津島市 津島駅の内科を案内!

専門医が在籍!岡田クリニック(津島)の医院特集

津島市にある岡田クリニックは、名鉄津島線の津島駅から車で10分でアクセスできる医院さんで、内科と循環器内科に対応しています。診療時間は9時から19時まで、休診日は日曜日・祝日となっており、水曜日と土曜日は午前診療をおこなっています。
患者さんのニーズに合った治療をおこなっているのがおすすめポイントといえ、専門的な治療が必要な場合には、ほかの病院に案内してくれる、地域の”窓口”としての役割も大切にしています。口コミでは、丁寧に何度も説明してくれると評判です。

こちらの記事から予約ができますので、ぜひご覧ください。

岡田クリニックの対応診療科目は?

院長先生は日本内科学会総合内科専門医の資格を保有しており、地域の“窓口的な役割”として幅広く対応しています。

内科

院長先生は、日本内科学会総合内科専門医の資格を持っています。 そのため、風邪・インフルエンザのような感染症や、頭痛・めまいなど、さまざまな疾患に対応してくれます。また、地域の“窓口的な役割”として診療をおこない、専門的な治療を要する場合には、総合病院の案内もおこなってくれます。そのため、どんな症状でもまずは相談に来てほしいと呼びかけています。

岡田クリニックの内科についてもっと詳しく

日本内科学会総合内科専門医による診療です

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162120/tab/3/

循環器内科

循環器内科では、心臓や血管などの診療をおこなっています。 循環器系の疾患には、不整脈、狭心症、心筋梗塞などがあります。動脈硬化や血圧は、生活習慣病が要因となっているケースもあり、糖尿病などの治療と診療もおこなってくれます。また、血液検査機器が導入されているので、本来は数日かかる検査結果を当日に知ることが可能です。検査結果を当日に知ることは、体の異常がみられた際に、すぐに治療をおこなえるようになるというメリットがあります。

岡田クリニックの循環器内科についてもっと詳しく

自院内で血液検査を行い、即座に治療に反映

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162120/tab/3/

岡田クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:00~19:00
診療時間
09:00~12:00--
16:00~19:00----

休診日

  • 水:16:00~19:00
  • 土:16:00~19:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / 個室 / 駐車場 / 土曜診療

岡田クリニックは電話受付とネット受付対応!

岡田クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

岡田クリニックのここがおすすめ!

わかりやすい説明への配慮!進行を防ぐためにも理解が大切

生活習慣病の特徴は、自覚症状が少ないことで、患者さん自身も知らない間に病状が進行するケースがあることです。 しかし、体の中で進行する病気をイメージするのは難しいため、わかりやすい説明に配慮してくれます。
たとえば、狭心症について具体的な知識を持たない患者さんに対しては、心臓の疾患とはどういったものなのかなど、基本的なところから説明してくれます。 また、生活習慣病は狭心症だけでなく、心筋梗塞や脳卒中など重たい病気を招く可能性があります。そのため、リスクや予防法についても丁寧に説明するよう心がけてくれます。

専門医による診療!病状のコントロールに注力

生活習慣病の診療に注力している医院さんで、高血圧や糖尿病、脂質異常症などの診療をおこなっています。 院長の岡田先生は、日本循環器学会循環器専門医および内科学会総合内科専門医として、専門性のある診療をしてくれます。
心臓のカテーテル治療を行っていた経験もあり、心臓に関する病気にも対応してくれます。 また、心臓の病気は生活習慣病と密接な関係にあります。そのため、現在患者さんが抱えている疾患だけでなく、体全体を診たうえで総合的な診断をおこなってくれます。

充実した医療機器の導入!素早い検査結果による診断

検査機器の充実に力を入れている医院さんです。たとえば、肝機能や電解質、脂質などを測定する機器、血液成分を測定する機器など、豊富な種類の設備が整っています。
また、24時間心臓の状態を記録することができる小型の心電図も導入されており、診療時に症状があらわれなかった不整脈や狭心症の診断も可能です。 血液検査機器が備えられているのも特徴で、採血の検査結果が1時間ほどでわかります。そのほかにも、呼吸の機能を検査できる機器や血管の硬さを測る装置などさまざまな機器が導入されています。

岡田クリニックの口コミ情報

ネット予約が可能で便利、院内が清潔、医師の説明がわかりやすい、丁寧に何度も説明をしてくれたなどの口コミが寄せられています。

ネットで予約ができて便利だと聞いていたので利用しました。 建物が新しくキレイでした。 先生が優しい雰囲気で話しやすかったです。 また機会があればお願いしたいと思いました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162120/tab/8/

初めてでしたが、体調悪いなか丁寧に何度も説明してもらえ、スムーズに待ち時間なく診てもらえた。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162120/tab/8/

非常に清潔な病院内できもちがよいです。先生の説明がわかりやすくて安心できました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162120/tab/8/

岡田クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

患者さんのさまざまな症状やニーズに対応できるよう、長年の経験で培った知識を活かした診療を心がけてくれます。

患者さまのニーズに合った治療をおこないます

内科に訪れる患者さんは、それぞれ違った症状や悩みを抱えているという考えから、専門性を重視した診療をおこなっている医院さんです。 患者さんからできるだけ直接話を聞き、一人ひとりに合わせた診療を心がけてくれます。医師に直接話しにくいという方には、看護師やスタッフが相談におうじてくれます。また、患者さん自身ではなく家族の症状についても相談もでき、可能な範囲で答えてくれます。

岡田クリニックの患者さまのニーズに合った治療をおこないますについてもっと詳しく

患者さまのニーズに合った治療をおこないます

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162120/tab/3/

長年の経験と知識をもとに状態を判別

院長先生は、市民病院の循環器科で副部長をつとめたこともあり、その経験で培った知識を活かした診療を心がけてくれます。動悸や息切れの症状でも、心臓に問題があるケースと肺に異常が生じている場合があります。ほかにも、筋力低下が原因で息切れが起きている可能性もあります。 そのため、疑われる疾患に対して患者さんへの問診と検査で原因を診断し、診療を進めてくれます。

岡田クリニックの長年の経験と知識をもとに状態を判別についてもっと詳しく

長年の経験と知識をもとに状態を判別

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162120/tab/3/

岡田クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

岡田 耕治

患者様へのメッセージ

循環器内科として専門的診療を行うとともに、日本内科学会総合内科専門医として、身体の全般に関わる問題について診療を行っています。地域で長く診療を続けてきた医院でもあり、地域のかかりつけの医師として、皆さまの健康を維持すること、病気の進行を食い止めること、症状によっては専門的治療へ繋げることを自らの役割と考えています。生活習慣病が重篤な病気を引き起こし、生命を脅かす症例も数多くありました。身体に何か不調を感じられたときはもちろん、定期的な健診なども、ぜひお気軽に当院をお訪ね下さい。

経歴

出身校:大阪医科大学医学部卒業
卒業年月日:2001年3月

2003年 県西部浜松医療センター 循環器科 医員
2008年 名古屋大学医学部附属病院 循環器内科 医員
2010年 半田市立半田病院 循環器内科 主任医長
2013年 津島市民病院 循環器科 主任医長
2015年 津島市民病院 循環器科 副部長
2016年 開業

最寄り駅は?駐車場はある?岡田クリニックのアクセス情報

最寄り駅

津島駅車10分

住所

愛知県津島市大字津島字北新開329

駐車場

なし

岡田クリニックの写真

【まとめ】津島市 津島駅近くの内科「岡田クリニック」は予約も可能!

津島市にある岡田クリニックは、内科と循環器内科に対応している医院さんです。津島駅から車で10分の場所にあり、駐車場も併設されています。 土曜日午前も診療をおこなっているのがおすすめポイントといえ、平日忙しい方も通院できます。口コミでは、丁寧な説明や清潔感のある院内環境が評判です。検査機器の充実にも力を入れているため、「津島市でいろいろな検査に対応している医院さんを探している」という方も、参考にしてみてください。こちらの記事からも予約ができます。

岡田クリニック

岡田クリニック

「岡田クリニック」院長の岡田耕治です。祖父の代から「岡田医院」として地域の皆さまの診療にあたってまいりました。そして2016年11月、新たに病院をリニューアルし、津島市大字津島字北新開で内科・循環器内科のクリニックとして開院しました。 総合病院に勤務時代は、日本循環器学会循環器専門医として半田市立半田病院や津島市民病院の循環器内科で、心筋梗塞、心不全、不整脈等の循環器疾患の専門的治療にあたってまいりました。「岡田クリニック」でも、血液検査機器をはじめ、心電図検査、超音波診断装置、血圧脈波検査、呼吸機能検査などの生理検査機器も豊富に揃え、来院していただいた皆さまの身体の状態をすみやかに診断することで、早期の治療に繋げています。 また、日本内科学会総合内科専門医の資格を有しており、内科全般においても専門的な診療を行っています。心臓などの不調に限らず、何か身体に問題を感じた時は、まずは「岡田クリニック」を訪れていただければ、内科の専門的知識を持つ医師として症状を見極め、必要に応じて専門的な治療へ繋げるとともに、重篤な病気の原因となる生活習慣病の予防や治療も行ってまいります。【岡田クリニックの特長・こだわり】 ①先生・スタッフの専門性 ②院内設備が充実 詳しくは「特長・こだわり」ページをごらんください。

その他 津島駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      津島駅周辺の循環器内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      津島駅周辺には、まだまだたくさんの循環器内科があります。
      ご自宅や職場の近くで循環器内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      津島駅の循環器内科一覧へ!