中央区 築地駅の乳腺外科を案内!

mammaria tsukiji(乳腺外科)の診療時間や診療内容を特集!築地駅近く!

mammaria tsukiji

mammaria tsukijiの基本情報

診療科目

乳腺外科

診療時間

診療時間
09:00~12:00----
13:30~17:30----
09:00~13:00-------

受診に関する備考

個室 / 女性医師 / バリアフリー / 土曜診療 / 空気清浄機 / 加湿器

電話受付とネット受付に対応

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

アクセス

住所

東京都中央区築地3-7-2築地スカイビル5F

駐車場

なし

最寄り駅

築地駅徒歩1分

こちらの記事では・・・

中央区築地にあるmammaria tsukijiの特徴や診療時間などを掲載しています。

乳房の痛みやしこりなどの症状に対応している乳腺外科で、乳がん検診もおこなっている医院さんです。

築地近辺に住んでいる方や、乳房に違和感のある方、乳房の手術後の経過を診てもらいたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

mammaria tsukijiの特徴

  • 土曜日も診療
  • 築地駅から徒歩1分
  • 乳がん検診をおこなっている
  • マンモグラフィー、エコー検査可能
  • 女性医師が在籍
  • 診療中にお子さんをみてくれる

mammaria tsukijiの写真

mammaria tsukijiの画像mammaria tsukijiの画像mammaria tsukijiの画像mammaria tsukijiの画像mammaria tsukijiの画像mammaria tsukijiの画像

mammaria tsukijiのここがおすすめ!

ほかの医院さんとの連携!モニターを通してスムーズに確認

こちらの医院さんは乳腺外科の医院さんです。検査はできますが手術による治療は別の医院さんでの対処になります。
そのため、連携している医院さんと情報共有したり、患者さんにスムーズに提供できるようにしたりと工夫しています。
診療室にはモニターが複数設置されており、検査時の画像やデータを表示・確認できます。また、ほかの医院さんから得た情報もすぐに表示できるので、術後のアフターケアを説明する際もスムーズです。

スタッフは女性のみ!リラックスして受診できるように

医師とスタッフは全員女性で構成されている医院さんです。異性がいない環境なので、気兼ねなく悩みを打ち明けたり検査を受けたりすることができます。
お子さんがいる場合は、診療中にスタッフが面倒をみてくれるので、希望する場合は声をかけましょう。
院内にはパウダールームもあるほか、待合室には雑誌やパンフレットが多数用意されているのでゆっくりと診療を待つことができます。

築地駅から徒歩1分!連携している医院さんとも近い

築地駅から徒歩1分の場所にあり、電車を利用する方には受診しやすい医院さんといえます。
連携している医院さんとも距離的に近い場所にあるため、診療の中で引き継ぎが必要になったとしても早めに対処することができます。患者さんも移動に時間がかからず便利です。

mammaria tsukijiの対応診療科目は?

乳腺外科

乳房に痛みやしこりなどの違和感がある方を診てくれます。乳がん検診や乳房の検査をして、病気の早期発見に努めてくれます。
また、手術を受けた患者さんのアフターフォローもおこなっています。手術を担当した医療機関と連携し、ホルモン剤治療やマンモグラフィー検査などをおこなってくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

マンモグラフィー検査

マンモグラフィー検査は、X線を使用して乳房の異常を検査したり、術後の定期観察をおこなったりする検査です。検査の前に患者さんの生理の周期や乳腺の様子、乳房のはり具合などをしっかり確認します。乳房がはっている場合は痛みが生じることがあるため、超音波による検査を勧めてくれます。

超音波(エコー)検査

乳腺超音波検査では乳房の状態を確認することができます。痛みが少ない、放射線を使用していないといった理由から、妊婦さんや授乳中のお母さんでも検査を受けることができます。
こちらの医院さんでは、乳房超音波検査はマンモグラフィー検査と併用しておこなわれています。乳腺が発達している方やマンモグラフィー検査で撮影できない方に適しています。

各メニューの費用は?

項目

小項目

費用(税抜)

検診A(視触診+マンモグラフィ+超音波) 

検査

14,000円

検診B(視触診+超音波) 

検査

8,000円

引用元:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164813/tab/3/

mammaria tsukijiの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

mammaria tsukiji医師画像

院長

尹 玲花

経歴

2005年     愛媛大学 医学部医学科 卒業
2005~2007年 東京都済生会中央病院初期臨床研修(外科系)修了
2007~2017年 聖路加国際病院 乳腺外科 勤務
2017年4月   mammaria tsukiji 開設

mammaria tsukijiは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

  • お盆

その他 中央区周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-04-25
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):