埼玉県 川口市の脳神経外科を案内!

18時以降も受診可能!かわぐち脳神経クリニック(蕨)の口コミやアクセス情報

蕨駅から車で6分のところにある、かわぐち脳神経クリニックは、脳神経外科や整形外科、リハビリテーション科などに対応している医院さんです。

診療時間は9時から19時まで、休診日は日曜日・祝日となっており、土曜日は17時まで診療をおこなっています。

機器の充実に力を入れていることや、丁寧な説明に配慮されていることがおすすめポイントといえ、口コミでも丁寧な対応が評判です。

こちらの記事から予約も可能ですので、川口市で脳神経外科を探しているという方も、ぜひ参考にしてください。

かわぐち脳神経クリニックの対応診療科目は?

脳神経外科や整形外科、放射線外科に対応しており、頭痛やめまい、ケガなど幅広い悩みに応じてくれます。

脳神経外科

脳神経外科では、頭痛やめまい、ふらつき、手足や身体のしびれといった症状に対応しています。「階段で転んだ」、「ベッドから落ちた」などの理由でできた、頭部の外傷にも対応してくれます。このほかにも、認知症かどうか調べて欲しいという悩みにも応じてくれます。 また、すぐに結果を知りたいという方のため、スピーディーな検査や診断を心がけてくれます。

かわぐち脳神経クリニックの脳神経外科についてもっと詳しく

頭痛やめまいなどの症状を取り扱っており、他にも認知症を調べることもできます

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/136953/tab/3/

整形外科

整形外科では、手足のケガと同様に、頭部のケガにも対応してくれます。頭部のケガは一般的な整形外科では取り扱われていませんが、同時診療を可能にすることで、患者さんの負担が減るよう配慮されています。 また、全身の検査が行えるようCTやMRIといった機器が導入されているのも特徴です。 医師・スタッフともにさまざまな経験を積んでおり、どのようなケガでも冷静に対応するよう心がけてくれます。

かわぐち脳神経クリニックの整形外科についてもっと詳しく

医師、スタッフ共に経験を積んでいるため、さまざまなケガを冷静に対処することができます

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/136953/tab/3/

放射線科

MRIやCT、レントゲンなどの検査機器がそろっており、放射線技師が担当します。さまざまな検査が可能で、健康診断や企業健診などにも対応しています。 大まかな骨の症状を確認する際にはレントゲン、詳細な検査が必要な場合にはCTやMRIなどが使用されます。 大学病院と同様の機器が導入されているのも特徴です。

かわぐち脳神経クリニックの放射線科についてもっと詳しく

多くの機器を取り揃えておりますので、さまざまな検査に対応できます

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/136953/tab/3/

かわぐち脳神経クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~13:00
  • 15:00~19:00
  • 14:30~17:00
診療時間
09:00~13:00--
15:00~19:00---
14:30~17:00-------

休診日

  • 月:14:30~17:00
  • 火:14:30~17:00
  • 水:14:30~17:00
  • 木:14:30~17:00
  • 金:14:30~17:00
  • 土:15:00~19:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

駐車場 / 土曜診療

かわぐち脳神経クリニックは電話受付とネット受付対応!

かわぐち脳神経クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

かわぐち脳神経クリニックのここがおすすめ!

チーム医療に対応!わかりやすい説明を心がける

患者さんが納得できる医療を心がけている医院さんで、丁寧な説明も大切にしています。
病気を特定するという結果だけでなく、患者さんにとってよい方法はどれなのかを診断してくれます。
医師や看護師、放射線技師などのスタッフはそれぞれ独立した業務をおこなっていますが、状況に応じて相談をするチーム医療が取り入れられています。
検査後、入院や手術が必要だと判断された場合には、ほかの医療機関へ案内してくれます。

電子カルテも導入!機器投資に力を入れる医院さん

スピーディーな診療やよりよい検査のため、機器投資に力を入れています。精度の高い機器を使用することで、検査時間の短縮や、画像の鮮明さなど、診療の効率に大きな影響を与えることが可能になります。
機器を導入する前には、実際に使用されている医院さんに見学を行くことや、放射線技師の意見をもらうなど、慎重に吟味したうえで、医院で使用する機器を選定しています。
検査後、すぐに情報を送れるように電子カルテも導入されており、時間短縮やペーパーレス化も図られています。

衛生管理に注力!院内感染防止のための取り組み

感染症の患者さんが通院されることは少ない診療科目ですが、衛生管理にも配慮されています。その一環として、できるだけ使い捨ての医療器具を取り入れられています。
これは、機器の使いまわしを避け、院内感染を防ぐためです。
使い捨てできない機器に関しては、滅菌器を使用して滅菌処理が施されています。
MRIやCTなど患者さんが触れる検査機器は、接触する部分にタオルや使い捨てのシートを使用するなどの対応が取られています。

かわぐち脳神経クリニックの口コミ情報

院内環境が清潔、受付スタッフや検査時の丁寧な対応がよかったという声が寄せられています。また、わかりやすい説明もおこなってくれると評価されています。

施設もきれいで、受付の方の対応も柔らかくて好感が持てました。また、患者が来ると必ず立ち上がって対応されていたので感心しました。
検査も親切丁寧で、こちらのペースで対応(めまいと吐き気でゆっくりしか動けなかった)してくださいました 診察は院長で、説明も分かりやすく、安心出来ましたが、聞く人によっては少しサバサバしてると感じるかもしれません

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/136953/tab/8/

事務的ではありましたがユーザーのニーズには答えていると思いました 待ち時間の想定が病院側は出来ると思うのでしてくれるとさらに良いと思いました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/136953/tab/8/

かわぐち脳神経クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

動脈硬化を調べる検査がおこなわれており、生活習慣病の治療にも対応しています。また、CTやMRIなどを使用した、詳細な検査も可能です。

血管の状態を検査

脳に関する検査だけでなく、血管の状態も調べてくれます。 たとえば、血管の硬さやつまり具合を調べる検査がおこなわれており、動脈硬化の状態を診ることが可能です。 動脈硬化は脳梗塞や心筋梗塞などにつながる症状のため、早期発見が重要です。生活習慣によって促進されることもあります。そのため、生活習慣病の診断や、治療もおこなわれています。

かわぐち脳神経クリニックの血管の状態を検査についてもっと詳しく

血管の状態を検査

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/136953/tab/3/

CT・MRI・レントゲン

患者さんの症状に合わせた検査ができるよう、CTやMRI、レントゲンなどの機器が導入されています。また、結果は即日知ることができます。 レントゲンは大まかな骨の症状を確認でき、より詳細な検査が必要な場合にはCTやMRIが用いられます。 大学病院で使用されているものと同等の機器を導入し、短時間で精密な検査がおこなえるよう配慮されています。

かわぐち脳神経クリニックのCT・MRI・レントゲンについてもっと詳しく

CT・MRI・レントゲン

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/136953/tab/3/

かわぐち脳神経クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

山本 明敏

患者様へのメッセージ

当クリニックの特徴としては、当日検査・即日診断です。 また、他からの紹介で来院される場合は余計な診断などは省き、必要な検査のみ行うことを心がけています。

経歴

東京医大卒。
三井記念病院で研修、その後同院スタッフ。
大学病院、救命救急センター助手。
首都圏の複数病院で医長・部長として勤務。
画像センター・個人病院院長を経て、独立開業となる。

最寄り駅は?駐車場はある?かわぐち脳神経クリニックのアクセス情報

最寄り駅

蕨駅東車6分

住所

埼玉県川口市前川1丁目1-55メディパーク川口前川1-B

駐車場

駐車場有り(35台)

かわぐち脳神経クリニックの写真

【まとめ】埼玉県 川口市近くの脳神経外科「かわぐち脳神経クリニック」は予約も可能!

かわぐち脳神経クリニックは川口市にある医院さんで、蕨駅から車でアクセスできます。脳神経外科や整形外科などに対応しており、めまいやしびれといった症状だけでなく、頭部のケガにも応じてくれます。また、さまざまな検査がおこなえるよう、設備投資に力を入れているのがおすすめポイントです。口コミでは、医師やスタッフの丁寧な対応が評判です。土曜日も17時まで診療をおこなっているため、「平日通院が難しい」という方も検討できます。この記事から予約も可能ですので、参考にしてみてください。

かわぐち脳神経クリニック

かわぐち脳神経クリニック

かわぐち脳神経クリニックは、MRIやCTなどさまざまな検査機器を用いて、当日検査・即日診断を行っているのが特徴です。検査は別の日に予約を取るというのではなく、診察の後に治療方法の決定までを行っています。当クリニックでは脳神経外科、整形外科、リハビリテーション科、放射線科を診療科目としております。他にも内科の病気、骨や血管などの検査ができる機器も備えることで、幅広い診療科目に対応できるようにしています。すべてが1日で済ませることができるので、患者さまの時間、精神的負担、診療代など多くの負担を減らすことができます。これは患者さまの心配を、1日でも早くなくしたいと考えた方針です。他の医院への紹介が必要な場合には、地域の病院にスピーディーに対応できるだけでなく、全国にもネットワークがあります。患者さまの、痛みから逃れたい、早く治療してほしいという声にしっかり対応していきたいと思っています。まずはどんな小さなお悩みも、お気軽にご相談ください。

その他 川口市周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      川口市の脳神経外科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      川口市には、まだまだたくさんの脳神経外科があります。
      ご自宅や職場の近くで脳神経外科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      川口市の脳神経外科一覧へ!