さいたま市緑区 浦和美園駅の脳神経外科を案内!

とみた脳神経外科クリニック(さいたま市緑区) 診療時間やアクセスなど掲載!

とみた脳神経外科クリニック 外観

※掲載医院の情報は公開日時点の情報です。

とみた脳神経外科クリニックの基本情報

診療科目

脳神経外科 / 内科 / 神経内科 / 整形外科

診療時間

診療時間
09:00~12:30---
14:30~18:30----

受診に関する備考

駐車場 / 土曜診療

電話受付に対応

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

アクセス

住所

埼玉県さいたま市緑区美園4-14-15

駐車場

駐車場有り(10台)共用

最寄り駅

浦和美園駅徒歩5分

こちらの記事では・・・

さいたま市緑区美園にある「とみた脳神経外科クリニック」の特徴や診療時間などを掲載しています。
脳出血やくも膜下出血などの疾患に対応している脳神経外科の医院さんです。

さいたま市緑区美園近辺に住んでいる方や、頭痛が気になるので一度診てもらいたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

とみた脳神経外科クリニックの特徴

  • 土曜日も診療
  • 浦和美園駅から徒歩5分
  • 駐車場あり
  • あえて白衣を着ない診療
  • MRIやCTなどの検査機器を導入

とみた脳神経外科クリニックの写真

とみた脳神経外科クリニックの画像とみた脳神経外科クリニックの画像とみた脳神経外科クリニックの画像とみた脳神経外科クリニックの画像とみた脳神経外科クリニックの画像とみた脳神経外科クリニックの画像

とみた脳神経外科クリニックのここがおすすめ!

患者さんに配慮した診療体制!説明もわかりやすく工夫

診療をおこなう際は、患者さんが緊張しないようにあえて白衣を着ずにおこなっています。説明はわかりやすいように心がけ、検査をした患者さんに対しては、検査結果や模型を利用して解説してくれます。患者さんが理解、納得できるまで説明してくれるので、気になることがあればその都度質問してみましょう。

CTやMRIを導入!さまざまな疾患に対応

CTやMRI、レントゲン、骨密度測定、エコー、血圧脈波、心電図などさまざまな検査機器が導入されています。脳の状態及び、血管や心臓の疾患まで調べることができます。MRIとCTに関しては、即日検査・診断ができるよう努めています。痛みや身体のしびれの原因を突き止め、改善できるようサポートしてくれます。

とみた脳神経外科クリニックの対応診療科目は?

脳神経外科

日本脳神経外科学会認定の脳神経外科専門医である院長先生が診療をおこなっています。脳出血やくも膜下出血などの疾患、頭痛に手足のしびれといった症状を診てくれます。関連して、生活習慣病も診療しています。

主に対応している症状・検査・治療方針

頭痛

頭痛には偏頭痛や緊張型頭痛といった種類がありますが、脳梗塞やくも膜下出血の症状として出る「症候性頭痛」もあり、命に関わる可能性があります。MRIやCTで検査をおこない即日で診断を下したあと、原因に合わせて内服薬による治療をしてくれます。手術が必要な場合は、身近な医療機関に案内してくれます。

手足のしびれ

しびれは脳梗塞や糖尿病で起こることがあります。MRIやCTで原因を調べて治療に移ります。治療は内服薬や注射によっておこないます。手術が必要な場合はほかの医療機関に案内してくれます。

とみた脳神経外科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

とみた脳神経外科クリニック医師画像

院長

富田 禎之

経歴

1993年3月 徳島大学医学部 卒業
1993年 順天堂大学医学部付属順天堂医院 脳神経外科 臨床研修医 入局
2009年 葛西循環器脳神経外科(昌医会)病院 脳外科部長
2015年 新百合ヶ丘総合病院 脊椎脊髄末梢神経外科 科長
2017年10月 とみた脳神経外科クリニック 開業

とみた脳神経外科クリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

  • 皮膚科

その他 浦和美園駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-09-18
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):