埼玉県 川口市の消化器内科を案内!

上青木もりクリニック(川口)の診療時間や診療内容などを特集!8時30分から診療可能!

上青木もりクリニック

上青木もりクリニックの基本情報

診療科目

消化器内科 / 内科 / 小児科 / 皮膚科 / アレルギー科

診療時間

診療時間
08:30~12:00----
13:00~15:00----
15:00~18:30----
08:30~12:30-------
13:00~13:30-------

受診に関する備考

【胃内視鏡検査】午前中
【大腸内視鏡検査】13時~15時(土曜日は未実施)
【乳幼児健診・予防接種】月曜日~金曜日13時~15時(要事前連絡)
【予防接種のみ】土曜日13時~13時30分(要事前連絡)

キッズスペース / 土曜診療 / 駐車場あり

現在、上青木もりクリニックは当サイトからのネット受付・電話受付に対応しておりません。
受診の際は医院に直接お問い合わせください。

電話受付無料
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

アクセス

住所

埼玉県川口市上青木6-14-10

駐車場

駐車場有り(8台)

最寄り駅

蕨駅車15分

こちらの記事では・・・

川口市上青木にある上青木もりクリニックの口コミ評判や診療時間などを掲載しています。

胃痛や喉の違和感などの症状に対応している消化器内科や、風邪や生活習慣病などの疾患を診てくれる内科、子どもの風邪やアレルギーなどを診る小児科の医院さんです。

上青木近辺に住んでいる方や、朝早めに受診したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

上青木もりクリニックの特徴

  • 8時30分から診療
  • 土曜日も診療可能
  • 駐車場あり
  • 内視鏡検査を実施
  • 女性医師が小児科を担当
  • 納得できる説明を心がけてくれる

上青木もりクリニックの写真

上青木もりクリニックの画像上青木もりクリニックの画像上青木もりクリニックの画像上青木もりクリニックの画像上青木もりクリニックの画像上青木もりクリニックの画像

上青木もりクリニックの口コミ情報

口コミ

安心して受診できます

小児科でお世話になっています。
産まれてから検診でお世話になり、その後は熱の時も診て貰っていますがとても優しい先生でなんでも相談できます。それなりに混みあっていますが、きちんと話も聞いてくれます。
小児科専門医の診療時間は限られていますが、院長先生で対応出来ることはしてくれます。
隔日で小児科の専門医はお休みなので残念なくらいです。
受け付けさんは対応がとっても良い訳ではなく、クールなかんじですが粗末な感じもなく丁寧です。
家族で通院させていただいてますが、院長先生もよく話を聞いてくださり内科も小児科もとてもいい印象です。

上青木もりクリニックのここがおすすめ!

多数の診療科目を標榜!さまざまな疾患を診てくれる

院長先生は日本消化器内視鏡学会認定の消化器内視鏡専門医であり、内視鏡検査を担当している方です。加えて小児科や皮膚科、アレルギー科での経験もあるため、診療に活かしています。挙げた分野以外にもなるべく患者さんの悩みに対応できるよう尽くしてくれる医院さんです。
また、小児科に関しては女性医師が担当しており、病院が苦手なお子さんでも受診しやすいといえます。

患者さんが納得できる説明を!わかりやすくする工夫

病気や治療の説明をする際には、なるべく専門的な用語を用いないように心がけてくれます。しかし、口頭でわかりやすく説明しようとしても、患者さんが理解、納得をするとは限りません。そのため、図や資料を用いて納得できるような説明をおこなう場合もあります。
また、患者さんの中には要望がある方もいるので、一人ひとりの条件にあった治療法を提案できるように尽くしてくれます。

お子さんの診療に配慮!8時30分から受診可能

患者さんが過ごしやすいように、環境面にも配慮されています。たとえば、院内にはキッズスペースやおむつ替えシート、ベビーベッドなども設置されています。ほかにも院内感染を防止するための部屋も設けられています。
また、8時30分から診療していることもあり、朝から体調が悪いというときにも早めに受診できます。なお、土曜日も8時30分から13時30分まで受診が可能です。

上青木もりクリニックの対応診療科目は?

消化器内科

消化器内科では胃痛や胃もたれ、喉の違和感といった症状を診ており、腹部エコーや内視鏡を使った検査が実施されています。疾患の早期発見・早期治療を重視し、迅速な対応を心がけてくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

内視鏡検査

上部内視鏡(胃カメラ)と下部内視鏡(大腸カメラ)に対応しており、胃腸の不調の原因を探ってくれます。これらの検査は、胃がんや慢性胃炎、十二指腸潰瘍、大腸がん、大腸ポリープなどの発見につながります。
上部内視鏡検査は吐き気が起こりにくい経鼻内視鏡が取り入れられており、患者さんの希望に合わせて鎮静剤も使用してくれます。
下部内視鏡検査では、鎮静剤や鎮痛剤を使用した痛みに配慮した検査がおこなわれています。

内科

内科では風邪や生活習慣病、気管支喘息などのほか、何科に相談すればよいかわからないといったときにも、まずは診てくれます。
また、呼吸器系の疾患を予防するための禁煙治療のサポートもおこなっています。

主に対応している症状・検査・治療方針

生活習慣病

生活習慣病は進行すると動脈硬化を起こし、心筋梗塞や脳卒中などのリスクを高めてしまいます。動脈硬化の状態を調べるために、頸動脈エコーや動脈硬化伸展検査などをおこなったあと、それぞれに合った治療を提案してくれます。
長期的になる治療を継続するために、病気のリスクや治療の大切さについても説明してくれます。

小児科

小児科では子どもの風邪やアレルギーなどを診ており、必要に応じてレントゲンや血液検査などをおこなってくれます。
夜間の対応も可能な医院さんで、急な熱や嘔吐などの症状が見られる場合にも受診できます。

主に対応している症状・検査・治療方針

禁煙治療

禁煙治療では、ガイドラインに沿った治療がおこなわれています。まずは保険が適用できるか否かを確認したあと、パンフレットを使ってタバコが引き起こすさまざまなリスクについて話してくれます。治療法は、投薬が中心です。

上青木もりクリニックの理事長はどんな人?

医師プロフィール紹介

上青木もりクリニック医師画像

理事長

森 聡

経歴

1992年 浜松医科大学 卒業
2004年 千葉大学大学院医学研究科 卒業 医学博士取得
2015年 上青木もりクリニック 開業

現在、上青木もりクリニックは当サイトからのネット受付・電話受付に対応しておりません。
受診の際は医院に直接お問い合わせください。

電話受付無料
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

  • 皮膚科

その他 川口市周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-05-27
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):