大阪市北区 天神橋筋六丁目駅の産科を案内!

川島産婦人科クリニック(大阪市北区天神橋) 口コミや診療時間を特集!

こちらの記事では・・・

大阪市北区天神橋にある川島産婦人科クリニックの口コミの評判や診療時間などを掲載しています。

お産や生理不順などの診療をおこなっている産婦人科の医院さんです。

天神橋近辺に住んでいる方や、お産を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

川島産婦人科クリニックの特徴

  • 平日は19時まで診療
  • 土曜日も診療可能
  • 天神橋筋六丁目駅から徒歩1分
  • なるべく誘発促進剤を使わない「自然なお産」
  • 母親学級や産後指導などのサポートも充実
  • 退院時には紙おむつや粉ミルクなどを提供

川島産婦人科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~13:30
  • 17:00~19:00
診療時間
09:00~13:30--
17:00~19:00----

休診日

※水曜日午前診のみ田中先生(女医)

備考

女性医師 / 駅近 / 土曜診療

川島産婦人科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?川島産婦人科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

天神橋筋六丁目駅12番徒歩1分

住所

大阪府大阪市北区天神橋5丁目5-23

駐車場

近隣のタイムズをご利用ください

川島産婦人科クリニックの写真

川島産婦人科クリニックの画像川島産婦人科クリニックの画像川島産婦人科クリニックの画像川島産婦人科クリニックの画像川島産婦人科クリニックの画像川島産婦人科クリニックの画像

川島産婦人科クリニックの口コミ情報

口コミ

質問に対して的確に答えてくれるので、安心できます。看護師さんの助言も支えになります。朝一で来ると待ち時間が軽減できます。

いつも助産師さん、看護師さん、先生が親身になって話を聞いてくれるので安心できます。エコーもていねいで赤ちゃんの顔を長く見れたり、一つ一つ説明してくれるので嬉しいです。

初めて受診しました。アットホームな医院さんでスタッフの方も優しかったです。
院長もわかりやすく話してくれて良かったです。

川島産婦人科クリニックのここがおすすめ!

出産の思い出をSDカードに!お産にまつわるサポートも充実

こちらの医院さんではお母さんたちがいい出産だったと思えるようなサポートが充実しています。お腹の中の胎児の様子が録画されたSDカードをもらえるほか、赤ちゃんの写真撮影もおこなってくれます。
退院時には、アルバムや写真、おむつ、お昼寝マット、粉ミルクなどが渡されます。
そのほか、上のお子さんの預け先に困っている場合、一緒に入院することも可能です。

母親学級や産後指導!分娩室での出産のシミュレーションも

こちらの医院さんでは、母親学級、産後指導、母乳相談など、より良い妊娠・出産のための教室や相談をおこなっています。週に一度ほどおこなわれる妊娠後期の母親学級では、分娩室に入って助産師とともに出産のシミュレーションができます。
産後指導では、退院前に、赤ちゃんの状態、母乳の飲み具合や出る量などを一人ひとり個別にチェックしてくれます。
母乳相談では乳腺炎などにまつわる相談が可能で、場合によっては外科への紹介状を書いてもらえます。他の医院さんで出産された方でも相談は可能です。

駅から徒歩1分でアクセス良好!車での通院にも対応

天神橋筋六丁目駅から徒歩1分、出口からすぐの立地となっているため、初めてでも迷いづらい場所にあります。そのほか、天満駅からも徒歩圏内となっており、アクセスのよい医院さんです。
また、車で受診を検討している方は近隣の有料駐車場が利用でき、診療後に600円分のチケットがもらえます。

川島産婦人科クリニックの対応診療科目は?

産婦人科

こちらの医院さんでは「自然なお産」に取り組んでいます。異常などが見られた場合を除き、誘発促進剤をむやみに使わず、お母さんや赤ちゃんのペースに合わせた出産を目指してくれます。

お産に備え、妊婦健診・乳房治療などもおこなわれます。妊婦検査ではエコーなどを用いて胎児の様子を調べてもらえます。また、生まれたお子さんには新生児検診がおこなわれ、聴覚検査などが取り入れられているのが特徴です。

そのほか、生理不順や子宮がん検査などもおこなわれ、ストレスなどで異常が出やすい女性の心や体を診察してくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

妊婦健診

妊婦健診では、母子ともに健康な状態で出産の日を迎えられるよう、お母さんや胎児の状態が入念にチェックされます。まずは問診やエコーなどによって正常に妊娠しているか確かめられ、流産・早産の可能性、胎児の成長の様子なども調べてもらえます。
また、尿検査や血圧測定によってお母さんの病気の有無も検査されます。万が一、異常が見つかった場合は他の病院を紹介してもらえます。つわりの相談、出産に対しての不安や疑問など、気になることを何でも聞ける体制が整っています。

お産

こちらの医院さんでは「自然な出産」に取り組んでいます。そのため胎児の心音異常、微弱陣痛などがない限り、なるべく誘発促進剤を使わず、母子のタイミングに合わせた出産が心がけられています。
また、父の自覚をもってもらうため、パートナーに出産に立ち会ってもらうことを推奨しています。

生理不順

問診では、ストレスの有無、無理なダイエットをしていないかなどが確認してくれます。内診や超音波で子宮・卵巣などの検査がおこなわれ、場合によっては、血液検査により各種ホルモンを調べてくれます。
さらに、生活するうえでのアドバイスがおこなわれたあと、女性ホルモンの投与、排卵誘発剤などその方に合った治療が進められます。

各メニューの費用は?

インフルエンザ予防接種
標準料金(税込)治療期間目安治療回数目安
¥3,500 ~ ¥4,000

当院で受診している患者さまのみ

--

引用元:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/38436/tab/pricemenu/

川島産婦人科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

川島産婦人科クリニック医師画像

院長

野村 裕

経歴

1978年 大阪医科大学 卒業
1978年 大阪医科大学 産婦人科 教室入局
大阪医大助手、国立大阪南病院、井上産婦人科クリニック副院長を経て、
2009年9月より院長に就任

川島産婦人科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 天神橋筋六丁目駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-04-09
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):