大村市 竹松駅の耳鼻いんこう科を案内!

下山耳鼻咽喉科医院(竹松)の口コミなどの情報を特集!花粉症の治療に対応!

下山耳鼻咽喉科医院の特徴

  • お子さんの中耳炎に対応
  • 花粉症の治療に注力
  • 漢方薬の処方可能
  • 丁寧なカウンセリングを実施
  • 院内感染の防止に注力
  • 駐車場あり

こちらの記事では・・・

大村市にある下山耳鼻咽喉科医院の情報や口コミの評判を掲載しています。

中耳炎、嗅覚障害などの疾患に対応している耳鼻いんこう科や、アトピー性皮膚炎やアレルギー性鼻炎に対応しているアレルギー科の治療を得意としており、漢方薬の処方もおこなっています。

花粉症や中耳炎に悩まされている方、漢方によって症状を緩和したい方は以下の情報を参考にしてください。

下山耳鼻咽喉科医院の対応診療科目は?

耳鼻いんこう科

中耳炎や味覚障害、風邪などの疾患に対応しています。きちんとした問診や検査によって原因を突き止め、患者さんの症状に応じた診療がおこなわれます。
地域の方を中心に幅広い世代の患者さんに対応しており、患者さんの身体的負担を軽減するため、さまざまな医療機器が導入されています。

下山耳鼻咽喉科医院の耳鼻いんこう科についてもっと詳しく

耳鼻いんこう科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/53834/tab/3/

アレルギー科

アトピー性皮膚炎やアレルギー性鼻炎、気管支喘息などに対応しています。
アレルギー疾患は、体質やライフスタイルなどが複雑に絡み合って発症するため、問診によって正しい原因を突き止め、患者さんの症状に応じた治療をおこなってくれます。

下山耳鼻咽喉科医院のアレルギー科についてもっと詳しく

アレルギー科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/53834/tab/3/

下山耳鼻咽喉科医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 14:30~18:00
診療時間
09:00~12:30--
14:30~18:00----

備考

駐車場 / 土曜診療

下山耳鼻咽喉科医院は電話受付とネット受付対応!

下山耳鼻咽喉科医院は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

下山耳鼻咽喉科医院のここがおすすめ!

院長先生は東洋医学に詳しい!漢方薬の処方も

院長先生は東洋医学に詳しく、通常の薬によって症状が改善しない場合は漢方薬を勧めてくれます。漢方薬の作用は個人差が大きいため、患者さん一人ひとりの体質を考慮して薬が処方されます。
また、漢方薬の処方はほとんど院内でおこなわれるため、きめ細やかな対応をしてもらえます。

カウンセリングを重視!検査や治療についての説明も

患者さんの状態や悩みをしっかりとカウンセリングしてくれる医院さんです。患者さんが風邪だと思っていても実は別の疾患ということはよくあるので、問診や検査によって正しい診断をしてくれます。
また、検査や治療、処方される薬についてもきちんと説明がおこなわれ、患者さんが納得した状態で診療が受けられるよう配慮されています。

院内感染を防止!医療機器はきちんと滅菌

院内感染の防止に注力している医院さんです。たとえば、治療室には「空気殺菌脱臭装置」が設置され、患者さんやその付き添いの方などが、風邪やインフルエンザに感染することがないよう配慮されています。
また、治療に使用される機器は高圧蒸気滅菌器や超音波洗浄器などで滅菌されています。

下山耳鼻咽喉科医院の口コミ情報

口コミ

親切でていねいに診察して頂ける。小さい子供はすぐに泣く時があるのに上手に対応して下さる。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/53834/tab/8/

具合が悪くてすぐみて頂いてよかったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/53834/tab/8/

スタッフの方は、明るく優しいので安心して通院できます。先生も話しを良く聞いて、親身に対応してくれます。
トイレのドアが、重たくあけにくいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/53834/tab/8/

下山耳鼻咽喉科医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

副鼻腔炎

副鼻腔炎の診断はX線や超音波によっておこなわれます。検査の結果、副鼻腔炎と診断されると、鼻水の吸引、薬の処方などによって治療してくれます。
薬は一般的な西洋薬だけではなく、漢方薬が使用されることもあります。

下山耳鼻咽喉科医院の副鼻腔炎についてもっと詳しく

副鼻腔炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/53834/tab/3/

アレルギー性鼻炎

ハウスダストや花粉を原因とするアレルギー性鼻炎の治療にはレーザーが使用されます。レーザーで鼻の粘膜を照射することによって、アレルギー反応を弱めてくれます。麻酔が使用されるので、治療中の痛みはほとんどありません。
そのほか、漢方を含めた薬による治療、アレルゲンを避けるためのアドバイスなどもあわせておこなわれます。

下山耳鼻咽喉科医院のアレルギー性鼻炎についてもっと詳しく

アレルギー性鼻炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/53834/tab/3/

下山耳鼻咽喉科医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

下山  高生

患者様へのメッセージ

開院以来、当地で患者様をお迎えし、お子様からご年配の方まで多くの方々と向き合って参りました。今後も皆様と密にコミュニケーションをはかりながら、一人でも多くの患者様の笑顔に貢献したいと思っています。懇切丁寧な説明を大切に、どのような小さな声にも耳を傾けて参りますので、ぜひ当院をお頼りください。

経歴

1967年 熊本大学医学部 卒業
1972年 北里大学病院耳鼻咽喉科 勤務
1978年 佐世保共済病院 勤務
1981年 下山耳鼻咽喉科医院 開業

最寄り駅は?駐車場はある?下山耳鼻咽喉科医院のアクセス情報

最寄り駅

竹松駅徒歩10分

住所

長崎県大村市原口町1041

駐車場

駐車場:有り(20台)

下山耳鼻咽喉科医院の写真

【まとめ】大村市 竹松駅近くの「下山耳鼻咽喉科医院」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

下山耳鼻咽喉科医院

下山耳鼻咽喉科医院

下山耳鼻咽喉科医院は1981年に大村市原口町で開業しました。地域のかかりつけの医院として、中耳炎や副鼻腔炎、めまい、扁桃炎(へんとうえん)、花粉症などの耳・鼻・のどの不調を診ています。そのほか、睡眠時無呼吸症候群・禁煙・補聴器も行っています。

これらの検査および治療に対応するため、レントゲン・聴覚検査装置・ネブライザー・レーザー治療機器とさまざまな医療設備を導入しています。もし、処方したお薬の相性が悪いようであれば、漢方薬に切り替えていただくことも可能です。このような身近な場所でも患者さまのご要望にあった医療を提供できるように、治療の選択肢を広げています。

治療室は「空気殺菌脱臭装置」を設置し、目に見えないウイルスや花粉を取り除き、きれいな空気に変えていきます。加えて、使用した器具は高圧蒸気滅菌器や超音波洗浄機にかけ、清潔度を維持し院内感染の予防に力を入れております。

当クリニックはJR大村線 竹松駅より徒歩約10分で、お車でお越しの方には駐車場20台分のスペースをご用意しています。ネットから予約や院内処方に対応するなど、待ち時間対策も行っています。

その他 竹松駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-08-03
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      竹松駅周辺の耳鼻いんこう科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      竹松駅周辺には、まだまだたくさんの耳鼻いんこう科があります。
      ご自宅や職場の近くで耳鼻いんこう科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      竹松駅の耳鼻いんこう科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。