京都府 山科区の皮膚科を案内!

20時まで診療!小川皮フ科医院(京都市山科区)の口コミや医院情報を掲載

小川皮フ科医院の特徴

  • ホクロの治療が得意
  • 検査機器や治療機器が充実
  • 女性医師による診療時間帯の設置
  • 平日は20時まで診療をおこなっている

小川皮フ科医院の基本情報

小川皮フ科医院は、地下鉄の山科駅から徒歩15分の場所にある、皮膚科や形成外科の診療をおこなっている医院さんです。

ホクロの治療を得意としており、悪性腫瘍の可能性も考えて丁寧に検査してくれます。また、レーザー治療にも対応しており、イボやあざの治療も可能です。

この記事では、小川皮フ科医院の口コミでの評判や診療時間、おすすめポイントをレポートしており、予約もできますので、参考にしてみてください。

小川皮フ科医院の対応診療科目は?

皮膚科と形成外科の診療をおこなっています。

皮膚科

皮膚科では、とびひ・湿疹・水虫・アトピー背皮膚炎などの一般的な皮膚疾患だけでなく、シミ・ホクロ・イボ・アザといった幅広い皮膚のトラブルに対しても診療をおこなってくれます。ホクロが良性か悪性か見分けるダーモスコープという機器などさまざまな機器を使用した診療を受けることができます。

小川皮フ科医院の皮膚科についてもっと詳しく

皮膚科一筋に歩んでいる院長が診察します

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/36563/tab/3/

形成外科

形成外科では、生まれつきの形態異常外傷などによる皮膚の変形や欠損などを、可能な限り正常な状態に近づけるよう診療してくれます。また、皮膚科と連携してアザやホクロの悪性腫瘍などの診療もおこなってくれます。

小川皮フ科医院の形成外科についてもっと詳しく

皮膚科との連携で、治療の選択肢を豊かに

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/36563/tab/3/

小川皮フ科医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:30~12:30
  • 13:00~16:00
  • 17:00~20:00
診療時間
09:30~12:30---
13:00~16:00-------
17:00~20:00----

休診日

  • 月:13:00~16:00
  • 水:13:00~16:00
  • 木:全休
  • 金:13:00~16:00
  • 土:13:00~16:00
  • 土:17:00~20:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

19時以降 / 専門医 / 女性医師 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

小川皮フ科医院は電話受付対応!

小川皮フ科医院は電話受付に対応しています。

小川皮フ科医院のここがおすすめ!

機器が充実!機器の導入により精度の高い検査が可能

ホクロが良性のものか、悪性のものかを見分ける、ダーモスコピーという検査を得意としている医院さんです。ダーモスコピーでは拡大鏡を使って皮膚の表面を観察し、色合いやパターンなどから、皮膚がんであるか否かを判断してくれます。患部を撮影した写真をその場で一緒に確認しながら、詳しい説明もおこなってくれます。
また、顕微鏡を使った皮膚の観察や診断、自由診療がメインになるQスイッチレーザーや炭酸ガスレーザーなども設置されています。

説明が丁寧!患者さん合わせた診療をしてくれる

皮膚のトラブルは放置するのではなく、違和感を抱いた場合にはすぐに受診することが早期発見・早期改善につながるという考えのもと診療にあたってくれます。
患者さん一人ひとりのお肌の改善に向けて、しっかりと治療計画を立ててくれる医院さんです。「患者さんのお肌の悩みを真摯に受け止めたい」といった思いから、ぬり薬などの外用薬もただ処方するだけでなく、使用方法などの丁寧なアドバイスもおこなってくれます。

女性医師も在籍!女性やお子さん連れの患者さんへの配慮

こちらの医院さんでは女性の患者さんに配慮し、週に2回、女性医師による診療時間帯を設けてくれています。親しみやすい雰囲気で診察を受けることができ、デリケートな部位の悩みなども相談しやすくなっています。
また、院内のトイレにはベビーキープが用意されており、待合室にはたくさんの絵本が用意されているため、小さなお子さんを連れた患者さんにも過ごしやすい環境となっています。

小川皮フ科医院の口コミ情報

医師やスタッフの「対応の良さ」「話しやすさや」「説明の丁寧さ」に関する内容の口コミの評判が見られます。

親身な診療

首したに急にかゆみが出て、受診しました。
昔アトピー(現在完治)だと、なごりで関節に出来たりすることがあるとのことで、処方された塗り薬でかゆみが治まり、すぐに治ったのがとても嬉しかったです。
女医さんにかかりましたが、いつもきびきびとしていて親身な対応でした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

とても綺麗な医院です

毎年花粉症で、目がかゆくなり鼻水がとまらなくて、最後に肌が少し痒くなる(敏感肌になる)という症状なのですが、今年は異常に肌が敏感になり、気が付いた時には肌がボロボロとめくれ始めていました。化粧水など肌に乗せるだけでも痛みを感じる時間が長くなってきたのでネットで皮膚科を調べてこちらの医院を受診。医院自体がとても綺麗で中の待合室も椅子やソファーがたくさんあり、雑誌などもたくさん置かれてあってとても良い印象でした。自分は原因がはっきりしていたので、塗り薬をその場で塗ってもらい、診察は5分程度で終了。先生が優しい印象です。塗り薬と飲み薬、目も痒かったので目薬を処方してもらい帰宅。診察室も明るく綺麗な印象でした。自宅近くにいくつか皮膚科はあるのですが、少し離れていてもこちらの医院を受診すると思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

先生はていねいに話を聞いて下さります。ささいな事にもていねいに対応して下さり安心してお話出来ます
スタッフの方々は、常に待合場に目配り、心配され安心です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

小川皮フ科医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

ホクロ・アザ・シミ・イボなどや、糖尿病・膠原病が原因で発症する皮膚疾患の治療などに対応してくれます。

ホクロ・アザ・シミ・イボ

ホクロ・アザ・シミ・イボの治療をおこなっています。
特にホクロは皮膚がんの可能性もあるので、ダーモスコピーを使用した検査によって医師が治療方法を判断してくれます。また、自由診療でのレーザー治療にも対応しており、小さなホクロやイボを除去することができます。なお、青あざや茶あざは保険診療内でレーザー治療を受けることができます。

小川皮フ科医院のホクロ・アザ・シミ・イボについてもっと詳しく

ホクロ・アザ・シミ・イボ

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/36563/tab/3/

糖尿病・膠原病

皮膚の疾患には、内臓の疾患などが原因となるものがあります。特に糖尿病では血管が傷んでしまうために血流が悪くなり、皮膚が黒く変色したり、壊死することがあります。
こちらの医院さんでは、糖尿病を患っている患者さんに対する皮膚のケアにも対応し、大きな病院との連携をとった上で治療をおこなってくれます。

小川皮フ科医院の糖尿病・膠原病についてもっと詳しく

糖尿病・膠原病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/36563/tab/3/

各メニューの費用は?

料金表
診療項目金額(税込み)検査項目・備考
炭酸ガスレーザー7000円/コ診察代は除く
Qスイッチルビーレーザー8000円/cm2診察代は除く
マチワイヤー(陥入爪)5500円/指
ケミカルピーリング5000円顔(グリコール酸)
ケミカルピーリング5000円体(グリコール酸)
ビタミンCイオン導入2000円
サリチル酸ピーリング8000円

小川皮フ科医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

小川 純己

患者様へのメッセージ

皆様は、人間の体の表面積はどれぐらいあるかご存じでしょうか。成人ではおおよそ「1.6㎡=16000平方センチメートル」といいますから、大体たたみ1畳分くらいになります。この目に見えるたたみ1畳分は、目に見えない体の内部を映す鏡でもあります。内科をはじめ他科の疾患が皮膚にあらわれることも多々ありますので、私たちはこの目に見える皮膚をもっと大切にしたいと思います。すこやかな皮膚の状態を保つためにお手伝いできることがたくさんありますので、お気軽にご相談ください。

経歴

1994 慶応義塾大学病院皮膚科
1996 川崎市立川崎病院皮膚科
1998 稲城市立病院皮膚科
2000 慶応義塾大学病院皮膚科
2002 日本鋼管病院皮膚科

最寄り駅は?駐車場はある?小川皮フ科医院のアクセス情報

最寄り駅

山科駅徒歩15分

住所

京都府京都市山科区音羽乙出町11-2

駐車場

駐車場:有り(5台)

小川皮フ科医院の写真

【まとめ】京都府 山科区近くの皮膚科「小川皮フ科医院」は予約も可能!

小川皮フ科医院

小川皮フ科医院

京都市山科区音羽乙出町の小川皮フ科医院は、京都市営地下鉄東西線の東野駅から徒歩約6分、専用駐車場も8台分を医院横に備えているバリアフリーの医院です。自転車やバイクの駐輪場もご用意しています。

現院長の祖父が開業した医院を院長の母である前院長が継ぎ、現院長が3代目です。皮膚科専門医として、皮膚に関することなら乳児からお年寄りまですべての年代に幅広く対応させていただきます。

女性医師による診察を希望される方には前院長(非常勤)が対応いたします。連携してきめ細かな診療を行っています。寝たきりのお年寄りのための訪問診療も行っております。

院内は清潔で穏やかな雰囲気づくりに努めており、各種の検査機器や治療機器を取りそろえております。様々な皮膚疾患をはじめ、ホクロ・アザ・シミなどのご相談にも対応します。

その他 山科区周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      山科区の皮膚科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      山科区には、まだまだたくさんの皮膚科があります。
      ご自宅や職場の近くで皮膚科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      山科区の皮膚科一覧へ!