がむくみや歩きにくいといった症状に悩む方にも対応してくれます。
長年の経験と知識を活かし、患者さんにとってよりよい医療となるよう配慮されています。

医療機器の充実に配慮!レーザー治療は保険適用もアリ

さまざまな検査に対応できるよう、医療機器の充実に力を入れている医院さんです。
たとえば、血管内の治療をおこなうレーザー機器や、心電図、血圧脈波検査機器、超音波機器などが取り入れられています。
また、血管内の治療をおこなうレーザー機器は特にこだわり、均一にレーザー光があてられるものが導入されています。傷のサイズが1mm以下で済むように、血管内に入れる管の細さにも配慮されています。こちらは、2016年から保険適用となり、金銭的にも負担が少ない治療が可能です。

四谷・血管クリニックの口コミ情報

対応が行き届いている、待ち時間が少ないといった声が寄せられており、駅から近い立地も好評です。わかりやすい説明も評価されています。

全てにおいて適切に対応、大変行き届き親切に診療して下さいました。交通手段も便利で駅から近く分かり易い場所です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/137802/tab/8/

施術する際、その都度これから何をやるかを説明して下さるので、とても安心していられました。スタッフの皆さんも、とても優しくて親切です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/137802/tab/8/

いろんな病院行くけど先生の対応すべてよくスタッフさんも丁寧に対応してくれる。待ち時間も少なく予約制なのですぐにみてくれます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/137802/tab/8/

四谷・血管クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病や下肢静脈瘤の原因となる、血管の異常を調べる検査を行っています。また、下肢静脈瘤の治療として、血管内レーザー治療が取り入れられています。

血管検査

血管検査では、血管の年齢や異常を検査しています。たとえば、頸動脈や下肢の超音波検査のほか、血液検査、血圧測定血管年齢、胸部健診などが取り入れられています。 動脈硬化も生活習慣病や下肢静脈瘤の原因となるため、硬化が起きていないかの検査も行われています。特に、脂質異常症や高血圧などの症状が見られる方、喫煙や運動不足の方などには、定期的な血管検査を推奨されています。

四谷・血管クリニックの血管検査についてもっと詳しく

血管検査

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/137802/tab/3/

血管内レーザー治療

この医院では設備が充実しており、レーザー治療が可能です。 血管内レーザー治療は保険適用可能な治療法で、静脈の中に細いファイバーを通し、熱によって静脈をふさぎます。従来の下肢静脈瘤の治療では、足の付け根と膝の2カ所を切開し、静脈を抜き取らなければなりませんでした。しかし、レーザー治療はその場所を焼いてふさいでしまうため、出血や術後の痛みが少ないという特徴があります。

四谷・血管クリニックの血管内レーザー治療についてもっと詳しく

血管内レーザー治療

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/137802/tab/3/

四谷・血管クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

保坂 純郎

患者様へのメッセージ

院長は下肢静脈瘤を専門とし、現在まで多数の症例をこなしてまいりました。この疾患は、女性と男性の比率は2:1で、妊娠・出産をきっかけに発症することが多く女性に多いのが特徴と言えます。足が重い、むくむ、こむらがえりが起こるといった歩きにくい症状のほかに、血管が浮いて見える、皮膚がボコボコするといったことが気になるという患者様も大勢いらっしゃいます。下肢静脈瘤の治療を行って、より快適で美しく、歩きやすい足を手に入れましょう。

経歴

1989年12月~1993年9月 ノルウェー・オスロ大学留学
1994年1月 日本医科大学付属病院千葉北総病院 放射線科
1996年1月~2000年3月 同 医局長
1999年4月 日本医科大学 講師
2000年8月 日本医科大学付属病院 放射線科
2001年5月~2002年9月 同 医局長
2009年 四谷・血管クリニック 開業
2011年4月 医療法人社団 IMAを設立

最寄り駅は?駐車場はある?四谷・血管クリニックのアクセス情報

最寄り駅

四ツ谷駅2番徒歩1分

住所

東京都新宿区四谷1丁目8-14四谷1丁目ビル202号

駐車場

なし

四谷・血管クリニックの写真

【まとめ】新宿区 四ツ谷駅近くの血管外科「四谷・血管クリニック」は予約も可能!

新宿区にある四谷・血管クリニックは内科や血管外科に対応している医院さんで、四ツ谷駅から徒歩1分でアクセスすることができます。下肢静脈瘤の治療を中心に、内科的な病気や生活習慣病といった幅広い症状に対応しています。わかりやすい説明を心がけていることがおすすめポイントといえ、口コミでも評判です。こちらの記事からは予約もできますので、「下肢静脈瘤の治療を受けたい」「レーザーや硬化治療について詳しく聞きたい」という方も、参考にしてみてください。

四谷・血管クリニック

四谷・血管クリニック

新宿区四谷にある四谷・血管クリニックは東京メトロ南北線四ツ谷駅2番出口から徒歩約1分、丸ノ内線四ツ谷駅赤坂口出口から徒歩約2分、中央本線四ツ谷駅四ツ谷口出口から徒歩約2分という交通のアクセスの良い環境です。どこからでもお越しいただくことができ、足の悪い下肢静脈瘤の患者様のために駅から近い場所を選び、この地に開院いたしました。院長は下肢静脈瘤を専門としており、長年この病気の診療に携わってきた院長がほとんどの流れを一人で診療しており、丁寧な超音波検査、手術、術後のフォローとすべてつながった診療を受けられるのが特徴です。傷の残らない、痛みの少ない治療を目指して診療しています。また下肢静脈瘤だけでなく、血管に関する病気や検査、風邪・発熱・腹痛などの急な病気のほか、慢性疾患である生活習慣病の治療や生活上のアドバイスなど、一般的な内科診療まで対応しておりますので、皆様のかかりつけの医院としてご活用ください。

その他 四ツ谷駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      四ツ谷駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      四ツ谷駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      四ツ谷駅の内科一覧へ!