高槻市 高槻市駅の内科を案内!

土曜も受診可能!やまの内科・胃腸内科クリニック(高槻市)の口コミや診療時間など

やまの内科・胃腸内科クリニックは高槻市高槻駅からほど近い立地にあり、幅広い内科疾患に対応しています。インフルエンザや風邪などの場合もそうですが、「何となくだるい」「最近急に疲れやすくなった」など具体的にどの専門病院に行けばいいのか迷うような場合の診療にも対応した医院さんです。

設備面で多くの検査設備を備えているという特徴もあります。一人ひとりの症状に合った治療を受けることが可能です。

その他にも、診療時間や休診日などの詳しい情報をレポートしています。口コミの評判やおすすめポイントなども参考にしてみてください。この記事から予約も可能です。

やまの内科・胃腸内科クリニックの対応診療科目は?

やまの内科・胃腸内科クリニックには、どんな症状にもきめ細かく対応する内科と胃腸病に特化した胃腸内科の2つの診療科目があります。

内科

院長先生は胃腸関係の病気を専門としているばかりでなく、さまざまなタイプの内科疾患や血液疾患にも詳しいことで知られています。血液疾患を早期発見するために必要な血液検査なども漏れなく行っており、検査の結果より専門的診療が必要だと判断した場合には近隣の専門機関と即連絡を取り、早期治療ができるようにと連携を図っています。

やまの内科・胃腸内科クリニックの内科についてもっと詳しく

重篤な病気を引き起こす生活習慣病は早期発見・早期治療が大切です

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160883/tab/3/

胃腸内科

胃腸関係の疾患としては十二指腸潰瘍や胃がん、胃潰瘍などといったものがありますが、これらの疾病を早期に発見するために内視鏡検査を勧めています。内視鏡検査というのは口から胃カメラを導入するものなので、患者さんによっては嘔吐反射が起きたりすることもあり得ます。同院ではできるだけ負担の少ない形での検査を行っていますので、過去に胃カメラ検査で辛い思いをした方でも気楽に検査に臨むことができます。

やまの内科・胃腸内科クリニックの胃腸内科についてもっと詳しく

患者さまの負担を減らすため痛みの少ない内視鏡検査を導入しています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160883/tab/3/

やまの内科・胃腸内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 17:00~19:00
  • 13:00~16:00
診療時間
09:00~12:00---
17:00~19:00----
13:00~16:00---

休診日

  • 木:全休
  • 土:17:00~19:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

個室 / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

やまの内科・胃腸内科クリニックは電話受付とネット受付対応!

やまの内科・胃腸内科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

やまの内科・胃腸内科クリニックのここがおすすめ!

子ども連れも可!診療室にも子どもを同行できる

やまの内科・胃腸内科クリニックでは、女性が通院しやすいように考え配慮をされています。母親が診察を受ける場合など、子どもも一緒に診察室に入ることができますので、わざわざ託児所などに預ける必要もありません。点滴を受ける必要がある場合にも個室で子どもから目を離さずに心配なく処置を受けることができます。また、診療室で医師と二人きりになることに抵抗がある女性のために、女性看護師が付き添いをするといった工夫もなされています。

大学病院と同レベル!精度の高い内視鏡検査システム

検査機器は大学病院病院と同レベルのものを使用しています。ですからわざわざ交通費と労力をかけて遠い大学病院まで足を運ばなくてもきちんとした診断を受けることができます。特に大腸カメラでポリープが見つかった場合には、その場で日帰り切除も行ってくれますので、時間をロスする心配もありません。ちなみに内視鏡検査の予約時間は午後13時から午後16時までとなっています。大腸カメラ検査を受けるにあたってはトイレ付きの個室が用意されていますのでプライバシーの点でも心配ありません。

説明がわかりやすい!目で見て納得できる診療

疾病に関する言葉は専門用語が多く、一度聞いただけではよくわからなくて不安な思いをした経験のある方もいるでしょう。やまの内科・胃腸内科クリニックでは図を用いて患者さんが理解できるように説明を行いますので、納得した上で治療にのぞめます。高血圧が見つかったからといって即座に薬を処方するのではなく、高血圧の原因となる疾患がないかどうかをきちんと検査した上で処方箋を出しています。この丁寧な診断・治療がこの医院さんの特徴です。

やまの内科・胃腸内科クリニックの口コミ情報

同クリニックの口コミで目立つのは「待ち時間が短くてすぐに診察がしてもらえる」ということです。「胃カメラが楽で助かった」という意見もあります。

当日、朝から急に具合が悪くなり、土曜の午前中にみていただけるところを探せてとても助かりました 初診でネット予約は初めてなので色々不安なこともありましたが、あらかじめ症状を記入していたので、問診票は書いたと思いますが、スムーズでよかったです とてもよくみていただいて、すぐ軽快しました 駐車場があって薬局もそばで、移動が少なくしんどいときによかったと思います

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160883/tab/8/

今回は胃カメラ検査でしたが、寝ている間に終わったので、とても楽でした。ネットで時間帯予約をしていたので、待ち時間短くてよかったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160883/tab/8/

血圧が高い日が続き心配でしたが、一応採血し原因を調べて頂きました。 薬の投与など不安を持っていましたが、先生の説明で安心する事ができました。 結果はまだですが、きっちり治したいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160883/tab/8/

やまの内科・胃腸内科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

丁寧な診断・治療を行っていることで評判なやまの内科・胃腸内科クリニックですから、胃腸病に対する治療などでも患者さんから高い評価を得ています。

逆流性食道炎

胃腸の病気の中でも意外に多いのが「逆流性食道炎」です。これは胃の中で消化が行われている食物が食道に逆流してしまい、食道が炎症を起こしてただれや潰瘍を生じるという病院です。胸焼けがする、あるいは口の中や喉に酸っぱい味を感じたときは、迷わずやまの内科・胃腸内科クリニックを訪れてください。この医院さんでは症状に合った治療をすると同時に食生活の指導も行っていきます。

やまの内科・胃腸内科クリニックの逆流性食道炎についてもっと詳しく

逆流性食道炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160883/tab/3/

やまの内科・胃腸内科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

山野 剛

患者様へのメッセージ

当院は、患者さまの負担を減軽した内視鏡検査や頸動脈、甲状腺、表在、心臓、腹部超音波エコーに対応をしており、「体の中のこと」に特化をした医院です。苦痛に配慮をした快適な内視鏡検査に自信があり、今までに内視鏡検査でつらい思いをされた方や、初めての内視鏡検査で不安がある方でも落ち着いて検査を受けていただけます。 また、患者さまとのコミュニケーションを大切に、幅広い患者さまから選ばれる医院を目指していますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。

経歴

1997年3月 大阪医科大学 卒業
1997年 大阪医科大学附属病院 入局
1999年 大阪医科大学附属病院 第1内科学講座 専攻医
2004年 大阪医科大学附属病院 臨床研修専任指導医
2005年 大阪医科大学附属病院 第1内科学講座 助手
1999年~2005年 骨髄移植、幹細胞移植に従事
2006年 第一東和会病院 一般内科・血液内科・消化器内科
     第一東和会病院 血液内科部長
2016年 やまの内科・胃腸内科クリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?やまの内科・胃腸内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

高槻市駅バス7分

住所

大阪府高槻市庄所町3-20

駐車場

駐車場有り(6台)

やまの内科・胃腸内科クリニックの写真

【まとめ】高槻市 高槻市駅近くの内科「やまの内科・胃腸内科クリニック」は予約も可能!

高槻市高槻駅が最寄りのやまの内科・胃腸内科クリニックは、内科を中心に胃腸内科の診療も行っている医院さんです。胃腸内科の担当医が在籍しているため胃炎や逆流性食道炎に悩む患者さんの診療にも対応しています。土曜日も午前診療と内視鏡検査を行っているため、平日に検査を受けることが難しい患者さんも利用することが可能です。バリアフリーをコンセプトにした院内の設備を備えていることもこの医院さんの特徴です。口コミの評判やおすすめポイントなどを参考にしてみてください。こちらの記事から予約も可能です。

やまの内科・胃腸内科クリニック

やまの内科・胃腸内科クリニック

高槻市庄所町にあるやまの内科・胃腸内科は内科、胃腸内科、血液内科の診療を行っております。幅広く対応しておりますのでどんなことでもご相談して頂けます。患者さまが納得して治療に取り組める様に詳しい説明と患者さまとのコミュニケーションを大切にしておりますのでどんな些細な事でも相談して頂きたいと思い日々診療に取り組んでおります。バリアフリーをコンセプトにした院内には、エレベーターや検査用トイレ付個室、シャワー室などを設置しており、体の不自由な方、ご年配の方や女性にもお越しいただきやすい院内設備が整っています。当院は、阪急京都本線高槻市駅からバスで約7分(バス乗り場 3、富田団地・車庫前行き、城西町停留所下車、徒歩約3分)、東海道本線高槻駅からもバスで約11分(バス乗り場 高槻駅南、63・72系統、庄所停留所下車、徒歩約1分)とアクセスが良いので、周辺地域だけでなく遠方からもお越しいただけるような、幅広い患者さまに選ばれる医院を目ざしています。

その他 高槻市駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      高槻市駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      高槻市駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      高槻市駅の内科一覧へ!