港区 高輪台駅の内分泌内科を案内!

かがやき内科・糖尿病クリニック(内分泌)の診療時間や口コミを特集!高輪台駅近く!

かがやき内科・糖尿病クリニック

かがやき内科・糖尿病クリニックの特徴

  • バセドウ病・橋本病の診療に対応
  • 糖尿病の治療に力を入れている
  • 専門医が在籍
  • パンフレットや画像を用いた説明
  • 土曜日、日曜日も診療可能
  • 高輪台駅から徒歩1分

こちらの記事では・・・

港区にある「かがやき内科・糖尿病クリニック」の情報や口コミの評判を掲載しています。

バセドウ病・橋本病などの疾患に対応している内分泌内科や、糖尿病を専門的に診てくれる糖尿病内科の医院さんで、一般的な内科疾患の診療、各種予防接種も受け付けています。

原因がわからないけど身体がだるい方、健診で血糖値がひっかかった方は以下の情報を参考にしてみてください。

かがやき内科・糖尿病クリニックの対応診療科目は?

内分泌内科

甲状腺や下垂体、副腎といったホルモンを分泌する臓器で起こる病気を診てくれます。バセドウ病や橋本病が代表的な病気であり、骨粗しょう症や高血圧なども関係しています。
原因や自覚症状がわかりにくく、患者さん自身が気づくのが難しい病気が多い分野です。

かがやき内科・糖尿病クリニックの内分泌内科についてもっと詳しく

内分泌内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162914/tab/3/

糖尿病内科

生活習慣病の一つである糖尿病を専門的に診てくれます。糖尿病そのもの以外に、発展して起こる合併症の治療もおこなっています。
自覚症状が出にくいので、血液検査や尿検査で早めの発見、治療を意識することが大切です。

かがやき内科・糖尿病クリニックの糖尿病内科についてもっと詳しく

糖尿病内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162914/tab/3/

内科

一般的な風邪や発熱といった症状も診療してくれます。何か原因がわからず体調が悪ければ、とりあえず内科を受診しましょう。レントゲンや血液検査、心電図、エコーによって検査、診断をおこないます。

かがやき内科・糖尿病クリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162914/tab/3/

かがやき内科・糖尿病クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~13:00
  • 15:00~18:30
  • 10:00~15:00
診療時間
09:00~13:00--
15:00~18:30----
10:00~15:00-------

備考

バリアフリー/駐輪場/土曜診療/空気清浄機/専門医/アルコール消毒

※日曜日はほぼ隔週の診療となりますので、事前にご確認をお願いします。

かがやき内科・糖尿病クリニックは電話受付とネット受付対応!

かがやき内科・糖尿病クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

かがやき内科・糖尿病クリニックのここがおすすめ!

複数の資格を持つ医師が在籍!スタッフも日々勉強中

院長先生は日本内科学会認定の総合内科専門医であり、中でも内分泌系や糖尿病、消化器系についての知識を有している方です。内分泌系疾患や生活習慣病のような病気は自覚症状がわかりにくい疾患をしっかりと診断してくれるのが強みいえます。
また、院長の知識に頼るだけでなく、スタッフも皆定期的に研修をおこなっており、薬や治療法について学んでいます。
病気や治療について質問があれば、医師やスタッフに遠慮なく聞いてみましょう。

病気を理解してもらうために!画像やパンフレットによる説明

病気の中には自覚症状が出にくく、患者さんが気づかない、危機感を感じないものがあります。そのため、患者さんがちゃんと病気について理解できるように説明をしてくれます。
話すだけではわかりにくい内容については、パンフレットや画像を使って一緒に確認するという工夫も取り入れています。
糖尿病のような長期的な治療が必要な病気は、理解していないと治療のモチベーションも上がりません。疑問点があれば相談しましょう。

開放的な空間!6階で富士山も見れる待合スペース

こちらの医院さんはビルの6階に入っています。待合スペースはガラス張りになっており、窓側を向いている席も用意されています。
見晴らしは天気の良い日に富士山が見えるほどで、眺めの良い風景を見ながらリラックスして診療を待つことができます。

かがやき内科・糖尿病クリニックの口コミ情報

口コミ

会社の血液検査にひっかかったので受診しました。ずっとほったらかしにしていたのですが、検索したところ口コミが良かったので診て頂きました。高輪の駅から歩いてすぐですし、見晴らしが良く綺麗です。遺伝の病気ではないかどうか、他に何か病気が隠れていないかを調べて頂きました。先生はとても穏やかで優しい印象です。受付の方も明るく親切ですし血を抜いてもらった時の看護師の方も優しかったです。結果は何とも無く安心しました。先生の説明は分かりやすく丁寧です。また何かあれば診て頂きたいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162914/tab/8/

かかりつけの病院にいいかも

開業したばかりの、明るく清潔なクリニック。平日の昼前だったからか、ほとんど待たずに受診できました。今回はインフルエンザの予防接種で受診しましたが、先生の説明は丁寧でわかりやすく、看護婦さんも注射が上手で優しい方でした。先生のご専門の糖尿病だけでなく、内科全般を診察してくださるそうで、どの科に行けば良いかわからないような症状でも一先ず診ていただける、かかりつけの病院に良いのかなと思いました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162914/tab/8/

雰囲気が良かった

待ち時間が全くありませんでした。急いでいたので嬉しかったです。スタッフさんも先生も柔らかい印象の方が多く、とても素敵な医院だなと思いました。ビルインの病院なのですが、病院に行って、エレベーターまでお見送りしてもらったのは初めてで驚きました。
院内も広々としていて綺麗で気持ち良く治療を受けることができました。ありがとうございました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162914/tab/8/

かがやき内科・糖尿病クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

橋本病

橋本病はホルモンの分泌量が減ることで、代謝の低下や倦怠感、便秘、肌の乾燥などが出る病気です。症状から橋本病のような甲状腺疾患を特定することは難しいといえます。
こちらの医院さんでは血液検査やエコー検査をして病気の特定をしてくれます。

かがやき内科・糖尿病クリニックの橋本病についてもっと詳しく

橋本病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162914/tab/3/

糖尿病

体内のインスリンの分泌がおかしくなり、血糖値が高い状態になる病気です。糖尿病は合併症が怖いため、早めに治療をおこなうことが大切です。
まずは、糖尿病はどのような病気で、合併症には何があるのかを詳しく説明してくれます。

かがやき内科・糖尿病クリニックの糖尿病についてもっと詳しく

糖尿病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162914/tab/3/

各メニューの費用は?

項目

費用(税抜)

インフルエンザ

4,000円

引用元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162914/tab/3/

かがやき内科・糖尿病クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

原田 剛史

患者様へのメッセージ

私は大学病院でさまざまな病気を診療してきました。その経験を生かして、港区高輪にお住まいの皆さまが、「近くで糖尿病や内分泌内科の専門的な医療を受けられるようにしたい」と思い、このクリニックを開院いたしました。

内分泌の病気はなかなか判断が難しいです。しかし、判断の難しい病気だからこそきちんと診断し、早期の治療を受けていただくことが大切です。私は内分泌の病気も含め、他の内科系の病気に関しても診療が可能ですので、体調不良を感じたときはお気軽にご相談ください。

経歴

1994年 近畿大学医学部 卒業
     近畿大学医学部附属病院第2内科
2003年 近畿大学医学部附属病院内分泌・代謝・糖尿病内科講師
            その他、府立の医療機関、空港クリニックなどで勤務
2017年 かがやき内科・糖尿病クリニック 開業
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?かがやき内科・糖尿病クリニックのアクセス情報

最寄り駅

高輪台駅徒歩1分

住所

東京都港区高輪3-8-17TK高輪ビル6F

駐車場

なし

かがやき内科・糖尿病クリニックの写真

【まとめ】港区 高輪台駅近くの「かがやき内科・糖尿病クリニック」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

かがやき内科・糖尿病クリニック

かがやき内科・糖尿病クリニック

かがやき内科・糖尿病クリニックは、港区高輪で内科、糖尿病内科、内分泌内科を診療しています。当院では、発熱や咳などの症状、風邪や生活習慣病などの内科全般の病気に対応しており、特に糖尿病と内分泌疾患と呼ばれる病気の診療をおこなっております。

内分泌疾患とは、バセドウ病や橋本病などがある甲状腺の病気や、下垂体、副腎、副甲状腺などの臓器の病気です。これらの病気は症状から判断することが難しい場合が多くあります。「なんだか体調が優れない」と思ったまま、原因が分からず年齢のせいにしていたら、内分泌疾患だったということもあります。当院ではその隠れた病気をきちんと診断し、皆さまの生活をより良いものにしていきたいと思っています。

当院は、港区高輪の「メディカルプライム高輪」6階にあるクリニックです。正面に大きな建物がなく、窓から街中を見渡すことができます。眺めのよい景色を見ながらリラックスしてお待ちいただけるように窓の方を向いたカウンターのような席もご準備しています。一面ガラス張りのため、天気がよければ富士山が見えることもあります。

当院は、都営浅草線 高輪台駅から徒歩約1分の場所にあります。ビルのすぐ横にはコインパーキングもありますので、車でもお越しいただけます。

その他 高輪台駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-09-26
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      高輪台駅周辺の内分泌内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      高輪台駅周辺には、まだまだたくさんの内分泌内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内分泌内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      高輪台駅の内分泌内科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。