熊本市 水前寺駅の脳神経外科を案内!

頭痛・めまいの治療にも対応!そのだ脳神経外科医院(水前寺)の口コミや医院情報を掲載

熊本市東区にあるそのだ脳神経外科医院を特集!

こちらの記事は診療時間や口コミの評判などを掲載しており、予約もすることができます。

そのだ脳神経外科医院の特徴

  • 脳に関する検査が得意
  • 認知症の治療に対応
  • コミュニケーションを重視した診療
  • 入院設備あり
  • 検査機器の導入に注力
  • 駐車場あり(20台)

そのだ脳神経外科医院の対応診療科目は?

脳神経外科

脳神経外科では、脳卒中や脳梗塞、くも膜下出血などの疾患のほか、認知症や物忘れ、頭痛、めまいなどの症状に対応してくれます。
早期発見・早期治療を心がけており、特に命の危険がある脳卒中に注力しています。

そのだ脳神経外科医院の脳神経外科についてもっと詳しく

脳神経外科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/54337/tab/3/

内科

風邪などの一般的な内科診療だけでなく、頭痛や腹痛にも対応してくれます。頭痛に関しては、くも膜下出血といった命の危険がある病気も視野に入れ、内科と脳神経外科の両方の視点から診察してくれます。

そのだ脳神経外科医院の内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/54337/tab/3/

そのだ脳神経外科医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 15:00~18:00
診療時間
09:00~12:30--
15:00~18:00---

備考

訪問医療 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

そのだ脳神経外科医院は電話受付とネット受付対応!

そのだ脳神経外科医院は電話受付とネット受付に対応しています。

そのだ脳神経外科医院のここがおすすめ!

脳神経外科と内科に対応!さまざまな悩みを相談できる

脳神経外科と内科に対応しており、幅広い視点から診察することを心がけている医院さんです。特に、頭痛を訴える患者さんには内科的疾患だけでなく、脳疾患の可能性も視野に入れて診療をおこなってくれます。
また、近年は高齢化社会により認知症のリスクが高まるなど、社会的背景が病気の発症率に影響を及ぼしてきているため、臨機応変に対応できるよう努めてくれます。

コミュニケーションを重視!時間をかけた丁寧な診察

患者さん自身が病気や治療方針を理解した上で治療に臨めるよう、コミュニケーションを重視した診療をおこなっている医院さんです。特に、患者さんが不安な気持ちを抱えないように気をつけており、気軽に質問しやすい雰囲気づくりにも努めています。
また、患者さんの生活習慣や体質、病気の原因を、医師がしっかりと把握した上で治療に進めるよう、時間をかけて丁寧に診察をおこなってくれます。

さまざまな機器を導入!入院施設もある医院さん

医院設備に注力しており、精密検査機器であるCTが導入されている医院さんです。CT検査では、脳内の損傷や認知症などの有無を調べるだけでなく、めまいの原因を調べることが可能です。
そのほかにも、レントゲン検査や血圧脈波検査装置などが導入されており、患者さんの症状に合わせてさまざまな検査をおこなってくれます。
また、急性や回転性のめまいの患者さんなどが利用できる入院設備も整えられており、希望の患者さんには個室を案内することも可能です。

そのだ脳神経外科医院の口コミ情報

口コミ

院内は清潔で先生の対応もやさしくして頂きました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

看護師さんや先生が話しやすいし優しい。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

とてもスムーズに受診できました。 また利用したいです

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

そのだ脳神経外科医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

認知症(もの忘れ)

認知症の症状にはもの忘れがありますが、心当たりがある方すべてが認知症ではありません。
こちらの医院さんでは、まずもの忘れテストやCT検査などをおこない、認知症であるか否かを診断することが可能です。治療では症状の進行が遅れるように努めてくれますが、認知症は早期治療が重要になるため、こちらの医院さんでは早めに受診することを推奨しています。

そのだ脳神経外科医院の認知症(もの忘れ)についてもっと詳しく

認知症(もの忘れ)

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/54337/tab/3/

頭痛・めまい

頭痛にはさまざまな要因があり、緊張や神経痛などによるもの、くも膜下出血や脳腫瘍などの疾患を原因とするものが考えられます。
一方、めまいには真性と平衡障害、前失神などがあり、基本的にはストレスや生活習慣などが原因として考えられます。
こちらの医院さんでは、症状に応じて検査をおこない、重い疾患が隠れていないかを調べることが可能です。治療では主に薬を処方し、症状の改善を図ってくれます。

そのだ脳神経外科医院の頭痛・めまいについてもっと詳しく

頭痛・めまい

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/54337/tab/3/

脳梗塞

脳梗塞には、心臓や頸(けい)動脈に血液の塊ができるもの、動脈硬化が原因のものなどがあります。手足のしびれや感覚障害のほか、言語障害などの症状をともなうケースがあり、死に至ることもあるため、楽観視はできません。
こちらの医院さんでは、CTやレントゲン検査をおこない、早期発見に努めてくれます。また、生活習慣の乱れも発症につながるため、規則正しい生活への指導もしてもらえます。

そのだ脳神経外科医院の脳梗塞についてもっと詳しく

脳梗塞

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/54337/tab/3/

そのだ脳神経外科医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

園田 寛

患者様へのメッセージ

地域の医院を目指し、皆さまの健康と明るい生活をサポートしています。対応可能な診療科目を広げるための追究を重ね、患者さまのさまざまなお悩みのお力になれることを願っています。患者さまとの円滑なコミュニケーションを心がけ、親身なヒアリングとわかりやすいご説明のもと、丁寧な診療をいたします。

病気のことでお困りでしたら、ぜひ当院にお気軽にご相談ください。終始において丁寧な対応をいたします。アットホームで明るい雰囲気を大事にし、院内全体で患者さまの健康をお守りします。

経歴

1985年 熊本大学大学院医学研究科 卒業
1990年 そのだ脳神経外科医院 開業
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?そのだ脳神経外科医院のアクセス情報

最寄り駅

水前寺駅車10分

住所

熊本県熊本市東区画図町所島135-1

駐車場

駐車場有り(20台)

そのだ脳神経外科医院の写真

【まとめ】熊本市 水前寺駅近くの脳神経外科「そのだ脳神経外科医院」は予約も可能!

そのだ脳神経外科医院

そのだ脳神経外科医院

そのだ脳神経外科は、熊本市東区画図町所島で脳神経外科、内科、リハビリテーション科、消化器内科を診療しています。院長は、日本脳神経外科学会認定 脳神経外科専門医であり、主に脳梗塞、脳出血、くも膜下出血などの脳卒中をはじめ、頭痛、めまい、もの忘れなどの症状の治療を行っています。そのほか、風邪や生活習慣病など、内科の病気にも対応しますので、身体に不調があればご相談ください。

患者さまと信頼関係を築けるよう、コミュニケーションを大事にしています。病気やお悩みについて丁寧にヒアリングを行ったうえで、ご説明をいたします。また、診断と丁寧な治療を行うためには検査機器の充実が大事なため、CTやエコーといった検査機器や入院設備も備えております。

当院の最寄り駅は、JR豊肥本線 水前寺駅です。医院の前には20台分の駐車場をご用意していますので、お車でお越しの際にはご利用ください。

その他 水前寺駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      水前寺駅周辺の脳神経外科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      水前寺駅周辺には、まだまだたくさんの脳神経外科があります。
      ご自宅や職場の近くで脳神経外科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      水前寺駅の脳神経外科一覧へ!