北区 田端駅の内科を案内!

生活習慣病の治療に対応!水野医院(田端)の口コミなどの情報を特集!

水野医院

水野医院の特徴

  • 生活習慣病に対応
  • 不整脈や心房細動に対応
  • 専門医が在籍
  • 漢方薬の処方可能
  • 田端駅から徒歩3分

こちらの記事では・・・

北区にある水野医院の情報や口コミの評判を掲載しています。

高血圧・脂質異常症などの疾患に対応している内科や、不整脈・心房細動などの疾患に対応している循環器内科の医院さんで、管理栄養士による食事指導もおこなっています。

生活習慣が不規則で一度診てもらいたい方、動悸や息切れが気になる方は以下の情報を参考にしてみてください。

水野医院の対応診療科目は?

内科

日常的になりやすい風邪や腹痛から、高血圧、脂質異常症、糖尿病のような生活習慣病まで対応しています。治療には内服薬の処方や生活習慣の指導をおこないます。また、禁煙のサポートもしてくれます。

水野医院の内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21826/tab/3/

循環器内科

心臓や血管に関わる疾患を診てくれます。循環器系に関わる病気は、生活習慣病を中心に多くあります。こちらの医院さんでは循環器に詳しい医師が在籍しており、大きな医療機関レベルでの診療がおこなえる環境を整えてあります。

水野医院の循環器内科についてもっと詳しく

循環器内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21826/tab/3/

小児科

乳幼児から中学生までを対象に診療してくれます。風邪の症状である感冒症状(かんぼうしょうじょう)や下痢、湿疹など、広い診療囲で対応してくれます。

水野医院の小児科についてもっと詳しく

小児科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21826/tab/3/

水野医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:30~18:00
診療時間
09:00~12:00---
15:30~18:00---

備考

バリアフリー / ベビーカー置き場 / 駅近

水野医院は電話受付とネット受付対応!

水野医院は電話受付とネット受付に対応しています。

水野医院のここがおすすめ!

詳しい分野を担当!日々研さんしている医師とスタッフ

院長先生は小児科を担当し、日本循環器学会認定の循環器専門医である副院長先生が内科を担当しています。循環器系の診療は検査、治療ができる環境が整っており、知識と経験を元に詳しく診てくれます。血管や心臓はほかの内科的疾患にも関係することが多いため、内科全般の病気を診ることができます。
スタッフの中には管理栄養士もおり、食生活の管理やアドバイスもしっかりとしたものが受けられます。また、スタッフは月一回ほど勉強会をおこなっており、日々研さんを重ねている方々です。

プライマリ・ケアを意識!患者さんが納得できる診療

プライマリ・ケアとは、患者さんにとって身近な医療であることです。患者さん一人ひとりに対して、どのような疾患にもアドバイスをおこなえるように努めてくれます。診療の説明をする際は、なるべくわかりやすい言葉を用い、場合によっては紙に書いて説明してくれます。
患者さんの不安点や疑問を解消するために、質問を引き出す対話も織り交ぜつつ、薬の服用法や療養の仕方まで丁寧に教えてくれる医院さんです。

精度の高い検査のために!新しい機器を導入

各種検査の結果、精度の高い診断をおこなうために新しい機器を導入することを心がけています。循環器系疾患の検査においては、超音波検査やレントゲン、心電図がそろっています。また、睡眠時無呼吸症候群も循環器と関わりのある病気であり、睡眠時無呼吸モニターも導入されています。
これらの検査結果は、電子カルテで時系列ごとにまとめられるため、データをすぐに取り出して診断することができます。電子カルテは事務的な作業も簡単になるため、患者さんの待ち時間短縮にもつながっています。

水野医院の口コミ情報

口コミ

田端駅北口からスグの親切な医院さん

風邪気味だったので、早めに受診をしたく予約をしていきました。場所も駅から近くすぐに分かりました。到着すると受付の方がすぐ案内をしてくださり、スムーズに受付をすることができました。また、待ち時間も少なく受診ができて良かったです。私の症状事態は軽かったのですが、先生は丁寧に診察をして、日常生活で悪化させないためのアドバイスもしてくださいました。初めて行った病院ですが、院内は綺麗だし、先生方の雰囲気も良かったので、また何かあれば受診したいと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21826/tab/8/

皆さん笑顔で優しく接してくれて印象が良かったです。また内科に用がある時はこちらにお世話になりたいと思いました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21826/tab/8/

なかなか綺麗な、清潔な病院でした。 皆さんの対応も、とても良かったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21826/tab/8/

水野医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病

高血圧、脂質異常症、糖尿病など生活習慣の影響で起こりうる病気の総称を生活習慣病といいます。自覚症状が出にくく、進行してから気づくケースが多い病気です。治療のほとんどが薬の処方と食事、運動習慣の改善になります。
特にこちらの医院さんでは管理栄養士による食事管理がおこなわれます。細かいカロリー計算からは始めず、おおまかに献立を変えるところから始めてくれます。

水野医院の生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21826/tab/3/

心房細動

心房細動(しんぼうさいどう)とは心臓を動かす電気信号が不規則になり、心房という部分が震えてしまう病気です。動悸(どうき)や息切れを起こし、心不全や脳梗塞につながることもあります。
検査には24時間心拍数を計測できる心電図を用いて、異常を確認してくれます。治療は内服薬の処方ですが、カテーテルを用いた手術も検討されます。

水野医院の心房細動についてもっと詳しく

心房細動

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21826/tab/3/

漢方治療

薬には西洋医学のものと、東洋医学で使われる漢方薬があります。治療にはそれぞれの長所を生かせるように組み合わせて処方されます。
漢方薬は病気を特定するまではできないが、患っている症状を取り除きたいときに用いられます。漢方薬は服用方法もさまざまであるため、こちらの医院さんではイラストを用いてわかりやすく説明してくれます。

水野医院の漢方治療についてもっと詳しく

漢方治療

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21826/tab/3/

水野医院の副院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

副院長

水野 雅之

患者様へのメッセージ

当院は地域に根差したかかりつけの医院として、何でも相談できる医院であるよう皆さまの健康管理のお手伝いをしています。患者さまの身近な医療の相談窓口として活用していただき、初めて来院する人でもリラックスできるように、お声がけをするなどして話しやすい環境を整えています。
また、個々の患者さまとの対話を重視しながら、丁寧に診断、治療、検査などを行っています。検査や薬についてのわかりやすい説明をはじめ、正しい病気の知識やアドバイスを行うことで、予防にも繋げています。まずは些細なことでも気になる症状がある場合は、気軽にご相談ください。

患者様に近いところで寄り添う医療を目指します。
何でもお気軽にご相談下さい。

経歴

1997年 東北大学医学部卒業
1999年 東京女子医科大学病院 循環器内科入局
2007年 埼玉県済生会栗橋病院 循環器内科主任医長
2011年 東京女子医科大学病院 循環器内科助教
2013年 東京女子医科大学病院 循環器内科医局長
2015年 水野医院
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?水野医院のアクセス情報

最寄り駅

田端駅北徒歩3分

住所

東京都北区田端6-3-20

駐車場

なし

水野医院の写真

【まとめ】北区 田端駅近くの「水野医院」は予約も可能!

水野医院

水野医院

水野医院は、北区田端で内科、循環器内科、小児科を診療しています。1952年に開院して以来3代にわたって地域の患者さまを診ており、0歳から90歳代までの発熱、腹痛、胸痛などの症状や風邪、生活習慣病といった内科全般の病気、動脈硬化などによって発症する狭心症、心臓の動きが低下する心不全などの循環器の病気にも対応しています。

診療は患者さまとの対話を重視し、患者さまにご納得いただける治療を目指しています。とくに生活習慣病や循環器の病気は患者さまの生活スタイルについてお話を聞くことがありますので、できるだけわかりやすい言葉で説明いたします。また、漢方薬治療も行っているため、患者さまのお話をしっかり伺い、処方することもあります。

院内は、女性やお子さまが癒されるような空間になればと思い、ベージュと木目を基調としています。待合室には、ぬいぐるみ、おもちゃ、絵本などを置いたスペースがあり、親御さまが診療している間にスタッフがお子さまの面倒をみることもできます。

当院は、JR山手線 田端駅 北口より徒歩約3分の場所にあります。また、JR山手線 西日暮里駅、駒込駅から徒歩約14分です。

その他 田端駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-07-26
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。
      • LINEで送る

      田端駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      田端駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      田端駅の内科一覧へ!