横浜市磯子区 洋光台駅の眼科を案内!

洋光台眼科クリニック(磯子)の診療時間や口コミを特集!洋光台駅近く!

洋光台眼科クリニック

洋光台眼科クリニックの特徴

  • お子さんの斜視・弱視に対応
  • メガネやコンタクトを処方
  • 訪問診療に対応
  • 画像を用いたわかりやすい説明
  • 洋光台駅から徒歩3分

こちらの記事では・・・

横浜市磯子区にある洋光台眼科クリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

白内障や緑内障、お子さんの斜視・弱視などに対応している眼科の治療を得意としており、訪問診療もおこなっています。

お子さんの目の状態に不安を持っている親御さん、病院に足を運ぶことが難しい方は以下の情報を参考にしてください。

洋光台眼科クリニックの対応診療科目は?

眼科

目の異常を見つけることに力を入れている医院さんで、さまざまな検査機器を導入しています。特にOCT(光干渉断層計)は緑内障の早期発見に役立つ検査機器です。
また、コンタクトレンズの処方、小さなお子さんの弱視・斜視などについても対応しています。

洋光台眼科クリニックの眼科についてもっと詳しく

眼科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24910/tab/3/

洋光台眼科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 14:00~18:00
  • 14:00~17:00
診療時間
09:00~12:00---
14:00~18:00----
14:00~17:00-------

備考

専門医 / 訪問医療 / バリアフリー / 駅近 / 土曜診療

洋光台眼科クリニックは電話受付とネット受付対応!

洋光台眼科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

洋光台眼科クリニックのここがおすすめ!

視能訓練士のスタッフが在籍!スムーズな検査

視能訓練士の資格を持つスタッフが在籍しているため、スムーズに検査を受けることができます。
視能訓練士はお子さんの斜視・弱視の診療にも関わっており、それらの症状を改善するための訓練をおこなってくれます。

わかりやすい説明!画像やパンフレットを使用

わかりやすい説明を心がけている医院さんです。
たとえば「白内障」や「緑内障」という病名は耳にしたことがあっても、症状や治療法について詳しく知っている方は多くありません。そのため、病気について画像やパンフレットなどを用いて丁寧に解説してくれます。

コンタクトの処方に対応!職業や生活環境を考慮

裸眼の視力が同じであっても、職業や生活環境によってメガネやコンタクトレンズの度数は違ってきます。
患者さんに「何を見るときにコンタクトを入れるのか」「どのような場面でメガネをかけるのか」といったことを丁寧にヒアリングし、一人ひとりの状況に応じてメガネやコンタクトを処方してくれます。

洋光台眼科クリニックの口コミ情報

口コミ

受診内容がとてもいいと思います。眼の違和感など診断で的確な言語で説明され、ピタっときます。
また、説明も丁寧で論理的でよくわかり納得できます。治療の方向性も分かりやすく、対応も柔らかい感じが良いと思います。
診察室、待合室も開放的で、威圧感を感じさせないので、病院独特の緊張感もなく落ち着いて受診ができます。
受付も対応がきちんとされていて、気持ちが良いと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

分かりやすい説明で安心しました。
何かあればまたお世話になりたいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

親切な説明でわかりやすく、受診して良かったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

洋光台眼科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

眼底検査

緑内障や加齢黄斑変性症、糖尿病網膜症などを早期発見するため、眼底検査に対応しています。
検査は、目の中を直接のぞき、異変がないかどうか調べてくれます。検査後の数時間は目がまぶしく感じたり近くの物が見えづらくなったりするので、運転を控える必要があります。

洋光台眼科クリニックの眼底検査についてもっと詳しく

眼底検査

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24910/tab/3/

洋光台眼科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

田辺 由紀夫

患者様へのメッセージ

健康診断、人間ドックなどで目の異常を指摘されたら、なるべく早めの受診をおすすめします。指摘を受けて何年も経ってから医療機関を受診される患者さまが少なくありませんが、異常を放置することはよくありません。放置している間に症状は進行していき、治療が困難となるケースもあります。
患者さまを第一に考えた対応を心がけ、丁寧な診療・説明に努め、患者さまをサポートいたします。お気軽にご来院ください。

経歴

現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?洋光台眼科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

洋光台駅徒歩3分

住所

神奈川県横浜市磯子区洋光台3丁目13-5-110

駐車場

※当院専用の駐車場はありません。駅前の公共駐車場をご利用ください。

洋光台眼科クリニックの写真

【まとめ】横浜市磯子区 洋光台駅近くの眼科「洋光台眼科クリニック」は予約も可能!

洋光台眼科クリニック

洋光台眼科クリニック

洋光台眼科クリニックは、横浜市磯子区洋光台にあるクリニックです。

当クリニックでは、眼科の一般診療からコンタクトレンズや往診の相談にも対応します。日本眼科学会認定 眼科専門医の院長が在籍しているだけでなく、検査において視能訓練士が担当しています。また、近年普及しているOCT(光干渉断層計)画像診断装置を導入。眼底の断面図の撮影や網膜の厚さを測れるため、緑内障や眼底の病気への早期発見や経過診察に威力を発揮しています。

小さなお子さまには、医師と視能訓練士がサポートして診断と治療に当たります。メガネ・コンタクトレンズの処方には、患者さまの生活環境などご希望に応じて様々な種類をご用意しています。往診も承っていますので、お電話にてお問い合わせください。

当クリニックは、JR京浜東北線・JR根岸線「洋光台駅」より徒歩約3分の場所にあり、「洋光台駅」改札より信号を渡ることなく来院することができます。お車でお越しの際は、「洋光台駅」前にある公共駐車場のご利用をお願いいたします。当クリニックの所在する商店会の基準に準じて、一定の条件を満たした場合は、1時間無料券を、受診される方が6歳未満または70歳以上・障害者医療の対象者の場合は無条件で無料券を差し上げております。

その他 洋光台駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      洋光台駅周辺の眼科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      洋光台駅周辺には、まだまだたくさんの眼科があります。
      ご自宅や職場の近くで眼科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      洋光台駅の眼科一覧へ!