鳥取県 米子市の心療内科を案内!

うつ病などの治療に対応!きのしたメンタルクリニック(和田浜)の口コミなどの情報を掲載

きのしたメンタルクリニックの特徴

  • うつ病など、こころの病に対応している
  • 認知症にも対応可能
  • 個室の診察室
  • 駐車場あり(10台)

こちらの記事では・・・

米子市にあるきのしたメンタルクリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

うつ病や強迫性障害、パニック障害などの治療に対応している心療内科や、認知症などに対応している精神科の治療を得意としており、メンタル面のサポートもおこなっている医院さんです。

近辺にお住まいの方や、日々ストレスを感じている方は以下の情報を参考にしてみてください。

きのしたメンタルクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 14:00~18:30
  • 14:00~16:00
診療時間
09:00~12:30---
14:00~18:30----
14:00~16:00-------

備考

バリアフリー / 個室 / 駐車場 / 土曜診療

きのしたメンタルクリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?きのしたメンタルクリニックのアクセス情報

最寄り駅

和田浜駅車3分

住所

鳥取県米子市大崎字荒神前1240-1

駐車場

駐車場有り(10台)

きのしたメンタルクリニックの写真

きのしたメンタルクリニックの画像きのしたメンタルクリニックの画像きのしたメンタルクリニックの画像きのしたメンタルクリニックの画像きのしたメンタルクリニックの画像きのしたメンタルクリニックの画像

きのしたメンタルクリニックの口コミ情報

口コミ

病院は、新しくてスッキリとシンプルな感じです。待合室のオルゴールの曲が癒されます。初診でしたが先生は話をじっくり聞いてくれて、質問も何でも答えてくれました。安心して通える病院だと思います。先生とカウンセラーの方もおられます。受付のスタッフも感じが良いです。薬の説明の他に料金の説明もしてくれたので会計も安心です。

初診は丁寧です

初診は丁寧に話を聞いてくれました。薬や料金の説明もあります。血液検査もしてくれます。ただ再診時はあまり話を聞いてくれず、時間は3~5分、話も途中で終わりました。あまり患者さんの顔を見ないです。やっつけ仕事に感じました。

きのしたメンタルクリニックのここがおすすめ!

丁寧な診療を!じっくり話をしたうえで必要な診療を

心療内科や精神科の悩みを抱えて来る患者さんが、話したいことをしっかり話せるということを大切にしています。
初診の際には、症状について話をすることはもちろん、その方のバックグラウンドについても話をすることで、じっくり丁寧に、原因を見定めるための診療をおこなっています。
医療的な治療をはじめ、必要であれば、臨床心理士によるカウンセリングを受けることができます。

メンタル面をスタッフがサポート!リラックスして通える

心療内科や精神科は、症状や悩みが目に見えない病気でもあります。
数値で図ることができない症状に対して、慎重に診断・治療をおこなっているほか、笑顔で対応することで、メンタル面でのサポートもおこなえるよう心がけてくれます。
また、明るい雰囲気のスタッフがそろっているので、話しやすい雰囲気のなか、リラックスして過ごすことができます。

診察室は個室!プライバシーに配慮されたレイアウト

診察室やカウンセリング室が個室となっているなど、プライバシーに配慮された部屋で診療を受けることができます。
また、診察室やカウンセリング室は、部屋を閉め切ることで患者さんが閉塞感や圧迫感が受けないよう、ゆったりとした広さになっています。
待合室のレイアウトも二つの空間になっており、近くにほかの患者さんがいてほしくない方などが少しでもリラックスして過ごせるよう配慮してくれています。

きのしたメンタルクリニックの対応診療科目は?

心療内科

心が原因として発症する病気は、生い立ちやストレスなどさまざまなことが原因として考えられます。そのため、初診の際に1時間程度の時間を設け、まずは抱えている悩みについて聞いてくれます。心療内科として気軽に受診できるよう、地域に根付いた診療を心がけてくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

神経症

神経症は、気分の落ち込みや食欲不振、吐き気や眠ることができないなどの症状があり、強迫性障害やパニック障害などが挙げられます。
日常生活や職場において、過ごしにくさを感じている方や、環境が変わったことにより強いストレスを感じている方などに多くみられる病気です。うつ病を併発していることもあるので、気になる方には早めの受診を推奨されています。

うつ病

うつ病には、気分の落ち込みが目立つものや、気分に波があるものなど、多様な症状がみられます。また、自分が病気であるという自覚が無く、家族に連れてこられるというケースも少なくありません。治療には、患者さんの症状について話を聞いた上で診断をおこない、薬物治療や休養をメインとした治療をおこなってくれます。

不眠症

不眠症は、「なかなか寝付けない」「寝ているのに熟睡した感じがない」「夜中に目が覚める」などの症状がある病気です。睡眠に関する悩みは「精神的な問題」や「身体的な病気」が原因の場合と、「生活リズムの乱れ」に伴うケースとがあるため、まずはその症状や患者さんの話をじっくり聞き、原因を探ってくれます。
治療は、まず生活指導をおこない、その後で、薬物による治療をおこなってくれます。

精神科

精神科では、認知症の治療にも対応してくれます。軽度の物忘れなのか、認知症のによるものなのかなど原因を診断したうえで、患者さん一人ひとりにあった治療法を提案してくれます。認知症と診断された場合には、本人だけでなく、家族がおこなう介護についてもアドバイスをおこなってくれます。

きのしたメンタルクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

きのしたメンタルクリニック医師画像

院長

木下 智裕

経歴

鳥取大学医学部 卒業
鳥取大学医学部附属病院 精神科入局
安来第一病院
2017年 きのしたメンタルクリニック 開院

きのしたメンタルクリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 米子市周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-26
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):