北区 田端駅の内科を案内!

【保存版】田端駅の水野医院内科・小児科の口コミ・おすすめポイント・予約情報など

水野医院は、東京都北区の田端駅北口から徒歩3分のところにあります。内科・循環器内科・小児科の診療を受けることができ、1952年の開院以来地域に根付いた診療をしているところがおすすめポイントです。丁寧で説明が分かりやすいという口コミの評判があります。

診療時間は、午前診療が9:00から12:00まで、午後診療が15:30から18:00までです。休診日は、土曜、日曜、祝日で、小児科は木曜も休診日となっています。こちらの記事から予約することも可能です。

水野医院の対応診療科目は?

内科・循環器内科・小児科の診療を受けることができます。様々な症状に対応しており、患者さんの目線に立って療法を提案しています。

内科

1952年の開院以来、地域に根付いたホームドクターとして、風邪などのかかりやすい病気から生活習慣病まで幅広く診療しています。生活習慣病の診療では、管理栄養士による食事指導や運動指導を取り入れながら生活習慣の改善にも力を入れています。また、禁煙に対しての指導も行っており、3ヶ月間プログラムでサポートをしながら無理なく行います。

水野医院の内科についてもっと詳しく

生活習慣病は自覚症状が少ないため予防を重視しています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21826/tab/3/

循環器内科

心臓と血管のさまざまな不調や症状の診療をしています。今までの経験を生かして、患者さんに合わせた検査や診療を提案しています。症状によってカテーテル検査が必要な場合には、連携する大学病院にて検査を受けてもらうことができます。また、心房細動の疑いがある場合にはホルター心電図を使用して、症状の状態を検査することができるようになっています。

水野医院の循環器内科についてもっと詳しく

いろいろな病気に対応できるプライマリ・ケアが特長です

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21826/tab/3/

小児科

乳児から中学生まで、日常でかかりやすい風邪などの病気を中心に診療することができます。待合室が広くベビーカーのままでも来院できるので、家族で通うことができます。また、風邪などの病気だけでなく、乳幼児検診やインフルエンザなどの予防接種も受け付けています。予約制となっており、スムーズに検診を受けることができます。

水野医院の小児科についてもっと詳しく

風邪や腹痛など急な病気の対応を中心に幅広い診療を行っています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21826/tab/3/

水野医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:30~18:00
診療時間
09:00~12:00---
15:30~18:00---

休診日

  • 土:全休
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / ベビーカー置き場 / 駅近

水野医院は電話受付とネット受付対応!

水野医院は電話受付とネット受付に対応しています。

水野医院のここがおすすめ!

内科・循環器内科・小児科の診療をしており、専門性の高い診療をすることもできます。検査の設備が整っています。

対話を重視!患者さんに合わせたアドバイスをしている

患者さんに寄り添う診療をするために、患者さんとの対話を重視しています。症状や診療の説明も分かりやすい言葉使いを心がけており、ときには紙に書くなどの工夫をしています。また、生活習慣病や循環器内科の診療では生活習慣を改善する必要があるので、ライフスタイルを知るうえでも対話は欠かせません。さらに、プライマリ・ケアにも力を入れており、症状の説明や薬の使用方法や作用、療養のポイント、来院のタイミングまでアドバイスをしています。

設備ば充実!管理栄養士が生活習慣のアドバイスも

色々な症状に対応するために設備が整っています。電子カルテを導入し、検査や診療の履歴をすぐに振り返ることができるようになっています。医療事務の面でも作業効率化されるため、待ち時間を減らすことにつながります。また、細かな検査をすることができるようにエコー検査機器や、レントゲン、ホルター心電図などの設備が整っています。他にも、生活習慣病の食事指導は管理栄養士が行っており、アドバイスや栄養相談などを受けることができます。

家族で通うことができる!通いやすい立地と設備

家族で通うことができるように、待合室には子供が退屈しないようにおもちゃや本を用意されています。また、ベビーカーのまま利用できるようにスペースが確保されています。親御さんが診療されているときには、スタッフが一時的に面倒を見ることも可能です。また、山手線の田端駅北口から徒歩3分なので、公共交通機関でも通いやすいところが特徴です。そのため、通院しやすく仕事帰りや学校帰りにも通院しやすい環境を整えています。

水野医院の口コミ情報

ここからは、口コミをご紹介します。スムーズに診療を受けることができ、スタッフや院長の対応がいいとの声があります。

【口コミ】田端駅北口からスグの親切な医院さん

風邪気味だったので、早めに受診をしたく予約をしていきました。場所も駅から近くすぐに分かりました。到着すると受付の方がすぐ案内をしてくださり、スムーズに受付をすることができました。また、待ち時間も少なく受診ができて良かったです。私の症状事態は軽かったのですが、先生は丁寧に診察をして、日常生活で悪化させないためのアドバイスもしてくださいました。初めて行った病院ですが、院内は綺麗だし、先生方の雰囲気も良かったので、また何かあれば受診したいと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21826/tab/8/

水野医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病

高血圧や脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病の予防や診療を受けることができます。加療は患者さんに合わせた薬の処方や食事療法、運動療法が中心となります。とくに、食事指導に力を入れており管理栄養士による栄養相談を行っています。今の食生活からどのように改善をしたらいいのか、患者さんに合わせた提案をすることができます。

水野医院の生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21826/tab/3/

狭心症

狭心症は血管が狭くなり血流が悪くなるため、心筋に酸素が不足した状態になります。そのため、さまざまな不調が起こるようになります。家族に病歴がある場合や生活習慣病がある場合にも起こりやすくなるため、患者さんと対話をしながら原因や症状を診療していきます。継続して加療をすることで、症状を改善することができます。

水野医院の狭心症についてもっと詳しく

狭心症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21826/tab/3/

水野医院の医師数は?副院長はどんな人?

医師数

常勤医師
男性2名

医師プロフィール紹介

副院長

水野 雅之

患者様へのメッセージ

当院は地域に根差したかかりつけの医院として、何でも相談できる医院であるよう皆さまの健康管理のお手伝いをしています。患者さまの身近な医療の相談窓口として活用していただき、初めて来院する人でもリラックスできるように、お声がけをするなどして話しやすい環境を整えています。 また、個々の患者さまとの対話を重視しながら、的確な診断、きちんとした治療、検査などを行っています。検査や薬についてのわかりやすい説明をはじめ、正しい病気の知識やアドバイスを行うことで、予防にも繋がっています。まずは些細なことでも気になる症状がある場合は、気軽にご相談ください。患者様に近いところで寄り添う医療を目指します。 何でもお気軽にご相談下さい。

経歴

1997年 東北大学医学部卒業
1999年 東京女子医科大学病院 循環器内科入局
2007年 埼玉県済生会栗橋病院 循環器内科主任医長
2011年 東京女子医科大学病院 循環器内科助教
2013年 東京女子医科大学病院 循環器内科医局長
2015年 水野医院

最寄り駅は?駐車場はある?水野医院のアクセス情報

最寄り駅

田端駅北徒歩3分

住所

東京都北区田端6-3-20

駐車場

なし

水野医院の写真

【まとめ】北区 田端駅近くの内科「水野医院」は予約も可能!

東京都北区の田端駅近くにある水野医院は内科・循環器内科・小児科の診療を受けることができ、家族で通うことに力を入れています。また、患者さんとの対応を重視しており、地域に根付いたホームドクターを目指しています。「駅から通いやすい医院さんを探している」人や「家族で通うことができる医院さんを探している」人などは、この医院の口コミの評判やおすすめポイントなどを参考にしてみてください。こちらの記事から予約することも可能なので、ぜひ利用してみてくださいね。

水野医院

水野医院

北区田端にある水野医院は、山手線田端駅北出口より徒歩約3分と駅から近く、利便性のよい環境にあります。 1952年開院して以来3代続いている、地域の皆さまのためにいろいろな症状に対応したプライマリ・ケアを目指している医院です。内科、循環器内科、小児科を診療し、内科は一般的な内科診療すべてを行え、循環器疾患では専門性を生かして心不全、狭心症、心房細動といった診療が可能です。 診療にあたっては患者さまとの対話を重視し、患者さまにご納得いただける治療を目指しています。患者さまに近い目線で、患者さまに寄り添った医療をご提供します。 CTやMRIなど大きな検査の場合には、連携する画像センターや大学病院などに直接予約を行い検査を受けられるようにしておりますので、スムーズに検査が受けられます。また、患者さまにやさしい治療のひとつとして漢方薬治療も行っています。 西洋薬では対応が難しい症状の場合などには、漢方薬で補うなどさまざまな治療方法に取り組んでいます。地域の医院として0歳から90歳代まで、幅広い患者さまの診療を行っています。気になることがある方は、なんでもお気軽にご相談ください。

その他 田端駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      田端駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      田端駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      田端駅の内科一覧へ!