大阪市 鶴橋駅の婦人科を案内!

出馬クリニック(婦人科)の口コミや診療時間など特集!鶴橋駅から徒歩1分!

出馬クリニックの特徴

  • 妊娠・出産などに関する診療に対応
  • 専門医が在籍
  • インフォームド・コンセントを重視
  • 鶴橋駅から徒歩1分
  • 土曜午前も診療が可能

こちらの記事では・・・

大阪市天王寺区にある出馬クリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

女性の身体に関する悩みに対応している婦人科や、妊娠診断や妊婦さんの検診などをおこなう産科、婦人科疾患や妊娠・出産などに関して一貫して対応できる産婦人科の医院さんです。

一般不妊治療を考えている方や、土曜日の診療を希望する方は以下の情報を参考にしてみてください。

出馬クリニックの対応診療科目は?

婦人科

婦人科では女性の身体に関する悩みに対応しており、子宮、卵巣、乳房などの診療をおこなっています。
婦人科疾患に対してエコーなどを用いてしっかりと検査をおこない、原因を探ってくれます。
また、診療の際には患者さんの意見に寄り添う内容に心がけており、患者さんが理解・納得できるように努めてくれます。加えて、セカンドオピニオンにも対応しています。

出馬クリニックの婦人科についてもっと詳しく

婦人科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37332/tab/3/

産科

産科では妊娠診断や妊婦さんの検診をおこなっており、妊娠に関する悩みを相談することも可能です。
お産自体は受け付けておりませんが、産前産後のケアに対応し一人ひとりに寄り添った診療を心がけてくれます。不妊の相談も可能で、患者さんの背景を視野に入れた診療をおこなっています。
また、人との繋がりを大切との考えから、患者さんとのコミュニケーションを深める時間をしっかりととれるよう努めてくれます。

出馬クリニックの産科についてもっと詳しく

産科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37332/tab/3/

産婦人科

産科と婦人科とは別に、「産婦人科」としての診療もおこなっています。婦人科疾患や妊娠のこと、出産に関することなどを一貫して相談に乗ってくれます。さまざまな症状に対応できるよう、精密検査の機材の充実にも力を入れています。
外科的処置や内科的診療に加えて、メンタル面へのサポートもおこなっており、幅広い悩みや症状の相談に応じてくれます。

出馬クリニックの産婦人科についてもっと詳しく

婦人産科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37332/tab/3/

出馬クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 17:00~19:30
診療時間
09:00~12:00------
17:00~19:30-----

備考

土曜診療/19時以降診療

※初診の方の受付は、受付時間終了30分前までにお願いします。

出馬クリニックは電話受付対応!

出馬クリニックは電話受付に対応しています。

出馬クリニックのここがおすすめ!

わかりやすい説明!インフォームド・コンセントを重視

患者さんの心配や不安を少しでも取り除けるように、インフォームド・コンセントを重視している医院さんです。
インフォームド・コンセントとは、病状や治療方針について医師がきちんと説明し、患者さんの同意を得ることを指します。
そのうえで、治療を進めることを大切にしており、説明の際には専門用語を多用しないよう配慮されています。患者さんが充分に理解できるよう可能な限りわかりやすく説明し、リラックスして治療に臨めるような丁寧な対応を心がけてくれます。

頼りがいのある専門医の在籍!さまざまな相談も可能

院長先生は日本産科婦人科学会認定の産婦人科専門医であり、婦人科疾患はもちろん、妊娠と出産にかんする専門的な検査や診断、診療をおこなっています。
子宮頸がんの前段階である、子宮頚部異形成の検査も可能です。
また、治療へのお悩みや不安を軽減できるように、患者さん一人ひとりに寄り添う姿勢に配慮されています。
相談にも応じており、患者さんからのさまざまなお悩みや要望に応えられるよう、心がけてくれます。

鶴橋駅から徒歩1分!休日通院も可能な環境

千日前線鶴橋駅から徒歩1分のところに位置する医院さんで、大阪環状線鶴橋駅からも徒歩3分でアクセスできます。ほかにも、大阪上本町駅や桃谷駅、玉造駅などから徒歩でアクセスでき、各方面からの通院ができます。
また、診療時間は木曜日を除き19時までとなっており、日中は難しい方も立ち寄りやすいよう配慮されています。土曜日も9時から12時まで診療しているため、平日忙しい方も通院が検討できます。

出馬クリニックの口コミ情報

口コミ

先生もすごく優しくていねいに説明してもらいました。分かりやすかったです

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37332/tab/8/

先生も看護師さんも受付のかたも 皆さん優しく丁寧に対応して下さいました 先生は一つ一つ 丁寧に説明して下さりありがたかったです

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37332/tab/8/

安心して診てもらえるクリニックでした。

婦人科に行くのは初めてですごく緊張していましたが、院長先生もスタッフの方もすごく優しい方ばかりでリラックスして受診することができました。
また、先生の説明もすごくわかりやすかったです。
家からも近いので、また何かあったらこちらに受診したいと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37332/tab/8/

出馬クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

子宮頸部異形成

子宮頸部異形成に対して、専門的に診療を行うことができる医院さんです。精密検査や治療、経過観察まで、しっかりと診療を行ってくれます。
異形成とは子宮頸がんの一歩手前の疾患で、子宮頸部の細胞に異変が起きて変形してしまう病気のことです。
この疾患は初期の自覚症状が出にくいため、定期的な検診が大切です。

出馬クリニックの子宮頸部異形成についてもっと詳しく

子宮頸部異形成

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37332/tab/3/

一般不妊治療

一般不妊治療では、体外受精といったものではなく、排卵の予測や漢方薬での診療を行っています。
たとえば卵胞のモニタリングを行い、排卵のタイミングを予測して着床しやすい期間を割り出してくれます。
また、「着床するのはこの排卵予定日だけ」と思っている患者さんもいますが、期間には幅があるといったアドバイスも行ってくれます。

出馬クリニックの一般不妊治療についてもっと詳しく

一般不妊治療

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37332/tab/3/

月経

月経困難症(生理痛)や不順、不正出血など、月経の悩みに対する診療を行っています。
まずは問診票にて状態を確認し、必要に応じて感染症や子宮筋腫といった病気の検査をおこなってくれます。
中学生・高校生の患者さんは親御さんと足を運ぶことがほとんどですが、本人からしっかりと話を聞き、治療を進めてくれます。
また、生理痛が重い方には、痛みの軽減を目的としたピルや漢方薬の処方もおこなってくれます。

出馬クリニックの月経についてもっと詳しく

月経

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37332/tab/3/

出馬クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

出馬 晋二

患者様へのメッセージ

私は、男性医師として女性のお悩みを理解したいと考えています。

女性特有のお悩みというのは女性にしか理解出来ないのかもしれませんが、男性医師だからこその目線で女性のお悩みを理解し、女性のお気持ちに寄り添いたいという気持ちを強く持って、診療を行っていきたいと考えています。

産婦人科を受診するというのは、患者さまによっては勇気が必要な方もいらっしゃるかと思います。当院では患者さまの勇気にお応え出来るような誠実な診療を心がけていますので、自己判断せずにぜひ一度ご相談いただけたらと思います。

経歴

大阪医科大学付属病院 
枚方市民病院
兵庫県立がんセンター(元 兵庫県立成人病センター)
新香里病院
生駒総合病院
蒼生病院
出馬クリニック院長(2002年)
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?出馬クリニックのアクセス情報

最寄り駅

鶴橋駅1番徒歩1分

住所

大阪府大阪市天王寺区味原町13-3

駐車場

なし

出馬クリニックの写真

【まとめ】大阪市 鶴橋駅近くの婦人科「出馬クリニック」は予約も可能!

出馬クリニック

出馬クリニック

出馬クリニックは、大阪市天王寺区味原町で婦人科、産科、産婦人科、内科を診療しています。院長は、日本産科婦人科学会認定 産婦人科専門医であり、主に女性特有のお悩み、出産・妊娠のお悩みに関するご相談をお受けしています。なお、現在はお産は取り扱っていませんが、お産前後の身体的・精神的ケアは行っています。また、子宮頸がんの前がんである子宮頸部異型性の精密検査やがん検診などにも対応しています。

当院では、人と人との繋がりを大切にしており、患者さまお一人おひとりときちんとコミュニケーションを取るよう心がけています。患者さまのお気持ちに親身に寄り添い、お悩み改善に向けて誠実に取り組んでいきたいと思います。また、診療においては患者さまから合意をいただく意味のインフォームド・コンセントを重視しており、患者さまに十分かつ丁寧な説明を行うよう心がけています。

当院は、大阪メトロ千日前線 鶴橋駅1番出入口から徒歩約1分の場所にあります。月・水・金曜日は19:30まで診療していますので、お仕事帰りの方にもご利用いただきやすい環境かと思います。

その他 鶴橋駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-10-01
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      鶴橋駅周辺の婦人科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      鶴橋駅周辺には、まだまだたくさんの婦人科があります。
      ご自宅や職場の近くで婦人科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      鶴橋駅の婦人科一覧へ!