大阪府 大阪市阿倍野区の内科を案内!

武田内科クリニックの診療時間や口コミなどを特集!平日は19時まで診療!

武田内科クリニック

武田内科クリニックの特徴

  • 平日は19時まで診療
  • 土曜日も診療可能
  • 駐車場あり
  • コミュニケーションを重視した診療!
  • わかりやすい説明をしてくれる!
  • ウイルス肝炎を専門に扱う医師が在籍!

こちらの記事では・・・

大阪市阿倍野区にある武田内科クリニックの診療時間や口コミの評判などを掲載しています。

風邪・生活習慣病などの疾患に対応している内科や、腹痛・肝炎などの疾患に対応している消化器内科の医院さんです。

診療時間は平日の9時から19時までとなっており、土曜日は12時30分までの診療です。休診日は木曜日と日曜日、祝日となっています。

土曜日診療の医院さんをお探しの方や、体調を壊した方、お腹が痛い方は検討してみてください。

武田内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:00~19:00
  • 09:00~12:30
診療時間
09:00~12:00----
16:00~19:00----
09:00~12:30-------

備考

専門医

武田内科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?武田内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

天王寺駅4番出口徒歩15分

住所

大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-9-5セレスタ阿倍野松崎103

駐車場

なし

武田内科クリニックの写真

武田内科クリニックの画像武田内科クリニックの画像武田内科クリニックの画像武田内科クリニックの画像武田内科クリニックの画像武田内科クリニックの画像

武田内科クリニックの口コミ情報

口コミ

院内はとても綺麗で清潔感があります。 受付や院内のスタッフの方々もとても親切です。 先生もとても優しくて、気になることも聞きやすいです。肝臓内科でお世話になりましたが、専門の先生に診ていただけるのはやはり安心します。※編集部注:肝臓内科では無く、消化器内科になります。先生は日本肝臓学会認定肝臓専門医の資格を持っています。

定期的な健康チェックで初めて伺いました。受付は15人前後座れるソファがありましたが、かなり埋まっており、予約したものの、30.40分程待ちました。スタッフの対応はよく、院長先生も肝臓の専門医という事で、日頃の不摂生の相談をしたところ、念入りに見てくださったような気がします。

駅から若干離れてますが、駐車場があるので行きやすい。先生も親切で親身になって病気の相談にのって頂けます。引き続き経過観察などしていきたいです。

武田内科クリニックのここがおすすめ!

コミュニケーションを重視!消化器系を中心に幅広く診療

患者さんとのコミュニケーションを重視している医院さんです。
検査結果を見ながら、必要であればイラストにして患者さんが理解しやすい説明をしてくれます。
院長先生は日本消化器学会認定の消化器病専門医であり、特に肝臓の疾患について知識を有しています。そのほかにも内科全般を診療することが可能です。

院内環境にこだわり!設備の充実にも力を入れる

院長先生が設計者と細かく打ち合わせをおこない、院内環境にこだわりを持って作られた医院さんです。お子さん連れの方や車いすの方など、さまざまな患者さんが通院しやすいようにバリアフリーとなっています。また、院内は木調であたたかみのある明るい雰囲気に統一されています。
医療機器に関しては、初期診療でほとんどの検査がおこなえるように、エコーや自動血球計数装置などの機器設備が導入されています。こちらの医院さんにはない胃カメラやCT、MRIといった検査が必要な場合には、他の医療機関を案内してくれます。

大阪阿部野橋駅から徒歩7分!19時まで受診できる

近鉄南大阪線が乗り入れる、大阪阿部野橋駅から徒歩7分のところに位置しています。ほかにも、御堂筋線天王寺駅や谷町線阿倍野駅から徒歩でアクセスでき、3駅3路線が利用可能です。
平日の診療時間は9時から19時までとなっており、仕事や学校帰り、買い物帰りの通院もできます。土曜日は12時45分まで診療をおこなっているため、平日に行けない方も通うことが可能です。

武田内科クリニックの対応診療科目は?

内科

内科では、風邪や腹痛といった急性疾患から生活習慣病などの慢性疾患、赤ちゃんからお年寄りまで、幅広く対応してくれます。
また、末期がんや慢性的な疾患などが原因で通院が難しい方には在宅診療もおこなわれているなど、患者さんの都合に配慮した診療をしてくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

禁煙治療

「タバコをやめたい」と考えている患者さんへの禁煙治療をおこなっています。治療期間は約3か月で、薬を服用しながら禁煙を目指します。
患者さんの希望に合わせて、院外での薬の処方もおこなっています。

在宅診療

末期がんの患者さんや慢性疾患を抱えていて通院が難しい方などに対し、在宅診療をおこなっています。大阪府の在宅療養支援診療所に認定されており、患者さんの都合に配慮した診療をしてくれます。

消化器内科

日本肝臓学会認定の肝臓専門医が在籍しており、消化器疾患にも幅広く対応してくれます。たとえば、ウイルス肝炎の治療や、脂肪肝などが相談可能です。脂肪肝の場合、放っておくと肝硬変や肝臓がんなどの重大な病気につながるリスクがあるため、早期治療が重要となります。
また、肝臓だけでなく、胆のうや、すい臓、膀胱、腎臓など、腹部の臓器についての、エコー検査もしてくれます。

武田内科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

武田内科クリニック医師画像

院長

武田 正

経歴

1984年3月 大阪市立大学医学部医学科 卒業
1991年3月 大阪市立大学大学院医学研究科博士課程 卒業
1992年4月 大阪市立大学医学部 助手(第三内科)
1997年9月 大阪市立大学医学部 講師(輸血部兼第三内科)
2000年4月 大阪市立大学大学院医学研究科 肝胆膵病態内科学(輸血部兼務) 講師
2007年12月 大阪市立大学大学院 退職
2008年2月 武田内科クリニック 院長
2016年9月 医療法人 万代会 武田内科クリニック 理事長

武田内科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 大阪市阿倍野区周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-21
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):