横浜市港北区 綱島駅の内科を案内!

綱島クリニック(横浜市港北区)の口コミなどの情報を特集!漢方治療に対応!

綱島クリニック

綱島クリニックの特徴

  • 喘息の治療が得意
  • 女性医師が在籍
  • 漢方薬を処方できる
  • 人間関係の悩みも相談もできる
  • 綱島駅から徒歩2分
  • 駐車場・駐輪場あり

こちらの記事では・・・

横浜市港北区にある綱島クリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

風邪・糖尿病などの疾患に対応している内科や、喘息・逆流性食道炎などの疾患に対応している呼吸器内科、重い生理痛・更年期障害などの女性の悩みに対応している産婦人科の医院さんです。

喘息の治療を考えている方、重い生理痛にお悩みの方は以下の情報を参考にしてみてください。

綱島クリニックの対応診療科目は?

内科・呼吸器内科・産婦人科について掲載しています。もっと詳しく知りたい方はこちら

内科

熱っぽい、のどが痛い、といった風邪の症状や、糖尿病・高血圧などの生活習慣病の相談を受け付けています。
他にも、胃や腸などの消化器・ホルモンの分泌に関する甲状腺を対象にした診療をおこなっています。
また、漢方薬を導入した治療をおこなうこともできます。

綱島クリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17624/tab/3/

呼吸器内科

せきが止まらない、呼吸がしづらい、といった症状を相談することができます。具体的な病気には、喘息や逆流性食道炎などがあります。
また、呼吸器への診療の一環として、禁煙治療をおこなっています。

綱島クリニックの呼吸器内科についてもっと詳しく

呼吸器内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17624/tab/3/

産婦人科

重い生理痛に悩んでいる、生理ではないのに出血した、といった症状や更年期障害など、女性を対象にした診療をおこなっています。
ほかにも、乳房のしこり・痛みなどの症状も相談することができます。

また、妊婦さんへの診察もおこなっており、助産師から授乳・卒乳に関するアドバイスを受けることができます。

綱島クリニックの産婦人科についてもっと詳しく

産婦人科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17624/tab/3/

綱島クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~13:00
  • 15:30~19:00
診療時間
10:00~13:00--
15:30~19:00---

備考

個室 / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療 / おむつ交換台 / ベビーキープ / 4D超音波診断装置 / 空気清浄器 / 加湿器

※木曜午後は呼吸器内科の診療はおこなっていません。
木曜午後は男性医師が診療をおこなっています。

綱島クリニックは電話受付とネット受付対応!

綱島クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

綱島クリニックのここがおすすめ!

喘息の治療が得意!不妊の相談もできる医院さん

喘息をはじめとしたアレルギー疾患の診療を得意とする医師が在籍しています。
喘息の治療では発作の抑制を図り、患者さんが問題なく生活を送れるようになることを目指してくれます。
また、産婦人科では不妊相談を受け付けています。患者さんの年齢や不妊している期間などをしっかりと把握し、身体に負担なく妊娠ができるよう、働きかけてくれます。
より専門的な不妊治療をおこなう必要がある場合には、適した医療機関へ案内してくれます。

親身な診療!女性医師が悩みに寄り添ってくれる

患者さんの気持ちを大切にした診療を心がけている医院さんです。
育児経験のある女性医師が診察をおこなっており、子育てに関するアドバイスをすることもできます。
また、人間関係の悩みや介護に関する悩みの相談も受け付けており、診察を通して患者さんのストレスが少しでも和らぐように努めてくれます。
なお、木曜日の午後は男性医師が診察をおこなっています。

プライバシーに配慮!お子さん連れの方も受診しやすい

産婦人科にはデリケートな悩みを持つ患者さんも多く受診することから、プライバシーに配慮した診療を心がけています。
特に婦人科の治療薬を渡す際には、他の患者さんに知られることのないように気をつけてくれます。
また、小さなお子さんを連れた患者さんも落ち着いて受診できるよう、診察中はスタッフがお子さんのお世話をしてくれます。
ほかにも、待合室にはお子さん向けの絵本が用意されています。

綱島クリニックの口コミ情報

口コミ

3件の口コミを掲載しています。もっと見たい方はこちら

先生も看護師さんも気さくで初めてお会いした感じがしないくらいでした。 
患者さんが10人~13人ほど待合室に居ましたが検査、診察と効率よく回されていて待たされた感はありませんでした。 
先生はわかりやすい様に説明して下さりました。婦人科はコチラをかかりつけにさせて頂こうかなと思っています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17624/tab/8/

ネットだけで予約できたので便利。 駐車場も2台分ある。
待合室は長く伸びた廊下の片側がずっとソファになっておりとても清潔、トイレも綺麗、待っているのも女性ばかりだったので、心地よかった。 
スタッフも先生も女性なのが嬉しい。 
ただし、ひとつだけ残念なのは、症状によっては週2回来る男性医師にかからなくてはならないということ。
私の場合、初診は女医さんでしたが次からは男性医師でした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17624/tab/8/

今までなかなか分かってもらえなかった症状をすぐに理解してもらえて、すごく安心しました。 
サバサバされた先生で、話しやすくて良かったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17624/tab/8/

綱島クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

漢方治療・禁煙治療・更年期障害について掲載しています。もっと詳しく知りたい方はこちら

漢方治療

漢方薬は、症状に合わせて細かく処方することができ、患者さんの体質改善を図ることができます。
対応できる症状としては、肌のトラブル・微熱・生理痛などが挙げられます。
処方するときには、患者さんの身体や心の状態をしっかりと把握できるよう、問診・触診をおこないます。
また、漢方薬が苦手な方には、なるべく飲みやすいタイプのものを処方したり、服用しやすい方法をアドバイスしたりしてくれます。

綱島クリニックの漢方治療についてもっと詳しく

漢方治療

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17624/tab/3/

禁煙治療

ニコチン依存症と診断され、喫煙本数をはじめとした一定の条件を満たす方は、禁煙治療に健康保険が適用します。
治療薬を服用することで、タバコを吸いたい、という気持ちを軽減させることができます。
また、禁煙治療は、定期的に通院する必要があります。しっかりと治療に取り組めるよう、自己判断で通院を中断しないようにしましょう。

綱島クリニックの禁煙治療についてもっと詳しく

禁煙治療

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17624/tab/3/

更年期障害

気分の落ち込み、イライラ、発汗、ほてり、といった更年期にともなう症状の診療をおこなっています。
閉経にともなうホルモンバランスの乱れが関係しており、血液検査やホルモンの検査をおこなうことによって診断することができます。
こちらの医院さんでは、生活習慣の見直しや、漢方薬・ホルモン剤の処方によって、症状の改善を図ってくれます。

綱島クリニックの更年期障害についてもっと詳しく

更年期障害

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17624/tab/3/

綱島クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

石田 由美

患者様へのメッセージ

女性のための「かかりつけの先生」として、患者さまと同じ目線でしっかりと寄り添い、一緒に問題の解決法を考えております。私も人生の半ばを過ぎ、医師として女性としていろいろな経験を積んでおります。時には近所の少しおせっかいなおばさんのように、患者さまの親の介護や子育ての悩みもお聞きいたします。

診察室で一緒に泣き笑いしながら、少しでも心の荷物を軽くして、笑顔で帰っていただきたいと考えております。症状でお悩みの女性の方は、ぜひ1度当院にご来院ください。

最寄り駅は?駐車場はある?綱島クリニックのアクセス情報

最寄り駅

綱島駅西徒歩2分

住所

神奈川県横浜市港北区綱島西2-3-2ナイスアーバンステイツ綱島2F

駐車場

駐車場有り(2台)

綱島クリニックの写真

【まとめ】横浜市港北区 綱島駅近くの内科「綱島クリニック」は予約も可能!

綱島クリニック

綱島クリニック

綱島クリニックは、横浜市港北区綱島西で、内科・婦人科・産婦人科・小児科・呼吸器内科を診療しています。医師として女性として、当院院長は女性のための「かかりつけの先生」として、患者さまと同じ目線でしっかりと寄り添い、一緒に問題の解決法を考えてまいります。時には、患者さまの親の介護や子育ての悩みもお聞きいたします。平日は毎日19時まで診療しています。

日本内科学会認定 総合内科専門医である院長が内科全般を担当しています。さらに、女性特有の疾患やお悩みについては、科を問わず、女性医師である院長が診療します。たとえば、不正出血や生理痛、生理不順、妊婦健診、おりものや避妊用ピル、性交渉のことなど、同じ女性として話をお聞きしています。一方、産婦人科において手術が必要な疾患や合併症がある場合は、日本産科婦人科学会認定 産婦人科専門医である男性医師が、木曜午後に診療しています。

院長は、大学時代から呼吸器内科で喘息とアレルギーを研究し、治療を行ってきた経歴をもちます。その立場から特に注意を喚起するのが3週間以上続く咳です。咳は長引くほど治療が難しくなります。症状があらわれた際は、早めに受診して原因を特定し、迅速に治療することが必要です。

当院へは、東急東横線・綱島駅から徒歩約2分でお越しいただけます。駐車場は2台分のご用意があります。

その他 綱島駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-09-06
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      綱島駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      綱島駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      綱島駅の内科一覧へ!