足立区 竹ノ塚駅の糖尿病内科を案内!

ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)の診療時間や口コミなどを特集!糖尿病の治療に対応!

ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)

くりやま内科の特徴

  • 土曜日も診療可能
  • 駐車場・駐輪場あり
  • 糖尿病治療・指導に力をいれている
  • 専門医が在籍
  • 病気や薬について詳しく説明
  • キッズスペースあり

こちらの記事では・・・

足立区にある「くりやま内科」の診療時間や口コミの評判などを掲載しています。

糖尿病を診る糖尿病内科や、インフルエンザ・胃腸炎などの疾患に対応している内科の医院さんで、アレルギー疾患も診てくれます。

診療時間は9時から18時となっており、水曜日と土曜日は12時までの診療です。休診日は第4土曜日と日曜日、祝日となっています。

土曜日診療の医院さんをお探しの方や、糖尿病の疑いがある方、体調が悪いのでとりあえず診てもらいたいという方は検討してみてください。

ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:00
診療時間
09:00~12:00--
15:00~18:00----

休診日

第4土曜日

備考

バリアフリー / キッズスペース / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療 / 空気清浄機 / 加湿器 / アルコール消毒 / 無料マスク

ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)のアクセス情報

最寄り駅

竹ノ塚駅車5分

住所

東京都足立区保木間1丁目2-19

駐車場

駐車場有り(7台)

ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)の写真

ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)の画像ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)の画像ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)の画像ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)の画像ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)の画像ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)の画像

ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)の口コミ情報

口コミ

病気についても丁寧にわかりやすく教えていただきました
自分自身、診察内容をふまえ、病気と向き合っていこうと思いました

初めて受診しました。問診・触診とも丁寧に見て下さり、分かりやすく説明してくれました。看護師の対応も親切で安心しました。

先生はとても丁寧な診察をしてくださり、待たされたのもネットでの情報通りでしたがまたお願いする予定です。

ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)のここがおすすめ!

糖尿病をメインの診療!管理栄養士のアドバイスあり

院長先生は、日本糖尿病学会認定の糖尿病専門医であり、生活習慣病を含めて患者さんが納得できるような診療を心がけています。
治療の最終的な目標は、薬を使わずに症状を緩和できた状態にすることです。そのために、食事と運動の指導を中心に生活習慣の改善をしていきます。
指導には医師だけではなく、管理栄養士やスタッフも協力しており、患者さんの状態に合ったアドバイス、サポートをおこなってくれます。

継続した治療をするために!患者さんに寄り添った診療

糖尿病は自覚症状がほとんどなく、診断や治療法を説明しても患者さんが受け止めきれないケースがあります。患者さんそれぞれで症状も異なるので、しっかりと症状に合わせた治療法を提案してくれます。
インスリンの処方については、特に患者さんの中で敷居の高いイメージがあることもあり、そのギャップを埋めていくことから始めています。
薬の処方と生活改善の兼ね合いについても話をしつつ、患者さんに寄り添う診療を心がけている医院さんです。

キッズスペースあり!小児科としても機能

こちらの医院さんでは乳幼児からお子さんの診療もおこなっています。キッズスペースも設けられているため、お子さんが退屈せずに診療を待つことができます。
近隣で発熱や咳、発疹、腹痛、嘔吐などお子さんが体調不良になった場合はすぐに診てもらえます。

ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)の対応診療科目は?

糖尿病内科

内科的な疾患の中でも、糖尿病について専門的に診療をおこなっています。糖尿病には主に1型と2型があります。1型は原因がよくわからずインスリンをつくる機能が壊れるもので、2型は遺伝的、肥満によってインスリンの分泌が異常になることで発症します。
治療には糖尿病の種類に合わせて薬を処方し、医師と管理栄養士、スタッフが協力して生活習慣の改善をサポートしてくれます。

内科

糖尿病以外の一般的な体調不良である風邪やインフルエンザ、肺炎、膀胱炎、胃腸炎などの病気を診てくれます。

アレルギー科

花粉症や食物アレルギーといったアレルギー性疾患も診療しています。
診療にはまず、アレルギー反応を起こす原因(アレルゲン)を特定することが必要なので、血液検査をおこないます。
治療の一つとして、アレルゲンを身体に入れてアレルギー反応を軽減させていく「減感作療法」をしてくれます。
スギ花粉とハウスダストのみ取り扱っていることに注意してください。

ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)の副院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)医師画像

副院長

栗山 有祐

ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 竹ノ塚駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-01-15
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):