所沢市 所沢駅の小児科を案内!

【口コミの評判は?】うえむらクリニック(所沢)の診療時間やアクセスを特集!

うえむらクリニックは、所沢市にある小児科、内科、皮膚科に対応している医院さんで、所沢駅から徒歩10分でアクセスできます。

診療時間は10時から17時までで、休診日は第2・4・5火曜日、第1・3・5土曜日、木曜日、日曜、祝日です。第1・3火曜日と、第2・4土曜日は、午前診療をおこなっています。わかりやすい丁寧な説明を心がけてくれる点がおすすめポイントといえ、女性やお子さん連れの患者さんへの配慮もおこなわれています。口コミでは、医師やスタッフの丁寧な対応が評判です。

この記事では、うえむらクリニックの基本情報を確認できるほか予約も可能です。参考にしてみてください。

うえむらクリニックの対応診療科目は?

小さなお子さんからご年配の方まで、幅広く診療をおこなっています。発達の遅れなどの子育て相談については、専門医がおうじてくれます。

小児科

院長先生は、日本小児科学会認定の小児科専門医で、さまざまな経験を積んできた方です。そのため、お子さんにかんする悩みに幅広くおうじてくれます。
なかでも、発達の遅れが気になる場合、親御さんと一緒に原因を探り、対策を提案してくれます。
たとえば、寝返りができないお子さんへは、窒息しないように配慮しながらうつ伏せにするといったことなどを具体的にアドバイスしてくれます。

うえむらクリニックの小児科についてもっと詳しく

日本小児科学会 小児科専門医として、さまざまな経験を積んだ院長による乳幼児検診とお悩み相談

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/15877/tab/3/

内科

子供からご年配の方まで、誰でも通えるように幅広い診療に対応している医院さんです。アレルギーや風邪、生活習慣病など、さまざまな疾患の相談におうじてくれます。

漢方を中心に、東洋医学と西洋医学を組み合わせて診療をおこなっているのが特徴です。
たとえば疾患のある局部を西洋医学で治療をしながら、冷え性などの体質部分からみられる症状は東洋医学で改善を促すといった治療方法を提案してくれます。

うえむらクリニックの内科についてもっと詳しく

西洋医学と漢方医薬を組み合わせた患者さま専用の治療を提供しているクリニックです

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/15877/tab/3/

皮膚科

アトピー性皮膚炎や湿疹、アレルギーによるかゆみ、水虫など、さまざまな皮膚トラブルに対応してくれます。

皮膚疾患に対しても内科と同様で、漢方と西洋医学を合わせた診療をおこなっています。漢方のなかには、イボの発生を抑えてくれるものもあります。疾患によっては、液体窒素を用いて処置をしつつ、漢方薬で発生を防ぐといった診療もおこなってくれます。

うえむらクリニックの皮膚科についてもっと詳しく

皮膚炎やアレルギーによるかゆみなど皮膚の諸症状にも西洋医学と漢方薬を取り入れています

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/15877/tab/3/

うえむらクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~12:00
  • 10:00~15:00
診療時間
10:00~12:00------
10:00~15:00-----

備考

専門医 / ベビーベッド / 駐車場 / 土曜診療

うえむらクリニックは電話受付とネット受付対応!

うえむらクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

うえむらクリニックのここがおすすめ!

わかりやすさを大切に!患者さんに合わせた伝えかた

患者さん自身が症状や治療法についてきちんと理解することが、病気の早期治療の助けとなると考えていることから、わかりやすい説明に配慮してくれます。
たとえば、診療内容を説明する際は、専門用語をできるかぎり使わずに説明してくれます。
また、年配の患者さんには、耳につけると音がよく聞こえるようになる補聴器のような機器を用意してくれています。小さなお子さん連れの方も話がしやすいように、お子さん用のおもちゃを構えるなどの工夫がおこなわれています。

お子さんからご年配の方まで!総合的な診療が可能

お子さんからお年寄りまで様々な年齢の方に対応できるよう、小児科から生活習慣病などの内科、リハビリテーション科まで、幅広い診療をおこなっているのが特徴です。鍼治療やマイクロ波を使った治療もおこなっています。
小児科を得意とする医院さんですが、生活習慣病やそのほかの疾患も相談することが可能です。必要におうじて、ほかの医療機関を案内してくれることもあります。
総合的な診療が可能な医院さんで、はっきりした病名がわからないという場合にも、相談に対応してくれます。

子育て相談も可能!お子さん連れでも通いやすい工夫

お子さん連れでも通いやすいよう、さまざまな取り組みをされている医院さんです。特にお子さんの場合、どこが痛いのかうまく言葉にできず、とても不安になる親御さんもいます。そういった不安を少しでも軽減できるよう、診療の際にはささいなことでも医師が相談にのってくれます。
さらに、子育て経験のあるスタッフもいて、診療前後に相談することもできます。

また、院内にはおむつの交換台やベビーベッドなどが設置されており、小さなお子さん連れの方への配慮も取り入れられています。

うえむらクリニックの口コミ情報

口コミ

息子に心配な症状があり、予約の上念のために診察していただきました。 検査の必要がない理由を伺い、息子も私も病気を心配しすぎず、まず食事と睡眠を大切にするようにとのことで、一安心しました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

説明も分かりやすく、受診したほかにも心配なことも答えて下さり丁寧な先生でした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

受付の方は優しい感じで好印象でした。 先生もきちんと説明して下さり安心感がありました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

うえむらクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

西洋医学と東洋医学の漢方薬を組み合わせた診療をおこなっているのが特徴で、飲みやすいようにする工夫もおこなってくれます。

漢方治療

漢方薬は自由診療になるものもありますが、保険診療内での診療もおこなってくれます。
患者さん一人ひとりの体質や体調、体格に合わせて処方してくれ、全体的な免疫力が上がるよう配慮してくれます。
西洋医学による局所的の治療と漢方薬を組み合わせ、それぞれのよいところを取り入れられるのがメリットともいえます。

また、漢方は苦いというイメージがありますが、飲みやすいように工夫もおこなってくれます。

うえむらクリニックの漢方治療についてもっと詳しく

漢方治療

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/15877/tab/3/

各メニューの費用は?

自由診療による「鍼治療」を取り入れている医院さんです。

項目小項目詳細費用(税込)備考
 鍼治療治療 3,240円

 

うえむらクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

植村 均

患者様へのメッセージ

当クリニックは、乳幼児からご高齢の方まで幅広い年代、分野に渡って診断をしています。
また、患者さまとの密接なコミュニケーションを大切にしています。
内科以外の疾患など、どこに行けばよいのか分からないという場合でも気兼ねなくご来院ください。局所的な治療を行う西洋医学と、漢方を用いた体質改善を行う東洋医学の組み合わせにより、患者さまが健康に毎日を過ごせるよう、お一人おひとりに合わせた治療法を提供いたします。
優しいスタッフばかりのアットホームな雰囲気のクリニックです。些細なことでも構いませんので、お悩みや困ったことがありましたらお気軽にご相談ください。

最寄り駅は?駐車場はある?うえむらクリニックのアクセス情報

最寄り駅

所沢駅西口徒歩10分

住所

埼玉県所沢市御幸町5-15ライフハウス所沢1F

駐車場

駐車場有り(2台)

うえむらクリニックの写真

【まとめ】所沢市 所沢駅近くの小児科「うえむらクリニック」は予約も可能!

所沢市にあるうえむらクリニックは、お子さんから年配の患者さんまで年代を問わずに診療をおこなっています。小児科や内科、皮膚科、リハビリテーション科など、対応可能な診療科目が幅広いことが特徴です。
所沢駅から徒歩10分のところに位置しており、駐車場も併設されています。お子さん連れでも通院しやすいよう、ベビーベッドやおむつ交換台が備え付けられているのもおすすめポイントです。口コミでは、医師の丁寧な対応が評判です。

「子供にやさしく接してくれる医院さんを探している」「家族で通える医院さんを知りたい」という方は、こちらの記事から予約も可能ですので、ぜひ参考にしてください。

うえむらクリニック

うえむらクリニック

うえむらクリニックは、所沢市御幸町にあり小児科・内科・皮膚科・リハビリテーション科の診療をおこなっております。

乳幼児からご高齢の方まで幅広い年代の患者さまに対応しております。乳幼児の発達遅れ・アレルギー・風邪の諸症状、高血圧・糖尿病といった生活習慣病など、患者さまからのお悩みを解消できるよう日々努めております。当院長は、日本小児科学会認定 小児科専門医として小児科に力を入れておりますが、鍼治療やマイクロ波などによるリハビリにも対応し、50代から80代の患者さまにもご来院いただいています。当クリニックは患者さまが健康に毎日を過ごせるよう、局所的な治療をおこなう西洋医学と、日本東洋医学会認定 漢方専門医による漢方を用いた体質改善を行う東洋医学を組み合わせた治療法をご提案させて頂きます。この他にも地域の健康窓口として、近隣の医療機関と連携を取りながら、患者さまのお悩みを取り除くことを目指しております。

当クリニックへのアクセスは、西武新宿線・西武池袋線「所沢駅」西口より徒歩で約10分です。また、車2台分が収容可能な駐車場もございますので、お車でもお越しいただけます。

その他 所沢駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      所沢駅周辺の小児科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      所沢駅周辺には、まだまだたくさんの小児科があります。
      ご自宅や職場の近くで小児科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      所沢駅の小児科一覧へ!