江東区 東陽町駅の消化器内科を案内!

東陽町駅目の前!東陽パークサイドクリニックの口コミや診療時間など

東陽パークサイドクリニック

東陽パークサイドクリニックの特徴

・丁寧でわかりやすい説明をしてくれる!
・大腸内視鏡の精度にこだわり!
・土曜日・日曜日も受診可能!
・夜間診療にも対応!

東陽パークサイドクリニックの基本情報

東陽パークサイドクリニックは、江東区にある医院さんで消化器内科と内科に対応しています。東陽町駅から徒歩2分でアクセスでき、土曜日や日曜日も受診可能です。診療時間は9時から18時まで、水曜日は16時30分まで診療しています。休診日は木曜日と祝日で、日曜日は午前診療のみです。

患者さんの言葉に耳を傾けた診療を心がけていること、土曜日も平日と同じ診療時間であることがおすすめポイントといえ、口コミでも医師の対応が丁寧と評判です。

こちらの記事から予約も可能ですので、ぜひ検討してみてください。

東陽パークサイドクリニックの対応診療科目は?

消化器内科と内科に対応しており、胃や食道といった消化器官の不調をはじめ、風邪や生活習慣病などのさまざまな診療をおこなっています。

消化器内科

消化器内科では、逆流性食道炎や便潜血陽性(べんせんけつようせい)、慢性肝炎などの消化器に関連した疾患の検査や治療をおこなってくれます。 検査の際は内視鏡検査を用いて、胃や食道の様子を確認してくれます。 便秘に関する相談として、生活習慣の見直しなどのサポートにも応じてくれます。

東陽パークサイドクリニックの消化器内科についてもっと詳しく

消化器疾患でお悩みの方にリラックスして通っていただけるような環境

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152569/tab/3/

内科

内科では、風邪のような症状をはじめ、扁桃腺や膀胱炎、生活習慣病など、さまざまな疾患に対応しています。 超音波検査や心電図などの機器が揃えられており、患者さんの不調を丁寧に検査してくれます。 禁煙したい、タバコの本数を減らしたいといった悩みを持つ方の相談にも、禁煙補助薬を用いた治療などで応じてくれます。

東陽パークサイドクリニックの内科についてもっと詳しく

一方的にお話しするのではなく、患者さまにもきちんとお話しいただくことを大切にしています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152569/tab/3/

東陽パークサイドクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:00
  • 13:30~16:30
診療時間
09:00~12:00--
15:00~18:00----
13:30~16:30-------

休診日

  • 月:13:30~16:30
  • 火:13:30~16:30
  • 水:15:00~18:00
  • 木:全休
  • 金:13:30~16:30
  • 土:13:30~16:30
  • 日:15:00~18:00
  • 日:13:30~16:30
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / 駅近 / 土曜診療 / 日祝診療

東陽パークサイドクリニックは電話受付とネット受付対応!

東陽パークサイドクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

東陽パークサイドクリニックのここがおすすめ!

丁寧な説明!簡潔かつわかりやすいように工夫

患者さんに対して、「身体がどのような状態なのか」、「どういった検査や治療が必要なのか」を、医師がひとつひとつ丁寧に説明し、不安や心配を少しでも取り除けるように配慮してくれます。
患者さんに伝わることを重視し、言葉だけでなくデータや資料、パンフレットなどを用いるなど、視覚的にわかりやすい、ポイントを絞った簡潔な説明を心がけてくれます。

大腸内視鏡にこだわり!リラックスできるよう配慮

東陽パークサイドクリニックでは、患者さんのさまざまな症状に対応するため、設備投資に力を入れています。特にこだわりを持っているのが、大腸内の様子を鮮明に映し出すことが可能であるほか、挿入時の負担が少ないといった特徴を持つ、大腸内視鏡です。
また、患者さんができるだけリラックスして検査を受けられるように、麻酔を使った内視鏡検査も実施されています。

東陽町駅から徒歩2分!夜間診療もおこなっている

東京メトロ東西線が乗り入れる東陽町駅から、徒歩2分の場所に立地している医院さんです。
「より多くの患者さんが足を運べるように」と、土曜日は平日同様の時間帯で診療、日曜日も午前診療をおこなっているほか、火曜日と金曜日は18時から20時までの夜間診療にも対応しています。

東陽パークサイドクリニックの口コミ情報

口コミでは、医師が丁寧に話を聞いてくれる、気持ちよく受診できた、などの意見が寄せられています。

予約受診のため
待ち時間もなく診察して頂きました。先生は丁寧にお話しを聞いてくださり
安心して診てもらえます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152569/tab/8/

受付もしっかりしていますし、先生も、優しく丁寧にご説明してくださるので、気持ちよく受診する事ができました!また、お世話になります。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152569/tab/8/

待合室が明るくて綺麗で、診察を待っている緊張感が和らいだ。
先生は話しやすく、症状で疑問に思っていることを気軽に聞くことができた。先生もこちらの質問に丁寧に対応してくださり、納得して次の診療の予約をすることができた。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152569/tab/8/

東陽パークサイドクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

逆流性食道炎や、生活習慣病などの治療がおこなわれています。また、便秘も消化器疾患のひとつとして捉え、生活習慣の見直しをサポートしてくれます。

逆流性食道炎

逆流性食道炎は、胃酸や胃の内容物が逆流し、酸性度の強い胃酸によって食道粘膜が炎症を起こしている状態を指します。主な原因は、ストレスだといわれており、世代に関係なく幅広い年齢の方がかかりうる疾患です。
脂っこい食事や「背中が丸まっている」などの悪い姿勢、運動不足なども関連しているため、治療や予防の一環として食事や運動、姿勢などのアドバイスもおこなってくれます。

東陽パークサイドクリニックの逆流性食道炎についてもっと詳しく

逆流性食道炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152569/tab/3/

便秘

便秘は「大したことがない」と放置されがちな症状ですが、消化器疾患のひとつです。慢性化すると、日常生活に影響を与える可能性があるだけでなく、腸閉そくや大腸がんなどの原因になることもあります。
東陽パークサイドクリニックでは、便秘の相談への対応として、薬に処方だけでなく便秘の原因になっている生活習慣の見直しもサポートしてくれます。

東陽パークサイドクリニックの便秘についてもっと詳しく

便秘

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152569/tab/3/

生活習慣病

高血圧や脂質異常症、糖尿病といった生活習慣病の主な原因は、乱れた食生活や慢性的な運動不足、過度な飲酒などにあるといわれています。
東陽パークサイドクリニックでは、生活習慣の見直しを目的とした指導を中心に治療してくれます。患者さんが無理なく継続できることを意識した生活指導を取り入れており、状態に応じて薬を用いた治療もおこなってくれます。

東陽パークサイドクリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152569/tab/3/

東陽パークサイドクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

長田 成彦

患者様へのメッセージ

当院では内科として、また消化器内科として幅広い内容で診療を行っています。特に消化器疾患に関しては、お悩みの原因を追求するための検査設備が充実しており、高い精度の検査を実施することができます。風邪といった身近な症状はもちろんのこと、消化器に関するトラブルや身体に関するお悩みなど、気軽にご相談いただければと思います。 平日の通院が難しいという方のため、土曜日・日曜日診療も行っていますので、ぜひご利用ください。

経歴

1998年4月 東海大学医学部消化器内科 助手採用
1998年4月 東海大学医学部付属 大磯病院 出向
1999年4月 小張総合病院(消化器内科) 出向
2000年4月 東海大学医学部付属病院
2009年4月 東海大学医学部消化器内科講師
2009年10月 東海大学医学部八王子病院 出向
2010年4月 東海大学医学部付属病院
2011年4月 東海大学大磯病院 出向
2014年3月 東海大学退職
2014年4月 東陽パークサイドクリニック内科、消化器内科開設管理者就任

最寄り駅は?駐車場はある?東陽パークサイドクリニックのアクセス情報

最寄り駅

東陽町駅1番徒歩2分

住所

東京都江東区東陽3丁目27-32玉河ビル4F

駐車場

駐車場 なし

東陽パークサイドクリニックの写真

【まとめ】江東区 東陽町駅近くの消化器内科「東陽パークサイドクリニック」は予約も可能!

東陽パークサイドクリニック

東陽パークサイドクリニック

江東区東陽にあります東陽パークサイドクリニックは、東京メトロ東西線の東陽町駅から徒歩約2分という場所にあります。駅からのアクセスが良く、周辺地域にお住まいの方だけでなく、東西線沿いにお住まいの方にもご利用いただきやすい環境となっています。当院では消化器内科として食道、胃、大腸といった消化器に関する疾患の検査・治療に取り組んでいます。また、内科診療として、風邪といった身近な症状のご相談、生活習慣病のご相談、扁桃腺や膀胱炎などのご相談、禁煙のご相談をお受けしています。当院では平日の診療だけでなく、土曜日・日曜日診療、夜間診療なども行っており、さまざまなライフスタイルの方にご利用いただきやすい環境となっています。検査や治療を行う際は十分な説明を行うよう徹底していますので、落ち着いて気軽にご相談ください。身近なお悩みから消化器に関連するトラブルまで幅広く対応していますので、身体のことで気になることがあればぜひ気軽にご相談ください。

その他 東陽町駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      東陽町駅周辺の消化器内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      東陽町駅周辺には、まだまだたくさんの消化器内科があります。
      ご自宅や職場の近くで消化器内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      東陽町駅の消化器内科一覧へ!