埼玉県 川口市の耳鼻いんこう科を案内!

みねぎし耳鼻咽喉科クリニック(蕨)の口コミや医院情報を特集!専門医が在籍!

みねぎし耳鼻咽喉科クリニックの特徴

  • 中耳炎や副鼻腔炎の治療に対応
  • 専門医が在籍
  • お子さんが受診しやすい環境
  • バリアフリーに対応
  • 土曜日の診療が可能
  • 駐車場・駐輪場あり

こちらの記事では・・・

川口市芝宮根町にある「みねぎし耳鼻咽喉科クリニック」の情報や口コミの評判を掲載しています。

中耳炎や副鼻腔炎、アレルギー性鼻炎といった耳や鼻、のどの症状に対応している耳鼻いんこう科の医院さんです。

お子さんの中耳炎にお悩みの方や、土曜日の診療を希望する方は以下の情報を参考にしてみてください。

みねぎし耳鼻咽喉科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 14:30~18:00
  • 09:00~14:00
診療時間
09:00~12:00----
14:30~18:00----
09:00~14:00-------

備考

バリアフリー/駐輪場・駐車場/土曜診療/キッズスペース/おむつ交換台/順番・受付番号・待ち人数表示の院内モニター/携帯電話での順番待ちの状況確認サービス/メール・電話での呼び出しサービス/空気清浄器/加湿器/滅菌スリッパ/アルコール消毒

みねぎし耳鼻咽喉科クリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?みねぎし耳鼻咽喉科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

蕨駅東口徒歩20分

住所

埼玉県川口市芝宮根町1-13

駐車場

駐車場有り(16台)

みねぎし耳鼻咽喉科クリニックの写真

みねぎし耳鼻咽喉科クリニックの画像みねぎし耳鼻咽喉科クリニックの画像みねぎし耳鼻咽喉科クリニックの画像みねぎし耳鼻咽喉科クリニックの画像みねぎし耳鼻咽喉科クリニックの画像みねぎし耳鼻咽喉科クリニックの画像

みねぎし耳鼻咽喉科クリニックの口コミ情報

口コミ

スリッパの除菌ボックスを始め、院内全体が清潔感にあふれていました。 先生がテキパキ処置をしてくださる病院。

親切丁寧でした。

鼻に違和感があり初診で受診しました。
院内は清潔感があり、お子さんのいる方でも通いやすい雰囲気でした。
待ち時間は多少あったものの、丁寧に診察してくれ必要な検査のみをしてくださいました。
結果として治療が必要ではなかったので、通院はしていませんが今後何かあればこちらに通いたいと思います。

綺麗で先生がテキパキ処置をしてくださる病院。 ただ子供も多く待合室がうるさいので、体調が悪く熱があるときには待合室で待っているのが結構しんどい。

みねぎし耳鼻咽喉科クリニックのここがおすすめ!

資料やパンフレットを配布!視覚的にわかりやすい説明

診察では、患者さんに対して、わかりやすい説明をおこなってくれます。特に検査結果を説明するときには、画像を見せながら、患者さんの現在の状態を伝えてくれます。一度受診したことのある方は、前回の画像と見比べながら、症状の改善具合を確認することも可能です。
初めて受診する方には、資料や手作りのパンフレットを渡しており、病名や治療内容が理解しやすいように配慮してくれます。看護師も補足説明をしてくれるため、納得して治療を受けることができます。

バリアフリーに対応!院内環境や医療機器に注力

耳鼻いんこう科用のCTが導入されており、患者さんの状態を詳しく検査することが可能です。この検査は患者さんが座った状態でおこなうことができ、時間も20秒ほどで済みます。ほかにも、手術用顕微鏡があり、検査や耳掃除をおこなうときには耳の中をしっかりと確認することができます。
また、院内はバリアフリー設計となっており、体の不自由な方やベビーカーを利用する方が受診しやすい環境となっています。車いすの方はそのまま検査をおこなうこともできます。スタッフは無線機を携帯しており、診療をスムーズにおこなえるよう、リアルタイムで院内情報を共有しています。

キッズコーナーを用意!お子さんが受診しやすい医院さん

お子さん連れの方が受診しやすいよう、キッズコーナーが用意されています。キッズコーナーの床や壁は、柔らかいクッション素材が使用されており、元気なお子さんが転んでも大丈夫なように配慮されています。また、折り紙やぬり絵のスペースも別に設けられているため、診察を待つお子さんが退屈しない環境です。
お子さんの診察の際には、恐怖心を与えないよう、医師がおもちゃを使って気をそらしてくれます。また、霧状の薬剤を吸い込む吸入治療のときには、バニラやいちごの匂いなどが用意されているため、お子さんが前向きに治療をおこなうことができます。

みねぎし耳鼻咽喉科クリニックの対応診療科目は?

耳鼻いんこう科

中耳炎や副鼻腔炎、アレルギー性鼻炎といった耳や鼻、のどの症状に対応することが可能です。院長は「日本耳鼻咽喉科学会認定の耳鼻咽喉科専門医」であるため、専門的な視点から耳や鼻などの検査・治療を受けることができます。
耳や鼻、のどは体の中でつながっています。ひとつの器官に症状が現れると、他の器官にも影響あることも多いため、ささいな異変でも早めに受診することが大切です。

主に対応している症状・検査・治療方針

中耳炎

耳の痛みや発熱などの症状がある「急性中耳炎」、耳の奥に液体がたまることで聞こえが悪くなる「滲出性(しんしゅつせい)中耳炎」の治療をおこなっています。
検査では、ファイバースコープや手術用顕微鏡を使い、耳の中の様子を確認してくれます。治療では、原因菌に合わせた薬の処方が可能です。薬による治療が難しい場合には、ほかの医療機関へ案内してくれます。

副鼻腔炎

副鼻腔炎とは、鼻のなかにある副鼻腔という空間に細菌が入ることで起こる病気です。黄色い鼻水がでる、頭痛がする、発熱がある、といった症状を引き起こします。またお子さんが副鼻腔炎になった場合は、鼻水をすすることで中耳炎を発症するリスクがあります。
副鼻腔炎が疑われる方には、まずCT検査をおこない、副鼻腔の状態を確認してくれます。治療では、吸引した鼻水で細菌の検査をおこない、原因菌に応じた薬を処方することが可能です。また、ネブライザーという吸入器を使用することもできます。

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群は、寝ている時に呼吸がとまったり、呼吸が浅くなったりする病気です。睡眠の質が損なわれ、仕事に集中できなくなったり、日中に強い眠気を感じたりと、生活に支障をきたす疾患です。
検査としては、ファイバースコープを使い鼻やのどの状態を調べるものや、自宅で睡眠の状態を調べる装置を使ったものがあげられます。検査の結果、治療が必要だと判断した場合は、睡眠中にマスク型の装置を付け気道に空気を送る「CPAP治療」をおこなってくれます。

各メニューの費用は?

項目

小項目

詳細

費用(税抜)

備考

インフルエンザ予防接種

 

 

3500円

2回目は3000円

引用元:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164806/tab/3/

みねぎし耳鼻咽喉科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

みねぎし耳鼻咽喉科クリニック医師画像

院長

峯岸 成(みねぎし あきら)

経歴

2004年 帝京大学医学部附属病院 新研修医
2006年 帝京大学医学部附属病院 耳鼻咽喉科入局
2008年 同病院 助手
2014年 みねぎし耳鼻咽喉科クリニック 開業

みねぎし耳鼻咽喉科クリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 川口市周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-26
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):