八幡東区 スペースワールド駅の内科を案内!

【保存版】スペースワールド駅のかじわらクリニック – 内科の口コミ・おすすめポイント・予約情報など

かじわらクリニックは、北九州市八幡東区に位置する内科・肝臓内科に対応したクリニックです。スペースワールド駅からも徒歩圏内のこの医院さんは、さまざまなタイプの肝臓病に対する治療などを行っています。医院内はバリアフリー設計になっており、駐車場も用意されていますので車いすの方なども無理なく通院できるよう配慮されています。診療時間は午後の18時まで、休診日は日曜日と祝日です。急患を除いては予約制をとっており、初診時も予約が必要です。この記事から予約もできるので、口コミの評判やおすすめポイントなども確認してみてください。

かじわらクリニックの対応診療科目は?

かじわらクリニックの診療科目は内科ですが、特に肝臓内科の分野で専門的な診療と治療を行っていることで知られています。肝臓内科を全面に打ち出しているクリニックは全国的にも少なく、貴重な存在です。

内科

内科の診察というのは単純な風邪から頭痛、腹痛、めまい、あるいは糖尿病や高血圧などといった生活習慣病など広範囲にわたっているものですが、かじわらクリニックで特筆すべきなのは肝臓内科の分野に非常に力を入れているということです。B型肝炎やC型肝炎はもとより脂肪性肝疾患・肝硬変あるいは肝臓がんなどの疾病に特化した診察と治療を行っており、有効な成果を挙げています。禁煙治療に力を入れているのもこの医院さんの大きな特色で、ニコチン依存症の方に対してはそれぞれのケースに応じた禁煙計画を立ててアドバイスを行い、禁煙補助薬を処方していきます。いろいろながんや肺炎、慢性閉塞性肺疾患などといった呼吸器疾患、動脈硬化症、メタボリックシンドロームなどの疾患の原因となる確率の高い喫煙の習慣をどうにかして止めたいと考えている方は、一度診察を受けてみるといいでしょう。

かじわらクリニックの内科についてもっと詳しく

地域のかかりつけの医院として些細な症状でもお気軽にご相談ください

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154873/tab/3/

かじわらクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 14:30~18:00
診療時間
09:00~12:30--
14:30~18:00----

休診日

  • 木:14:30~18:00
  • 土:14:30~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / 個室 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

かじわらクリニックは電話受付とネット受付対応!

かじわらクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

かじわらクリニックのここがおすすめ!

かじわらクリニックは内科の中でも特に肝臓病の治療に力を入れています。「沈黙の臓器」とも呼ばれる肝臓のトラブルを早期に発見するためにはここで定期的にチェックを受けることが大切です。

迅速な血液検査!10分で結果の出る検査装置を設置

発熱や腹痛など医院さんを訪れる患者さんに対しては血液検査の結果を迅速に出すことによって一人ひとりに合った処置や治療を行うことが可能です。この医院さんでは貧血や炎症、肝機能あるいは腎機能などの値を約10分で分析できる検査装置を設置していますので、患者さんの精神的・肉体的負担をできる限り抑えることができます。糖尿病の状態を確認するのに必要な値の測定機器も設置してありますので、血糖コントロールの過去1ヶ月間の状態を即座に判断して治療薬を選択することも可能です。

不快な症状にも対応!漢方治療を受けられる

さまざまな検査を行い病気は見つからなくても、「いつも何となく身体がだるい」「咳が止まらない」「風邪がなおらない」「胸が詰まって息苦しい」などの不快感に悩んでいる人は多いものです。はっきりとした病気とは診断されなくとも不調がある場合には漢方薬が功を奏すことが多いものです。この医院さんには普通の問診票の他に漢方問診票も用意されているので、漢方処方を希望する場合は初診の予約の際に申し出ておくといいでしょう。

自然光でリラックス!くつろげる明るい院内

待合室は自然光の差し込む暖かくて居心地のいい空間ですので、落ち着いた気分で予約時間が来るまで待つことができます。温かく思いやりのこもった医療サービスを提供することにポイントを置いていますので、病気で心細いときでも患者さんに寄り添った治療を受けることができます。内科の診療というのは検査の具体的数値を得ることによってより精度の高い治療を行うことができるわけですが、同院では睡眠時無呼吸症候群検査や肺機能検査、24時間心電図検査ができる装置を取り揃えています。

かじわらクリニックの口コミ情報

かじわらクリニックの口コミでは、とにかく院内が清潔でスタッフの応対に心が和むというものが多く見かけられます。

かじわら先生の診断が的確で判断が早く、八幡製鉄記念病院との連携も良く、安心して診察できます。また、親身になって患者の気持ちになって接して頂けます。病院の受付の女子や看護師も親切で明るい雰囲気の病院です。私は、この病院を友人に紹介してもらって本当に感謝しています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154873/tab/8/

病院だと気構えることがない。 1.医師が大変柔らかく(雰囲気)、なんでも話やすい。―任せられても安心。 2.スタッフの若い方々(皆さん)丁寧に接して下さる。―病気のことだけでなく、家族のことなど知って下さっていて、安心して話せる。 3.待ち時間に本が読める。できたら、エッセイをもう少し増やしてほしい。4.トイレが居心地良い。大変キレイ。 5.待合室の流れる音楽。テレビ等気にならず、待つことができています。◎心も体も元気になって帰れている気がします。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154873/tab/8/

満足です。先生、看護師さん、皆さん良いです。院内とてもきれいにされています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154873/tab/8/

かじわらクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

肝臓病

肝臓疾患の原因には、肝炎ウイルス、アルコール、肥満、薬剤、免疫異常、さらに遺伝と多岐にわたるものです。症状が深刻化すると、肝硬変や肝臓がんの起因ともなり得ます。肝臓がんの原因も様々で、B型肝炎、C型肝炎、脂肪肝炎、アルコール性肝障害などがありあす。ウイルス性肝炎は日本国内でもたくさんの人が感染しているのです。数字でみてみると、約40人にひとりがウイルス性肝炎にかかっているのです。早期発見し治療をするためにも、定期的に検診を受ける必要があるでしょう。

かじわらクリニックの肝臓病についてもっと詳しく

肝臓病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154873/tab/3/

各メニューの費用は?

かじわらクリニックは保険診療が効きますので、ほとんどの治療には保険が適用されます。喫煙治療に関しても12週間内に5回までの健康保険適用ができます。

かじわらクリニックの医師数は?院長はどんな人?

医師数

常勤医師
男性1名

医師プロフィール紹介

院長

梶原 英二

患者様へのメッセージ

当院では他の医療機関と密に連携を取ることによって、より良い医療を患者さんにご提供することができます。クリニック内で検査や治療が完結できない場合でも、他の医療機関と連携を取ることで、速やかに患者さんにあった医療環境へと患者さんを誘導することができるからです。地域の皆さまの健康を守るお手伝いをさせていただくことで、地域の健康促進に努められたらと考えております。肝臓内科としてだけではなく、内科としてもさまざまなお悩みのご相談をお受けしていますので、些細なお悩みの際にも気軽にご相談にいらしてください。

経歴

1980年 長崎大学 卒業
1980年 九州大学第二内科 入局
1987年~1989年 アメリカ合衆国国立衛生研究所(NIH) 研究員
1990年1月~5月 済生会八幡総合病院
1990年6月 新日鐵八幡製鉄所病院 内科医長
1994年 新日鐵八幡製鉄所病院 消化器科長
1997年 新日鐵八幡記念病院 消化器科部長(病院名変更)
2011年4月 新日鐵八幡記念病院 副院長・内科部長・消化器科部長兼任
2011年12月 社会医療法人製鉄記念八幡病院 副院長・内科部長・肝臓内科部長(病院名変更)
2014年12月末 社会医療法人製鉄記念八幡病院 退職
2015年 かじわらクリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?かじわらクリニックのアクセス情報

最寄り駅

スペースワールド駅徒歩11分

住所

福岡県北九州市八幡東区中央2-10-4-3F

駐車場

なし

かじわらクリニックの写真

【まとめ】八幡東区 スペースワールド駅近くの内科「かじわらクリニック」は予約も可能!

北九州市八幡東区にあるかじわらクリニックは、内科の診療を行っています。2015年開業で医院としての歴史は浅いものの、院長先生をはじめスタッフは全員経験が豊かで、丁寧な診療をしてくれると口コミの評判も見られます。場所は、スペースワールド駅のすぐ近くにあり、通院もしやすいように配慮された立地になっています。不調に悩んでいる人は、この記事からも予約ができるため、おすすめポイントなど医院さんの情報をチェックしてみてください。

かじわらクリニック

かじわらクリニック

北九州市八幡東区中央に位置するかじわらクリニックは、鹿児島本線スペースワールド駅から徒歩で約11分、西鉄バス製鉄記念八幡病院東口停留所から徒歩で約1分の場所にあります。院内はバリアフリー設計となっており、駐車場もご用意しておりますので、多くの方にご利用いただきやすい環境となっています。当院では内科として、院長の専門分野である肝臓病の最先端の医療を提供するとともに発熱、感冒や腹痛など日常的な病気の外来診療も行います。また動脈硬化症の診断やその原因である高血圧、糖尿病、脂質異常症、メタボリック症候群など生活習慣病の治療に積極的に取り組んでいます。かじわらクリニックは製鉄記念八幡病院の向かいにあり、その立地を生かして、製鉄記念八幡病院のCTやMRIなどの画像検査を利用し、さらに病診連携も容易であることから、大病院と変わらない診療レベルの医療提供を目指しています。 また、クリニックにも充実した医療設備を揃えておりますので、さまざまな検査に対応することが可能です。 基本的には予約制診療となっており、できる限り少ない待ち時間で診療や検査を受けていただけるよう工夫しております。また、急患にも柔軟に対応できる体制を整えています。患者さんとの対話を重視し、病気を理解してもらい、安心した医療が提供できるよう心がけています。信頼していただけるような温かい診療に努め、患者さんの病気を治すお手伝いができればと思います。

その他 スペースワールド駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      スペースワールド駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      スペースワールド駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      スペースワールド駅の内科一覧へ!