大阪市北区 天神橋筋六丁目駅の小児科を案内!

のだこどもクリニック(大阪市北区)の口コミなどの情報を特集!天神橋筋六丁目駅から徒歩2分!

のだこどもクリニックの特徴

  • 乳児健診・各種予防接種に対応
  • 腎臓の病気の診療が得意
  • 女性医師が在籍
  • 予防接種のスケジュールをサポート
  • 天神橋筋六丁目駅から徒歩2分
  • バリアフリー設計を採用

こちらの記事では・・・

大阪市北区にある「のだこどもクリニック」の情報や口コミの評判を掲載しています。

風邪・下痢などの疾患に対応している小児科や、ぜんそく・食物アレルギーなどの疾患に対応しているアレルギー科の医院さんです。

食物アレルギーの治療を考えている方、お子さんの予防接種場所を探している方は以下の情報を参考にしてみてください。

のだこどもクリニックの対応診療科目は?

小児科

風邪や下痢などの症状のほか、腎臓病に関する病気の診療もおこなっています。尿検査やエックス線検査などをおこない、お子さんの身体の状態を詳しく調べてくれます。
また、乳児健診や各種予防接種にも対応しています。

のだこどもクリニックの小児科についてもっと詳しく

小児科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155221/tab/3/

アレルギー科

ぜんそくやアトピー性皮膚炎、食物アレルギーなど、アレルギーに起因する病気の診療をおこなっています。血液検査をおこなうことで、アレルギーの原因物質を特定することができます。
治療は薬を処方してくれるほか、生活指導や治療器具の使い方の指導をおこなってくれます。

のだこどもクリニックのアレルギー科についてもっと詳しく

アレルギー科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155221/tab/3/

のだこどもクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~13:00
  • 15:00~16:00
  • 16:00~18:00
診療時間
09:00~13:00---
15:00~16:00------
16:00~18:00----

備考

女性医師 / バリアフリー / キッズスペース / 駅近 / 土曜診療

のだこどもクリニックは電話受付とネット受付対応!

のだこどもクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

のだこどもクリニックのここがおすすめ!

スタッフと協力!お子さん・親御さんの悩みに対応

育児経験を持つ女性医師が、お子さんの診察をおこなってくれます。親御さんに気軽に相談してもらえるよう、親切な対応を心がけており、母乳をはじめとした育児に関する質問も受け付けています。
ほかにも、院長先生は日本腎臓学会認定の腎臓専門医であるため、お子さんの腎臓に関して、検診で尿の異常があればより詳しく検査をしてくれます。
また、医療知識を学んでいるスタッフとしっかり連携をとり、院内全体で患者さんをサポートできるよう、体制を整えています。

丁寧な説明!より良い情報の提供にも努める

お子さんの病気やその対策について、丁寧に説明してくれます。特に熱がある赤ちゃんが受診した場合には、再発のリスクも考慮し、原因が特定できるまでは注意が必要であることを伝えるようにしています。説明するときには、わかりやすい表現を心がけ、親御さんが理解しやすくなるように配慮してくれます。
また、予防接種に関する質問も受け付けており、医療情報の更新に努めることで、より良い情報を提供できるようにしています。

利用しやすい環境づくり!衛生管理にも気を配る

赤ちゃんを連れた親御さんに配慮し、授乳室やベビーベッドが設けられています。院内はバリアフリー設計を採用しているため、ベビーカーを利用する方のほか、身体の不自由な方も受診しやすい医院さんです。
また、診察を待つお子さんが退屈しないよう、待合室には絵本やおもちゃが用意されています。衛生管理にも気を配り、受診するお子さん・親御さんが心地良く過ごせる空間になるよう、院内の環境づくりに努めています。

のだこどもクリニックの口コミ情報

口コミ

医師が親切丁寧に相談にのってもらえて、心強かったです。また、受診します。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155221/tab/8/

とても温かい雰囲気のクリニックでした。 小児科と言うだけあって、絵本やおもちゃなどが豊富で、体調が悪くグズってしまうお子さん達の気が紛れるのではないかと思います。 又、クリニック内の移動もベビーカーで出来るようでしたので、乳幼児をお連れの保護者には助かると感じました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155221/tab/8/

子供の風邪や予防接種で何回か通っていますが優しく丁寧な女医さんで看護師さんも優しいです。 院内はおもちゃや本があって綺麗で広いのでベビーカーでも入れます。 事前予約できるのでそんなに待ち時間も長くありません。 場所も便利ですし、行くのに何もストレスが無いところが気に入ってます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155221/tab/8/

のだこどもクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

予防接種

小さなお子さんの予防接種は、ワクチンの種類・接種回数・接種時期がそれぞれ異なるため、親御さんの負担になりやすいものです。こちらの医院さんでは、予防接種のスケジュール管理のサポートをおこなっており、なるべく親御さんの負担にならないタイミングを提案してくれます。
受付でも予防接種の相談に乗っており、ワクチンの種類や接種する順序について教えてくれます。

のだこどもクリニックの予防接種についてもっと詳しく

予防接種

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155221/tab/3/

乳児健診

乳児健診・後期健診に対応しており、赤ちゃんの健康状態を確認してくれます。
乳児健診では、赤ちゃんの体重や身長、頭の大きさなどの成長具合を調べてくれます。後期健診では、乳児健診での項目に加え、言葉の学習具合やハイハイをはじめとした運動能力の発達具合などを確認してくれます。
育児に関する相談も受け付けており、より良い育児につなげてもらえるよう、親身な対応を心がけています。

のだこどもクリニックの乳児健診についてもっと詳しく

乳児健診

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155221/tab/3/

食物アレルギー

食物アレルギーの治療に対応しており、血液検査をおこなうことで、アレルギーの原因物質を特定してくれます。幼いうちから食べ物を制限すると、発育に悪影響を及ぼしてしまうこともあるため、親御さんへ注意を促しています。
治療は食事療法をおこなっており、原因と考えられるものを少しずつ摂取し、少しでも食べて症状の改善にもつなげるための治療です。

のだこどもクリニックの食物アレルギーについてもっと詳しく

食物アレルギー

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155221/tab/3/

のだこどもクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

野田 令子

患者様へのメッセージ

小児科で多くの子どもたちとかかわり、お子さまたちが元気に成長していく日々をサポートしていきたいと思っています。育児中は、些細なことでも不安になってしまうものです。「こんなことで」と遠慮せずに、何でもご相談ください。

病気の治療だけではなく、ご家族の小さな不安も取り除けるような親しみと温かみのある医院にしていきたいと思っています。いつでもお気軽にご相談ください。

経歴

大阪府立三国丘高等学校 卒業
関西医科大学 卒業
1993年 関西医科大学小児科学教室 入局
2000年 関西医科大学小児科学教室助手
2011年 関西医科大学小児科学教室非常勤
2015年 のだこどもクリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?のだこどもクリニックのアクセス情報

最寄り駅

天神橋筋六丁目駅徒歩2分

住所

大阪府大阪市北区本庄東1-1-10RISE88ビル1階

駐車場

なし

のだこどもクリニックの写真

【まとめ】大阪市北区 天神橋筋六丁目駅近くの「のだこどもクリニック」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

のだこどもクリニック

のだこどもクリニック

のだこどもクリニックは大阪市北区本庄東で小児科・アレルギー科の診療をしています。お子さまは、毎日のなかでいろいろな変化を見せてくれます。その変化が普通のことなのかそうでないのか、不安になる場面もたびたび出てくることがあるかと思います。そんなときは一人で悩んだりせずにお気軽にご相談ください。

女性医師である院長も自身の子育て経験を活かし、お子さまの成長を支え親御さまの育児の不安を取り除いていきます。また、「日本小児科学会 小児科専門医」「日本腎臓学会 腎臓専門医」の知識を活かして、風邪や食物アレルギー、喘息、腎臓の病気などにも対応しています。

待合室はバリアフリー設計にし、ベビーカーでもそのまま入れるようにしています。そのほか、キッズスペースや授乳、オムツ替えのスペースがあるなど親子が居心地よく過ごせる環境となっています。

当クリニックは天神橋筋六丁目駅から徒歩約2分です。感染症対策として、一般診療の時間帯のほかに、定期予防接種・乳児健診の専用の時間を設けています。

その他 天神橋筋六丁目駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-08-24
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      天神橋筋六丁目駅周辺の小児科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      天神橋筋六丁目駅周辺には、まだまだたくさんの小児科があります。
      ご自宅や職場の近くで小児科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      天神橋筋六丁目駅の小児科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。