町田市 多摩境駅の内科を案内!

生活習慣病の診療に対応!泰生医院(多摩境)の特徴などの情報を掲載

泰生医院

泰生医院の特徴

  • 生活習慣病、アレルギー疾患にも対応
  • 日曜日も診療可能
  • 訪問診療をおこなっている

泰生医院の基本情報

町田市にある泰生医院は、内科や小児科の診療をおこなっている医院さんで、一般診療をはじめ、生活習慣病や睡眠時無呼吸症候群の診療、乳幼児健診にも対応してくれます。
訪問診療もおこなっているのがポイントです。

診療時間は平日9時から18時30分を基本としており、日曜日は午前中のみの診療となっています。休診日は水曜日、土曜日、祝日です。

こちらの記事から予約ができるほか、医院さんの診療日時や口コミなども確認することができます。

泰生医院の対応診療科目は?

内科

内科では、かぜやインフルエンザなどの感染症に加え、生活習慣病まで幅広く対応してくれます。子供が感染することが多い溶連菌や、ノロウイルスについては、迅速に検査できる機器が導入されています。 また、睡眠時無呼吸症候群の治療もおこなわれており、睡眠時に装着して呼吸状態を確認できる装置を貸出してくれます。

泰生医院の内科についてもっと詳しく

訪問診療に対応。通院が困難な方のためにご自宅まで伺います

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/23814/tab/3/

小児科

小児科では、子供のかぜや嘔吐、下痢、発熱といった症状から乳幼児健診まで、幅広く対応してくれます。また、院長先生は大学病院の呼吸器内科で勤務経験があり、子供がかかることの多い気管支喘息や気管支炎など、呼吸器系の疾患にも幅広く対応してもらえます。

泰生医院の小児科についてもっと詳しく

子育て経験のある院長が、親御さまやお子さまの目線にたって接します

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/23814/tab/3/

アレルギー科

アレルギー科では、アトピー性皮膚炎や気管支ぜんそく、花粉症などの診療がおこなわれています。問診をおこなってアレルギーの原因を特定し、それぞれに合った診療をしてくれます。 スギの花粉症については、舌下免疫療法が取り入れられており、根本的な改善に向けた治療が可能です。 また、気管支ぜんそくの患者さんには、重症度に応じた診療をおこなってくれます。

泰生医院のアレルギー科についてもっと詳しく

アトピーや気管支ぜんそくを治療。スギ花粉症の舌下免疫療法にも対応します

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/23814/tab/3/

泰生医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:00~18:30
診療時間
09:00~12:00---
16:00~18:30----

休診日

  • 水:全休
  • 土:全休
  • 日:16:00~18:30
  • 祝:全休

備考

専門医 / バリアフリー / 駐輪場 / 駐車場 / 日祝診療

泰生医院は電話受付とネット受付対応!

泰生医院は電話受付とネット受付に対応しています。

泰生医院のここがおすすめ!

子供にもわかりやすく!専門用語は使わない説明への配慮

難しい専門用語は使わず、わかりやすい言葉を使うよう心がけている医院さんです。保護者の方に治療に関する内容をしっかりと伝え、理解してもらえるように配慮してくれます。
また、お子さんにも説明してくれますが、その際はやさしく接することを心がけてくれます。診療中も声かけを随時おこない、不安や嫌悪感をなるべく緩和できるように努めてくれます。

経験を生かした診療!臨機応変な対応も可能

院長先生は、日本内科学会認定の総合内科専門医であり、内科全般の幅広い疾患を診てくれます。特に、呼吸器やアレルギー疾患の診療に力を入れている方です。
また、スタッフは患者さんに思いやりを持って接するよう心がけています。男性医師に相談しづらい場合は、女性スタッフに相談することも可能で、臨機応変に対応してくれます。

地域密着の医院さん!通院が困難な方のための訪問診療

地域の方を中心に診療している医院さんです。中には寝たきりや身体の不自由な患者さんがいるため、訪問診療をおこなっています。
診療をおこなうだけでなく、薬を処方するためだけで訪問することも可能です。半径3km以内が対象であることにご注意ください。

泰生医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病

生活習慣病には、糖尿病や高血圧症、脂質異常症などがあります。
喫煙や飲酒の有無、頻度などの問診や血液検査、血圧測定などをおこない、患者さんの生活習慣や状態にあわせた運動や食事療法、薬などを取り入れてくれます。

泰生医院の生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/23814/tab/3/

アレルギー性鼻炎

アレルギー性鼻炎は、ほこりや花粉などのアレルゲンを吸い込むことであらわれます。
鼻水やくしゃみといったアレルギー症状に対しては、内服薬や点眼薬、点鼻薬などを用いた治療がおこなわれています。
スギの花粉症については、舌下免疫療法が取り入れられており、根本的な改善に向けた治療をおこなうことができます。

泰生医院のアレルギー性鼻炎についてもっと詳しく

アレルギー性鼻炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/23814/tab/3/

泰生医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

金沢 健雅

患者様へのメッセージ

健康上のお悩みや、お子さまの発達状況など、何でもご相談してください。お子さまがかかる感染症、一般的な風邪などの治療から、成人に多い生活習慣病、そしてお身体がご不自由で通院のできない方への訪問診療まで、地域の皆さまのさまざまなお悩みに対応しております。睡眠時無呼吸症候群の治療や、スギ花粉症の治療である舌下免疫療法にも対応しています。幅広い病気・症状に対応し、私の故郷でもある多摩・相模原の地域医療に貢献できればうれしく思います。

経歴

1967年 開院
1993年 獨協医科大学 卒業
1994年 獨協医科大学越谷病院呼吸器内科入局
2004年 獨協医科大学越谷病院を退職し、泰生医院院長に就任。現在に至る。

最寄り駅は?駐車場はある?泰生医院のアクセス情報

最寄り駅

多摩境駅東口徒歩15分

住所

東京都町田市小山町2470-5

駐車場

駐車場有り(10台)

泰生医院の写真

【まとめ】町田市 多摩境駅近くの内科「泰生医院」は予約も可能!

泰生医院

泰生医院

町田市小山町の「泰生医院」は、内科、小児科、皮膚科、呼吸器内科、アレルギー科を診療しています。当院は1967年に開院し、親子3代でお付き合いのある患者さまもいらっしゃいます。院長の故郷である多摩・相模原を中心に今後も地域の皆さまの健康に貢献できるよう尽力します。日曜日も9:00~12:00に診療しているため、仕事や学校で忙しい方でも通いやすいと思います。

その他 多摩境駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      多摩境駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      多摩境駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      多摩境駅の内科一覧へ!