墨田区 とうきょうスカイツリー駅の内科を案内!

とうきょうスカイツリー駅前内科(墨田区)の口コミや医院情報を特集!リウマチの治療が得意!

とうきょうスカイツリー駅前内科

とうきょうスカイツリー駅前内科の特徴

  • リウマチの治療が得意
  • 専門医が在籍
  • 大学病院で得た医療知識を活かした診療
  • ライフスタイルを尊重してくれる
  • 土曜日も17時まで診療
  • とうきょうスカイツリー駅から徒歩2分

こちらの記事では・・・

墨田区にあるとうきょうスカイツリー駅前内科の情報や口コミの評判を掲載しています。

リウマチ・強皮症などの疾患に対応しているリウマチ科や、風邪・生活習慣病などの疾患に対応している内科の医院さんです。

関節の痛みでお悩みの方、生活習慣病の治療を考えている方は以下の情報を参考にしてみてください。

とうきょうスカイツリー駅前内科の対応診療科目は?

リウマチ科・内科について掲載しています。もっと詳しく知りたい方はこちら

リウマチ科

膠原病(こうげんびょう)に関する相談を受け付けています。
関節の腫れ・痛みなどの症状がある「リウマチ」や、手や腕の皮膚が硬くなる「強皮症(きょうひしょう)」、唾液や涙の分泌が減少する「シェーグレン症候群」などの病気の診療をおこなっています。

とうきょうスカイツリー駅前内科のリウマチ科についてもっと詳しく

リウマチ科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155177/tab/3/

内科

発熱、のど痛みなどの風邪の症状、糖尿病・高血圧・メタボリック症候群といった生活習慣病の診療をおこなっています。
ほかにも、健康診断や各種予防接種を受け付けています。

とうきょうスカイツリー駅前内科の内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155177/tab/3/

とうきょうスカイツリー駅前内科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 15:00~18:30
  • 13:30~17:00
診療時間
09:00~12:30---
15:00~18:30----
13:30~17:00-------

備考

バリアフリー / 個室 / ベビーカー置き場 / 駅近 / 土曜診療

とうきょうスカイツリー駅前内科は電話受付とネット受付対応!

とうきょうスカイツリー駅前内科は電話受付とネット受付に対応しています。

とうきょうスカイツリー駅前内科のここがおすすめ!

リウマチの治療が得意!新しい医療知識を診療に活かす

膠原病(こうげんびょう)に関する診療をおこなっており、中でもリウマチの治療を得意としている医院さんです。
診察では、患者さんの関節の状態・動き方を丁寧に確認し、治療薬を選んでくれます。
また、膠原病(こうげんびょう)は未だはっきりとした原因がわかっておらず、治療方法についてさまざまな医療機関で研究がされている病気です。
こちらの医院さんの院長先生は、新しい医療情報の収集を目的として、現在も週2回大学病院で診療をおこなっています。
そこで得た医療知識・技術を治療に活かせるように努めるとともに、状況に応じて大学病院へスムーズに案内できる体制を整えているため、より良い治療を目指せる環境といえます。

対話を重視!ライフスタイルを尊重してくれる

ライフスタイルを尊重した診療を心がけており、患者さんの要望をしっかりと受け止めてくれます。
治療をおこなうときには、要望に加え、患者さん状態に合った治療方法を提示し、確認をとるようにしています。
特に膠原病(こうげんびょう)の治療には多くの選択肢があるため、それぞれの作用・副作用についてきちんと説明してくれます。
また、何気ない会話の中から治療へのヒントが見つかるケースもあることから、雑談を含めたコミュニケーションを大切にしています。

痛みなく検査!リウマチ専用の検査機器を導入

リウマチの診療のために関節エコー検査装置が導入されています。
関節エコー検査では、患部の状態を詳しく把握できるうえ、モニターを患者さんに見せながら説明することもできます。
また、検査にともなう身体への負担が少ないため、患者さんにとって優しい検査機器といえます。

とうきょうスカイツリー駅前内科の口コミ情報

口コミ

3件の口コミを掲載しています。もっと見たい方はこちら

安心しました

手指の関節が痛く、リウマチが気になったので、先日、検査をしてもらいました。
今日は結果を聞きに通院。
院長先生がご担当でしたが、検査結果を1つずつ丁寧に分かりやすく説明してくださり、全く心配ありませんとキッパリと言っていただけました。
あれだけストレートに言われると、心につかえていたものが一気に取れてスッキリしました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

丁寧な説明で安心感があります

ビルの4階にあるクリニックです。
エレベーターを降り、ドアを開けると正面に受付がありましたが、対応もスムーズでした。
診察後、レントゲン、血液検査など、とてもスムーズでした。
最初に15分くらい待ちましたが、その後はとても早かったです。
先生の説明も丁寧で、とても安心感がありました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

風邪の症状で受診しました。

駅からも近く外観も目立つのでわかりやすいです。
まだ新しい医院のようで院内はとても清潔感があり待合も広くゆっくりできます。
待ち時間はほとんどなかったです。
若そうな先生でしたが、優しい感じで症状を細かく聞きながら丁寧な診察をしてくれて安心できました。受付の対応もいいです。
リウマチが専門のようですが、内科でも安心して受診出来ると思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

とうきょうスカイツリー駅前内科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

リウマチ・風邪・生活習慣病について掲載しています。もっと詳しく知りたい方はこちら

リウマチ

リウマチを発症すると、身体の関節の痛みや腫れを引き起こします。
はっきりとした原因はわかっていませんが、30~50代の方が発症しやすい傾向にあります。
診断をするときには、関節エコー検査をおこない、患部の状態をしっかりと確認してくれます。
免疫機能の異常によって発症する病気であるため、免疫調整薬・免疫抑制薬などを導入して治療をおこないます。
また、症状に合わせて、漢方薬やステロイド剤を処方することもできます。

とうきょうスカイツリー駅前内科のリウマチについてもっと詳しく

リウマチ

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155177/tab/3/

風邪

熱っぽい、のどが痛い、といった症状の相談を受け付けています。
こちらの医院さんでは、風邪の症状を訴える患者さんにも丁寧に診察をおこない、隠れている病気がないかを確認してくれます。
風邪の治療では薬を処方し、症状の抑制を図ります。要望に添った診療を心がけてくれるため、治療の進め方についても細かく相談することができます。

とうきょうスカイツリー駅前内科の風邪についてもっと詳しく

風邪

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155177/tab/3/

生活習慣病

高血圧・糖尿病・メタボリック症候群といった生活習慣病の診療をおこなっています。
自覚症状が少なく、病気が悪化すると恐ろしい合併症を引き起こすことがあるため、健康診断で異常が指摘された方は早めに受診するようにしましょう。
生活習慣病の原因には、バランスの悪い食生活や運動不足、過度のストレスなどが挙げられます。
生活習慣の見直しが症状の改善につながるため、食事・運動指導をおこなってくれます。

とうきょうスカイツリー駅前内科の生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155177/tab/3/

とうきょうスカイツリー駅前内科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

金子 俊之

患者様へのメッセージ

当院には遠方から通われる患者さまもいらっしゃいますが、それも私どものリウマチ・膠原病の診療に期待されてのことと思います。
これからも当院に期待し、頼りにして来院してくださる患者さまの期待におこたえしながら、患者さまの寛解を目指して、治療を行っていけるよう、スタッフ一同力を尽くしてまいります。
もちろん風邪や予防接種などの身近なご相談にも対応いたしますので、お悩みがある方は、ぜひ一度ご来院ください。

経歴

2006年3月 金沢医科大学医学部 卒業
2009年4月 順天堂大学大学院医学研究科入学
2013年3月 大学院卒業 医学博士号取得
2013年4月 非常勤助教
2016年1月 とうきょうスカイツリー駅前内科 開業
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?とうきょうスカイツリー駅前内科のアクセス情報

最寄り駅

とうきょうスカイツリー駅徒歩2分

住所

東京都墨田区向島3-33-13リョービビル 4F

駐車場

駐車場無し

とうきょうスカイツリー駅前内科の写真

【まとめ】墨田区 とうきょうスカイツリー駅近くの内科「とうきょうスカイツリー駅前内科」は予約も可能!

とうきょうスカイツリー駅前内科

とうきょうスカイツリー駅前内科

とうきょうスカイツリー駅前内科は墨田区向島にあり、内科・リウマチ科の診療をしています。リウマチ科では膠原病(こうげんびょう)と呼ばれる関節リウマチ・全身性エリテマトーデス・シェーグレン症候群などに対応しています。

当院で在籍する医師たちは「日本リウマチ学会認定 リウマチ専門医」であり、現在も順天堂大学医学部附属順天堂医院で日々経験を積み重ねてきています。そのため、常に新しい情報を得て、患者さまに還元していきたいと考えています。リウマチの治療には免疫調節薬や免疫抑制薬(MTX)、生物学的製剤、漢方薬、ステロイドなどの方法があります。治療を行う前にお薬のメリットやデメリットをお伝えし、患者さまが把握したうえで治療を進めていきます。診察時に不明な点、不安な点などがありましたらご相談していただけると幸いです。

そのほか、内科一般の病気も検査ができるように院内には、レントゲン撮影、超音波検査、心電図検査、血液検査、尿検査が行えます。当院は東武伊勢崎線「とうきょうスカイツリー駅」から徒歩約2分です。土曜日も17時まで診療しているので、平日仕事の忙しい方でも通っていただけます。

その他 とうきょうスカイツリー駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      とうきょうスカイツリー駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      とうきょうスカイツリー駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      とうきょうスカイツリー駅の内科一覧へ!