港区 高輪台駅の胃腸内科を案内!

【保存版】港区高輪台駅の品川胃腸肛門内視鏡クリニック – 胃腸内科の口コミ・おすすめポイント・予約情報など

品川胃腸肛門内視鏡クリニックは、港区高輪台駅から徒歩1分の場所にあり、胃カメラなどを使用した胃・大腸内視鏡検査を中心に胃腸内科診療を行っています。院長先生は日本消化器病学会認定 消化器病専門医などの資格を持ち、国内外での経験から検査や治療を行っています。診療時間は午前9時から午後13時、午後14時から午後16時、午後16時から午後18時と診察や検査、手術で時間が分かれており、休診日は木曜日、金曜日、祝日です。利用者の方の口コミの評判や、おすすめポイントなども参考にしてみてください。この記事からも予約することができます。

品川胃腸肛門内視鏡クリニックの対応診療科目は?

苦痛を軽減した胃カメラなどの胃内視鏡検査を行い、それぞれの方に合わせたオーダーメイドの治療を行っています。

胃腸内科

痛みや苦しいイメージがある胃カメラですが、新しい機械の導入や経験のある医師がいることにより、苦痛を伴わない気軽な検査が実現しています。鎮痛剤なしでも経鼻内視鏡検査を行うことが可能です。要望がある場合に鎮静剤や鎮痛剤を使用することもできますが、その種類は患者さんの方に合わせて対応してくれます。高圧酸素ルームを用意しているため、アフターケアも整っています。

品川胃腸肛門内視鏡クリニックの胃腸内科についてもっと詳しく

胃腸疾患、内視鏡の担当医が、知識と経験を活かした医療を提供します

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162669/tab/3/

消化器内科

大腸の内視鏡検査で使用する大腸カメラは数種類取り扱っており、一人ひとりに合わせて使用しています。例えば、RIT搭載のカメラは内視鏡スコープが受動で湾曲し、腸壁に負担がかかならいという特徴があるので、手術経験がある方や術後の癒着症例が考えられる方などに適しているのです。鎮静や鎮痛剤、麻酔もその方の体調や年齢、体の大きさなどを考慮して処方しています。

品川胃腸肛門内視鏡クリニックの消化器内科についてもっと詳しく

肝臓、胆のう、すい臓の疾患も担当医による医療技術で治療していきます

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162669/tab/3/

内科

風邪や気管支炎など一般的に内科診療となる症状について検査や治療を行っており、健康診断や人間ドックなども対応しています。検査結果から診断された病症が医院さんで治療できない場合も他の医療機関を案内しています。経験のある医師が在籍しているため、高い検査技術があり、広範囲に亘って診察・治療が可能です。

品川胃腸肛門内視鏡クリニックの内科についてもっと詳しく

当クリニックでの治療はもちろん、より専門的な治療が行える医療機関もご紹介!

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162669/tab/3/

品川胃腸肛門内視鏡クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~13:00
  • 14:00~16:00
  • 16:00~18:00
診療時間
09:00~13:00---
14:00~16:00---
16:00~18:00-----

休診日

  • 木:全休
  • 金:全休
  • 土:16:00~18:00
  • 日:16:00~18:00
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / 個室 / 駅近 / 土曜診療 / 日祝診療

品川胃腸肛門内視鏡クリニックは電話受付とネット受付対応!

品川胃腸肛門内視鏡クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

品川胃腸肛門内視鏡クリニックのここがおすすめ!

胃カメラをなどの内視鏡検査を行い、急性胃炎、胃潰瘍、大腸ポリープ、がんなどの早期発見につなげています。

苦しくない胃カメラ!患者さんに合わせた内視鏡検査

胃カメラなどの胃内視鏡検査は、食道、胃、十二指腸の粘膜を直接みることができるので、幅広い上部消化器疾患の診断に有効となります。こちらの医院さんでは、数種類の胃カメラの取り扱いがあることや国内外で活躍する知識と経験がある医師がいるため、心配することなく内視鏡検査を受けることが可能です。従来のイメージとは違い、痛みや苦しさを抑えた検査を受けることができます。また、それぞれの方の体や要望に合わせた鎮静・鎮静剤なども処方しています。

忙しい方に朗報!土曜日と日曜日の診療にも対応

胃や腸などの内視鏡検査は早期発見につなげるために行います。どのような病気も早期発見をし、早期治療が大切だといえるでしょう。しかし、平日は仕事で忙しくしている方が多く、なかなか検査に行くことができない場合も多いです。こちらではそのような方でも検査を受けたり気軽に通ったりできるように土曜日と日曜日の診療や検査も行っています。また、生検などの病理検査を行った方で希望する場合は電話で病理検査結果を知らせてくれます。

専用待合室あり!メンタルケアやプライバシーに配慮

胃腸内科の診察や治療は、他の診療よりもメンタルケアとプライバシーへの配慮がより大切という考えから、専用の待合室の用意があります。内科受診の方とは顔を合わせることがないので、落ち着いて待つことができるでしょう。また、女性専用の待合室もあることや火曜日の午後は女性専用の時間帯になっているので、女性の方でも利用しやすい環境になっています。気持ち落ち着いて診察や治療を受けられるのは、大切なポイントといえます。

品川胃腸肛門内視鏡クリニックの口コミ情報

初めてクリニックを利用するときは、実際のところどのような雰囲気で、どのような医師が診察してくれるのかなど気になる方も多いでしょう。そこで、実際に利用した方の感想をご案内します。

【口コミ】無痛で胃腸同時に検査

胃と腸の検査は別日にするといくつかのクリニックで言われたのですが、こちらでは同日に進めてくださるので仕事を1日休む程度で検査ができ、しかも、麻酔により無痛でした。スタッフの皆さん、全員感じが良いですし施設も綺麗です。今後もこちらで健康診断の時期にお腹いしていこうと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162669/tab/8/

クリニックはとても綺麗でスムーズに受信できました。オンライン予約もとても便利でここで受診したきっかけになりました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162669/tab/8/

品川胃腸肛門内視鏡クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

大腸ポリープ

大腸ポリープは大腸にできた隆起性の盛り上がりのことをいい、がんになる可能性が高い腫瘍もあります。腫瘍には良性と悪性が存在し、悪性はがんになる確率が高いとされ、良性であっても将来的にがんになる可能性が高まるといわれているのです。こちらの医院さんで2cm程の大腸ポリープが発見された場合は、検査から切除までの治療を日帰りですることができます。

品川胃腸肛門内視鏡クリニックの大腸ポリープについてもっと詳しく

大腸ポリープ

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162669/tab/3/

逆流性食道炎

逆流性食道炎は胃酸が胃から食道に逆流してしまう病気です。生活に支障をきたすほか、進行が進むとさまざまな病気を引き起こしてしまいます。問診や内視鏡検査にて診断をし、症状に合わせて投薬治療を行います。また、生活習慣の改善に働きがあるとされているので、姿勢、食事の仕方、アルコール、運動などの見直しを患者さんとじっくり話した上で、適した方法を見つけています

品川胃腸肛門内視鏡クリニックの逆流性食道炎についてもっと詳しく

逆流性食道炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162669/tab/3/

がん

がんにはさまざまな種類がありますが、早期発見が大切だといわれているので定期的な検査が必要だといえます。こちらの医院さんではレントゲンによる肺がんのチェックや、超音波検査によって肝がん、膵がん、胆のうがん、腎がん、膀胱がんの検査が可能です。また、胃がん、大腸がん、食道がんなどは内視鏡で確認することができます。

品川胃腸肛門内視鏡クリニックのがんについてもっと詳しく

がん

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162669/tab/3/

各メニューの費用は?

健康診断や人間ドッグの費用については確認していただけます。その他については、それぞれの診療内容によって異なるので、気になる方はお問い合わせください。

品川胃腸肛門内視鏡クリニックの医師スタッフ数は?院長はどんな人?

医師スタッフ数

常勤医師非常勤医師数スタッフ数
男性1名男性1名男性1名 女性5名

医師プロフィール紹介

院長

望月 暁

患者様へのメッセージ

ピロリ菌外来、血便外来、便秘外来、胃・大腸内視鏡など、消化器内科全般の診察・治療を行っています。血便、下痢、便秘はもちろん、胸やけ、胃もたれの症状も、何らかの病気の症状かもしれません。胃腸や肝臓の疾患は早期発見が大事になります。消化器系で何か気になる点があれば、お気軽に相談ください。メンタルやプライバシー、衛生管理に配慮した病院ですから、患者さまにとって安心・安全です。皆さまのお越しをお待ちしております。

経歴

2000年 米国ハーバード大学医学校 留学
2002年 英国ニューキャッスル大学医学校 留学
2003年 山口大学 医学部 卒業  
2014年 東京大学大学院博士課程 卒業
2017年 品川胃腸肛門内視鏡クリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?品川胃腸肛門内視鏡クリニックのアクセス情報

最寄り駅

高輪台駅徒歩1分

住所

東京都港区高輪3-8-17メディカルプライム高輪(TK高輪ビル)2階

駐車場

なし

品川胃腸肛門内視鏡クリニックの写真

【まとめ】港区 高輪台駅近くの胃腸内科「品川胃腸肛門内視鏡クリニック」は予約も可能!

港区高輪台駅から徒歩1分の場所にある品川胃腸肛門内視鏡クリニックは、胃カメラなど内視鏡検査などの診療を中心に胃腸内科の診療を行っています。技術力と新しい機械の導入で、従来のイメージのような痛みや苦しさを伴わない検査が可能です。また、土曜日と日曜日に診療も行っており「忙しくて平日に病院に行けない」とお悩みの方にも配慮されています。おすすめポイントや口コミの評判なども参考にしていただき気になった方は、この記事から予約することも可能です。

品川胃腸肛門内視鏡クリニック

品川胃腸肛門内視鏡クリニック

当クリニックには消化器内科および内科における担当医が2人在籍しております。これにより、高い医療技術を駆使し、胃腸、肝臓、さらには内科全般まで患者さまのニーズに合わせた医療を提供することができます。さらに、専門技術を有した看護師も在籍しています。院長は、消化器内科全般において広い知識と豊富な経験を持ち、中でも胃腸疾患は専門性の高い医療を提供することができます。2cm程度のポリープなら、内視鏡による検査から切除まで日帰りで行えるため、入院の必要がありません。当クリニックは常に患者さまを第一に考えて対応させていただいています。一般の待合室、内視鏡の患者さま向けの待合室、女性のための待合室を用意し、メンタルとプライバシーに配慮しています。また、患者さまにご納得いただけるように、常に分かりやすい説明を心がけています。さらに、自宅で思い返せるように病名、写真、コメント、検査後の注意事項などを記載した紙もお渡ししています。胃腸や肝臓の疾患は早期発見が大事になります。消化器系で何か気になる点があれば、お気軽にご相談ください。

その他 高輪台駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      高輪台駅周辺の胃腸内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      高輪台駅周辺には、まだまだたくさんの胃腸内科があります。
      ご自宅や職場の近くで胃腸内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      高輪台駅の胃腸内科一覧へ!