明石市 魚住駅の内科を案内!

魚住駅近く!戸田内科・リハビリテーション科(明石市)の特徴やおすすめポイントを掲載

戸田内科・リハビリテーション科の特徴

  • 魚住駅から徒歩1分
  • 治療からリハビリまで一貫して診療可能
  • 親身になって、問診からしっかり対応してくれる
  • 土曜日も診療可能
  • ボバース概念に基づいたリハビリ
  • 日本リハビリテーション医学会のリハビリテーション科専門医が在籍

戸田内科・リハビリテーション科の基本情報

戸田内科・リハビリテーション科は明石市の魚住駅から徒歩2分のところにあります。内科の医院さんとしてさまざまな症状に対応しています。

また、問診やリハビリに力を入れていることがおすすめポイントといえ、口コミでも親身になって優しく対応してくれることが評判となっています。

平日の診療時間は9時から18時となっており、土曜日も午前中は診療しています。休診日は木曜日と日曜日、祝日です。この記事から予約も可能ですので、参考にしてみてください。

医療法人社団 昭峰会 戸田内科・リハビリテーション科の対応診療科目は?

内科でも特に神経内科を専門としている医師がおり、治療からリハビリまで一貫しておこなえる医院さんです。

内科

内科では熱やせき、腹痛など多くの身体の不調を診てくれます。医師は特に神経に関わる病気に詳しく、運動機能が低下した患者さんのためにリハビリする設備も整っています。

神経内科

問診で患者さんの生活上、身体の動きが悪くなったという感覚があるなどの話があがった際に、神経の病気を診てくれます。治療は薬の処方や生活習慣の改善を促してくれます。

リハビリテーション科

神経系の病気で身体の運動機能が低下してしまう場合があります。そのため、こちらの医院さんでは治療後のリハビリまでサポートしてくれます。

医療法人社団 昭峰会 戸田内科・リハビリテーション科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:00~18:00
診療時間
09:00~12:00---
16:00~18:00----

備考

専門医 / 訪問医療 / バリアフリー / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

医療法人社団 昭峰会 戸田内科・リハビリテーション科は電話受付とネット受付対応!

医療法人社団 昭峰会 戸田内科・リハビリテーション科は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

医療法人社団 昭峰会 戸田内科・リハビリテーション科のここがおすすめ!

問診をしっかりと!患者さんの症状をしっかり把握

診療の際には、まず問診をしっかりとおこなうことを心がけている医院さんです。問診は患者さんの症状を把握するために重要なことであり、患者さんが伝えることが苦手な場合は、言葉を引き出せるように工夫して会話をしてくれます。

医師から説明をするときには、できるだけ専門用語を使用せず簡単な言葉での説明に努めてくれます。
治療の判断は医師の意見を押しつけるのでなく、患者さんの意志を尊重してくれる医院さんです。

姿勢を分析して改善へ!ボバース概念に則ったリハビリ

リハビリはボバース概念という考えを元におこなってくれます。
ボバース概念とは、患者さんの体幹機能と筋緊張に注目し、姿勢を分析することで症状に対してより効率良くリハビリがおこなえるようにするための視診です。
脳血管疾患や脳性麻痺の患者さんに対してよくおこなわれます。

医療法人社団 昭峰会 戸田内科・リハビリテーション科の口コミ情報

口コミでは親身になって対応してくれることや、リハビリがおこなえる点がよいという声が寄せられています。

内科・リハ科で院長先生に20年くらいお世話になってます。脊椎外科、泌尿器科の専門医を紹介していただき、そのおかげで、寝たきりを免れて終えいます。リハビリに関しても非常に専門性の高いセラピストの先生がいらっしゃいますし、非常にありがたいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/42512/tab/8/

親身になって診察して頂けます。ネット予約ができるので 待ち時間がほとんどありません。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/42512/tab/8/

とても親身になって話を聞いて下さいました。 優しい先生です。 待ち時間も少なく駅前なので通院もしやすいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/42512/tab/8/

医療法人社団 昭峰会 戸田内科・リハビリテーション科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

戸田 和夫

患者様へのメッセージ

当医院では内科、神経内科、リハビリテーション科という3つの領域を連携させた治療を患者様に提供しております。各科が連携して包括的な診療を実施し、患者様一人ひとりの生活機能の改善に力を注いでおります。身体に痛みやしびれを感じたときには、どのような些細なことであってもご相談ください。

経歴

1991年 兵庫医科大学大学院 卒業
1998年4月1日 戸田内科・整形外科 開院
2009年2月1日 戸田内科・リハビリテーション科へ医院名称変更

最寄り駅は?駐車場はある?医療法人社団 昭峰会 戸田内科・リハビリテーション科のアクセス情報

最寄り駅

魚住駅徒歩1分

住所

兵庫県明石市魚住町錦が丘4丁目5-1NSビル3階

駐車場

駐車場有り(10台)※自家用車でお越しの方:魚住駅東隣または当院北西側の神戸信用金庫魚住駅前支店向かい側のアットパーク駐車場が契約駐車場となっております。(1時間無料)

医療法人社団 昭峰会 戸田内科・リハビリテーション科の写真

【まとめ】明石市 魚住駅近くの「医療法人社団 昭峰会 戸田内科・リハビリテーション科」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

医療法人社団 昭峰会 戸田内科・リハビリテーション科

医療法人社団 昭峰会 戸田内科・リハビリテーション科

医療法人社団 昭峰会 戸田内科・リハビリテーション科は、明石市魚住町錦が丘で神経内科、リハビリテーション科、内科、消化器内科を診療しています。院長は医師になってからパーキンソン病や脳卒中など、神経内科の病気の診療に努めてきました。また、「日本リハビリテーション医学会認定 リハビリテーション科専門医」として、患者様の症状に合わせてリハビリテーションも提供。また、禁煙治療や睡眠時無呼吸症候群、物忘れ、男性の薄毛治療などの診療も行っております。

院内には、CTや超音波装置など、数多くの検査機器をはじめ、血液検査や尿検査、心電図検査、エコー検査などをそろえています。病気の早期発見・治療のために用意しており、必要に応じて即時対応いたしますので、気になる症状がありましたらご相談ください。

当院は、JR神戸線 魚住駅から徒歩約1分の場所にあります。10台分の駐車場もありますので、車でもお越しいただけます。

その他 魚住駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-05-24
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      魚住駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      魚住駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      魚住駅の内科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。