横浜市鶴見区 鶴見駅の内科を案内!

くらた内科クリニック(横浜市鶴見区豊岡町) 口コミや診療時間を特集!

くらた内科クリニック

くらた内科クリニックの特徴

  • 鶴見駅から徒歩1分
  • 禁煙治療に対応
  • 漢方薬を用いた治療に対応
  • 院内感染の予防に注力

こちらの記事では・・・

横浜市鶴見区にある「くらた内科クリニック」の診療時間や口コミの評判などを掲載しています。

風邪や生活習慣病に対応している内科や、高血圧症や狭心症に対応している循環器内科、喘息に対応している呼吸器内科の治療を得意としており、禁煙治療もおこなわれています。

診療時間は平日の9時から18時となっています。土曜日と日曜日、祝日は休診日です。

風邪の諸症状にお悩みの方、タバコをやめたいと考えている方は検討してみてください。

くらた内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 14:30~18:00
診療時間
09:00~12:00---
14:30~18:00---

備考

駅近

現在、くらた内科クリニックは当サイトからのネット受付・電話受付に対応しておりません。
受診の際は医院に直接お問い合わせください。

電話受付無料
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?くらた内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

鶴見駅西口徒歩1分

住所

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町2-3フーガ3ビル505

駐車場

なし

くらた内科クリニックの写真

くらた内科クリニックの画像くらた内科クリニックの画像くらた内科クリニックの画像くらた内科クリニックの画像くらた内科クリニックの画像くらた内科クリニックの画像

くらた内科クリニックの口コミ情報

口コミ

丁寧な診察

急な高熱が出てインフルエンザの疑いがあるので、診てもらいました。受付の方もとても優しく待ってる間も、座る場所を開けてくださったり優しくしてくださりました。検査の結果、インフルエンザではありませんでしたが丁寧な検査と診察で安心することができました。鶴見駅からすぐのところにあるのでアクセスも良いと思います。

受付の対応も予診の先生の対応も親切だった。診察時の先生も対応良かった。
小さな子どもを連れての受診だったが、丁寧にしてもらいました。夕方に行ったからかやや混雑していた。

駅近で便利な場所にあります

漢方薬を処方してくれます

スタッフが感じ良いです

くらた内科クリニックのここがおすすめ!

資格取得を支援!診察の質を向上

診療をより良いものにするために、医師だけでなくスタッフの知識、技術の向上にも力を入れている医院さんです。スタッフが学会や勉強会に参加しやすいように、経費をクリニックで負担しています。
新しい知識や技術を身につけることで、患者さんにわかりやすく説明をし、質を高めた診療を提供してくれます。

治療法を詳しく説明!イラストが使用されることも

患者さんが治療に対するモチベーションを維持できるよう、病状や治療法について詳しく説明することを心がけている医院さんです。特に生活習慣病の食事療法や運動療法は患者さん自身が取り組む必要があるので、患者さんが納得するまで治療内容や目的を説明してくれます。
説明の際は体の各部のイラストが使用され、患者さんが視覚的にイメージしやすいよう工夫されています。

院内感染の防止に注力!消毒薬を用意

内科で風邪やインフルエンザの診療をおこなっていることもあり、院内感染の防止に力を入れている医院さんです。受付やトイレなど、院内のさまざまな場所に消毒薬が置かれており、ノロウイルスも消毒することができます。
また、空気清浄器の設置、ウォーターサーバーには蒸留水を使用するなど、衛生管理に注意が払われています。

くらた内科クリニックの対応診療科目は?

内科

風邪の諸症状のほか、糖尿病、高脂血症、脂肪肝といった生活習慣病の診療をおこなっています。どの診療科目にかかったらいいかわからない場合は、まず内科を受診することを勧めています。

主に対応している症状・検査・治療方針

生活習慣病

糖尿病や高血圧症、脂質異常症などを総称して、生活習慣病と呼びます。
治療は投薬治療のほか、食事や運動の指導によって症状の改善を図ってくれます。食事の指導をおこなう際は、患者さんの現在の生活環境や希望を聞いたうえで、無理のない治療計画が立てられます。

漢方治療

こちらの医院さんでは、漢方薬を使用した治療がおこなわれています。漢方薬は作用があらわれるまで時間がかかるイメージがありますが、工夫して処方することにより、急な体調の変化にも対応できます。

禁煙治療

ニコチンへの依存は病気であると認知されてきたことから、一定の条件を満たせば保険診療で禁煙治療を受けることができます。
治療はニコチンパッチや禁煙補助薬によっておこなわれ、1年間タバコを吸わなければ禁煙成功と見なされます。

循環器内科

高血圧や狭心症、不整脈の診療をおこなっています。高血圧の治療では、食事療法や運動療法が基本となります。高血圧は脳卒中・狭心症・心筋梗塞などのリスクを高めるため、早めの検査を推奨しています。
血圧の数値は、心臓に近い部位で測定したものを採用しており、高血圧のリスクや血管のコンディションを把握しやすくなっています。

呼吸器内科

喘息や禁煙治療、COPDの診療に対応しています。COPDとは、肺気腫や慢性気管支炎など、慢性的な咳や痰を引き起こす疾患の総称です。治療は、薬物療法や禁煙指導などによっておこなわれます。

くらた内科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

くらた内科クリニック医師画像

院長

倉田 文秋

経歴

・日本医科大学付属第2病院(現:武蔵小杉病院) 内科医長、医局長、集中治療室室長代行
・東芝鶴見病院 医長、副院長、病院長

現在、くらた内科クリニックは当サイトからのネット受付・電話受付に対応しておりません。
受診の際は医院に直接お問い合わせください。

電話受付無料
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 鶴見駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-18
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):