愛知県 豊田市の消化器内科を案内!

内視鏡検査が得意!もとまち内科クリニック(土橋)の口コミや医院情報を掲載

豊田市にあるもとまち内科クリニックを特集!

こちらの記事は診療時間や口コミなどを掲載しており、予約もすることができます。

もとまち内科クリニックの特徴

  • 内視鏡検査が得意
  • 患者さんが本音で話せるよう工夫した診療
  • リラックスできる院内環境
  • スタッフと連携したサポート体制
  • 駐車場あり(9台)

もとまち内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:30~18:30
診療時間
09:00~12:00--
15:30~18:30----

備考

バリアフリー / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

現在、もとまち内科クリニックは当サイトからのネット受付・電話受付に対応しておりません。
受診の際は医院に直接お問い合わせください。

電話受付無料
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?もとまち内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

土橋駅(愛知県)車7分

住所

愛知県豊田市柿本町7丁目66-1

駐車場

有り

もとまち内科クリニックの写真

もとまち内科クリニックの画像もとまち内科クリニックの画像もとまち内科クリニックの画像もとまち内科クリニックの画像もとまち内科クリニックの画像もとまち内科クリニックの画像

もとまち内科クリニックの口コミ情報

口コミ

新しく清潔感のある病院だった。 看護婦さんもとても優しく、丁寧に接してくれた。

落ち着いた綺麗な病院でした。看護師さんはとっても優しく、先生はパソコンを見るのではなく、目を見て丁寧にお話ししてくださった。初めての検査でドキドキでしたが、とにかく優しい看護師さんが付いて居てくれた事で安心でき、先生も説明をしながら検査を進めてくださったので落ち着いて検査を受ける事ができました。ここの病院にして良かった~と自己満足しております。初診から予約が出来る事も有り難かったです。

先生、看護師さんが丁寧、親切でした。検査中も、不安感があったり少ししんどい時も、話をして気をそらして貰ったりとかで助かりました。診療中も丁寧に説明して頂いたりと、あっと言う間に終わりました。良かったです。

もとまち内科クリニックのここがおすすめ!

本音で話せる!一方的な説明にならないよう配慮

患者さんが本音で話せる診療を重視しており、医師が一方的に話をすることがないように努めている医院さんです。
診察では、画像や数値のデータなど具体的な資料を見せ、患者さんと内容を確認しながら説明をおこなってくれます。数値を見ても理解しづらい場合には、その意味をかみ砕いて教えてくれます。
また、診療の最後には「ほかに困ったことはありませんか」と声かけをおこない、患者さんに心残りがないよう、気を配ってくれます。

患者さん一人ひとりに合った診療!スタッフとの連携も

消化器内科と内科を得意とする医師が在籍しています。患者さんの趣味や目標など、一人ひとりのライフスタイルをしっかりと支えることを目指し、気軽に相談しやすい診療に努めています。
また、内視鏡に詳しいスタッフや、お子さんのお世話が上手なスタッフと連携して診療をおこなうことで、患者さんに合わせて柔軟にサポートしてくれます。

リラックスできる環境!院内感染防止にも配慮

患者さんのネガティヴな気持ちが軽減するよう、院内は医療機関を思わせないつくりになっており、広くて落ち着いた雰囲気の待合室ではリラックスして診察を待つことができます。なお、お子さん連れの方やお年寄りの方にも配慮し、院内にはおむつの交換台やスロープが設けられています。
また、院内感染の防止にも注意を払っており、感染症の患者さんには隔離室を用意し、ほかの患者さんと接触しないようにしています。

もとまち内科クリニックの対応診療科目は?

消化器内科

腹痛や胃痛、下痢などの症状や、健康診断で異常が見つかった方の相談に対応してくれます。患者さんの症状に合わせて、尿検査、血液検査やカプセル内視鏡による検査をおこなうことが可能です。

主に対応している症状・検査・治療方針

胃カメラ

鼻から挿入する経鼻内視鏡を導入しており、口から入れるタイプよりも吐き気を感じにくいため、苦痛の少ない検査をおこなうことが可能です。
また、患者さんにとって体への負担が大きい検査のため、何度も受けずに済むように時間をかけて丁寧に検査をおこない、できるだけ詳しく診断してくれます。

大腸カメラ

便潜血や便通異常といった大腸の異常がある方を対象に、大腸内部に炎症やポリープがないか、時間をかけて丁寧に検査してくれます。もし検査中にポリープが見つかった場合には、その場で切除することが可能です。
また、腹部の手術経験がある方や痛みが強く検査が困難な方には、専用のカプセルを飲むことで検査ができる、大腸カプセル内視鏡検査をおこなうことができます。

内科

一般的な内科診療のほか、高血圧症や糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病の診療をおこなってくれます。また、健康診断で異常を指摘された方の相談にも対応することが可能です。

主に対応している症状・検査・治療方針

生活習慣病

健康診断で血圧や血糖値、コレステロール値などの異常を指摘された生活習慣病の疑いがある患者さんへ、一人ひとりに合った治療方法を提案してくれます。なお、生活習慣病は長期化すると大きな病気を招く危険性があるため、患者さんが治療を継続できるように努めてくれます。
また、ほかに隠れている疾患が不調の原因となることもあるため、その可能性も視野に入れて診察をおこなってくれます。

もとまち内科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

伊藤 裕也

経歴

2002年 三重大学医学部 卒業
2002年 一宮市立市民病院 内科・消化器科
2009年 名古屋大学医学部 消化器内科
2013年 豊田厚生病院 消化器内科医長
2014年 豊田厚生病院 消化器内科部長
2017年 もとまち内科クリニック 開業

現在、もとまち内科クリニックは当サイトからのネット受付・電話受付に対応しておりません。
受診の際は医院に直接お問い合わせください。

電話受付無料
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 豊田市周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-25
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):