吹田市 吹田駅(JR)の内科を案内!

19時以降も受診可能!つばき内科クリニック(吹田)の口コミやアクセス情報

つばき内科クリニックは内科を中心とした循環器内科、小児科などの診療をおこなっています。吹田市にあり、吹田駅が最寄り駅です。

病気の対応はもちろん、早期発見のための取り組みもおこなっています。また、パンフレットや画像を使用した分かりやすい説明を心がけています。

診療時間は午前9時から午後12時30分、午後16時30分から午後19時30分、休診日は日曜日、祝祭日です。ここではおすすめポイントや口コミの評判などをまとめており、この記事から予約ができます。

つばき内科クリニックの対応診療科目は?

生活習慣病への対応を中心にした内科や、足の動脈硬化への対応もおこなっている循環器内科などを併設しています。

内科

毎日の生活習慣が原因となって引き起こされる高血圧や脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病への対応が中心です。生活習慣病は、バランスの悪い食生活や飲酒喫煙、ストレスなどにより引き起こされるため、患者さんとの問診をじっくり行い、患者さんの状態を把握した上で対応を行うように取り組んでいます。また、患者さんの不安が少しでも軽減できるよう説明も丁寧に分かりやすく行っています。

つばき内科クリニックの内科についてもっと詳しく

不安なく治療に取り組んでいただくために丁寧な問診とわかりやすい説明

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162225/tab/3/

循環器内科

高血圧や脂質異常症、足の動脈硬化の治療に対応した循環器内科の診療を行っています。動脈硬化の進行によって発症する血管性の間欠性跛行に対応した診療も行っており、血管年齢の測定をすることで、患者さんの状態に合った治療を提供しています。間欠性跛行が疑われる、歩くたびに痛みが出てしまう症状の際にも、いつでも気軽に相談できます。

つばき内科クリニックの循環器内科についてもっと詳しく

足の動脈硬化によって引き起こされる間欠性跛行も循環器に精通した医師が丁寧に診断を行います

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162225/tab/3/

小児科

子どもの病気に対する診療を行うだけでなく、患者さんからのニーズに対応するために院長先生もスタッフも日ごろから小児科の機能拡充に努めています。また、予防接種の際には次回の予防接種予定をお伝えすることで、予防接種の回数やスケジュールの管理の負担が軽くなる取り組みを行っています。予防接種や検診の時に、院内感染リスク軽減のため早く帰れるように配慮もされています。

つばき内科クリニックの小児科についてもっと詳しく

予防接種でご来院いただいた場合には待ち時間を減らす工夫によって院内感染リスクを減らします

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162225/tab/3/

つばき内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 16:30~19:30
診療時間
09:00~12:30--
16:30~19:30----

休診日

  • 水:16:30~19:30
  • 土:16:30~19:30
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

19時以降 / 専門医 / 女性医師 / 訪問医療 / バリアフリー / 個室 / キッズスペース / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

つばき内科クリニックは電話受付とネット受付対応!

つばき内科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

つばき内科クリニックのここがおすすめ!

パンフレットや画像も使用!説明が分かりやすい

患者さんに病状や対応方法を理解してもらえるように口頭だけでなく画像やパンフレットを使うなどの工夫をして、丁寧で分かりやすい説明をしてくれます。より正しく理解してもらうために、説明後には、説明に使った紙を患者さんが持ち帰る事もできます。また、患者さん自身だけでなく、家族が理解できるような説明も心がけています。説明後にはきちんと声がけをしてくれるため、分からない事があれば気軽に相談できる体制を整えてくれています。

吹田駅から徒歩1分!徒歩や車でもアクセスしやすい

最寄り駅は東海道本線の吹田駅南口から徒歩1分とアクセスのしやすい立地にあり、お仕事や学校の帰りなど、幅広い年齢の患者さんが受診できます。また、駐車場も設置しているため、近隣の患者さんが徒歩でも自動車でも通院できるように配慮しています。また、吹田市を中心にご自身での通院が難しい高齢者の患者さんなどを対象に、訪問診療も行っています。クリニックでは、訪問診療を必要とする患者さんが気軽に利用できるように努めています。

漏洩リスク低下や診療の効率化!電子カルテを導入

患者さんのプライバシーに関わる情報を管理するために、電子カルテを導入して情報漏洩のリスクを低くする配慮がされています。また、電子カルテを導入することによって診療の効率も上がり、患者さんの待ち時間の負担を減らすことができます。院内はバリアフリー設計で段差のない造りになっています。壁には手すりも設置してあり、高齢者の方や車いすの患者さんにも配慮しています。また、スリッパに履き替えることなく土足のまま入れます。

つばき内科クリニックの口コミ情報

院長先生も看護師も優しい、対応が丁寧で分かりやすいなどの口コミが多いです。患者さん本人だけでなくお子さんの保護者からの声も寄せられています。

【口コミ】先生と看護師さんが優しい

月曜日、すごく混んでいる中、先生が複数いるので、思ったより、早く、すみました。どの先生も、優しい。しんどいところ、看護師さんが優しく声をかけてくれて、こんなクリニックもあるんだと、安心しました。いつも月曜日、前の看護師さんは無愛想でしたが、今回は、気の利く、優しい方で良かった。また、同じ看護師さんがいいなとおもってます。 病院嫌いの家族もこちらなら、来るかもしれません。良いクリニックを見つけました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

【口コミ】院長はじめ全ての医師が親身に話をきいてくれる

医師が複数いて安心。院長はじめみなさん、優しくてよく話を聞いてくれます。クリニック全体が掃除もゆきとどいています。受付がなれないせいか少し時間がいる時がありますが、不快な感じはないです。院長はもちろんですが看護師さんが優しくてかわいらしい癒しな感じでホッとします。でもテキパキとしてくれて家族でかかりつけにしたいとおもいます。小児科は隔日ですがすぐ連絡を取って対応ま早いです。特に子供のことは心配になるので対応が早いのもありがたいですが、大きな病院にはない看護師さんの一生懸命なところに信頼できました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

女性の先生でしたが、いろんな不安や質問に親身になって答えてくれる親切な先生でした また具合が悪くなったら、行くつもりです

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

つばき内科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

高血圧や糖尿病などの生活習慣病への対応や、検査を行っています。内科から循環器内科の幅広い診療を提供しています。

生活習慣病

生活習慣病(高血圧や脂質異常症など)には、薬物療法や塩分の制限、必要とされる適した運動量を指導・改善なども対応しています。生活習慣病への対応は、患者さんが継続的に取り組めるように、血圧や体重を測定して記録するなどモチベーションを維持できるような対応に努めています。患者さん合った生活習慣の見直しを提案し、無理のない治療を行っています。

つばき内科クリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162225/tab/3/

動脈硬化

自覚症状のほとんどない動脈硬化に対して、病気の進行状況を把握するためCAVI検査を行っています。CAVI検査を行うと、患者さんの動脈の硬さや詰まり、血管年齢の測定が可能となるため、患者さんそれぞれの動脈の状態を把握した上で対応をすることができます。CAVI検査の結果は患者さんに理解してもらえるように丁寧に分かりやすく説明し、今後の治療を提案しています。

つばき内科クリニックの動脈硬化についてもっと詳しく

動脈硬化

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162225/tab/3/

つばき内科クリニックの山本 和美はどんな人?

医師プロフィール紹介

山本 和美

院長

患者様へのメッセージ

身体の不調を訴える患者さまは不安な気持ちを抱えて病院にお越しになります。そのような不安を抱えた患者さまに心のこもった親しみやすさを感じられる対応を行ってまいりたいと願っています。当院では地域の皆さまのかかりつけの医師として、どのようなことでも気兼ねなく相談にお越しいただける窓口の役割を担える体制の構築に力を入れていますので、身体に異変を感じた場合やお困りの点がある場合には気軽にお立ち寄りいただきたいと思います。

経歴

1999年 大阪医科大学 卒業
2011年 大阪大学大学院 循環器内科 卒業
2016年 つばき内科クリニック 開院 現在に至る			


最寄り駅は?駐車場はある?つばき内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

吹田駅(JR)徒歩1分

住所

大阪府吹田市昭和町1-1アイワステーションビル1F

駐車場

有り

つばき内科クリニックの写真

【まとめ】吹田市 吹田駅(JR)近くの内科「つばき内科クリニック」は予約も可能!

吹田市にあるつばき内科クリニックは、内科・循環器内科・小児科を併設し、幅広い診療を提供しています。吹田駅からは徒歩1分の立地にあり、電車を利用してのアクセスの他、駐車場も設置しているため、患者さんが通いやすい配慮がされています。通院する患者さんからの口コミをはじめ、小児科を利用した保護者の方からの口コミの評判もあります。また、電子カルテを導入し情報漏洩のリスクを低くしている所もおすすめポイントです。気になった方は、この記事からも予約をすることができます。

つばき内科クリニック

つばき内科クリニック

つばき内科クリニックは吹田市昭和町で診療を行っている診療所です。東海道本線の吹田駅南口から徒歩1分の場所にありますので、周辺地域にお住まいの方のほか、通勤や通学で吹田駅をご利用の方にもお越しいただきやすくなっています。診療は内科や循環器内科、小児科の診療を行っています。循環器内科では循環器に精通した医師である院長が診療を担当いたしますので、丁寧な治療を行うことができます。循環器系の疾患は症状が進行すると命にかかわるケースも多いため、早期に治療を開始することが望まれます。胸の痛みのほか足に痛みが出る場合にも循環器系の疾患が疑われる場合がありますので、お心当たりのある方は一度当院までご相談ください。院内はすべてバリアフリー設計となっております。段差がなく手すりが設置された院内はご年配の方や車椅子の方にも負担の少ない空間となっていますので、地域にお住まいの幅広い世代の方にご利用いただける親しみやすい診療所です。医師やスタッフは患者さまに親身に接してまいりますので、気軽にお越しいただきたいと思います。

その他 吹田駅(JR)周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      吹田駅(JR)周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      吹田駅(JR)周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      吹田駅(JR)の内科一覧へ!