つくば市 つくば駅の内科を案内!

土曜日の受診も可能!すぎやま内科皮フ科クリニック(つくば市)のおすすめポイントなどの情報を掲載!

すぎやま内科皮フ科クリニックの特徴

  • 内科や皮膚科、消化器内科に対応している
  • 幅広い悩みが相談可能
  • 女性や子供に配慮した院内環境
  • 得意分野を生かした診療がおこなわれている
  • 土曜日も18時30分まで受診可能

すぎやま内科皮フ科クリニックの基本情報

すぎやま内科皮フ科クリニックは、つくば市にある医院さんで、名前のとおり内科や皮膚科に対応しています。最寄りのつくば駅から車で8分のところに位置しており、診療時間は9時から18時30分となっています。休診日は、水曜日・日曜日・祝日です。

患者さんがリラックスできるような環境整備を心がけている点や、キッズスペースが設けられている点などがおすすめポイントです。口コミでは、先生がやさしいと評判です。

こちらの記事から予約も可能ですので、ぜひ検討してみてください。

すぎやま内科皮フ科クリニックの対応診療科目は?

内科や消化器内科、皮膚科に対応している医院さんで、幅広い悩みを相談できます。また、患者さんの負担を考慮した内視鏡検査がおこなわれています。

内科

一般的になりやすい風邪や下痢、吐き気といった内科的な症状全般を診てくれる科目です。高血圧症や糖尿病など、複数の症状や病気につながるものも診てくれます。身体の具合が悪いときにはまず受診してもよい科目といえます。

また、そのようなさまざまな症状を抱えてくる患者さんの状態をなるべく確認できるように設備が整えられている医院さんです。レントゲンや心電図、血液検査、尿検査をおこなう設備があります。

すぎやま内科皮フ科クリニックの内科についてもっと詳しく

患者さまの言葉をよく聞き、患者さまの顔色や身体の状態をみて、診療を行います

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160113/tab/3/

消化器内科

消化器内科は胃痛や腹痛、胸やけといった症状を診てくれる診療科目です。症状によっては食欲の減退、嘔吐などの影響で体重が急に減少することもあります。そのような場合にも消化器内科で診てもらえます。

主な診療の流れとして、まず触診を患者さんに確認をとったうえでおこなってくれます。腸の動きを確認してから、内視鏡検査や超音波検査、レントゲンで内部を調べてくれます。内視鏡検査に関しては、なるべく痛みや苦しみを軽減した検査を心がけている医院さんです。

すぎやま内科皮フ科クリニックの消化器内科についてもっと詳しく

胃痛や胸焼けから下痢、便秘まで対応し、健康診断の再検査も行っています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160113/tab/3/

皮膚科

皮膚科では、アトピー性皮膚炎やじんましん、水虫、ニキビといった肌の悩みに対応しています。
ほかにも、皮膚の腫瘍や巻き爪、脱毛症、ホクロなどの相談も可能です。
たとえばニキビの場合、睡眠不足や生活環境、食事といった要因によって引き起こされるケースがあります。そのため、じっくりと話を聞いたうえで治療していくことが重視されており、外用薬や抗菌薬、漢方などを使用した治療法を提案してくれます。

すぎやま内科皮フ科クリニックの皮膚科についてもっと詳しく

女医の副院長が患者さまのニーズを把握して、丁寧に診療しています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160113/tab/3/

すぎやま内科皮フ科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 14:30~17:00
  • 15:30~18:30
診療時間
09:00~12:00---
14:30~17:00----
15:30~18:30---

備考

女性医師 / バリアフリー / 個室 / キッズスペース / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療 / 日祝診療

すぎやま内科皮フ科クリニックは電話受付とネット受付対応!

すぎやま内科皮フ科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

すぎやま内科皮フ科クリニックのここがおすすめ!

それぞれの得意分野を生かした診療!検査スタッフも在籍

院長先生は日本肝臓学会認定の肝臓専門医や、日本消化器病学会認定の消化器病専門医など、さまざまな資格を持つ方です。患者さんのさまざまな症状に、より専門性の高い治療ができるよう努めてくれます。
副院長先生は皮膚科を担当しており、内科を担当している院長先生と連携しながら総合的な治療をおこなってくれます。
また、検査に関しても超音波検査技師などの資格を持つスタッフが在籍しており、医師と一緒に十分なケアを心がけてくれます。

内視鏡検査にこだわり!設備の充実に力を入れる

心電図や血液検査、レントゲンなどさまざまな検査機器が導入されており、一通りの検査ができるよう配慮されています。
なかでも内視鏡検査に力を入れ、院長先生が使い慣れているシステムとスコープが導入されています。これは、大学病院のような大きな病院で使用されている機器と同程度の性能を持つ内視鏡で、画質がよく精度の高い診断が可能です。また、皮膚科の診療には各種レーザー機器が導入されており、自費診療の相談もできます。

女性や子供への配慮!リラックスできる環境整備

女性や子供連れの方がリラックスして過ごせるよう、ホスピタリティに力を入れているのが特徴です。
院内は清潔感のある白を基調とし、落ち着いた雰囲気を意識したインテリアが取り入れられています。また、キッズスペースが設けられており、小さなお子さんが過ごしやすいよう配慮されています。親御さんが診療の際にはお子さんと一緒に入室することが可能で、入室しない場合にはスタッフに見てもらうこともできます。
また、診療後気兼ねなく化粧直しができるよう、開放的なパウダールームも設けられています。

すぎやま内科皮フ科クリニックの口コミ情報

口コミ

以前よりお友達が通院していて優しい先生で説明もきちんとしてくれるよ!と前評判が良くての診察に伺いました。お友達の言うとおりでした。かかりつけ病院にしようと思っています。今日は、内科に行きます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160113/tab/8/

初めて受診したのに凄く親切でした。また、何かの時は受診したいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160113/tab/8/

院内は清潔で明るく、何より先生の診察に頼りがいのあるクリニックです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160113/tab/8/

すぎやま内科皮フ科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

内視鏡検査をおこなっており、希望する患者さんには麻酔を使用してくれます。また、肝臓疾患やニキビなど幅広い悩みを相談できます。

内視鏡検査

患者さんの負担に配慮した内視鏡検査をおこなっている医院さんで、希望に応じて麻酔を使用するなどの工夫が凝らされています。
がんの早期発見にも力を入れており、万が一手術が必要だと診断された場合には、ほかの医療機関を案内したうえで、院長先生が担当してくれます。
また、大腸のポリープが見つかった場合には、検査当日に日帰り手術を受けることも可能です。

すぎやま内科皮フ科クリニックの内視鏡検査についてもっと詳しく

内視鏡検査

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160113/tab/3/

肝臓疾患

B型肝炎やC型肝炎といったウイルス疾患や、生活習慣病が原因で引き起こされる肝疾患の治療もおこなわれています。
肝臓疾患は自覚症状が少ないことが特徴で、健康診断で異常が見つかり受診される患者さんも少なくありません。そこで、血液検査やエコー検査などをおこない、肝炎かどうかを見極めてくれます。
ウイルス肝炎の場合、内服薬が主な治療法です。生活習慣病が原因であるときは、食事療法や適度な運動により改善を図ってくれます。

すぎやま内科皮フ科クリニックの肝臓疾患についてもっと詳しく

肝臓疾患

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160113/tab/3/

ニキビ

ニキビは思春期だけでなく、成人された方にもよくみられる症状です。ホルモンバランスの乱れや紫外線、睡眠不足、食事といった要因が考えられ、患者さんの状況を把握するためにじっくりと話を聞いてくれます。
治療は主に外用薬が用いられ、化膿したニキビが多い場合には抗生物質も処方してくれます。このほかにも、漢方薬や自費診療での治療など、患者さんに合った治療法を提案してくれます。

すぎやま内科皮フ科クリニックのニキビについてもっと詳しく

ニキビ

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160113/tab/3/

すぎやま内科皮フ科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

杉山 弘明

患者様へのメッセージ

当クリニックでは、小さなお子さまから高齢の方までの幅広い疾患に対応しております。「どこが悪いと言えないけど、何となく体調がすぐれない」という方でもご来院ください。

「相談して良かった」と思ってもらえるような、丁寧な診療を行っております。また、当クリニックでは痛みの少ない内視鏡検査を行っています。これまで痛くて苦しいからと避けてきた方にはおすすめです。病気の早期発見・早期治療に取り組んでおりますので、ぜひ予約をして検査をお受けください。

経歴

2001年 聖マリアンナ医科大学医学部 卒業
2015年 すぎやま内科皮フ科クリニック 開業
筑波大学大学院人間総合科学研究科病態制御医学専攻 卒業
筑波大学附属病院および関連病院でレジデント研修(筑波大学附属病院、筑波記念病院、筑波メディカルセンター病院、国立病院機構水戸医療センター、茨城県立中央病院など)
筑波記念病院 内視鏡診療科長
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?すぎやま内科皮フ科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

つくば駅車8分

住所

茨城県つくば市大角豆1379

駐車場

駐車場有り(17台)

すぎやま内科皮フ科クリニックの写真

【まとめ】つくば市 つくば駅近くの「すぎやま内科皮フ科クリニック」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

すぎやま内科皮フ科クリニック

すぎやま内科皮フ科クリニック

すぎやま内科皮フ科クリニックは、つくば市大角豆で内科、消化器内科、皮膚科を診療しています。院長が内科を担当し、女性の副院長が皮膚科を診ます。診療は主に、風邪や生活習慣病などの病気や、胃や大腸、肝臓などの消化器の病気、ニキビやアトピー性皮膚炎などの皮膚トラブル、美容相談にも対応。検査は、痛みや苦しさの少ない胃・大腸内視鏡検査を実施し、お忙しい方であれば月に1回日曜日も検査できます。

また院長は日本消化器病学会認定 消化器病専門医、日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医、日本肝臓学会認定 肝臓専門医であります。

当クリニックには、待ち時間を少なくするために予約制を導入しました。スマートフォンやパソコン上で混雑状況が分かりますので、予約がとれる日や時間帯を確認していただけます。

院内には、広めの処置室や待合室を用意し、内視鏡検査では検査後に休憩できる個室のリカバリールームもご用意しております。また、お子さまが退屈しないよう院内にはキッズスペースを設置し、お母さまが診察を受けるときはお子さまも一緒に診察室に入ることが可能です。そのほか、診療後にお化粧直しができるようにパウダールームを用意しています。

当クリニックの最寄り駅は、首都圏新都市鉄道 つくばエクスプレス つくば駅です。車で受診される方のために17台分の駐車場を用意しています。

その他 つくば駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-08-24
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      つくば駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      つくば駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      つくば駅の内科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。