港区 高輪台駅の内科を案内!

高輪台駅徒歩1分!かがやき内科・糖尿病クリニックの特徴やおすすめポイントを掲載

かがやき内科・糖尿病クリニックは、東京都港区にある内科を中心に診療を行っている医院さんです。最寄り駅は高輪台駅で徒歩1分とアクセスの良い場所にあります。

この医院さんでは風邪、発熱、生活習慣病といった内科の一般的な治療のほか、糖尿病の治療、骨粗しょう症や高血圧症を含めた内分泌疾患の治療にも対応しているのが特徴です。

診療時間は午前が朝9時~昼12時30分、午後が15時~夜18時です。休診日は水曜日と土曜日の午後、日曜日・祝日です。

この記事ではかがやき内科・糖尿病クリニックの口コミの評判、おすすめポイントを記載してます。予約の際はぜひ参考にしてみてください。

かがやき内科・糖尿病クリニックの対応診療科目は?

内分泌内科や糖尿病内科では専門医による細かな診療が行われています。もちろん風邪・インフルエンザ・発熱などの一般的な内科の治療も可能です。

内分泌内科

内分泌内科では甲状腺、下垂体、副腎、副甲状腺などの内分泌系の病気だけでなく、骨粗しょう症や高血圧症といった病気の診療に対応しています。内分泌系の病気は自覚症状が乏しかったり、はっきりした症状が出ないのが特徴です。そのまま放置しておくと重大な病気につながる恐れもあります。かがやき内科・糖尿病クリニックでは一般の内科では見つけにくい内分泌の病気を専門医が診療・診断してくれます。

かがやき内科・糖尿病クリニックの内分泌内科についてもっと詳しく

内分泌内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162914/tab/3/

糖尿病内科

糖尿病内科では糖尿病を患う方、または糖尿病の疑いがある患者さんの診療を行っています。かがやき内科・糖尿病クリニックでは糖尿病の専門医が在籍しているので、事前の血液検査や尿検査から丁寧な診断を行い、糖尿病とその合併症の治療計画をしっかりと進めていきます。糖尿病は放置しておくと失明や手足の切断といった状態になることもあるので早期の診療が必要です。

かがやき内科・糖尿病クリニックの糖尿病内科についてもっと詳しく

糖尿病内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162914/tab/3/

内科

風邪、発熱、腹痛、生活習慣病といった一般的に見られる内科の病気から、原因が分からない病気まで幅広い診察が可能です。「原因は分からないけどなんだか体調がすぐれない」という場合でも相談できます。内科の診察でも原因が分からない場合は内分泌科で詳しい検査を受けることも可能です。内科の検査ではレントゲン、血液検査、心電図、エコー検査、動脈硬化検査などを受けることができます。

かがやき内科・糖尿病クリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162914/tab/3/

かがやき内科・糖尿病クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 15:00~18:00
  • 10:00~15:00
診療時間
09:00~12:30---
15:00~18:00-----
10:00~15:00-------

備考

専門医 / バリアフリー / 駐輪場 / 駅近 / 土曜診療

かがやき内科・糖尿病クリニックは電話受付とネット受付対応!

かがやき内科・糖尿病クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

かがやき内科・糖尿病クリニックのここがおすすめ!

専門医が多数在籍!専門的な診療と診断が受けられる

「総合内科専門医」「内分泌代謝科専門医」「 糖尿病専門医」「消化器病専門医」の専門医が在籍している医院さんのため、風邪などの内科の病気だけでなく、内分泌や糖尿病といった診断が難しい病気の診療にも対応しているのが特徴です。生活習慣病の改善のためのさまざまなアドバイスやサポートにも取り組まれています。
また、定期的にスタッフの研修を行っており、医師だけでなく看護師を含む各スタッフが、薬や治療方法など患者さんのためになるサポートに努めています。

アクセスが便利!近場にコインパーキングもあり

都営浅草線・高輪台駅から徒歩1分という立地にありアクセスの良い医院さんです。診察は夜18時まで行っているので、仕事帰りに通院することもできます。また、土曜日の診察も可能なので平日は忙しい方でも通院可能です。
また、糖尿病の合併症のなかには眼科で治療を受けるべきものもありますが、同じビル内には眼科を専門とする他の医院さんもあるので、必要に応じてすぐ近くの別の医院さんで診察を受けることもできます。専用駐車場はありませんが、ビルのすぐ横にコインパーキングがあるので車での通院も可能です。

院内は開放的な空間!複数の医療機器も用意

医院さんがビル6階あるため、窓から街並みを見下ろすことができます。待合室は全面ガラス張りで開放的な空間になっており、天気が良い日は遠くの富士山を眺めることもできます。窓向きに設置されたカウンター型の席もあるので、窓を眺めながら落ち着いて診察を待つことができます。エレベーターがあり、車いすの方も問題なく通院できます。
院内にはレントゲンや超音波検査装置のほかさまざまな検査設備がそろっており、より精密な検査を受けることが可能です。

かがやき内科・糖尿病クリニックの口コミ情報

40代~60代を中心に「通いやすくて丁寧に対応してくれる」「待ち時間も少ない」などの口コミが多く寄せられています。

今日診てもらえる、近いので通いやすい。少し元気な時に診察券を作っておきたいと思って来院。キレイ、応対もていねいで良かった。(お正月やっていないかとWEBで探した。)

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

近くで何回も見かけていて、通いやすいので今回診て頂いた。待ち時間もほとんど無く、すぐ診察してもらえ助かりました。今後もお世話になると思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

近所だから、新しくクリニックが出来て良かった。初めて来院したが、待ち時間もなくキレイで、先生、看護師さんの対応もとても丁寧で通いやすい。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

かがやき内科・糖尿病クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

内科だけでは対応できない内分泌内科、糖尿病内科の各専門医が患者さんの症状に合わせて専門的に診療を行っています。

甲状腺の病気

甲状腺の病気の主なものには「バセドウ病」「橋本病」があります。甲状腺の病気の特徴は倦怠感や体のだるさ、肌荒れといった自覚症状が乏しい点にあります。そのため病気であることを疑わずに診察を受けないというケースがあり、原因不明の体調不良が長期間続く場合は甲状腺の病気が隠れているかもしれません。かがやき内科・糖尿病クリニックでは内分泌専門医による詳しい検査が行われており早期発見も可能です。

かがやき内科・糖尿病クリニックの甲状腺の病気についてもっと詳しく

甲状腺の病気

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162914/tab/3/

糖尿病

糖尿病は血糖値が高くなることによって生じる病気ですが、そのまま放置しておくと重大な合併症が生じる危険もあります。そのため糖尿病は早期の発見と早期の治療が大切になります。かがやき内科・糖尿病クリニックではまず最初に「合併症が生じているかどうか」の検査が行い、糖尿病の初期段階から重症まで幅広い本格的な治療プランを提案します。

かがやき内科・糖尿病クリニックの糖尿病についてもっと詳しく

糖尿病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162914/tab/3/

予防接種

かがやき内科・糖尿病クリニックでは各種予防接種にも対応しています。予防接種は保険適用のものから保険適用外のものまであるため、どの病気の予防接種を受けるかは事前に連絡をして確認する必要があります。インフルエンザなどのワクチンの数には限りがあるので予防接種を受ける際はできるだけ予約をしてから受けるようにしてください。

かがやき内科・糖尿病クリニックの予防接種についてもっと詳しく

予防接種

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162914/tab/3/

各メニューの費用は?

予防接種はできるだけたくさんの種類を取り扱うようにしており、予約が多いインフルエンザの予防接種は4000円となります。

かがやき内科・糖尿病クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

原田 剛史

患者様へのメッセージ

私は大学病院で20年以上、さまざまな病気を診療してきました。その経験を生かして、港区高輪にお住まいの皆さまが、「近くで糖尿病や内分泌内科の専門的な医療を受けられるようにしたい」と思い、このクリニックを開院いたしました。内分泌の病気はなかなか判断が難しいです。しかし、判断の難しい病気だからこそきちんと診断し、早期の治療を受けていただくことが大切です。私は内分泌の病気も含め、他の内科系の病気に関しても診療が可能ですので、体調不良を感じたときはお気軽にご相談ください。

経歴

1994年 近畿大学医学部 卒業
     近畿大学医学部附属病院第2内科
2003年 近畿大学医学部附属病院内分泌・代謝・糖尿病内科講師
            その他、府立の医療機関、空港クリニックなどで勤務
2017年 かがやき内科・糖尿病クリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?かがやき内科・糖尿病クリニックのアクセス情報

最寄り駅

高輪台駅徒歩1分

住所

東京都港区高輪3-8-17TK高輪ビル6F

駐車場

なし

かがやき内科・糖尿病クリニックの写真

【まとめ】港区 高輪台駅近くの内科「かがやき内科・糖尿病クリニック」は予約も可能!

かがやき内科・糖尿病クリニックでは甲状腺の病気を含めた、幅広い内分泌内科の診療や、糖尿病専門医による糖尿病の診療、さらに一般的な内科の診療や予防接種を受けることができます。複数の資格を持った専門医による丁寧な診察をはじめ、最寄り駅から徒歩1分というアクセスの良さや、気持ちが落ち着く待合室など口コミの評判にもある特徴がおすすめポイントです。東京都港区で近所にお住まいの方だけでなく、通勤や通学で高輪台駅を利用される方は、この記事をぜひ参考にして予約してみてください。

かがやき内科・糖尿病クリニック

かがやき内科・糖尿病クリニック

「かがやき内科・糖尿病クリニック」は、港区高輪の「メディカルプライム高輪」6階にあるクリニックです。都営浅草線「高輪台」駅から徒歩約1分の場所に立地しています。

当院では内科全般の診療を行いますが、特に糖尿病と内分泌疾患と呼ばれる病気の診療をおこなっております。これらの病気は症状から判断することが難しい場合も多くあります。「なんだか体調が優れないけど…」と思ったまま、原因が分からず年齢のせいにしていたら、内分泌疾患だったということもあります。当院ではその隠れた病気をきちんと診断し、皆さまの生活をより良いものにしていきたいと思っています。

その他 高輪台駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      高輪台駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      高輪台駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      高輪台駅の内科一覧へ!