静岡県 裾野市の内科を案内!

子供の予防接種にも対応!大橋内科小児科医院(裾野)の口コミなどの情報を掲載

大橋内科小児科医院の特徴

  • 幅広い年代の患者さんに対応
  • 診療時間外でも柔軟に対応
  • スピーディーな検査を重視
  • 理解が深まるよう配慮した説明
  • 土曜日も平日同様の診療時間
  • 駐車場あり

大橋内科小児科医院の基本情報

大橋内科小児科医院は、裾野市にある医院さんで、内科や小児科、消化器内科の診療をおこなっています。診療時間は月曜日から土曜日まで8時30分から18時となっており、休診日は日曜日・祝日です。

おすすめポイントは、家族全員の健康をあずかる「ファミリーケア」を理念としていることで、あらゆる年代の方に対応してくれます。口コミでは診療時間外でも可能な限り柔軟に対応してくれると評判です。

こちらの記事から予約も可能ですので、ぜひ参考にしてください。

大橋内科小児科医院の対応診療科目は?

内科や小児科、消化器内科に対応しています。発熱や腹痛など、日常で困ったことを相談することが可能です。

内科

内科では、身近ですぐに診てあげられるような医院さんとして、地域の方を中心にさまざまな症状を診てくれます。発熱や腹痛といった症状の診療だけでなく、健康診断で異常を指摘された方の相談にも対応してくれます。

入院可能な医院さんですが、毎日継続した治療が必要な方でも事情により入院ができない場合には、ほかの選択肢を提案してくれます。

大橋内科小児科医院の内科についてもっと詳しく

入院以外の選択肢も。患者さまに合わせた柔軟な治療を行います

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31940/tab/3/

小児科

小児科では、インフルエンザや溶連菌感染症、手足口病などさまざまな疾患に対応してくれます。
大人との違いを認識し、広い視野で診断することを重視されている医院さんです。たとえば小児喘息は、大人と子供では症状の度合いや治療法がことなります。そのため、お子さんに対しては小児科としての視点をしっかりと持ち合わせて診療にあたってくれます。

大橋内科小児科医院の小児科についてもっと詳しく

子どもの身体の専門家として、お子さまの健康を守ります

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31940/tab/3/

消化器内科

消化器内科では、胃や膵臓、肝臓などの疾患に対応してくれます。
また、生活習慣病が原因で脂肪肝を併発したといった場合にも対応してくれます。このときには、体重管理や生活習慣の指導をおこなってくれます。ただし、同じ脂肪肝でも遺伝子の病気が原因である場合は治療法が異なります。そのため、医師一人の思い込みで診療しないように、広い視野を持って治療を進めてくれます。

大橋内科小児科医院の消化器内科についてもっと詳しく

医学的にも様々な方向から病気の原因を探れるように、検査設備を整えています

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31940/tab/3/

大橋内科小児科医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:30~12:00
  • 13:30~18:00
診療時間
08:30~12:00--
13:30~18:00--

休診日

  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

19時以降 / バリアフリー / 個室 / キッズスペース / 授乳スペース / ベビーベッド / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療 / 日祝診療

大橋内科小児科医院は電話受付対応!

大橋内科小児科医院は電話受付に対応しています。

大橋内科小児科医院のここがおすすめ!

丁寧でわかりやすい説明!理解が深まるように配慮

病気や治療法について、丁寧でわかりやすい説明を心がけてくれる医院さんです。治療における注意事項や優先順位がわかりやすいよう、大切なポイントを強調する、念押しするといった気配りもおこなわれています。
また、症状は一人ひとり異なるため、それぞれに合わせた説明が必要です。そのため、患者さんの症状に合わせ、ポイントを絞った説明を心がけてくれます。

ファミリーケアを理念に!家族単位での治療を実施

家族がそれぞれ別の病院に通うのではなく、ひとつの医院さんで診療を受ける「ファミリーケア」を理念に診療をおこなっている医院さんです。そのためにも、内科や小児科といった専門分野を持つ医師が在籍しており、それぞれの診療にあたっています。
ファミリーケアを実施するメリットとしては、家族が同じ医療機関に診てもらえることのほか、病気に対して家族単位で対応ができることが挙げられます。家族で感染症にかかった場合にも、受診の時間や手間を省くことができ、家族間で情報共有が可能となります。
また、遺伝子的要素やライフスタイルが影響する疾患についても、家族単位で病気を把握し、治療をおこなってくれます。

スピーディーな検査!患者さんの負担を考慮した設備

スピーディーな診療を重視している医院さんで、検査結果がすぐにわかるよう設備面に力を入れています。ほかの医療機関に案内する場合にも、移転先ですぐに診療が進められるように、必要な検査をしたうえで案内してくれます。

また、患者さんの立場に立った診療を心がけ、負担の少ない内視鏡検査もおこなわれています。経口よりも負担が少なく、検査中に会話で意思疎通が取れる経鼻内視鏡を用いてくれます。

大橋内科小児科医院の口コミ情報

口コミでは医師やスタッフの親切な応対と、診療時間の柔軟性がありがたいという意見が寄せられています。

【口コミ】頼りになります。

親・子・孫と、3代続けてお世話になってます。
24時間体制でみてもらえるので、凄く安心します。
40度の高熱が続き、急性扁桃炎で唾も水も飲めない状態で受診したら、患部をみて「これは痛いですね、可哀想に...」と、辛さを分かってもらえて、涙が出ました。朝から夜遅くまで、ずっと同じ先生が頑張ってくれてます。とても良い病院です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

【口コミ】私も!

いつもお世話になってます!私は沼津に住んでます。夜中でも子ども達が具合悪くなって大橋さんに電話を入れると親切に『何分ぐらいでこられますか?お気をつけてきてくださいね。』と言われます。そう言ってもらえると何となく気持ちも落ち着き病院に行く事できます。24時間体制で診察してもらえるので少し遠いですけどすごく感謝してます。ありがとうございます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

【口コミ】いつでも頼ってます

息子がソフトボールチームに所属してます、毎日ハードな練習と毎週遠征試合をこなしてます。体調をくずした時は、夜中でも対応してくれる頼れる病院です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

大橋内科小児科医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

自覚症状の少ない生活習慣病の治療に対応しており、ライフスタイルの改善も重視されています。お子さんの予防接種について、相談することも可能です。

生活習慣病

生活習慣病は、自覚症状がほとんどない疾患です。しかし、放置すると脳出血や心筋梗塞など命の危険に及ぶ症状があらわれる場合もあります。
生活習慣病の治療は薬の服用だけでなく、ライフスタイルの改善も重要です。検査数値を見ながら継続的に治療することが大切なため、治療の際には患者さんに寄り添いながら診療するよう心がけてくれます。

大橋内科小児科医院の生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31940/tab/3/

高血圧症

血圧が高い状態が続くと動脈硬化を引き起こし、脳出血や心筋梗塞といった重大な疾患を引き起こす可能性があります。
治療においては、継続的に血圧を観察することが重要です。また、すぐに薬を出さず、患者さん自身が自宅で血圧を測り、経過を観察することから治療を始めます。その後、2週間から1か月ほど様子を見ながら治療法を検討してくれます。

大橋内科小児科医院の高血圧症についてもっと詳しく

高血圧症

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31940/tab/3/

予防接種

お子さんの予防接種をおこなっている医院さんで、予約なしでもいつでも受けられるように配慮されています。
また、ワクチンの接種が多くスケジュール管理が難しいことから、円滑に予防接種を受けられるようサポートもおこなわれています。
予定どおりにお子さんの予防接種を進められないという場合にも、相談して計画を立てることが可能です。

大橋内科小児科医院の予防接種についてもっと詳しく

予防接種

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31940/tab/3/

大橋内科小児科医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

大橋 正紀

患者様へのメッセージ

皆さまの健康を守り、健康を取り戻すために、わたしたちはこの地で医療を行っています。赤ちゃんからお年寄りまで、ご家族皆さまの健康を守る「ファミリーケア」を理念に掲げ、かかりつけの医院として頼りにしていただけるよう、診療に取り組んでいます。

大人でも子どもでも、お体の不調で困った時、何科を受診すればいいか分からないという時には、受診を迷うことに時間を費やすことなく、まずは当院にご相談ください。どんな小さなご相談にも向き合いますし、緊急時には診療時間も柔軟に対応します。

小さなころから通い続ける患者さまも多くいらっしゃいますので、ご家族でかかりつけの医院としてご利用いただきたいと思います。

最寄り駅は?駐車場はある?大橋内科小児科医院のアクセス情報

最寄り駅

裾野駅タクシー約4分 徒歩約20分分

住所

静岡県裾野市佐野932-1

駐車場

駐車場有り(40台)

大橋内科小児科医院の写真

【まとめ】静岡県 裾野市近くの内科「大橋内科小児科医院」は予約も可能!

大橋内科小児科医院

大橋内科小児科医院

大橋内科小児科医院は、ご家族皆さまの健康をあずかる「ファミリーケア」という考えを基に、専門性のある医療をあらゆる年代の方に提供できる医院として、日々の診療を行っています。

内科・小児科・消化器内科を取り扱っており、皆さまのかかりつけの医院としてさまざまな健康のご相談にお答えしています。

ひとりの医師が内科と小児科を兼任するのではなく、それぞれの専門的知識と経験を積み重ねた医師が担当していますので、広い範囲の疾患を取り扱うだけでなく、より深い診療を行うことができることも当院の特徴です。

診療方法や時間など、可能な限り柔軟に対応して、患者さまを最優先にした診療を心がけています。このような診療姿勢を続けてきたため、小さなころからご家族で通っていただく方も多くいらっしゃいます。なにかお体のことで困った時には、どんなご相談や症状にもしっかり取り組みますので、ぜひお気軽にご来院いただきたいと思います。

その他 裾野市周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      裾野市の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      裾野市には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      裾野市の内科一覧へ!