和歌山市 和歌山駅の耳鼻いんこう科を案内!

だけクリニック(和歌山)の口コミなどの情報を特集!中耳炎の治療に対応!

だけクリニック

だけクリニックの特徴

  • 中耳炎や副鼻腔炎、扁桃炎などの治療
  • アレルギー疾患にも対応
  • 専門医が在籍
  • 実際に薬を見せながらの診療説明
  • 駐車場・駐輪場あり

こちらの記事では・・・

和歌山市にある「だけクリニック」の情報や口コミの評判を掲載しています。

中耳炎や副鼻腔炎、扁桃炎などの診療をおこなっている耳鼻いんこう科の医院さんで、アレルギー疾患も診てくれます。

お子さんが耳の痛みを訴えている方、鼻水や喉の痛みで苦しい方は以下の情報を参考にしてみてください。

だけクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:30~12:30
  • 15:30~18:30
診療時間
09:30~12:30--
15:30~18:30----

備考

バリアフリー / 駐車場 / 土曜診療 / 駐輪場 / おむつ交換台 / 順番・受付番号発券機 / 順番・受付番号・待ち人数表示の院内モニター / 携帯電話での順番待ちの状況確認サービス / 無料マスク

だけクリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?だけクリニックのアクセス情報

最寄り駅

和歌山駅徒歩10分

住所

和歌山県和歌山市蔵小路15-1

駐車場

駐車場有り(12台)

契約駐車場も無料で使うことができます。

だけクリニックの写真

だけクリニックの画像だけクリニックの画像だけクリニックの画像だけクリニックの画像だけクリニックの画像だけクリニックの画像

だけクリニックの口コミ情報

口コミ

予約優先制なのはいいのですが、とにかく人気のクリニックで、予約の時間には診てもらえないと思った方がいいです。
先生はとても丁寧に説明して下さいます。優しくて感じの良い先生ですし、腕も良いです。

人気のクリニックです。先生は気さくで、こどもにもとても優しいです。看護師さん、受付、とても、テキパキしていてます。人気ですので、事前に予約しておくことをおすすめします。朝は8時から皆さん並ばれていて、9時になったら、開けて下さります。

駐車場が広く車が停めやすい。
トイレが広くてオムツ台もあるので子連れにはとても優しい。
私の鼻水咳で来院しましたが、毎回丁寧に診てもらえます。
ただ本当に混むので並びます。
私はオープン前から並んで1番に診てもらえるようにしております。

だけクリニックのここがおすすめ!

日々の診療でも学び続ける!患者さんにより良い治療を

院長先生は、診療をおこなうごとに疑問があれば調べ、研究する姿勢をとり続けている方です。
患者さんの診療で学ぶことは多く、多種多様な疾患を診ることで次の治療に活かす努力をしています。
院長だけではなく、スタッフも日々研さんすることを忘れず、毎朝スタッフ間での患者さんの情報共有を怠らないよう意識している医院さんです。

患者さんが理解するために!薬は実際に見せながら説明

患者さんの理解を深めるために、わかりやすい説明に力を入れている医院さんです。
薬を処方する患者さんには薬を実際に見せながら説明をしてくれます。実物を見ることで、形状や大きさ、飲み方を把握しやすく、患者さんが理解しやすいと考えているためです。

感染症対策にも注力!機器の除菌に院内の衛生管理

感染症対策として、手は除菌ジェルで消毒し、使用する医療機器はパック詰めされて、オートクレーブという機械で滅菌処理してあります。
院内はあえてスリッパではなく土足にしており、フロアは毎朝の掃除と業者による清掃がおこなわれています。
感染症の患者さんに対して、車で受診されている方には診療を待つ間、車で待ってもらい、順番が来たら連絡するという取り組みをおこなっています。

だけクリニックの対応診療科目は?

耳鼻いんこう科

人間の感覚のうちの4つ、聴覚、平衡感覚、嗅覚、味覚を感じる部位を診療しています。耳や鼻、喉のことです。マイクロファイバーを使用して患者さんにも患部を確認させ、患者さんが理解したうえで治療をしてくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

扁桃炎

口蓋扁桃(こうがいへんとう)という口の奥にある器官が炎症を起こしている状態のことをいいます。
治療には抗生剤を使用しますが、重症の方には抗生剤は点滴で投与してくれます。

アレルギー科

各種アレルギー疾患の診療をおこなっています。小さなお子さんが発症することもあり、保護者の方も含めて治療の説明や生活習慣の改善を指導してくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

アトピー性皮膚炎

こちらの医院さんでは、軽度のアトピー性皮膚炎を治療しています。重症の場合はほかの医療機関に案内してくれます。
治療には患者さんの程度に合わせたステロイドを使用します。塗り方やタイミングなど、薬についての説明、指導もしっかりとおこなってくれます。

気管支喘息

吸入薬による治療をおこないます。正しく使用することが大切であり、使用方法については音が鳴る練習用のもので練習、確認することが可能です。

だけクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

だけクリニック医師画像

院長

嶽 良博

経歴

1987年 和歌山県立医科大学耳鼻咽喉科講師
1990年 和歌山労災病院 勤務
1993年 国立南和歌山病院 勤務
1994年 アメリカ合衆国テネシー大学、カナダカルガリー大学留学
1996年 日本赤十字社和歌山医療センター耳鼻咽喉科 副部長
2005年 だけクリニック 開業

だけクリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 和歌山駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-25
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):