立川市 立川駅の婦人科を案内!

女性医師が在籍!まるはし女性応援クリニック(立川)の口コミや医院情報を特集!

まるはし女性応援クリニック

まるはし女性応援クリニックの特徴

  • 性同一性障害の相談ができる
  • 女性の排尿に関する病気に対応
  • 女性医師が在籍
  • プライバシーを重視した診療
  • 日曜日も受診できる
  • 立川駅から徒歩6分

こちらの記事では・・・

立川市にあるまるはし女性応援クリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

月経異常・更年期障害などの疾患に対応している婦人科や、尿路感染症・尿失禁などの疾患に対応している女性泌尿器科の治療を得意としており、性別に関わる問題に悩む方のケアもおこなっている医院さんです。

近辺にお住まいの方、特に女性で周りに話しにくい悩みがある方は以下の情報を参考にしてみてください。

まるはし女性応援クリニックの対応診療科目は?

婦人科

月経異常や更年期障害をはじめとした女性の悩みに対応しており、妊娠した方の診療をおこなうことも可能です。ほかにも、性同一性障害の相談や性被害を受けた方のケアなどもおこなっています。
性に関わることであればどんなことでも対応できるように努めており、患者さんの生活背景を考慮した上でサポートしてくれます。

まるはし女性応援クリニックの婦人科についてもっと詳しく

婦人科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164804/tab/3/

女性泌尿器科

尿路感染症や尿失禁、骨盤臓器脱などの症状に対応しており、主に女性の診療をおこなっています。患者さんの年齢や月経、妊娠など体の状態に応じたサポートに努めており、外科手術以外にも保存的治療を提案してくれます。

まるはし女性応援クリニックの女性泌尿器科についてもっと詳しく

女性泌尿器科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164804/tab/3/

まるはし女性応援クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 11:00~14:00
  • 16:00~19:00
  • 11:00~15:00
診療時間
11:00~14:00----
16:00~19:00----
11:00~15:00-------

備考

日祝診療

まるはし女性応援クリニックは電話受付対応!

まるはし女性応援クリニックは電話受付に対応しています。

まるはし女性応援クリニックのここがおすすめ!

丁寧な説明!コミュニケーションを重視した診療

病気や治療内容について、基礎的なことから丁寧な説明をおこなっている医院さんです。患者さんに理解してもらうことを重視しており、できるだけ医療用語を使わず、簡単な言葉で伝えてくれます。説明するときには、イラストやグッズ、モニターなどを使いながら、患者さんが具体的にイメージしやすいように配慮してくれます。
また、コミュニケーションを重視した診療にも努めており、患者さんが何気なく話したことからも、治療のヒントを探してくれます。

専門医が在籍!女性の悩みを幅広くサポート

日本産科婦人科学会認定の産婦人科専門医が在籍しており、年齢・性別にかかわらず全ての人が性的に健康になること目指し、診療をおこなっています。診療では、婦人科の病気のほかに、性同一性障害の方の相談や性被害を受けた方のケアなど、社会的な性別問題に関わる内容にも対応することが可能です。
また、できるだけ新しい医療知識を導入することにも努めており、知識向上のための情報収集をしっかりとおこなっています。学んだ知識をスタッフと共有するため、週1回の院内勉強会を開催し、医院全体で患者さんをサポートできるように努めています。

プライバシーに配慮!患者さん目線の院内づくり

性に関係するデリケートな悩みを持つ方が受診することから、患者さんのプライバシーを守ることにしっかりと注意を払っています。外に情報が漏れないように配慮されたカウンセリングルームが用意されており、そこで相談が可能です。
また、待合室は他の患者さんと対面することのないよう、テーブルに横並びになって座る配置になっており、テーブルにはすりガラスの仕切りが設けられています。受付の案内では、名前ではなく番号で患者さんを呼んでくれます。

まるはし女性応援クリニックの口コミ情報

口コミ

開院直後なので、とてもきれい。従業員の方も優しくて親切。エレベーターが開いたらすぐ受付なのはビックリです。予約なしで来院できるのは助かります。すぐに薬を処方しないところも良いとお思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164804/tab/8/

とてもきれいなクリニックで先生にも良くしていただき、どうもありがとうございました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164804/tab/8/

院内はとてもきれいで待ち時間もほとんどなかった。優しい女医さんが丁寧に診察してくれたので、初めてだったけどあまり緊張せずに済んだ。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164804/tab/8/

まるはし女性応援クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

月経異常

月経異常には、卵胞ホルモンの分泌が少ない、多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐん)など、さまざまな原因が考えられます。それぞれの原因に、骨粗しょう症や子宮体がんなどの病気のリスクが存在するため、一人ひとりの将来的な健康も考慮して診察をおこなってくれます。
患者さんに対して、病気や治療内容の丁寧な説明もおこなっており、治療を継続するためのモチベーション向上も図ってくれます。

まるはし女性応援クリニックの月経異常についてもっと詳しく

月経異常

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164804/tab/3/

尿路感染症

尿路感染症とは、尿道から細菌が侵入することが原因となる病気です。尿道や膀胱、尿管や腎臓などで炎症が起きるます。主な症状に膀胱炎があり、尿が近くなったり残尿感を覚えたりします。悪化すると、血尿や白い尿が出ることがあり、排尿時に痛みをともなうこともあります。
こちらの医院さんでは、急な症状にも対応しており、患者さんの体の状態に合わせて治療をおこなうことが可能です。悪寒や高熱、腰や背中の痛みの症状がある腎盂腎炎(じんうじんえん)の治療では、症状が重くなる可能性があるため、早めに受診することを推奨しています。

まるはし女性応援クリニックの尿路感染症についてもっと詳しく

尿路感染症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164804/tab/3/

尿失禁

尿失禁は40歳以上の方に多く見られる病気です。主な症状に、せきやくしゃみなどでお腹に力が入ると起こる腹圧性尿失禁、尿意を我慢できずトイレに間に合わない切迫性尿失禁と、両者が混同した混合性尿失禁の3種類があります。
治療では、それぞれのタイプに合わせ、運動療法や薬物療法によって改善を図ることが可能です。

まるはし女性応援クリニックの尿失禁についてもっと詳しく

尿失禁

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164804/tab/3/

まるはし女性応援クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

丸橋 和子

患者様へのメッセージ

初めまして、「まるはし女性応援クリニック」院長の丸橋和子と申します。私の願いは、「年齢、性別にかかわらず全ての人が『性的に健康』である」こと。性にかかわるお悩みは相談しづらいと感じている方が多いかもしれませんが、人が自分らしく生きていくためには、性にかかわることはとても大事なことです。大切な身体と心にかかわることですから、恥ずかしいと思うようなことではありません。

性感染症、性交障害、性同一性障害(性別違和)、性暴力被害など、私はどんなお悩みでもしっかりとお話しをうかがい、医療を通して患者さまを支えていきたいと考えています。もし、いまあなたがお悩みを抱えているのであれば、まずは相談に来ていただきたいと思っています。

経歴

1992年 代々木病院初期研修にて内科、小児科、麻酔科研修
1994年 立川相互病院産婦人科
2015年 渋谷文化村通りレディスクリニック院長
2003年 立川相互病院ティーンズセクシャルヘルスプロジェクトチームスタッフドクター
2013年 女性の安全と健康のための支援教育センター
2017年 まるはし女性応援クリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?まるはし女性応援クリニックのアクセス情報

最寄り駅

立川駅北口徒歩6分

住所

東京都立川市曙町2-9-5野口ビル3F

駐車場

なし

まるはし女性応援クリニックの写真

【まとめ】立川市 立川駅近くの「まるはし女性応援クリニック」は予約も可能!

まるはし女性応援クリニック

まるはし女性応援クリニック

「まるはし女性応援クリニック」は、すべての方の「性の健康」を支えたいと思い、開院したクリニックです。月経異常や更年期障害などの一般的な婦人科の症状・病気だけでなく、人工妊娠中絶、性感染症や性交障害、性同一性障害(性別違和)などの診療を通して、性教育的な面でも、皆さまのよりよい人生に貢献していきたいと考えています。

性にかかわる病気や症状についてお話しすることは、きっと恥ずかしいと感じる方が多いでしょう。しかし、ジェンダーやセクシュアリティーは、自分らしく生きていくためにとても重要なことです。当院は、「年齢、性別にかかわらず全ての人が『性的に健康』である」ことを願い、そのために医師としてサポートできることを力の限りおこなっていきたいと考えています。

性暴力の被害にあってしまったとき、望まない妊娠をしてしまったとき、身体の性と心の性にギャップを感じたとき。お一人で悩まず、当院にご相談にいらしていただければと思います。当院はJR立川駅から徒歩約5分、立川市曙町にあります。近隣の方も遠方の方も、ご来院をお待ちしております。

その他 立川駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-07-13
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。
      • LINEで送る

      立川駅周辺の婦人科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      立川駅周辺には、まだまだたくさんの婦人科があります。
      ご自宅や職場の近くで婦人科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      立川駅の婦人科一覧へ!