埼玉県 志木市の眼科を案内!

【日帰り手術】に対応!宇野眼科医院(柳瀬川)の口コミなどの情報を掲載

宇野眼科医院

宇野眼科医院の特徴

  • 日帰り手術に対応
  • 瀬川駅から徒歩3分
  • 土曜日や日曜日診療している
  • 医療機器が充実している
  • 分かりやすい説明
  • いき届いた衛生管理

宇野眼科医院の基本情報

志木市にある宇野眼科医院は、柳瀬川駅から徒歩3分の場所にある医院さんです。
日本眼科学会認定の眼科専門医が在籍しています。

診療時間は9時から18時30分です。休診日は水曜、第一、第三日曜、祝日となっています。
日帰り手術にも対応しているところが、おすすめポイントです。患者さんの話をしっかりと聞いてくれると、医師の対応についての口コミの評判がある医院さんです。

こちらの記事から予約も可能ですので、志木市周辺にお住まいの方は是非参考にしてみてください。

宇野眼科医院の対応診療科目は?

眼科の診療をおおこなっており、ものが見えにくい、めやにが出る、まぶしいなどの目の悩みについて対応してくれます。また、日帰り手術もおこなっています。

眼科

見えにくい、目に違和感があるなどの目にかかわる問題に対応してくれます。かすむ、まぶしく感じる、視界がぼんやりしているという症状が見られる白内障の手術や、常に涙が出る、涙で視界がぼやけてしまうなどの症状については涙道内視鏡手術もおこなっています。その他にも、まぶたの皮膚が下がり、視界が狭まってしまう症状に対する眼瞼下垂手術や、網膜に正常でない血管があるために出血し、視力の低下などの異常が発生する加齢黄斑変性に対しての施術もおこなっています。加齢黄斑変性は、黄斑という眼球の中心部分に影響を与えるため、中心が見えにくい、ゆがんでしまう、真ん中が黒く見えてしまうなどの症状が見られます。これらは、日帰りでの手術での対応がおこなわれています。

宇野眼科医院の眼科についてもっと詳しく

ここに来て良かったと言っていただけるクリニックをめざしています

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/16540/tab/3/

宇野眼科医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:30
  • 14:00~16:00
  • 10:00~12:00
診療時間
09:00~12:00---
15:00~18:30----
14:00~16:00-------
10:00~12:00-------

備考

駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療 / 日祝診療

宇野眼科医院は電話受付とネット受付対応!

宇野眼科医院は電話受付とネット受付に対応しています。

宇野眼科医院のここがおすすめ!

コミュニケーションを大切に!わかりやすい説明

患者さんと丁寧にやり取りすることをとても大事にしている医院さんです。目の手術後には視界が変化する場合があります。もしそうなると精神的な負担もあるので、不安を軽減するためにも事前にわかりやすく説明をしてくれます。
手術や治療がどのようなものか、その後の変化はどのようなものかなどをきちんと患者さんが理解できるように、ドクターやスタッフは難しい専門用語をなるべく使わずに、できるだけ日常的に使っている理解しやすい言葉を用いてくれる配慮があります。

機器が充実!医師やスタッフも技術をアップデート

目を診断するのに必要な機器を多く取りそろえられています。視力検査、眼圧検査はもちろんのこと、近視・遠視・乱視の強度検査、角膜内皮細胞検査、眼底検査などもおこなえます。
また、医師やスタッフは、それまでの知識と経験を生かせるように、日々技術をみがいています。医療や医療技術、検査機器は進歩しているため、知識のアップデートをすることが重要と考えられ、研さんされています。

充実した設備!日帰り手術も対応している

感染予防のため、個室の手術室はいき届いた衛生管理がされています。また患者さんが使用する手術台は眼科専用の電動リクライニングチェアが備え付けられています。

白内障の手術をはじめ、加齢黄斑変性(かれいおうはんへんせい)や涙道内視鏡手術、逆さまつげの出術など、ほとんどの手術が日帰りでおこなわれています。白内障手術の際には患者さんのニーズに合わせて、保護眼鏡も用意されています。

対応できない病気に関しては、提携の医療機関を案内するなどの対応をおこなってくれます。

宇野眼科医院の口コミ情報

受付の方も、先生も声掛けをしてくれたことを良いとする口コミや、治療や検査について状態や結果を説明してもらえることを伝えている口コミが書かれています。

子どもが目の症状を訴えたので急いで受診。受付の方も先生も、優しく声掛けをしてくれ、子どもも安心して診てもらえたのでよかった。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

仕事終わりになんとか間に合って診てもらえた。平日、仕事帰りに診てもらえるのがありがたいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

定期的に検査をしてもらっている。過去に受けた手術の結果なども、現在どういう状態なのかとしっかり説明してくれるので、安心してお任せできる

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

宇野眼科医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

白内障や涙道内視鏡、眼瞼下垂手術といった早期に治療したい症状も宇野眼科医院では日帰りにて手術をおこなっています。

日帰り白内障手術

白内障の治療は手術が一般的です。患者さんの要望があれば、日帰りの手術をおこなってくれます。実際の手術時間も15~20分程度でおこなわれており、術後も眼帯ではなく患者さんのニーズに応じて保護眼鏡が用意されています。
また、術後に見え方に変化が生じることもあるため、そういった不安に対処するために院長直通の連絡先を伝えてくれます。

宇野眼科医院の日帰り白内障手術についてもっと詳しく

日帰り白内障手術

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/16540/tab/3/

涙道内視鏡手術

常に涙が出ている、または涙が出ているために視界が曇って見にくいといった症状で悩んでいる人が対象の手術です。
なみだ目の症状は目と鼻をつないでいる配水管が詰まっていることから起きます。この配水管を涙道内視鏡を用いて確認し、詰まっているところを開く手術がおこなわれています。こちらの手術も日帰りでできる手術です。

宇野眼科医院の涙道内視鏡手術についてもっと詳しく

涙道内視鏡手術

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/16540/tab/3/

眼瞼下垂手術

眼瞼下垂症(がんけんかすいしょう)というのは、コンタクトの長時間使用や加齢によって、まぶたが垂れてきてしまい、目があかなくなったり視界が狭くなってしまう状態です。
眼瞼下垂症は、目だけの問題にとどまらず、肩こりや頭痛の原因になります。手術には、高周波メスを使用するので通常のメスより出血が少なく、日帰り手術が可能です。

宇野眼科医院の眼瞼下垂手術についてもっと詳しく

眼瞼下垂手術

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/16540/tab/3/

各メニューの費用は?

宇野眼科医院では自由診療にて、睡眠時に専用のコンタクトレンズを入れて近視の治療をおこなうオルソケラトロジーに対応しています。

項目小項目詳細費用備考
インフルエンザ予防接種予防2,500~3,500円
オルソケラトロジー治療160,000円両眼のコンタクトレンズ代+一年間の定期検査代

宇野眼科医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

宇野 毅

患者様へのメッセージ

宇野眼科医院の院長の宇野 毅です。2008 年、眼科の医師だった母より当クリニックを受け継ぎました。子どもの頃から医療が身近にある環境だったこともあって、医師をめざすこととなりました。

私は、小学校3年生のときにこの地域に引っ越してきました。長く育った町への思い入れは強く、地域の方のかかりつけの医師になりたいと思っております。なるべくお待たせないように心がけ、一生懸命診察いたしますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

経歴

2000年 日本大学 卒業
2000年 東京女子医科大学眼科 勤務
2002年 埼玉県済生会栗橋病院眼科 勤務
2004年 熊本県出田眼科病院(網膜剥離手術専門の病院) 勤務
出田眼科病院 診療部長
2008年 宇野眼科医院 継承
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?宇野眼科医院のアクセス情報

最寄り駅

柳瀬川駅西口徒歩3分

住所

埼玉県志木市館2-7-11-103

駐車場

駐車場有り(4台)

宇野眼科医院の写真

【まとめ】埼玉県 志木市近くの眼科「宇野眼科医院」は予約も可能!

宇野眼科医院

宇野眼科医院

宇野眼科医院は志木市館にある、親子二代にわたって診療する眼科です。当院の院長は2008年に眼科の医師だった母から継承しました。

院内には手術室を備え、術後、落ち着くまでお過ごしいただけるアフタールームを設置しています。院長は日本眼科学会認定 眼科専門医であり、目のかゆみや痛みなどの症状や白内障、なみだ目(流涙症)、加齢黄斑変性(かれいおうはんへんせい)、逆さまつげなどの手術にも対応。これらは全て日帰り手術です。

当院は東武東上線 柳瀬川駅 西口より徒歩約3分の場所にあります。水曜日をのぞく平日と土日に診療していますので、お仕事や通学等で平日受診できない方も土日には通院しやすいかと思います。また、4台分の駐車場もあり、車でも受診可能です。

その他 志木市周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      志木市の眼科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      志木市には、まだまだたくさんの眼科があります。
      ご自宅や職場の近くで眼科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      志木市の眼科一覧へ!