春日部市 八木崎駅の皮膚科を案内!

にきびの治療に対応!春日部ヒフ科医院の口コミなどの情報を掲載

春日部ヒフ科医院

春日部ヒフ科医院の特徴

  • 20時以降も診療可能
  • 丁寧でわかりやすい説明
  • 日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医が在籍
  • プライバシーに配慮した診療
  • ささいな悩みも相談できる
  • 完全予約制

春日部ヒフ科医院の基本情報

春日部ヒフ科医院は、春日部市にある皮膚科で、最寄りの八木崎駅から徒歩6分の場所に位置しています。

診療時間は9時から20時30分までとなっており、完全予約制です。休診日は火曜日、木曜日、土曜日、日曜日、祝日です。

春日部ヒフ科医院の対応診療科目は?

皮膚科

アトピー性皮膚炎やにきび、接触性皮膚炎(かぶれ)、細菌感染症など、さまざまな肌の相談に対応してくれる医院さんです。急に肌の色や調子が変わったなど、ささいな内容でも相談できます。診療時には、悪性腫瘍とほかの症状を見間違わないよう、注意しながら検査や治療をおこなってくれます。
「患者さんが皮膚疾患と上手く付き合う方法を見つけること」を目標としているため、経過を見ながらできるかぎり薬の量を減らしていく治療方針がとられています。また、紫外線対策やお風呂の入り方などの生活指導もおこなわれています。

春日部ヒフ科医院の皮膚科についてもっと詳しく

皮膚科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/136503/tab/3/

春日部ヒフ科医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 14:30~20:30
診療時間
09:00~12:00-----
14:30~20:30-----

備考

なし

春日部ヒフ科医院は電話受付対応!

春日部ヒフ科医院は電話受付に対応しています。

春日部ヒフ科医院のここがおすすめ!

丁寧な対応!わかりやすい説明を心がける

患者さんが理解しやすいように、写真を使い、順序立てた説明をしてくれます。
また、アトピー性皮膚炎やにきびの患者さんに対しては、病気の特性を理解してもらえるよう、薬の使い方だけでなく石鹸の選び方や洗浄方法、スキンケアまで丁寧に説明してくれます。
処方薬の袋には「昼2錠」と書かれており、使用量が一目でわかるようになっています。

患者さんの意思を尊重した診療!日々研さんに励む

皮膚のさまざまな悩みに対して根本的な原因を追究し、診断することを大切にしている医院さんです。また、患者さんの意思を尊重しながら、薬の副作用も話したうえで治療をおこなってくれます。
患者さんにできるだけ多くの治療方法を提案できるよう、日本皮膚科学会の学術大会に参加するなど、知識の習得に努めています。

プライバシーに配慮!患者さんの要望にも対応

肌にコンプレックスがある患者さんに配慮し、プライバシーに配慮した診療がおこなわれています。診療室は個室になっているため、診察中の会話が外に伝わる心配もありません。「他の患者さんとできるだけ接触したくない、誰にも見られたくない」といった要望にも対応してくれます。
待ち時間が負担になる方や、じっくり時間をかけて見てもらいたい方に向いている医院さんです。

春日部ヒフ科医院の口コミ情報

口コミ

・完全予約制で待ち時間が少ない。
・先生は優しく話を聞いてくださり、的確なアドバイスを頂ける。
・駐車場が3台あるので車での通院もできて嬉しい。
・駅からも歩けるので電車での通院もできる。
・とにかく先生の人柄が良く、また来たいと思える皮膚科を見つけることができて嬉しいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

・やさしく説明。わかりやすく自分にとって納得いく治療をして下さる。
・自分の話をよく聞いて下さり、料金も安くてビックリです。安心してかかりつけ医院としてたいへん満足しています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

先生の問診にて、ご説明いただいて、これまでカユミ、カサツキを増すようなことばかり行っていたんだと分かりました。おすすめのポイントとしては、
①予約制であることで待ち時間がないこと。
②先生のご説明に説得力があり分かりやすいこと。
③患者の質問・不安に的確に対していただけることで、安心して話が出来る環境であること。
④予約制なのでプライバシー性が高く、通院しやすいこと。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

春日部ヒフ科医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎はかゆみが強く、かくことにより外部からの刺激が増え、さらにかゆみや痛みが増してしまうという悪循環に陥りやすい疾患です。
こちらの医院さんでは、冷ます、薬を塗るといった方法で炎症を抑え、保湿程度のケアで済むようになることを目標に治療を進めてくれます。

春日部ヒフ科医院のアトピー性皮膚炎についてもっと詳しく

アトピー性皮膚炎

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/136503/tab/3/

ニキビ

ニキビの予防や改善のため、生活上のアドバイスをしてくれます。乾燥肌や混合肌などそれぞれの肌質に合ったスキンケア、睡眠不足やストレス、喫煙・飲酒といった生活習慣についても、丁寧に説明してくれます。

春日部ヒフ科医院のニキビについてもっと詳しく

ニキビ

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/136503/tab/3/

生活指導

冬のような乾燥した時期にあかすりやタオルで強く肌を洗うと、バリア機能の低下を引き起こし、皮膚炎が起こりやすくなります。また、夏の場合は紫外線の影響で皮膚炎が起こり、かゆみの原因となるケースもあります。
それに対しこちらの医院さんでは、患者さんが生活する上でなるべく肌に悪影響を与えないよう、指導してくれます。

春日部ヒフ科医院の生活指導についてもっと詳しく

生活指導

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/136503/tab/3/

春日部ヒフ科医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

矢島 純

患者様へのメッセージ

皮膚科の中でも、アトピー性皮膚炎やニキビ、かぶれなどよく見られる皮膚病を中心に診療しておりますが、皮膚病全般に対応しております。患者さまにとって分かりやすく、理解しやすい説明を心がけておりますので、皮膚に関する些細な疑問や質問は何でもお気軽にご相談ください。

経歴

1987年 医学博士取得
1988年 日本医科大学講師
1992年 日本医科大学准教授
1997年 日本医科大学退職
1997年 春日部ヒフ科医院院長(~現在)
2003年 日本医科大学非常勤講師(~現在:心療皮膚科)
2012年 埼玉県皮膚科医会副会長(~2016)
2013年 埼玉県臨床皮膚科学会理事(~現在)

最寄り駅は?駐車場はある?春日部ヒフ科医院のアクセス情報

最寄り駅

八木崎駅徒歩6分

住所

埼玉県春日部市中央3丁目11-15

駐車場

駐車場有り (3台)

春日部ヒフ科医院の写真

【まとめ】春日部市 八木崎駅近くの皮膚科「春日部ヒフ科医院」は予約も可能!

春日部ヒフ科医院

春日部ヒフ科医院

「春日部ヒフ科医院」は春日部市中央、東武野田線八木崎駅から徒歩6分の場所にあり、お車は3台分駐車できます。完全予約制のため待ち時間もほとんどありません。院内処方を行っており、診療中に医師から直接薬の作用や飲み方、飲むタイミングをご説明致します。

診察の際には、患者さまのお顔を見ながらお話を伺うことをモットーとしています。治療内容や薬の作用などをご納得、ご理解いただけるよう、口頭だけではなく、資料や写真を使って説明をするようにしております。

さらに院長は、日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医です。そのため、より多くの治療法のご提案や、リスクをお伝えできます。皮膚に関して不安やお悩み、我慢していることがありましたら、一度、お気軽にご来院のうえ、ご相談ください。

その他 八木崎駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      八木崎駅周辺の皮膚科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      八木崎駅周辺には、まだまだたくさんの皮膚科があります。
      ご自宅や職場の近くで皮膚科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      八木崎駅の皮膚科一覧へ!