和歌山市 和歌山市駅の内科を案内!

診療時間は?口コミは?横山内科(和歌山市)を特集!

横山内科

和歌山市にある横山内科を特集!

こちらの記事は診療時間や口コミの評判などを掲載しており、予約もすることができます。

横山内科の特徴

  • CTやレントゲンといった医療機器の充実
  • 漢方薬を使用した治療
  • 内視鏡検査に対応
  • 簡単な言葉を使ったわかりやすい説明
  • スポーツに関する医療にも対応
  • 駐車場あり

横山内科の対応診療科目は?

内科

西洋薬だけでなく漢方薬が使用されることもあります。漢方薬は錠剤や顆粒で処方することができるため、服用の負担も小さくなります。

横山内科の内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/44298/tab/3/

胃腸内科

胃の痛みや不快感を訴える患者さんに対し、内視鏡検査がおこなわれます。
内視鏡検査をおこなうときは、麻酔によって患者さんの負担を軽減してくれます。

横山内科の胃腸内科についてもっと詳しく

胃腸内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/44298/tab/3/

消化器内科

肝臓や膵臓などの消化器はがんになりやすいといわれるため、早期発見と速やかな治療を心がけてくれます。血液検査で数値に異常が見つかった場合、マルチスライスCTスキャナによる検査がおこなわれます。検査そのものは30秒ほどで終了しますが、体内の3次元データまで取得できるため、臓器の異変をきちんととらえることが可能です。

横山内科の消化器内科についてもっと詳しく

消化器内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/44298/tab/3/

横山内科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 17:00~19:00
診療時間
09:00~12:30--
17:00~19:00----

備考

バリアフリー / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

横山内科は電話受付とネット受付対応!

横山内科は電話受付とネット受付に対応しています。

横山内科のここがおすすめ!

資料を使ったわかりやすい説明!問診も丁寧に

病気やその症状について患者さんが誤って理解することのないよう、説明に時間を割いてくれます。難しい表現ではなく簡単な言葉を使い、必要に応じて資料も活用しながら説明がおこなわれます。問診にもしっかりと時間をかけ、不安や要望をくみ取ってから治療に入ってくれます。

医療機器が充実!さまざまな検査に対応

CTスキャナ、腹部・頚部のカラー超音波診断装置、上部内視鏡、心電図検査器といった医療機器が充実しています。また、肺機能検査や血管推定年齢検査などのさまざまな検査に対応し、検査情報は電子カルテに記録されます。患者さんをほかの医療機関に案内する際は、それらの情報を共有し、スムーズな引き継ぎが可能な仕組みが整っています。

競技者をサポート!スポーツドクターとして活動する院長

患者さんのスポーツ活動に対する医学的なサポート体制が整っている医院さんです。院長はスポーツドクターとしても活動しているため、競技者の健康管理や能力向上をサポートしてくれるほか、スポーツが原因の障害や外傷の治療、アンチドーピングのアドバイスもおこなわれます。

横山内科の口コミ情報

口コミ

家族でお世話になっています。先生も看護師の方もとても親切で気に入っています。駐車場が足りなかったのですが、今拡張工事をしてくれていて期待してます

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/44298/tab/8/

話しをよく聞いてくれるのでかかりつけ医として家族4代にわたり利用しています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/44298/tab/8/

家から近いので通っています。人気の医院さんが近くにあってよかったとおもってます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/44298/tab/8/

横山内科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

横山 申彦

患者様へのメッセージ

当院は和歌山市宇須エリアにお住まいになっている皆さまの暮らしに寄り添う診療所です。身体の不調が気になる方は一人で悩まずに気軽に当院までご相談いただきたいと思います。

さまざまな診療機器を備えておりますので、規模の大きな医療機関を受診することをためらっている方にも当院でしっかりと検査を受けていただけます。

私は、初期の認知症にお悩みの方やそのご家族からのご相談も承っております。

経歴

1982年 和歌山県立医学大学 内科 入局
1992年 横山内科 開業
1993年 和歌山県立医学大学 医学博士 授与

最寄り駅は?駐車場はある?横山内科のアクセス情報

最寄り駅

和歌山市駅中央車15分

住所

和歌山県和歌山市宇須1丁目5-15

駐車場

駐車場有り

横山内科の写真

【まとめ】近くの「横山内科」は予約も可能!

横山内科

横山内科

横山内科は和歌山市宇須で100年以上にわたって、地域の皆さまの健康維持のサポートをし続けてきました。診療では内科をはじめ、胃腸内科、消化器内科、呼吸器内科、小児科、アレルギー科、放射線科など幅広く対応しています。医院のモットーは「カンガルーのおなかのように落ち着ける医院作り」です。

患者さまにやさしい医療を提供できるよう、お子さまや妊娠中の方にも負担の少ない治療を行っています。たとえば、漢方薬を使った治療を取り入れたり、超音波治療器やウォーターベッドなどがあるアルカディアルームを設けたりしています。アルカディアルームではスポーツに伴う障害や外傷のケアを行います。そのほか、レントゲン・CT・内視鏡などの検査設備があります。このように検査機器や治療機器の拡充にも力を入れています。

現在で、13代目となる院長は「日本東洋医学会認定 漢方専門医」「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」です。症状や治療内容など言葉ではなかなか伝わりづらいことに関しましては、資料・パンフレット・検査画像を使いながら説明していきます。初期の認知症のご相談も受け付けていますので、健康に関することで気になることがありましたらお尋ねください。

当院の最寄り駅は南海本線 和歌山市駅です。近くには車庫前停留場があったり、駐車場や駐輪場を用意したりするなどさまざまな交通手段からでも通っていただきやすいかと思います。医院の外には、季節に応じたお花が咲いているのでぜひご覧ください。

2018-07-10
不正確な情報を報告

不正確な情報を報告

メールアドレス:任意
※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
コメント(オプション):

関連記事

    関連記事が見つかりませんでした。
  • LINEで送る

お近くの内科を検索!

ネット受付・予約もできる

病院検索サイト

ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。口コミやクリニックの特徴を確認することができます。

EPARK
  • 科目をしぼって簡単検索♪
  • 充実の医院情報満載!
  • 待ち時間を削減!Web受付にも対応!

内科一覧へ!