名古屋市緑区 徳重駅の内科を案内!

駐車場が充実!もりかわファミリークリニック(内科)のアクセス情報や診療情報

徳重駅から車で5分に位置するもりかわファミリークリニックは、名古屋市緑区にあります。おすすめのポイントは、綺麗で清潔に保たれた院内です。内科だけでなく小児科もありますので、幅広い年代の方たちが通えます。口コミでは、院長をはじめ、スタッフの方たちの対応が丁寧だと評判です。

診療時間は9時から12時、16時から19時となっており、土曜日は9時から13時までとなっています。休診日は日曜日と祝日、木曜日の午後、そして土曜日の午後です。この記事からも予約が可能です。

もりかわファミリークリニックの対応診療科目は?

様々な症状に対応していますので、風邪の諸症状から、胃カメラや大腸内視鏡などの消化器内科まで、幅広く対応してもらえます。

内科

消化器内科や神経内科、膠原病内科、感染症とあらゆる内科の診察を受けることが出来る医院さんで、アレルギーやアトピー、生活習慣病などにも対応されています。漢方薬の処方も受けられますので、漢方からの体質改善を希望する患者さんは相談してみてください。慢性的な冷え症や、更年期障害などの症状にも対処してもらえます。

もりかわファミリークリニックの内科についてもっと詳しく

総合内科専門医として、さまざまなケースに的確に対応いたします

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162503/tab/3/

小児科

お子さんはなかなか自分の症状をはっきり伝えられないことがありますが、こちらの院長先生はじっくり話をしながら対処してくれます。風邪や胃腸炎というお子さんが頻繁にかかる病気から、アトピーやおねしょ、夜泣き、原因がわかりづらい腹痛まで、様々な症状について相談が出来る医院さんです。院長自身が4人のお子さんのお父さんということもあり、子育ての経験を活かしたアドバイスもしてもらえます。

もりかわファミリークリニックの小児科についてもっと詳しく

どんな相談にも応える「近所の開業医」を目指しています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162503/tab/3/

消化器内科

大腸内視鏡と聞くと「検査の間、痛いのでは?」と心配になる方が多いと思いますが、この医院さんでは、軸保持短縮法という検査方法が採用されています。この方法は従来の方法とは異なり、患者さん側の負担が軽減されているので、初めて検査をするという方は先生に相談してみてください。大腸ポリープなどは日帰りで手術を受けることも可能です。

もりかわファミリークリニックの消化器内科についてもっと詳しく

専門的な治療を受けられるクリニックとして、健康をサポートします

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162503/tab/3/

もりかわファミリークリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:00~19:00
  • 09:00~13:00
診療時間
09:00~12:00---
16:00~19:00----
09:00~13:00-------

休診日

  • 月:09:00~13:00
  • 火:09:00~13:00
  • 水:09:00~13:00
  • 木:16:00~19:00
  • 木:09:00~13:00
  • 金:09:00~13:00
  • 土:09:00~12:00
  • 土:16:00~19:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

駐車場 / 土曜診療

もりかわファミリークリニックは電話受付とネット受付対応!

もりかわファミリークリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

もりかわファミリークリニックのここがおすすめ!

快適な空間!スタッフの心遣いも居心地の良さを作る

院長先生だけでなく、スタッフの方たちも優しい言葉で答えてくれるので、どんな些細なことでも気軽に相談できる医院さんです。院内にはキッズスペースも備わっていますので、診察に集中することが出来ます。また検査の前後に休憩できる、鍵付きの個室も用意されていますので、プライバシーが気になる方は個室の利用を希望してみてください。院内は衛生的で綺麗にされていますので、体調が悪い時でも居心地の良さを感じられる空間です。

充実の設備!短時間で結果が分かる検査が受けられる

内視鏡機器や超音波機器といった、様々な新しい検査機器を導入している医院さんです。中でも、迅速検査機器は検査から結果が出るまでが早いという特徴があります。仕事がある方や、小さなお子さんがいるために来院出来る時間が限られるという患者さんでも、自分の検査結果を素早く知ることが出来ます。また、一般的な治療で症状の改善が見られなかった患者さんには、漢方薬の処方をしてもらえるので院長先生に相談をしてみてください。

お子さんの目線を大事に!恐怖心を取り除く工夫

小さなお子さんは、症状を上手く説明できません。しかしこちらの医院さんは、先生自身が4人のお子さんがいらっしゃることもあり、お子さんの目線になって診療を行ってくれます。予防接種は特定の日時が設定されていないため、患者さん側のスケジュールに合わせて予防接種を受けることが出来ます。また、内視鏡検査に関しても月曜日から土曜日まで受診が可能です。平日に来院することが難しいという患者さんでも無理なく検査を受けることが出来ます。

もりかわファミリークリニックの口コミ情報

清潔感があり居心地が良い病院です。また親切に話を聞いてもらえ、丁寧に説明もしてもらえます。雰囲気の良い病院です。

先生は4人のお子さんのパパで、経験を交えながら薬のアドバイスもしてくれました。とても話しやすく、相談にものってくれます。クリニックもきれいで、スタッフの対応も丁寧です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162503/tab/8/

ネット予約ができ、休日でもほとんど待つことなく受診できました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162503/tab/8/

長引く咳と喉の痛み、発熱で受診しました。丁寧な説明とレントゲンと血液検査もして頂いたうえで薬を処方して頂きました。薬がとてもよく効きすごく楽になりました。 先生が優しく小児科もあるので子供も風邪などひいたら連れて行きたいと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162503/tab/8/

もりかわファミリークリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

もりかわファミリークリニックでは小さなお子さんから高齢者の方まで、専門の消化器内科だけでなく、漢方治療や生活習慣病まで色々な相談にのってもらえます。

生活習慣病

偏った食事や慢性的な運動不足など、日常生活での良くない習慣によって引き起こされる病気です。薬による治療では、症状を一時的に抑えることが出来ても、根本的な治療にはなりにくいという点があります。この医院さんでは、食事や運動の仕方を指導してもらうことで、患者さん自身の意識を改善し、生活習慣病になりにくい身体づくりを学ぶことが出来ます。

もりかわファミリークリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162503/tab/3/

胃腸炎

子どもは風邪、気管支炎、肺炎など多くの病気にかかりやすく、胃腸炎もそのひとつです。原因不明の腹痛にも漢方治療も取り入れて診療をしています。インフルエンザやマイコプラズマなどに対しては、迅速検査やレントゲン検査も行っています。また、ぜんそく、アトピー、乾燥肌、おねしょ、夜泣きなどの症状にも対応してもらえます。

もりかわファミリークリニックの胃腸炎についてもっと詳しく

胃腸炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162503/tab/3/

胃カメラ

胃の内部を直接見ることで、初期の病気を発見できるのが胃カメラ検査です。胃カメラ検査は、口と鼻のどちらからカメラを入れるのかを選ぶことができます。初期のポリープの場合、内視鏡を使った手術を行う事ができるため、開腹手術よりも体への負担が軽くて済みます。検査終了後は、個室になっている安静室でゆっくり休むことができます。

もりかわファミリークリニックの胃カメラについてもっと詳しく

胃カメラ

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162503/tab/3/

もりかわファミリークリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

森川 友裕

患者様へのメッセージ

当院の使命は「地域の方が健康で幸せに長生きできるように全力でサポートする」こととしています。私たちは、健康で幸せに長生きすることは何よりも大事なことであると考えています。 クリニックに関わる全ての人が、元気に健康で幸せに長生きできるよう、医療を通じて全力でサポートしていきたいと考えています。 地域に根差し、地域の方々に信頼され、頼りにされ、愛されるクリニックであり続けられるよう、たゆまぬ努力を続けていきたいと考えています。小さなお子さまからご高齢の方まで、何かあった時、まず当院を受診し相談していただきたいという思いをこめて、ファミリークリニックと名づけました。 診療の際には、患者さまが自分の家族であったらという気持ちを大切に、親身になって対応することを心がけております。

経歴

2004年 名古屋市立大学医学部 卒業
名古屋市立大学病院、磐田市立総合病院、春日井市民病院など地域の基幹病院で消化器内科を中心に勤務
2016年 もりかわファミリークリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?もりかわファミリークリニックのアクセス情報

最寄り駅

徳重駅車5分

住所

愛知県名古屋市緑区水広2-119

駐車場

駐車場有り(10台)

もりかわファミリークリニックの写真

【まとめ】名古屋市緑区 徳重駅近くの内科「もりかわファミリークリニック」は予約も可能!

徳重駅から車で5分のもりかわファミリークリニックは、名古屋市緑区にあり、地域の方々から頼られる医院を目指されています。口コミでも丁寧に話を聞き、説明をしてくれると評判です。お子さんからお年寄りまで、ご家族で診療を受けることが出来る医院さんです。おすすめのポイントは、専門である消化器外科から内科、小児科と幅広い領域を取り扱っているところです。診察だけでなく、様々な検査を受けることが出来ます。この記事から予約が可能です。

もりかわファミリークリニック

もりかわファミリークリニック

名古屋市緑区水広にある「もりかわファミリークリニック」は、名古屋市営バスの大清水停留所より徒歩約3分、水広橋停留所より徒歩2分にある、内科、消化器内科、小児科のクリニックです。郊外の住宅地らしく、ゆったりとした造りのクリニック内は、清潔感のある白を基調に、随所に木目の部材を配置するなどして、くつろいだ雰囲気を大切にしています。「ファミリークリニック」という名の通り、お子さまからご高齢の方までご利用いただける医院を目指しており、総合内科専門医としての幅広い知識と経験を生かして、さまざまな疾患や不調に対して的確に対処しています。診療の際には、患者さまのお話をきちんとうかがい、全身の状態から診断を出すこと、一人ひとりの患者さまに適した治療を実践することを大切にしています。多くの内視鏡検査(胃カメラ、大腸カメラ)や消化器疾患の治療を行ってきました。それにより、地域に根ざした身近なクリニックでありながら、消化器疾患の専門的な検査や治療を提供しております。一家で安心して通えるかかりつけの医院をお探しの方は、お気軽にご相談ご利用ください。

その他 徳重駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      徳重駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      徳重駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      徳重駅の内科一覧へ!