高槻市 高槻市駅の婦人科を案内!

高槻市駅から徒歩5分!渡辺婦人科の口コミや診療時間など

渡辺婦人科の特徴

  • 一人ひとりに合わせた「テーラーメイド治療」を提案
  • 視覚的にわかりやすい説明をおこなってくれる
  • 漢方薬を取り入れた体にやさしい医療
  • 土曜日は午前診療をおこなっている

渡辺婦人科の基本情報

渡辺婦人科は高槻市にある医院さんで、最寄りの高槻市駅から徒歩5分でアクセスできます。診療時間は朝9時から夜19時、休診日は木曜日・日曜日・祝日となっており、土曜日は午前診療をおこなっています。

患者さんに合わせた医療の提案を心がけていることがおすすめポイントといえ、漢方治療にも対応しています。口コミでは、薬や治療法について丁寧に説明してくれると評判です。

こちらの記事から予約も可能ですので、ぜひ検討してみてください。

渡辺婦人科の対応診療科目は?

月経や更年期障害といった悩みのほか、不妊症の相談にも応じてくれます。また、子宮がんや乳がんの早期発見に努めてくれます。

婦人科

婦人科に対応しており、月経の悩みや更年期障害などのほか、不妊症の検査や診療もおこなっています。口コミでは、医師の愛想がよい、丁寧に説明してくれる、話をよく聞いてくれるといった意見が寄せられています。
患者さん一人ひとりの状況に合わせた、「テーラーメイド医療」の提案を心がけていることが特徴です。
たとえば、子宮内膜症の患者さんの場合、手術は最終手段として考え、ホルモン療法や漢方薬による治療を提案してくれます。漢方薬は原因がわからない冷え性などの不調にも使用可能で、患者さんの体質に合わせて処方してくれます。更年期障害でよくあらわれる、のぼせやほてり、発汗などの症状に対しても、漢方薬を使用することが可能です。
ほかにも、子宮がんや乳がんのなどの早期発見に努めており、エコーやマンモグラフィーなどが取り入れられています。

渡辺婦人科の婦人科についてもっと詳しく

患者さまの個人差を配慮した体にやさしいテーラーメイド医療に努めます

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/100083/tab/3/

渡辺婦人科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 17:00~19:00
診療時間
09:00~12:00---
17:00~19:00----

備考

駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

渡辺婦人科は電話受付対応!

渡辺婦人科は電話受付に対応しています。

渡辺婦人科のここがおすすめ!

視覚的にわかりやすい説明!女性スタッフのサポートも

写真や資料を使った、視覚的にわかりやすい説明を心がけている医院さんです。エコー検査をおこなった際には、写真を渡し患者さん自身が自分の身体について理解できるよう配慮されています。
また、診療の際には女性スタッフがサポートするなど、女性への配慮も取り入れられています。
薬は院内処方に対応しており、薬を使用する目的や作用まで、診療時に説明してくれます。できるだけ疑問を残さないよう、治療背景にまで配慮した説明です。

体にやさしい医療!新しい知識は試してから取り入れる

院長先生は、日本産科婦人科学会認定の産婦人科専門医と、日本東洋医学会認定の漢方専門医の資格を持っています。女性のライフサイクルに応じた「患者さんの身体にやさしい医療」の提案を目指しているのが特徴で、漢方治療や不妊治療の経験も積んでいます。
新しい情報や治療法に関しては、まず院長先生が確認・試したうえで用いるなど、患者さんにとってよりよい医療となるための努力をされています。また、原因がわからない不調に対しては、漢方薬による治療をおこなってくれます。

骨粗しょう症の検査が可能!リカバリールームあり

患者さんの幅広い悩みに対応するため、さまざまな検査機器が導入されています。女性に多い症状である、骨粗鬆症の検査機器も導入されており、定期的な検査をおこなってほしいという方も相談できます。測定にかかる時間はおよそ1分で、スピーディーな検査が可能です。
また、術後にゆったりと過ごせるよう、畳のリカバリールームも設けられています。診療室や待合室と離れた場所に構えるなど、プライバシーに配慮した造りとなっています。

渡辺婦人科の口コミ情報

口コミでは、医師の愛想がよい、丁寧に説明してくれる、話をよく聞いてくれるといった意見が寄せられています。

友達のススメで行かせていただきました!男の先生なので緊張したのですが愛想も良くとても良かったです!
またなにかあれば受診したいです!

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

更年期の頃から通院する様になり、ホルモン補充や、漢方等、先生が丁寧に説明して下さり安心して体調も良く過ごせています。
施設面も外観はレトロですが、清潔にされていると思いました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

先生が、とてもよく話を聞いてくれるので、安心できると思いました。
漢方も色々置かれてるので、利用させてもらって、助かってます。
これも、相談できるのが良いと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

渡辺婦人科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

月経痛や貧血といった月経に関する悩みだけでなく、子宮筋腫や子宮内膜症などの婦人科疾患にも対応しています。また、漢方薬を用いた治療もおこなわれています。

月経のお悩み

幅広い年齢の女性の、月経にかんする悩みに対応してくれます。たとえば、極度の月経痛や腰痛、貧血などの症状が見られる月経困難症や、月経前に身体的不調があらわれるPMS(月経前症候群)などが挙げられます。
まずはエコーや血液検査で状況を確認したあと、漢方薬とホルモン療法を合わせた治療をおこなってくれます。

渡辺婦人科の月経のお悩みについてもっと詳しく

月経のお悩み

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/100083/tab/3/

子宮筋腫・子宮内膜症

月経のトラブルの原因として考えられるのが、子宮筋腫や子宮内膜症です。
子宮内膜症の治療は手術やホルモン療法、漢方薬による治療が取り入れられています。
子宮筋腫の場合、薬を使用しながら経過観察をおこなってくれます。根本的な治療として手術も可能ですが、患者さんの要望を確認したうえでそれぞれに合った治療法を提案してくれます。

渡辺婦人科の子宮筋腫・子宮内膜症についてもっと詳しく

子宮筋腫・子宮内膜症

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/100083/tab/3/

漢方薬治療

体にやさしい医療の一環として、漢方薬が取り入れられています。漢方薬は副作用が少なく、体質改善に役立つ薬です。不快な症状があるけれども原因がわからない場合にも、用いられています。
たとえば、冷え性は病気と診断されることがほとんどありませんが、免疫力の低下を招き、ほかの病気を引き起こしてしまう可能性もあります。こういった不調に対し、漢方薬による治療を提案してくれます。

渡辺婦人科の漢方薬治療についてもっと詳しく

漢方薬治療

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/100083/tab/3/

各メニューの費用は?

子宮頸がんや乳がんの検査が行われており、4000円で受けられます。ほかにも、肝炎ウイルス検査やピロリ菌検査など、幅広い検査に対応しています。

項目小項目詳細費用(税抜)備考
排卵誘発剤5,000円(ヤッペ法)
緊急避妊薬15,000円
人工妊娠中絶手術 9週まで100,000円初診時 10,000円
人工妊娠中絶手術 11週まで120,000円初診時 10,000円
プラセンタ(1回 2アンプル)2,000円1アンプル毎に 1,000円
肝炎ウィルス検査500円
ピロリ菌検査500円
子宮頸がん検査4,000円程度(高槻市以外の方)
※高槻市在住で20歳以上女性は無料(前年度未受診の方)
乳がん検査4,000円程度(高槻市以外の方)
※高槻市在住で30~39歳女性(前年度未受診の方)
妊婦健診5,000円程度

渡辺婦人科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

石河 二郎

患者様へのメッセージ

親身な医療をモットーに、女性のライフサイクルに応じた「体にやさしい医療」の提供をめざしています。開業前には、京都大学医学部付属病院や公立豊岡病院などに勤め、お産や手術、漢方治療、不妊治療を行ってまいりました。

現在は患者さまおひとりおひとりにきめ細かい対応を行うテーラーメイドの診療に努めています。よりよい医療の提供はもちろん、何でも相談しやすい医師になることをめざしています。「かかりつけの医師」として、健康のお手伝いさせていただければ幸いです。

経歴

1981年 京都大学大学院 医学研究科 博士課程
1978年 岐阜大学医学部付属病院(研修医)
1985年 京都大学医学部付属病院(医員)、医学博士取得
1986年 国立姫路病院(医員)
1988年 公立豊岡病院(医長)
1991年 彦根市立病院(部長)
1992年 京都醍醐渡辺病院(医長)
1996年 渡辺婦人科 継承

最寄り駅は?駐車場はある?渡辺婦人科のアクセス情報

最寄り駅

高槻市駅徒歩5分

住所

大阪府高槻市南松原町2-1

駐車場

駐車場有り(6台)

渡辺婦人科の写真

【まとめ】高槻市 高槻市駅近くの婦人科「渡辺婦人科」は予約も可能!

渡辺婦人科

渡辺婦人科

渡辺婦人科は、高槻市南松原町にあります。月経痛、PSM(月経前症候群)、子宮筋腫、子宮内膜症、更年期障害などの一般的な婦人科の疾患から、不妊症の検査・治療、子宮がん・乳がん検診に応じています。

「身体にやさしい医療」の提供を心がけ、副作用の少ない漢方薬も処方しております。治療では、東洋医学と西洋医学のいいところを取り入れ、患者さま1人ひとりに合った方法でおこなっていきます。また、幅広い年齢の女性が悩みを抱えている月経痛やPSMは、まずエコーや血液検査をおこない、漢方薬とホルモン療法で治療します。子宮筋腫や子宮内膜症になる可能性もありますので、少しでも症状がある方はご相談ください。

さらに年齢を重ねるとちょっとした転倒で骨折することがあります。当院では骨粗鬆症の検査に対応し、1分ほどの検査で骨密度が測定できます。気になる方はご利用ください。

お仕事帰りに立ち寄れるよう平日(木曜を除く)は19時、土曜日は12時まで診療しています。当院は、阪急京都線・高槻市駅から徒歩約5分の場所にあります。6台分の駐車場もご用意しておりますので、お車でもお越しいただけます。

その他 高槻市駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      高槻市駅周辺の婦人科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      高槻市駅周辺には、まだまだたくさんの婦人科があります。
      ご自宅や職場の近くで婦人科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      高槻市駅の婦人科一覧へ!