港区 虎ノ門駅の呼吸器内科を案内!

虎ノ門スリープクリニックの口コミ評判などの情報を特集!睡眠時無呼吸症候群の治療に対応!

虎ノ門スリープクリニック

虎ノ門スリープクリニックの特徴

  • 睡眠時無呼吸症候群の治療に特化
  • CPAP療法をおこなっている
  • 専門医が在籍
  • 女性医師が在籍
  • 視覚的にわかりやすい説明

こちらの記事では・・・

港区にある虎ノ門スリープクリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

睡眠時無呼吸症候群の治療に特化した呼吸器内科の医院さんで、高血圧や肥満といった生活習慣病も無呼吸症候群と関わるため、内科として一緒に診てくれます。

日中に眠気がある方や、集中できないという方は以下の情報を参考にしてみてください。

虎ノ門スリープクリニックの対応診療科目は?

呼吸器内科

呼吸器系の疾患を診る診療科目ですが、こちらの医院さんでは睡眠時無呼吸症候群(SAS)に特化した診療をおこなっています。SASには「OSA」と「CSA」の二種類があります。診療はまず呼吸機能検査をおこない、SASかどうかを確認してくれます。

虎ノ門スリープクリニックの呼吸器内科についてもっと詳しく

呼吸器内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/125860/tab/3/

内科

睡眠時無呼吸症候群によって、生活習慣病に含まれる高血圧や循環器系の病気になりやすくなります。そのため、SASの影響で起こった循環器系疾患の診療もおこなっています。

虎ノ門スリープクリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/125860/tab/3/

虎ノ門スリープクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:30~13:30
  • 15:30~19:30
診療時間
10:30~13:30--
15:30~19:30----

備考

19時以降 / 専門医 / 女性医師 / バリアフリー / 個室 / 駅近 / 土曜診療

虎ノ門スリープクリニックは電話受付とネット受付対応!

虎ノ門スリープクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

虎ノ門スリープクリニックのここがおすすめ!

睡眠時無呼吸症候群とは!見てわかる説明をしてくれる

睡眠時無呼吸症候群(SAS)は、患者さんの体質やほかの病気が影響して起きることが多い病気です。名前は知られている病気ですが、詳しく内容を知っている方はあまりいません。そのため、患者さんには説明用キットやパンフレットを使用して、視覚的にわかりやすい説明をしてくれます。
また、患者さんは少なからず不安を抱えて受診しています。そのような患者さんに配慮して、医師の方から説明を一方的にするだけでなく、患者さんが感じている不安や不明点に関する質問を聞いてくれます。

CPAP療法に注力!患者さんに合う鼻マスクを多数用意

睡眠時無呼吸症候群の治療には、睡眠時に鼻マスクをつけて空気を送り、気道を広げるCPAP療法をおこないます。そのためには、患者さんに適した鼻マスクを使用することが大切です。こちらの医院さんでは多数の鼻マスクが用意されており、患者さんの症状や状態に適した種類のマスクを使用してスムーズに治療ができます。

迅速な対応!スムーズな診療と当日に検査結果の伝達

診療は、なるべく短い時間でおこなうように努めている医院さんです。待ち時間も極力短くなるように心がけ、診療時間は約15分を目標に診療しています。
また、睡眠時無呼吸症候群の検査はいくつかの過程をおこなう必要があり、時間がかかります。例えば、自宅での睡眠時の検査に1日、病院で入院しての検査で1日かけて検査結果を出すのが一般的です。こちらの医院さんでは、この検査結果を伝えるのは、検査を終えたその当日にしています。早く患者さんに伝えることで、治療にもスムーズにうつることができます。

虎ノ門スリープクリニックの口コミ情報

口コミ

貴重な睡眠に関するクリニックで、頼りがいがあります。 待ち時間は普通程度ですので、気にすることはありません。 また、不安感などもしっかり聞いてもらえるのでとても満足しました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/125860/tab/8/

診察等の段取りよく、ほとんど待つことはありませんでした。 また症状等の説明など丁寧にしてくださいました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/125860/tab/8/

父の紹介で伺いました。 検査をしてまさか!!父と同じ無呼吸と言う事実を受け入れられなくショックでしたがクリニックの先生やスタッフの方々が親切に説明してもらえる事で眠りの質が良くなり 感謝してます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/125860/tab/8/

虎ノ門スリープクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

睡眠時無呼吸症候群(SAS)

眠っているときに「10秒以上の無呼吸状態」「低呼吸が1時間に5回以上」ある場合に診断される病気です。十分な睡眠がとれず、日中の活動で集中できなかったり、睡魔に襲われたりします。治療は、CPAPという鼻マスクを着用する方法をおこないます。患者さんに合ったマスク、空気圧の調整をおこない、症状改善のサポートをしてくれます。

虎ノ門スリープクリニックの睡眠時無呼吸症候群(SAS)についてもっと詳しく

睡眠時無呼吸症候群(SAS)

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/125860/tab/3/

虎ノ門スリープクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

佐藤 弘一

患者様へのメッセージ

睡眠時無呼吸症候群と生活習慣病、呼吸器や循環器に関する疾患などの診療を主に実施しています。その中でも特に睡眠時無呼吸症候群は自覚している患者さまが少ない病気ですが、そのまま放置しておくことによって日中の居眠りや合併症などを引き起こす可能性がある非常に重大な病気の一つでもあります。来院していただければ検査や治療が実施できますので、ほんの少しでも兆候を感じられた方はぜひご相談ください。

経歴

2007年 虎ノ門スリープクリニック 開業
1987年 順天堂大学医学部 卒業
関東逓信病院
米国 コロラド大学心血管肺研究所 留学
東部地域病院呼吸器内科 部長
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?虎ノ門スリープクリニックのアクセス情報

最寄り駅

虎ノ門駅3番徒歩5分

住所

東京都港区虎ノ門2丁目3-20虎ノ門YHKビル2F

駐車場

駐車場無し

虎ノ門スリープクリニックの写真

【まとめ】港区 虎ノ門駅近くの「虎ノ門スリープクリニック」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

虎ノ門スリープクリニック

虎ノ門スリープクリニック

虎ノ門スリープクリニックは、港区虎ノ門にある内科・呼吸器内科・循環器内科の診療をおこなっております。特に、「睡眠時無呼吸症候群」を専門として診療いたします。

当クリニックでは「睡眠時無呼吸症候群」の正しい知識を持っていただくために初診の患者さまに、道具やパンフレットを使用して丁寧に説明いたします。カウンセリングを行いながら病状や診療に関してのご質問にしっかりとご回答申し上げます。ご不明点などお気軽にご質問ください。睡眠時無呼吸症候群の治療には、経鼻的持続陽圧呼吸療法(CPAP療法)が有力な治療法があり、「鼻マスク」の装着が必要となります。当クリニックでは、顔の形状や症状にあった鼻マスクを多数ご用意しております。患者さま一人ひとりに合わせて、日常生活でもご負担のないよう選定することを心がけております。

当クリニックは迅速な検査と治療を集中して行うために院内設備の充実にも努めております。その結果、患者さまお1人に対しての15分程度の診療時間を達成しております。また、平日木曜日を除く月曜日から金曜日は19:30まで受付時間となっておりますので、お忙しい方でもお仕事帰りなどに立ち寄って頂き、少ない時間で診療を受けて頂けると思います。ほんの少しでも睡眠に不安をお持ちの方はぜひご相談ください。

当クリニックへのアクセスは、東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」3番出口から徒歩約5分と駅から近い立地にあります。

その他 虎ノ門駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-08-17
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      虎ノ門駅周辺の呼吸器内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      虎ノ門駅周辺には、まだまだたくさんの呼吸器内科があります。
      ご自宅や職場の近くで呼吸器内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      虎ノ門駅の呼吸器内科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。