杉並区 高井戸駅の内科を案内!

診療時間は?口コミは?高井戸東診療所(杉並区)を特集!

杉並区にある高井戸東診療所は、高井戸駅から徒歩6分でアクセスできる医院さんです。
内科や皮膚科、胃腸内科などに対応しており、診療時間は9時から18時30分までとなっています。土曜日は午前診療をおこなっており、休診日は木曜日、日曜日、祝日です。
わかりやすい説明を心がけていることがおすすめポイントといえ、口コミでは幅広い症状に対応してくれると評判です。

こちらの記事から予約もできますので、参考にしてください。

高井戸東診療所の対応診療科目は?

内科や外科など幅広く対応している医院さんで、地域医療の窓口となるように努めている医院さんです。また、下肢静脈瘤の治療もおこなってくれます。

内科

風邪や生活習慣病などに対応しており、患者さんが理解できる説明を心がけてくれます。地域医療の窓口としての機能を重視し、病状の改善だけでなく患者さんの生活の質の向上を目指しているのが特徴です。もしより専門的な検査や治療が必要だと診断された場合には、ほかの医療機関を案内してもらうことも可能です。また、心筋梗塞や脳梗塞などのリスクを避けるため、動脈硬化の予防にも力を入れています。

高井戸東診療所の内科についてもっと詳しく

かぜや発熱、生活習慣病などに対応し、専門病院へも紹介できます

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21622/tab/3/

外科

院長先生は血管外科を専門としており、すり傷や切り傷などの外傷だけでなく、下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう)や深部静脈血栓症などの治療もおこなってくれます。静脈瘤は病状によって治療法が異なるため、患者さんに合った治療を選択する必要があります。内科や整形外科で原因が特定できなかった下肢の悩みが、改善されるケースもあります。このほかにも、皮下腫瘍や皮下腫瘤といった手術にも対応してくれます。

高井戸東診療所の外科についてもっと詳しく

すり傷や切り傷、打撲などの外傷を始めやけど、腰痛、関節痛など痛みに対する治療も行います。また、皮膚腫瘍、皮下腫瘤など局所麻酔で治療できる外来手術も対応しています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21622/tab/3/

皮膚科

皮膚の疾患に関しては、塗り薬だけでなく外科的な処置も可能です。そのため、かゆみやかぶれ、シミやホクロ、巻き爪など幅広い診療に対応しています。外科的な処置をおこなう際には、できるだけ傷跡が目立たないよう配慮してくれるのも特徴です。また、巻き爪の場合は外科的な処置のほか、爪の切り方を指導するといった対応も取られています。

高井戸東診療所の皮膚科についてもっと詳しく

皮膚炎やお肌のトラブルに塗り薬だけでなく、外科的な処置も行えます

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21622/tab/3/

高井戸東診療所の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 15:00~18:30
診療時間
09:00~12:30---
15:00~18:30----

休診日

  • 木:全休
  • 土:15:00~18:30
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

駅近 / 土曜診療

高井戸東診療所は電話受付対応!

高井戸東診療所は電話受付に対応しています。

高井戸東診療所のここがおすすめ!

わかりやすい説明に配慮!地域医療の窓口としての役割

患者さんが理解しやすいように、わかりやすい説明に配慮している医院さんです。説明の際には模型や資料を使用し、患者さんがイメージしやすいよう工夫されています。
こういった取り組みをおこなう理由は、地域医療の窓口として、患者さんに必要な医療をつなげる役割を担うためです。
必要な場合には、ほかの医療機関への案内をおこなっていますが、窓口である医療機関として間違った認識を与えないよう注意して、しっかりと説明してくれます。

医学の進歩に対応!日々研さんに励む医院さん

医学は常に進歩し続けるため、新しい知識を取り入れるため努力を惜しまない医院さんです。学会や研究会に可能な限り出席し、知識を広めるなど日々研さんに努めています。
院長先生は外科を専門としていますが、心臓や血管などの循環器や胃腸といった消化器の疾患まで幅広く対応しています。内視鏡検査や動脈硬化の検査や治療もおこなっており、弾性ストッキングなど下肢静脈瘤の治療の相談も可能です。

機器の導入に力を入れる!インテリアにも工夫

内科から外科まで幅広く対応している医院さんで、検査機器の導入にも力を入れています。たとえば、院長先生は血管の病気を専門としており、動脈硬化や静脈瘤、血流の測定ができる機器にはこだわりを持っています。動脈硬化の検査に使用する脈波伝播速度測定器はそのひとつです。ほかにも、消化器の検査に用いる経鼻内視鏡、腹部や血管の様子を調べる超音波装置なども導入されています。
また、患者さんがリラックスして過ごせるように院内の雰囲気にも配慮し、心を落ち着ける作用のある緑を基調としたインテリアが取り入れられています。

高井戸東診療所の口コミ情報

幅広い治療に対応してくれる、説明がわかりやすい、待ち時間がかからないように配慮してくれるといった意見が挙げられています。

内科だけでなく外科や皮膚科など幅広い病気を診てくれるので、かかりつけ医として通っている。先生の説明も分かりやすく説明してくれる。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21622/tab/8/

いつも混んでいても、先生、スタッフはみんなテキパキとしていて、待ち時間がかからないように配慮してくれているのが嬉しい。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21622/tab/8/

家からも近く、なんでも診てくれる先生なので、いつも通っている。薬局もすぐとなりにあるので分かりやすい。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21622/tab/8/

高井戸東診療所が注力している症状・検査・治療別の対応方針

内視鏡検査にも対応しており、胃潰瘍や十二指腸潰瘍、胃がんなどの早期発見に努めてくれます。また、患者さんの負担が少ない経鼻内視鏡が導入されています。

内視鏡検査

胃や食道、十二指腸などを調べる、内視鏡検査をおこなっています。内視鏡検査は胃潰瘍や十二指腸潰瘍、胃がんといった疾患の早期発見に役立ちます。
患者さんの苦痛に配慮して、吐き気や痛みが少ない経鼻内視鏡を導入していることも特徴です。また、患者さんの意識を散らすため、モニターを使って検査中の画像を見ながら説明してくれます。

高井戸東診療所の内視鏡検査についてもっと詳しく

内視鏡検査

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21622/tab/3/

巻き爪

巻き爪は深爪や足に合わない靴を履いていること、外反母趾などの原因が考えられます。特に、スポーツをする方や先の細いヒールを好む方に多く見られる傾向です。
治療法は外科的な処置が中心ですが、原因がわかっている場合にはそれに対応した指導もしてくれます。たとえば、深爪のように爪の切り方に問題がある場合には、その指導をおこなってくれます。

高井戸東診療所の巻き爪についてもっと詳しく

巻き爪

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21622/tab/3/

高井戸東診療所の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

氏家 久

患者様へのメッセージ

私は患者さんにお悩みを相談していただき、それを治療につなげていきたいと考えています。そこで当院ではお子さまからご高齢の方まで年齢によって起こりやすい病気に対応できるようにしてきました。ささいな心配ごとなどでも、お気軽にご来院いただければうれしいです。私は血管外科を専門に診ておりました。特に足の痛みやむくみなどの症状は、血流の悪さが影響しているケースも少なくありません。夕方になると足がむくむことはよくありますが、「翌朝になっても改善されない」、「片方の足だけに症状がみられる」といった場合は静脈血栓症が疑われますのでお早めにご相談ください。

最寄り駅は?駐車場はある?高井戸東診療所のアクセス情報

最寄り駅

高井戸駅徒歩6分

住所

東京都杉並区高井戸東3-28-6

駐車場

なし

高井戸東診療所の写真

【まとめ】杉並区 高井戸駅近くの内科「高井戸東診療所」は予約も可能!

高井戸駅から徒歩6分でアクセスできる高井戸東診療所は、杉並区にある医院さんです。内科や外科、皮膚科など幅広い診療に対応しており、口コミではなんでも相談できると評判です。わかりやすい説明に配慮していることがおすすめポイントといえ、切り傷や皮膚腫瘍のような外科的処置が必要な場合も相談できます。こちらの記事から予約もできますので、「いろいろな症状を相談できる医院さんを探している」という方は、ぜひ参考にしてください。

高井戸東診療所

高井戸東診療所

「ファミリークリニック高井戸」は内科、外科、胃腸内科、皮膚科、肛門科の診療を行っています。どなたにも見られるかぜやインフルエンザ、若い方に多いニキビ、40歳以上に多く見られる生活習慣病、女性や立ち仕事の方に多い下肢静脈瘤、加齢が原因の骨粗しょう症など、ご家族全員で通院できる医院です。当院長は大学病院に勤務していた20年間は血管外科、消化器外科をはじめ一般的な外科診療を行ってきました。また、プライマリーケアから内科や皮膚科なども診療いたします、身体に不調を覚えたときや心配ごとがあれば最初の窓口としてご相談ください。当院は京王井の頭線「高井戸駅」から徒歩約6分の場所にあります。さい。環八通り沿いに、北側へまっすぐ進んでください、荻窪方面に向かって右側にあります。土曜日は12:30まで診療いたします、平日がお忙しい方でも受診しやすいかと思います。

その他 高井戸駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      高井戸駅周辺の外科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      高井戸駅周辺には、まだまだたくさんの外科があります。
      ご自宅や職場の近くで外科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      高井戸駅の外科一覧へ!