大田区 鵜の木駅の産婦人科を案内!

鵜の木駅すぐ近く!塩口産婦人科医院の特徴やおすすめポイントを掲載

塩口産婦人科医院

塩口産婦人科医院の特徴

・患者さんに気持ちに寄り添った診療!
・気軽に相談にのってくれる!
・鵜の木駅から徒歩1分!
・土曜日も診察している!

塩口産婦人科医院の基本情報

大田区にある塩口産婦人科医院は、産婦人科や女性特有の悩みに対応している医院さんです。医師やスタッフの丁寧で親身な対応がおすすめポイントで、口コミでは、「看護師や受付スタッフが親切」と評判です。

平日の診療時間は9時から18時30分まで、水曜日と土曜日は午前診療をしています。休診日は日曜日と祝日です。この記事からも予約可能ですので、ぜひチェックしてみてください。

塩口産婦人科医院の対応診療科目は?

妊婦さんに対応した産婦人科として、月経不順や不妊、更年期といった女性特有の悩みに対応している医院さんです。また、患者さんの不安に配慮した診療をしてくれます。

産婦人科

塩口産婦人科医院では、出産、分娩はおこなっていませんが、妊娠32週目くらいまで診察してくれます。また、月経や更年期といった女性特有の悩みの診療もしてくれます。 患者さんができるだけ不安に感じないよう心がけてくれるのが特徴で、あまり足を開かずに診療できる診療台も導入されています。それでも抵抗感のある患者さんに対しては、エコーを使用するなどの対応をしてくれます。 生理に関する悩みとしては、「生理が重い」、「不規則」、「不正出血がある」といったものが挙げられます。不妊治療はタイミング法など保険適用内のものが取り入れられており、患者さんの経済的な負担を配慮してくれます。 また、性病の診療もおこなわれており、おりものがおかしいといった悩みも相談できます。

塩口産婦人科医院の産婦人科についてもっと詳しく

患者さまが安心していただけるように、笑顔で接することを心がけています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20595/tab/3/

塩口産婦人科医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~11:30
  • 15:00~18:30
診療時間
09:00~11:30--
15:00~18:30----

休診日

  • 水:15:00~18:30
  • 土:15:00~18:30
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

駐車場 / 駅近 / 土曜診療

塩口産婦人科医院は電話受付とネット受付対応!

塩口産婦人科医院は電話受付とネット受付に対応しています。

塩口産婦人科医院のここがおすすめ!

患者さんの気持ちに寄り添った診療!選べる診療方針

患者さんの気持ちに寄り添った診療を心がけている医院さんです。言葉だけでなく、子宮や卵巣の図を使うなど、わかりやすい説明をしてくれます。患者さんの様子を見ながら診療をし、治療方針については押し付けるのではなく、患者さん自身が選べるように配慮してくれます。

地域に根差した医療の提供!生活習慣病にも対応

産婦人科の科目に加えて、生活習慣病の診療もおこなってくれます。生活習慣病は初期症状がほとんど見られない場合が多く、自覚していない方も大勢います。そのため、健康診断などで異常が見つかった方、生活習慣病を患っている家族がいる方などの相談にもじ応じてくれます。
地域の患者さんのさまざまな悩みに対応できるよう、産婦人科の知識に加えて、幅広い疾患の診察をしてくれます。

産後や育児など!気軽に相談できる

現在では、核家族化が進み、周囲に相談できる相手がいないという患者さんも少なくありません。塩口産婦人科医院では、そういった方が気軽に相談できるように努めてくれています。
出産準備に関することや産後のケア、乳幼児の検診、また女性特有の疾患についてなど、さまざまな相談ができます。必要に応じて大学病院など近隣の専門機関への案内もしてくれます。

塩口産婦人科医院の口コミ情報

口コミでは、丁寧な対応をしてくれる、痛みに配慮してくれるといった意見が寄せられています。また、不安なく通えそうという声も挙げられています。

妊婦検診などでお世話になりました。先生も受付の方も看護師さんも、とても親切で、分からないことも丁寧に教えてくれました。出産に気づいたのが遅かったのと高齢だったためか大田区で他の産院では全て断られてしまったけど、こちらで目黒区の総合病院を紹介していただき本当に助かりました。無事に息子を出産できて本当に感謝しています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20595/tab/8/

受付、看護師、医者の皆さん親切で丁寧でした。婦人科はどうしても通いづらい印象でしたが、ここなら不安なく通えそうです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20595/tab/8/

皆様とても良い方でした。いつもは内診がとても痛いのに、先生の内診は優しく、痛くありませんでした。妊娠6週目のはずが、4週目くらいにしか育っていなかったのですが、流産とは決めつけず、基礎体温を見ながら様子を見ようと仰ってくれました。受付の方も親切でした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20595/tab/8/

塩口産婦人科医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

生理不順や不妊症、更年期障害などの相談が可能です。患者さんの経済的負担に配慮した診療が取り入れられています。

生理不順

生理が重い、不規則、不正出血が見られるといった患者さんの悩みに対応してくれます。血液検査でホルモン値検査をおこなうことが可能ですが、患者さんへの経済的負担が大きいことから、まずは基礎体温を3~4週間測定することから勧めてくれます。
また、自分の月経が正しいのかわからない、病気かもしれないといった不安を抱えている患者さんにも対応してくれます。

塩口産婦人科医院の生理不順についてもっと詳しく

生理不順

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20595/tab/3/

妊娠・不妊

出産・分娩には対応していませんが、妊娠32週までは診療してくれます。また、出産や分娩が必要な場合には、連携する医療機関を案内してくれます。
不妊治療は、患者さんの経済的負担に配慮して、保険適用内の方法が取り入れられています。
まずは基礎体温をもとに排卵のタイミングを予測して、アドバイスをおこなってくれます。そのうえで、必要に応じた超音波検査や血液検査などの対応をしてくれます。

塩口産婦人科医院の妊娠・不妊についてもっと詳しく

妊娠・不妊

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20595/tab/3/

更年期

更年期障害の症状はさまざまで、イライラする、のぼせる、肩がこるなどが挙げられます。
40歳以降の閉経前から起こるのが一般的ですが、人によっては30代から若年性更年期が始まるケースもあります。
治療は、できるだけ負担が少ないように漢方薬を使用してくれます。患者さんの状態に応じて、睡眠導入剤や安定剤、ホルモン補充療法などよる治療を提案してくれます。

塩口産婦人科医院の更年期についてもっと詳しく

更年期

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20595/tab/3/

各メニューの費用は?

自由診療にも対応しており、ピルやアフターピルの処方のほか、各種ワクチンも取り扱われています。

項目費用(税抜)
 ピル 2,500円~
 アフターピル (緊急避妊ピル)12,000円
アフターピル (緊急避妊ピル)4,000円
 月経調整ピル 4,000円~
妊娠初診7,000円
ロタウイルス ワクチン6,500円
MR ワクチン9,000円
麻しん ワクチン6,000円
風しん ワクチン7,000円
B型肝炎 ワクチン4,000円
水痘 ワクチン8,000円
おたふく ワクチン7,000円
不妊リング44,000円
不妊リング 抜去14,000円
レズベラトロールPRO6,990円
ハイドロキノンクリーム(5%)1,000円

塩口産婦人科医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

塩口 淳一郎

患者様へのメッセージ

医師という職業は、患者さまと直接接することが出来る事が醍醐味だと考えております。 お悩みの患者さまに、しっかりと寄り添った治療を提供することで、患者さまに笑顔になっていただき、そして自分もまたそれに大きく励まされるからです。当院では、診察や治療の際には、一人一人にしっかりと時間をかけて、丁寧で親身のあるように心がけています。 日頃から信頼関係を築く事で、患者さまが何かお悩みを抱えた時にお一人で抱え込むのではなく、私たちを頼っていただけるようになるのではないかと考えております。 地域に貢献出来る医療機関として、一人でも多くの患者さまのお悩みを解消する事が、当院の目標です。

経歴

現在に至る。

最寄り駅は?駐車場はある?塩口産婦人科医院のアクセス情報

最寄り駅

鵜の木駅徒歩1分

住所

東京都大田区鵜の木2丁目16-10

駐車場

駐車場有り(1台)

塩口産婦人科医院の写真

【まとめ】大田区 鵜の木駅近くの産婦人科「塩口産婦人科医院」は予約も可能!

塩口産婦人科医院

塩口産婦人科医院

当院は東京都大田区鵜の木にある産婦人科医院です。診療科目は産婦人科です。分娩は行っておりませんが、32週くらいまでは当院で責任を持って診察しております。お一人で悩まずに、まずはお気軽にご来院ください。産婦人科の場合、メインの患者さまは女性になりますが、婦人科の診察に抵抗感を示す方もいらっしゃいます。そのため、当院では患者さんにリラックスしてもらいたい、と言う思いから、常に笑顔を絶やさずに診察に臨んでいます。当院では、診察や治療の際には、お一人おひとりにしっかりと時間を掛けて、丁寧で親身に接するように心がけております。地域に貢献できる医療機関として、一人でも多くの患者さまのお悩みを解消する事が、当院の目標です。

その他 鵜の木駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      鵜の木駅周辺の産婦人科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      鵜の木駅周辺には、まだまだたくさんの産婦人科があります。
      ご自宅や職場の近くで産婦人科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      鵜の木駅の産婦人科一覧へ!