高槻市 高槻市駅の内科を案内!

やまの内科・胃腸内科クリニック(高槻市)の診療時間や口コミなどを特集!内視鏡検査に対応!

やまの内科・胃腸内科クリニック

やまの内科・胃腸内科クリニックの特徴

  • 平日は19時まで診療
  • 土曜日も16時まで診療可能
  • 駐車場・駐輪場あり
  • 内視鏡検査に対応
  • シャワー室、トイレ付きの個室あり
  • 女性とお子さん連れに配慮した診療

こちらの記事では・・・

高槻市にある「やまの内科・胃腸内科クリニック」の情報や口コミの評判を掲載しています。

高血圧・糖尿病などの疾患に対応している内科や、ポリープ・逆流性食道炎などの疾患に対応している胃腸内科の医院さんで、難病の多い血液の病気も診てくれます。

診療時間は平日の9時から19時で、土曜日も16時まで診療しています。休診日は木曜日と日曜日、祝日です。

内視鏡検査を受けたい方、貧血気味の方は以下の情報を参考にしてみてください。

やまの内科・胃腸内科クリニックの対応診療科目は?

内科

咳やくしゃみ、発熱などのよくある症状だけでなく、糖尿病や痛風といった生活習慣病の診療もおこなっています。
生活習慣病は自覚症状がない病気が多く、早期発見・早期治療を心がけてくれます。

やまの内科・胃腸内科クリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160883/tab/3/

胃腸内科

胃や大腸のがん、十二指腸潰瘍、胆石などの病気を検査、治療をおこなっています。
内視鏡検査を主におこない、小さなポリープが見つかった場合は日帰りでの手術が可能です。

やまの内科・胃腸内科クリニックの胃腸内科についてもっと詳しく

胃腸内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160883/tab/3/

血液内科

貧血やリンパの腫れなど、血液の成分異常で起こる病気を診てくれます。
採血やエコー、骨髄穿刺(こつずいせんし:骨髄という部分の組織を採取すること)をおこない、原因を調べます。

やまの内科・胃腸内科クリニックの血液内科についてもっと詳しく

血液内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160883/tab/3/

やまの内科・胃腸内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 17:00~19:00
  • 13:00~16:00
診療時間
09:00~12:00---
17:00~19:00----
13:00~16:00---

備考

個室/ベビーカー置き場/駐輪場/駐車場/土曜診療/日帰り手術(下肢静脈瘤や消化器疾患など)

※受付開始は診療開始の15分前、受付終了は診療終了の30分前です。
※13:00~16:00は、予約制の内視鏡検査です。

やまの内科・胃腸内科クリニックは電話受付とネット受付対応!

やまの内科・胃腸内科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

やまの内科・胃腸内科クリニックのここがおすすめ!

内科の病気全般を診てくれる!患者さんに配慮した内視鏡検査

院長先生は日本内科学会認定の総合内科専門医で、内科的な疾患全般を診ることができます。
特に血液の病気と、顕微鏡検査についての知識を持ち合わせている方です。
内視鏡検査では痛みの少ない検査を心がけ、病気の早期発見に努めてくれます。
血液の疾患については、難病も多いのでより専門的な知識と技術が必要な分野です。
知識と経験を活かして検査をしてくれますが、対処できない疾患の場合は、早めに対応できる医療機関に案内してくれます。

納得できる診療を!コミュニケーション重視の説明

患者さんが納得して治療に臨めるように、じっくりと検査をおこない、コミュニケーション重視の診療をおこなっています。
例えば高血圧で受診した方に対しては、すぐに薬を使った治療をおこなわず、ほかの疾患の影響ではないかを見極めたり、再度血圧を測ったりして、慎重に診療を進めてくれます。
説明をする際には、視覚的にわかりやすいようにモニターに検査結果や図、数値を表示してくれます。
また、医師の方から説明をするだけでなく、コミュニケーションをとることも考慮して患者さんの質問も受け付けています。
病気や治療について疑問点があれば、些細なことでも聞いてみましょう。

シャワー付きの部屋あり!プライバシーに配慮した院内

女性やお子さん連れの患者さんに対する配慮がみられる医院さんです。
女性の患者さんが受診する場合は、女性看護師も一緒に診療室に入ってくれます。男性医師と二人きりになることに抵抗がある方が、リラックスしてもらうための配慮です。
また、お子さん連れの患者さんに対しては、お子さんも一緒に診療室には入れるようにしているので目を離さずに済み、診療に集中できます。
そのほか、検査後の不快感を取り除くため、シャワー室とトイレ付きの個室が設けられています。特に大腸内視鏡による検査をおこなう患者さんのプライバシーに配慮したつくりとなっています。

やまの内科・胃腸内科クリニックの口コミ情報

口コミ

当日、朝から急に具合が悪くなり、土曜の午前中にみていただけるところを探せてとても助かりました
初診でネット予約は初めてなので色々不安なこともありましたが、あらかじめ症状を記入していたので、問診票は書いたと思いますが、スムーズでよかったです
とてもよくみていただいて、すぐ軽快しました
駐車場があって薬局もそばで、移動が少なくしんどいときによかったと思います

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160883/tab/8/

先生も看護師さんも受付の方も、とても感じがよかったです。
診察では、しっかり話を聞いてくださる印象でした。
体がしんどい時に行く病院で優しくしてもらえると、少し元気が出る気がします。
こんなぐらいの症状で行ってもいいのかな…という不安も、軽減されそうです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160883/tab/8/

初めて行った病院でしたが、2歳の子供連れて行きました。
待っている間、絵本や折り紙など子供が好きそうなものをスタッフの方が持ってきてくれました。
初診でもWebで予約ができるのがとても良かったのと、待ち時間も10分前後くらいだったと思います。
先生に診てもらっている間、待合室でスタッフさんが子供の相手をしてくれててすごく助かりました。
病院の中も綺麗で、先生の対応も良かったです。
ありがとうございました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160883/tab/8/

やまの内科・胃腸内科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

大腸内視鏡検査

お尻から内視鏡を挿入して大腸の中を診る検査です。
ポリープやがんを見つけることができ、小さなポリープならば、15分ほどの手術を日帰りでおこなえます。
手術はコールドポリペクトミーという方法で、通常の手術が高周波電流の熱で切除するのに対し、熱を加えずに切除する方法です。
痕が残りにくく、出血も少ないというメリットがあります。

やまの内科・胃腸内科クリニックの大腸内視鏡検査についてもっと詳しく

大腸内視鏡検査

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160883/tab/3/

逆流性食道炎

胃酸が食道に逆流してしまうことで、炎症を起こす病気です。
胃カメラ検査をおこない、様子を確認したうえで治療してくれます。
治療は胃酸を抑える薬を服用しつつ、生活習慣の改善をしていくことになります。
生活習慣の改善についてはパンフレットも用いて、わかりやすくアドバイスしてくれます。

やまの内科・胃腸内科クリニックの逆流性食道炎についてもっと詳しく

逆流性食道炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160883/tab/3/

やまの内科・胃腸内科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

山野 剛

患者様へのメッセージ

当院は、患者さまの負担を減軽した内視鏡検査や頸動脈、甲状腺、表在、心臓、腹部超音波エコーに対応をしており、「体の中のこと」に特化をした医院です。今までに内視鏡検査でつらい思いをされた方や、初めての内視鏡検査で不安がある方でも落ち着いて検査を受けていただけるよう、苦痛に配慮した内視鏡検査を行っています。
また、患者さまとのコミュニケーションを大切に、幅広い患者さまから選ばれる医院を目指していますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。

経歴

1997年3月 大阪医科大学 卒業
1997年 大阪医科大学附属病院 入局
1999年 大阪医科大学附属病院 第1内科学講座 専攻医
2004年 大阪医科大学附属病院 臨床研修専任指導
2005年 大阪医科大学附属病院 第1内科学講座 助手
1999年~2005年 骨髄移植、幹細胞移植に従事
2006年 第一東和会病院 内科・血液内科・消化器内科
     第一東和会病院 血液内科部長
2016年 やまの内科・胃腸内科クリニック 開業
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?やまの内科・胃腸内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

高槻市駅バス7分

住所

大阪府高槻市庄所町3-20

駐車場

駐車場有り(6台)

クリニック横調剤薬局の隣に2台、クリニックを西へ約80mアトム電器横に4台あります。

やまの内科・胃腸内科クリニックの写真

【まとめ】高槻市 高槻市駅近くの「やまの内科・胃腸内科クリニック」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

やまの内科・胃腸内科クリニック

やまの内科・胃腸内科クリニック

やまの内科・胃腸内科クリニックは高槻市庄所町で内科・胃腸内科・血液内科の診療をしています。対応している内容は風邪や腹痛、貧血、生活習慣病、胃炎、逆流性食道炎などです。とくに検査には注力しており、胃や大腸のなかを調べられる内視鏡・心臓や腹部、甲状腺などを確かめられる超音波エコーを行っています。

過去に胃カメラを受けてトラウマのある方にも受けやすいように、鎮静剤を使った経口内視鏡と鼻からスコープを入れる経鼻内視鏡を選んでいただくことができます。患者さまに応じて検査方法を変えられるので、しっかりとコミュニケーションをとりながら、計画を立てていきたいと考えています。院長は「日本内科学会認定 総合内科専門医」「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」ですので、説明でご不明な点がありましたらご相談ください。

検査後は、個室にあるリクライニングソファーでお休みしていただき、テレビを見たりするなどおくつろぎして頂けます。また、シャワー室があるのでお身体を洗ってから帰宅することもできます。院内は、エレベーターや通路に手すりがあるお年寄り方や体の不自由な方にやさしいバリフリー設計です。

当院は阪急京都本線 高槻市駅からバスに7分ほど乗車していただき、城西町停留所を下車して約3分のところにあります。駐車場や駐輪場があるので、お車・自転車などの交通手段からも通っていただきやすいです。

その他 高槻市駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-12-11
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):