愛媛県 松山市の内科を案内!

星島内科医院(松山市余戸西) 診療時間やアクセスなど掲載!

星島内科医院

星島内科医院の基本情報

診療科目

内科 / 呼吸器内科 / 消化器内科 / 循環器内科 / アレルギー科

診療時間

診療時間
09:00~12:00---
14:00~18:00----
09:00~13:00-------

受診に関する備考

駐車場 / 土曜診療

電話受付に対応

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

アクセス

住所

愛媛県松山市余戸西4丁目16-10

駐車場

駐車場あり(約20台)

最寄り駅

余戸駅車6分

こちらの記事では・・・

松山市余戸西にある星島内科医院の特徴や診療時間などを掲載しています。

高血圧や糖尿病などの生活習慣病を診てくれる内科、気管支喘息や慢性閉塞性肺疾患(COPD)などを診てくれる呼吸器内科の医院さんです。

余戸西近辺に住んでいる方で体調が優れない方は、ぜひ参考にしてみてください。

星島内科医院の特徴

  • 土曜日も診療
  • 駐車場あり
  • 時間をかけたわかりやすい説明
  • 在宅診療可能
  • 時間外診療あり

星島内科医院の写真

星島内科医院の画像星島内科医院の画像星島内科医院の画像星島内科医院の画像星島内科医院の画像星島内科医院の画像

星島内科医院のここがおすすめ!

時間をかけた説明!患者さんが理解したうえでの治療を

診療における説明の時間を十分に設けている医院さんです。患者さんが前向きに治療に取り組めるようにじっくりと説明をしてくれます。わかりやすさにも配慮し、専門用語をなるべく使わずに話をしてくれます。
特に生活習慣病については自覚症状も少なく、治療に長期的な時間を要します。病気を理解して検査や治療を続けることが大切であるため、時間を費やしてでも説明をしてくれます。患者さんが病気と向き合えるようにサポートしてくれる医院さんです。

急な体調変化にも対応!時間外診療や在宅診療可能

地域の方を中心に20年以上診てきた医院さんです。急な体調不良や発作的な症状が出た場合、時間外でも診療してくれます。また、通院が難しくなった患者さんに対しては在宅診療が可能です。受診し続けている方が通院できなくなった場合でも、在宅診療によって長期的に治療につきあってくれます。

星島内科医院の対応診療科目は?

内科

風邪や発熱、せきなどの急性疾患から、高血圧に糖尿病などの生活習慣病まで診てくれます。胃カメラやエックス線、超音波検査機器などの検査機器も備わっています。

主に対応している症状・検査・治療方針

糖尿病、高脂血症

糖尿病はI型とⅡ型があり、I型はインスリン分泌の異常、II型はインスリンの作用が不十分のために起こります。一般的な糖尿病はII型です。食生活や運動不足、ストレスが原因となるので、生活習慣の改善が大切です。薬の処方もしてくれますが、何より患者さん自身が習慣を改善する姿勢を続けられるようにしましょう。

呼吸器内科

特に気管支喘息や慢性閉塞性肺疾患(COPD)などに力を入れて診ています。呼吸機能検査や画像診断によって病気を調べ、治療法を提案してくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

慢性閉塞性肺疾患

主に喫煙が原因で呼吸がしにくくなる病気です。呼吸機能検査や画像検査で調べたのち、患者さんに合わせた治療法を提案してくれます。まずは禁煙することが大切です。気になる喫煙者は早めに禁煙に取り組みましょう。

星島内科医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

星島内科医院医師画像

院長

星島 俊彦

星島内科医院は電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

  • お盆

その他 松山市周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-05-29
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):