多治見市 多治見駅の内科を案内!

【口コミの評判は?】精華医院 (多治見)の診療時間やアクセスを特集!

精華医院の特徴

  • わかりやすい説明を心がけてくれる
  • リラックスできるよう配慮した診療や院内環境
  • ほかの医療機関や大学と連携した診療
  • 一人ひとりに合ったアドバイスをしてくれる
  • 土曜日は午前診療をしている

精華医院の基本情報

精華医院は、内科や小児科、消化器内科に対応している医院さんで、多治見市に位置しています。最寄りの多治見駅から徒歩1分のところにあり、診療時間は9時から19時までとなっています。水曜日と土曜日は午前診療のみとなっており、休診日は日曜日・祝日です。

丁寧な診療やわかりやすい説明を心がけていることがおすすめポイントといえ、口コミでは親身な対応や迅速な処置が評判です。

こちらの記事から予約も可能ですので、ぜひ検討してみてください。

精華医院の対応診療科目は?

内科と小児科、消化器内科に対応している医院さんで、風邪や生活習慣病のほか、子供の病気・予防接種も相談することが可能です。

内科

内科では、風邪や腹痛、生活習慣病のなどを診みてくれます。患者さん一人ひとりのライフスタイルに合った診療をおこなってくれます。また、はっきりとした原因が判らない症状が出る不定愁訴(ふていしゅうそ)についても対応してくれます。
中には心の疲れから体に不調があらわれることもあるため、心の悩みに関するサポートもおこなわれています。

精華医院の内科についてもっと詳しく

症状の改善には早期発見が重要です。地元での長い診療経験から、健康をサポートいたします。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/30429/tab/3/

小児科

小児科では、子供の風邪や喘息、アレルギー性疾患など幅広い症状に対応してくれます。子供は大人よりもデリケートなため、症状が進行する前に早期受診されることを推奨している医院さんです。
また、各種予防接種にも対応しており、親御さんがスケジュール管理しやすくなるようスケジュール表を渡す、管理を手伝うといったサポートもおこなってくれます。

精華医院の小児科についてもっと詳しく

予防接種は綿密なスケジュール管理が肝心です。当院でもサポートいたします。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/30429/tab/3/

消化器内科

消化器内科では、胃潰瘍や胃炎、腸などに関する疾患に対応してくれます。それぞれの症状に合わせて、内視鏡検査や直視鏡検査がおこなわれています。また、腹部エコーやレントゲンなどの検査機器が導入されており、腹部や肺に異常が見られる場合にも検査をおこなってくれます。
疾患の早期発見に努めており、より専門的な治療が必要だと診断された場合には、提携先の医療機関を案内してくれます。

精華医院の消化器内科についてもっと詳しく

症状のスムーズな改善のためにも、早期発見を心がけましょう。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/30429/tab/3/

精華医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:30~19:00
診療時間
09:00~12:00--
16:30~19:00----

備考

バリアフリー / 個室 / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

精華医院は電話受付とネット受付対応!

精華医院は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

精華医院のここがおすすめ!

わかりやすい説明に配慮!リラックスできる医院を目指す

親身で丁寧な説明を心がける医院さんで、風邪や腹痛といった症状だけでなく、疲れが取れない、食欲がないといった原因がつかみにくい内容も相談可能です。
まずは、患者さんから悩みを聞き、その後必要な検査をおこなってくれます。治療法の提案時には、病気や治療への不安を少しでも軽減できるよう、わかりやすい説明に配慮してくれます。
時間的な都合などで医師に伝えきれなかった内容については、看護師やスタッフに相談することも可能です。患者さんがリラックスできる医院を目指しており、きめ細やかな心配りを意識して診療してくれます。

医療機関や大学と連携!一人ひとりに合ったアドバイス

ほかの医療機関や大学などと連携を取りながら、患者さん一人ひとりに合った対応を心がけてくれる医院さんです。
たとえば、生活習慣病で悩む患者さんのために、週に2回管理栄養士による食事指導がおこなわれています。これは、大学の学生と研究をおこなった結果、栄養管理と指導により生活習慣病の改善に期待ができると判明したからです。
患者さんの日々の食事内容からカロリーや栄養面などを確認し、食材の選び方や調味料の使い方などのアドバイスをおこなってくれます。

用途に応じて使用可能!多数の部屋が構えられている

患者さんがリラックスして過ごせるよう、院内環境にこだわりを持っているのが特徴です。
たとえば、熱中症やメニエール病などの理由で足を運んだ患者さんのために、点滴ルームが設けられています。冬には電気毛布を備えるなど、室内環境の調整もおこなわれています。
また、心の悩みを相談に来た患者さんのため、カウンセリングルームも設けられています。このほかにも、用途に応じて使用できるよう、いくつかの部屋が用意されており、インフルエンザの流行時には別の待合室を設けるといった工夫が凝らされています。

精華医院の口コミ情報

継続して通っている患者さんもおり、口コミではアクセスが良い、迅速な処置をしてくれる、医師やスタッフが親切といった意見が寄せられています。

7~8年前から交通の便も良いので通っています。設備良いです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/30429/tab/8/

今の先生の前の大先生のときから来ているから、もう何十年も通っていることになる。先生もスタッフさんもとても親切でいいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/30429/tab/8/

丁寧な説明と迅速な点滴等の処置をしてもらった。適切な薬を処方してもらえた。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/30429/tab/8/

精華医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

循環器や呼吸器、消化器に関する相談が可能で、胃の内視鏡検査がおこなわれています。また、生活習慣病の治療に力を入れ、早期対策を心がけてくれます。

内科

幅広い症状に対応してくれる医院さんで、咳や鼻水などのほか、高血圧や動脈硬化といった生活習慣病、甲状腺や内分泌系の異常なども相談できます。循環器や呼吸器、皮膚科に関する相談も可能です。
また、全体的な視点から症状にアプローチすることを心がけており、1つの症状にこだわることなく診療してくれます。
治療は薬物療法が中心で、漢方薬の処方もおこなってくれます。

精華医院の内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/30429/tab/3/

生活習慣病

高血圧や糖尿病、高脂血症といった生活習慣病の治療がおこなわれています。ライフスタイルの変化から、近年では若い方でも生活習慣病を発症するリスクが高まっています。そのため、早期の段階で対策を考えることに注力しています。
数字を重視した治療がおこなわれており、糖尿病の場合は血糖値を正常な状態で維持することを目標として、薬物療法や食事療法などを提案してくれます。

精華医院の生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/30429/tab/3/

経鼻内視鏡

胃のもたれやむかつきといった症状が見られる場合、内視鏡検査を勧めてくれます。これは患者さんの状態を把握するとともに、胃の病気を早期発見するための検査です。
内視鏡検査には、口から挿入する経口内視鏡と鼻から挿入する経鼻内視鏡がありますが、経口は痛みや不快感をともなうケースがあるため、患者さんの要望に応じて経鼻内視鏡を提案してくれます。

精華医院の経鼻内視鏡についてもっと詳しく

経鼻内視鏡

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/30429/tab/3/

各メニューの費用は?

項目費用(税込)
基本健診4,320円
あへん・麻薬・美容師の診断書(検尿・問診)4,320円
基本健診+レントゲン1枚6,480円
基本健診+採血(一般的なもの)10,800円
基本健診+レントゲン1枚+採血(一般的なもの)12,960円
基本健診+レントゲン1枚+採血(一般的なもの)+心電図15,120円
基本健診+レントゲン2枚+採血(一般的なもの)+心電図+聴力検査(機械を用いるもの)17,280円
ツベルクリン反応1,020円
血液型(Rh)2,160円

精華医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

三島 直也

患者様へのメッセージ

当院は内科・消化器内科・小児科として、地域の皆さまに医療サービスを提供してまいりました。

不調を抱えた方が不安なく気軽に来院でき、患者さま一人ひとりに寄り添った医療をご提供するため、わかりやすい説明と心のこもった対応を心がけております。

「患者さまの立場を考え、色々な角度からリラックスしていただける医療をご提供すること」が、当院の診療ポリシーです。ささいな体調不良でも重篤な病気でも共感的な姿勢を忘れず、院内全体で協力して改善策を探していきます。癒しの場所としても活用していただけたらと願っております。

最寄り駅は?駐車場はある?精華医院のアクセス情報

最寄り駅

多治見駅北口徒歩1分

住所

岐阜県多治見市白山町1丁目77-17

駐車場

駐車場有り(15台)

精華医院の写真

【まとめ】多治見市 多治見駅近くの「精華医院」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

精華医院

精華医院

精華医院は多治見市白山町にあり、内科・小児科・消化器内科の診療を行っている医院です。地域にお住まいの皆さまの健康をサポートできるよう、一つの症状から全体への診察を心がけ、トータルバランスからの症状の改善に向けて力を尽くします。

このような医療を提供できるのは多様な診療経験に加え、超音波検査機・内視鏡検査機・レントゲン・エコーなどの医療設備が充実しているからです。当院は二次健康診断が行える給付医療機関でもありますので、一通りの健康チェックもできます。週に2回、管理栄養士による食事指導も受けられます。

身体の不調はストレスを起因としてあらわれるケースがあることから、広々としたカウンセリングルームを設けています。そこでは日常生活における不安をお伺いし、心のお悩みについてのご相談にも応じます。癒しの場所としても過ごせるよう、待合室にはテレビやウォーターサーバーなどを置き、くつろいでいただけます。

当院はJR中央本線 多治見駅 北口より徒歩約1分の場所にあります。また、15台分の駐車場と駐輪場を設けているので、歩き以外の交通手段からも通うことができます。

その他 多治見駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-09-03
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      多治見駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      多治見駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      多治見駅の内科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。