豊田市 上挙母駅の耳鼻いんこう科を案内!

【口コミ掲載】さわだ耳鼻いんこう科クリニック 花粉症の治療に対応!

さわだ耳鼻いんこう科クリニック

さわだ耳鼻いんこう科クリニックの特徴

  • 土曜日も診療
  • 平日は18時30分まで診療
  • 駐車場あり(30台)
  • 中耳炎、ちくのう症、花粉症などに対応
  • 舌下免疫療法に対応
  • キッズスペースあり

こちらの記事では・・・

豊田市にある「さわだ耳鼻いんこう科クリニック」の情報や口コミの評判を掲載しています。

中耳炎や花粉症、扁桃炎などに対応している耳鼻いんこう科の医院さんで、アレルギー治療に舌下免疫療法もおこなっています。

診療時間は平日9時から18時30分となっており、土曜日は12時までの診療です。休診日は水曜日と日曜日、祝日となっています。

土曜日診療の医院さんをお探しの方や、花粉症でお悩みの方は検討してみてください。

さわだ耳鼻いんこう科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:30~18:30
診療時間
09:00~12:00---
15:30~18:30----

備考

バリアフリー / キッズスペース / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

さわだ耳鼻いんこう科クリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?さわだ耳鼻いんこう科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

上挙母駅車6分

住所

愛知県豊田市長興寺10-59-3

駐車場

駐車場有り(30台)

さわだ耳鼻いんこう科クリニックの写真

さわだ耳鼻いんこう科クリニックの画像さわだ耳鼻いんこう科クリニックの画像さわだ耳鼻いんこう科クリニックの画像さわだ耳鼻いんこう科クリニックの画像さわだ耳鼻いんこう科クリニックの画像さわだ耳鼻いんこう科クリニックの画像

さわだ耳鼻いんこう科クリニックの口コミ情報

口コミ

先生もスタッフの方々も親切で穏やかな安心感のある病院です。 我が家の子供は生まれたときからこちらにかかっていますが、小さな子でも安心して診ていただけるいい病院だと思います。

喉の違和感、風邪かな?と思う時は すぐに受診させて頂いてます。先生の的確な診断のお陰で、長引くことなく、体調が良くなります。 看護師さんの応対も良く、安心して受診できます。

気さくな先生

駐車場が広く、薬局も近くに何店舗かあるので便利です。

初診は予約が取れないので待ち時間がありましたが、2回目からは予約がとれるので、あまり待たなくてすみます。

待合室は開放的な空間で、大きな水槽もあり、子どもは魚に喜んでいました。
キッズスペースもあり、DVDも流れています。

先生はテキパキ手際よく診察してくれます。
説明もとても分かりやすく良かったです。
看護師さんや受付の方の対応も親切で気持ちが良いです。

さわだ耳鼻いんこう科クリニックのここがおすすめ!

患者さんに配慮!図やパンフレットを使った説明

患者さんに病気や治療の目的を理解してもらった上で、治療に取りかかってくれる医院さんです。医師だけでなく、スタッフも日々勉強しており、患者さんの質問にだれもが答えられるよう努力しています。
説明の際には図やパンフレットを使って目で見て理解できるように配慮してくれます。パンフレットは帰宅後に読み返すことで、さらに理解を深めることができます。

どなたでも快適に!落ち着いて受診するための工夫

お子さんから高齢の方まで快適に利用できるように、院内が工夫されている医院さんです。まず入り口は段差がなく、バリアフリーとなっているため車いすの方でも入りやすくなっています。お子さんに対しては、怖いイメージを持たないようにキッズスペースや熱帯魚のコーナーを設けてあります。また、ベビーベッドやおむつ交換台、親子トイレもあるためお子さん連れも利用しやすいです。
施設だけでなく、治療中にもリラックスできる工夫があります。工夫の一つとして、鼻の治療で用いるネブライザーの使用中には、DVDが閲覧できます。

院内感染を防止!衛生面に注力

院内は清潔な状態を保ち、消毒や滅菌に力を入れている医院さんです。治療で用いる医療機器は滅菌処理をおこない、なるべく院内感染が拡がらないように努めてくれます。熱がある方や感染症にかかっている患者さんは、周りの患者さんにうつさないか心配になる方もいます。そのような方は、感染予防として外や車の中で診療を待つこともできます。順番になったら連絡してくれます。

さわだ耳鼻いんこう科クリニックの対応診療科目は?

耳鼻いんこう科

ちくのう症、難聴、めまい、中耳炎などの鼻、耳の症状から、のどが原因である扁桃炎、睡眠時無呼吸症候群の診療をおこなっています。苦痛をともなう症状ではなく、耳掃除だけでも専用の器具を使って対応してくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

中耳炎

耳の中にある中耳という部分で炎症が起こる病気です。症状としては耳鳴りや痛み、液体が垂れてきたり発熱したりします。細菌が入ることが原因であり、鼻から入る細菌が原因となることもあります。
治療は内服薬の処方になりますが、三ヶ月ほど改善がみられない場合は切開、鼓膜チューブを入れる手術をしてくれます。

ちくのう症

鼻の奥にある副鼻腔という場所に膿がたまり、嫌な臭いと鼻水が止まらない状態が続く病気です。問診や視診で診断してくれますが、どうしても診断できない場合は内視鏡検査をしてくれます。
治療はネブライザーという機器を使って治療薬を吸入することになります。苦手に感じる方には香りづけしたりDVDを診てもらったりして、気分を変えて治療を受けられる工夫をしてくれます。

アレルギー科

アレルギー性鼻炎や花粉症、喘息、食物アレルギーといったアレルギー疾患に対応しています。治療には舌下免疫療法やレーザーを使ったものがあります。

主に対応している症状・検査・治療方針

舌下免疫療法

舌下免疫療法はアレルギー性鼻炎や花粉症の治療法です。スギ花粉とダニを原因としたアレルギー疾患に対しておこないます。まずは原因を検査し、治療法がおこなえるか確認してくれます。
治療は舌の下に薬を置き、少しずつ身体にアレルギー物質を慣れさせるものです。副作用の確率が低く、症状の軽減してくれます。

さわだ耳鼻いんこう科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

さわだ耳鼻いんこう科クリニック医師画像

院長

澤田 健

経歴

藤田保健衛生大学病院にて研修後
坂文種報徳會病院
中津川市民病院、岐阜社会保険病院
愛知県心身障害者コロニー中央病院などに勤務
2005年 さわだ耳鼻いんこう科クリニック 開業

さわだ耳鼻いんこう科クリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 上挙母駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-13
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):