足立区 竹ノ塚駅の内科を案内!

【保存版】竹ノ塚駅のヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院) – 口コミ・おすすめポイント・予約情報

東京都足立区にあるヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)は、竹ノ塚駅からほど近くにある、内科・糖尿病内科を中心に診療を行っている医院さんです。2017年11月に医院名が変わりました。糖尿病の治療に軸足を置いていて、糖尿病を熟知する医師によって詳しい検査・診療を受けられることが特徴です。1970年に開院して以来、地元密着で歴史のある医院さんです。診療時間は午前が朝9時から昼12時まで、午後が14時30分から夜18時です。休診日は第4土曜日、日曜日・祝日です。この記事では予約もできるほか、おすすめポイントや診療科目などについて詳しく記載しているので、口コミの評判などと合わせて参考にしてみてください。

ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)の対応診療科目は?

糖尿病内科による糖尿病の専門的な診療をメインに、一般的な内科や各種アレルギー疾患の診療を行っています。

糖尿病内科

この医院さんでは糖尿病分野に詳しいお医者さんが診療を行って患者さんの症状に応じた治療を行っています。一般的に言われている糖尿病は、遺伝的要素や生活習慣による「2型糖尿病」ですが、1型糖尿病や妊娠に伴うものなどもあり、糖尿病には種類がさまざまあります。症状に応じた診療・診断を行って、お医者さんと管理栄養士などが協力して患者さんの負担をなるべく軽減しながら、生活習慣改善などをサポートしてくれます。

ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)の糖尿病内科についてもっと詳しく

たしかな技術と高い知識を持って、患者さま将来の「健康寿命を延ばすこと」を目指します

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/22564/tab/3/

内科

一般的な内科の治療も幅広く行っています。風邪、インフルエンザ、発熱、喘息、気管支炎、肺炎、膀胱炎、胃腸炎、腹痛、下痢などさまざまな症例に対応しています。二次感染を防ぐための別室も用意されていて、感染の疑いのある患者さんも落ち着いて診察を待つことができます。また小児科もあるため、親御さんの診療と合わせて、子供の風邪、熱、発疹、麻疹、風疹などの診療を受けることも可能です。

ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)の内科についてもっと詳しく

幅広い疾患に対応しております

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/22564/tab/3/

アレルギー科

この医院さんには、アレルギー疾患について詳しいお医者さんが在籍しています。その知識力と判断力で診療を行って、患者さんの症状が緩和されるよう努めています。特に注力して取り組んでいる療法に「減感作療法」があります。この療法は患者さんの体内にアレルゲンを少量ずつ注入し、少しずつ増量していくことでアレルギーの過剰反応を抑えるものです。主に、スギなどの花粉症やハウスダストといったアレルギー症状で悩んでいる患者さんの診療に対応してくれます。

ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)のアレルギー科についてもっと詳しく

アレルギー分野に強い担当医師がいますので、些細なことでもご相談ください

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/22564/tab/3/

ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 14:30~18:00
診療時間
09:00~12:00--
14:30~18:00----

休診日

  • 水:14:30~18:00
  • 土:14:30~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / キッズスペース / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)は電話受付とネット受付対応!

ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)は電話受付とネット受付に対応しています。

ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)のここがおすすめ!

インスリン治療を含めた糖尿病の治療、一般的な内科の治療、さまざまな原因物質から起こるアレルギー疾患の治療に対応しています。

専門の知識と医療技術!運動ジムも設置予定

糖尿病に詳しいお医者さんによる糖尿病治療・生活習慣病治療が実践されています。現在、糖尿病の患者さんのための運動療法ができるジムの設置計画もされており、投薬だけでなく運動も一緒に行える医院さんとして生まれ変わる予定です。今後はこれまで以上にさまざまな糖尿病の患者さんの受け入れを目指されています。 また、東京の中でも足立区は特に糖尿病の患者さんが多いというデータに基づき、足立区の糖尿病治療の中心的な役割を担う医院さんでありたいという強い信念で診療に取り組まれています。

丁寧な説明と治療!生活習慣病改善の相談も

一口に生活習慣病といっても患者さんによって症例はさまざまで千差万別です。その人に合った治療を行わなければ根本的な改善にはつながりません。 そのため一人一人の患者さんの症例に合わせた治療法を提案し、よりスピーディーに改善ができるようお医者さんとスタッフがさまざまな助言とサポートを行っています。「健康寿命を延ばすこと」を意識し、患者さんの不安を取り除きながら治療と日々の生活のアドバイスを丁寧に行うことに力を注いでいます。

いつでも相談可能!足立区以外の遠方の方でもOK

糖尿病や生活習慣病に関する相談であれば、足立区以外の方へもアドバイスを行っています。いつでも相談可能な受付窓口を設置しているので、足立区以外に住む方でも、気になる症状があれば相談が可能です。栄養指導や運動指導など、糖尿病や生活習慣病の予防や改善のアドバイスを実施してくれます。 糖尿病や生活習慣病以外にもED(勃起不全)やAGA(男性型脱毛)、アレルギー疾患、お子さんの特異な病気などさまざまな診療相談も受け付けています。

ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)の口コミ情報

丁寧な問診・触診が嬉しい、医師や看護師による分かりやすく親切な説明が受けられる、といった高い評価が寄せられています。

病気についても丁寧にわかりやすく教えていただきました 自分自身、診察内容をふまえ、病気と向き合っていこうと思いました

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/22564/tab/8/

初めて受診しました。問診・触診とも丁寧に見て下さり、分かりやすく説明してくれました。看護師の対応も親切で安心しました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/22564/tab/8/

ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)が注力している症状・検査・治療別の対応方針

インスリン治療

糖尿病の症状・病状とは、インスリンの分泌が低下し、血液中の糖分濃度が高くなってしまうことです。そのため、インスリンを注入するというインスリン療法の実施が適用されるケースが多くなります。生活習慣の改善を最重視しながら、患者さんそれぞれの身体機能や病状の進行具合に合わせてインスリン治療を進めることで、インスリン注入に頼らない診療に取り組まれています。

ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)のインスリン治療についてもっと詳しく

インスリン治療

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/22564/tab/3/

ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)の副院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

副院長

栗山 有祐

患者様へのメッセージ

当院では、患者さまとのコミュニケーションを大事にしています。コミュニケーションが、患者さまの治療の糸口へと繋がると考えているためです。目標はできるだけ少ないお薬で、患者さまご自身が健康な状態でいられるようにすることです。患者さまご自身に治療に対する意欲を出していただき、生活習慣から考え、改善していきます。 患者さま一人ひとりに、どういった治療が適していて、どういった方法が合っているかを一緒に考えていきます。まずは患者さまのことを教えてください。好きなもの、嫌いなもの、どんな仕事をしているか、最近の悩みなど、どんな些細なことでもかまいません。気軽に気負わずに、なんでもご相談にいらしてください。

最寄り駅は?駐車場はある?ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)のアクセス情報

最寄り駅

竹ノ塚駅車5分

住所

東京都足立区保木間1丁目2-19

駐車場

駐車場有り(7台)

ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)の写真

【まとめ】足立区 竹ノ塚駅近くの内科「ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)」は予約も可能!

竹ノ塚駅が最寄り駅で、足立区にあるヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)は糖尿病の診療に力を注いでいる医院さんです。糖尿病を熟知する医師が在籍していて、専門的な糖尿病治療を受けることが可能です。内科だけでなく小児科もあるのでお子さんの診療にも対応しています。アレルギー分野に強い医師が在籍しているのも特徴です。また、建物の改築計画を進めていて、運動療法ができるジムの設置など糖尿病治療の環境整備にさらに注力する予定です。医師や看護師による丁寧な生活習慣病の改善アドバイスや、遠方からも可能な医療相談窓口などもおすすめポイントです。内科・糖尿病内科を中心とした診療を受けたいという方は口コミの評判なども参考にしてみてください。この記事からも予約ができます。

ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)

ヘルスケアクリニック くりやま内科(旧:栗山医院)

足立区保木間にある糖尿病内科をメインとした医院です。患者さまは老若男女、世代を問わずさまざまな方がいらっしゃいます。1970年の開院以来、これまで積み上げてきた歴史があり、お子さまのころに来院していた患者さまが、大人になっても当院を利用してくださっていることもあります。ご近所の方は徒歩や自転車でいらっしゃる場合も多いですが、駐車場を8台分設けてありますので、遠方からお越しいただくことも充分可能になっています。当院の診療科目は、内科、糖尿病内科、アレルギー科、小児科です。当院で特に力を入れていることは、糖尿病分野に詳しい医師のいる糖尿病内科です。もちろん一般的な内科もありますので、どのような疾患にも対応いたします。また、開院から随分経った今でも、診察券番号1番の方がお越しくださるほど親しみやすい医院です。やたらと薬を出すようなことはせず、丁寧な問診を通して患者さまにもご理解いただける治療を目指していきます。問診を通じて患者さまとコミュニケーションを取り、協力して治療を進めていくことを心がけています。長年の積み重ねにより、多くの患者さまからご信頼をいだたいています。気になる症状がある方は、お気軽にいらっしゃってください。

その他 竹ノ塚駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      竹ノ塚駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      竹ノ塚駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      竹ノ塚駅の内科一覧へ!