鶴見区 鶴見駅の内科を案内!

鶴見駅徒歩1分!くらた内科クリニックの診療時間や口コミも-医院特集

くらた内科クリニックは、横浜市鶴見区豊岡町の京浜東北線鶴見駅西口から徒歩1分の好立地にあります。

予約管理の仕組みなどの整備によって待ち時間を出来るだけ少なくなるよう配慮されています。治療の際には、西洋医療だけでなく患者さんの症状によって漢方薬も用います。コミュニケーションを重視し、患者さんに合った治療プランを丁寧に検討してくれる医院さんです。

この記事ではくらた内科クリニックの診療時間、休診日などの基本的な情報や、気になる口コミの評判、おすすめポイントも解説いたします。

この記事からも予約可能ですので、ぜひご利用ください。

くらた内科クリニックの対応診療科目は?

内科、循環器内科、呼吸器内科の診療によって、風邪から生活習慣病までをサポート。禁煙治療にも対応してくれます。

内科

内科を受診するのは、若年層だと風邪症候群など、40代半ば以降の方は糖尿病などの生活習慣病の治療に来られる方が多くなっています。生活習慣病の治療では、投薬や食事指導、運動指導によって症状の進行の緩和に努めます。 地域の他の医療機関とも連携を取っていますから、どこの科を受ければいいのか分からない、という方も一度くらた内科クリニックを受診してみてください。

くらた内科クリニックの内科についてもっと詳しく

生活環境や治療に対してのご要望をふまえた患者さま本位の無理のない治療プランをご案内します

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/115435/tab/3/

循環器内科

循環器内科を受診される患者さんの多くは高血圧を患っておられます。血圧が常に高い状態が続くと、脳卒中や狭心症などの重篤な症状を引き起こす危険性が高まってしまいます。高血圧は自覚症状が乏しいため、治療を行わずに放置している方もおられますから、出来るだけ早く受診しましょう。 高血圧の治療では食事療法や運動療法が基本となりますが、患者さんの状態に合わせた治療プランを設計するよう努めています。

くらた内科クリニックの循環器内科についてもっと詳しく

それぞれの患者さまの状態に合わせた治療プランで高血圧の改善を目ざします

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/115435/tab/3/

呼吸器内科

喫煙者が減っているという統計もありますが、近年では肺気腫や慢性気管支炎などの慢性症状の治療に訪れる方も増加しています。これらの症状が進行すると、体重の減少や肺炎球菌、インフルエンザへの感染によって生命に関わる事態になる可能性もあるのです。これらの治療では、禁煙治療や気管支を広げるための投薬を行って症状の進行を遅らせていきます。

くらた内科クリニックの呼吸器内科についてもっと詳しく

たばこが原因となって起こるCOPD(慢性閉塞性肺疾患)の治療にも対応

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/115435/tab/3/

くらた内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 14:30~18:30
診療時間
09:00~12:30---
14:30~18:30---

休診日

  • 土:全休
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

駅近

くらた内科クリニックは電話受付対応!

くらた内科クリニックは電話受付に対応しています。

くらた内科クリニックのここがおすすめ!

分かりやすい!専用のモニターによる診療の説明

自分の体の状態を医師が説明してくれているからしっかり理解したい、と思っても、説明の内容が難しかったり、専門用語を使われたりして理解できない、という経験がある人もおられるかもしれません。そんなことのないように、体の各部のイラストが採録された専用のモニターを使って視覚的に理解しやすいように説明を行います。インフォームドコンセントの観点からも、患者さんにきちんと知ってもらいたいと考え、モニターを使用されています。

待ち時間が短い!診療時間管理システムの活用

具合が悪いのに病院で長い間待たされて、もっと具合が悪くなった、そんな経験がある人もおられるでしょう。特に規模の大きな病院では、待つのが当たり前という風潮があるところもあります。 そんな患者さんの負担を減らすために、診療時間の管理システムを導入し、待ち時間を短くする事で患者さんの負担を軽減できるよう努めています。 とはいえ、もちろん急患にも対応していますから、急に体調が悪くなった時にも出来るだけ速やかな対応を心がけています。

頼りになる!スタッフの努力による質的向上の追求

患者さんに不安なく治療を受けてもらうには、医師はもちろん看護師などのスタッフの質的向上も不可欠だと考えます。そのために、関連分野の勉強や技術向上に取り組み、勉強会への参加などが推奨されています。 それによって、患者さんに対する治療内容の説明を判りやすくする事に努め、落ち着いて治療を受けてもらえるようになればと取り組まれています。一人一人が高い意識を持ち、学びの姿勢を崩さない事で、技術向上に励んでいます。

くらた内科クリニックの口コミ情報

医師だけでなく受付スタッフの対応にも称賛の声が寄せられており、丁寧に診察をしてもらえたという口コミも見られます。

受付の対応も予診の先生の対応も親切だった。診察時の先生も対応良かった。小さな子どもを連れての受診だったが、丁寧にしてもらいました。夕方に行ったからかやや混雑していた。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/115435/tab/8/

急な高熱が出てインフルエンザの疑いがあるので、診てもらいました。受付の方もとても優しく待ってる間も、座る場所を開けてくださったり優しくしてくださりました。検査の結果、インフルエンザではありませんでしたが丁寧な検査と診察で安心することができました。鶴見駅からすぐのところにあるのでアクセスも良いと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/115435/tab/8/

くらた内科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

漢方薬治療や高血圧、禁煙治療など、長期的に見て体のためになる治療にも力を入れ、患者さまの健やかな生活のサポートをしてくれます。

漢方薬

西洋薬では十分な薬効が得られないと判断した場合、漢方薬を使った薬物療法が行われています。患者さんの体質や症状によっては、漢方薬を処方した方が、治療の作用を進めるのに適している場合があります。漢方薬の働きが表れるには時間がかかると考えている方もいるかもしれませんが、処方の方法に工夫を加えれば、急な体の変化にも十分対応可能です。

くらた内科クリニックの漢方薬についてもっと詳しく

漢方薬

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/115435/tab/3/

禁煙治療

現在では、喫煙は習慣ではなく治療を必要とする依存症だという認識が広まりつつあります。そのため、一定の条件下では保険診療による禁煙治療が可能です。 禁煙治療は3か月を一つの単位として考え、1年間喫煙を止める事が出来れば禁煙に成功したとされます。それを達成するべく、患者さんの意思決定のサポートと、認知行動療法を併用しながら禁煙治療を行ってくれます。

くらた内科クリニックの禁煙治療についてもっと詳しく

禁煙治療

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/115435/tab/3/

各メニューの費用は?

費用は各診療科目、病気、症状、進行具合、薬の量などによって異なるため、クリニックへ直接お問い合わせください。

くらた内科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

倉田 文秋

患者様へのメッセージ

当クリニックは、京浜東北線の鶴見駅西出口から徒歩1分の場所にある通院しやすい診療所です。鶴見駅をご利用の方のほか、お買い物などで駅周辺にお越しの際にもお立ち寄りいただきやすくなっており、お気軽にお越しいただきたいと思います。体に不調を感じた場合や花粉症・喘息などのアレルギー症状にお困りの場合は、当クリニックまでご相談ください。どの診療科を受診して良いかわからないという方にも、適切な診療科のご紹介を行っています。

経歴

・日本医科大学付属第2病院(現:武蔵小杉病院) 内科医長、医局長、集中治療室室長代行
・東芝鶴見病院 医長、副院長、病院長

最寄り駅は?駐車場はある?くらた内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

鶴見駅西徒歩1分

住所

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町2-3フーガ3ビル505

駐車場

なし

くらた内科クリニックの写真

【まとめ】鶴見区 鶴見駅近くの内科「くらた内科クリニック」は予約も可能!

横浜市鶴見区の京阪東北線鶴見駅西口から徒歩1分のところにあるくらた内科クリニックは、鶴見駅をご利用の方や買い物などで駅周辺にお越しの方にも通院しやすいよう配慮された医院さんです。内科や循環器内科、呼吸器内科の他にアレルギー科もありますので、「花粉症で苦しいけれど、どこか口コミの評判が良いところはないだろうか」とお悩みの方にも対応しています。この記事から予約も可能ですので、おすすめポイントなどの情報と合わせてぜひご利用ください。

くらた内科クリニック

くらた内科クリニック

横浜市鶴見区豊岡町にあるくらた内科クリニックは、京浜東北線の鶴見駅西口から徒歩で約1分の場所です。平日は18時まで診療を受けつけていますので、お勤めの方にもお仕事の帰りにお立ち寄りいただけます。診療時間の管理システムを導入していますので、ご来院いただいた際に長くお待ちいただくことがありません。当クリニックのあるビルにはカフェやドーナツショップもあります。早く着いてしまった場合などにも、時間の調整をしていただきやすくなっています。当クリニックでは内科のほか、禁煙治療や受動喫煙症の診療を受けることが可能です。お困りの方のご相談ください。治療では西洋薬だけでなく患者さまの症状などに合わせて漢方薬の処方も行っています。対話を大切にしながら治療に対するご要望をうかがって、一人ひとり合った治療プランを丁寧に検討いたします。院内の衛生管理にも、特に力を入れて取り組んでいます。 空気清浄機の設置や次亜塩素酸ナトリウムによる消毒と臭いへの配慮を行って、快適な診療環境を保っています。どのようなことでも気軽にご相談にお越しください。

その他 鶴見駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      鶴見駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      鶴見駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      鶴見駅の内科一覧へ!