世田谷区 祖師ヶ谷大蔵駅の内科を案内!

田代内科クリニック(祖師ヶ谷大蔵)をレポート!診療時間や口コミも-医院特集

田代内科クリニックは、小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩で15分の場所にある医院さんで、内科や消化器内科などに対応しています。駐車場も備えているため車でも通院しやすいよう配慮されています。
口コミでは丁寧な対応と内視鏡検査をおこなってくれると評判で、おすすめポイントのひとつです。
診療時間は9時から18時30分、休診日は木曜日と日曜日、祝日となっています。また、土曜日は午前診療に対応しています。

世田谷区で内科を探しているのであれば、こちらの記事から予約も可能ですので、ぜひチェックしてください。

田代内科クリニックの対応診療科目は?

内科、消化器内科、循環器内科など、幅広い内科疾患の診療が可能で、内視鏡や心電図を用いた検査もおこなっています。

内科

風邪や感染症腸炎、急性胃炎などの内科疾患に加えて、花粉症やアレルギー性鼻炎といった季節性の症状など、幅広く対応しています。 院長先生は救急部にいた経験があり、速やかな診断をおこなってくれます。 特に生活習慣病を患っている方は、心筋梗塞や脳血管障がいを招くケースがありますが、慌てずしっかりと診断をおこなってくれます。

田代内科クリニックの内科についてもっと詳しく

医師の判断力で、さまざまな病気を診療いたします。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108897/tab/3/

消化器内科

院長先生は日本消化器内視鏡学会認定の消化器内視鏡専門医で、内視鏡検査による早期発見に努めてくれます。胃カメラと大腸カメラどちらも扱っており、現在も勉学に励んでいます。特に胃がんは早期発見が大切という考えから、内視鏡検査を推奨されています。

田代内科クリニックの消化器内科についてもっと詳しく

内視鏡検査で、早期発見を目指しています。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108897/tab/3/

循環器内科

循環器系の疾患は、生活習慣病や喫煙から発展するケースのある病気です。そのため、循環器内科では心電図を使い、動脈硬化や不整脈などの検査をおこなってくれます。 カテーテルやエコーなど、より詳しい検査が必要と判断された場合、専門の医療機関へ密な連携もおこなってくれます。また、禁煙治療にも対応しており、患者さんの意思を尊重しながら治療を進めてくれます。

田代内科クリニックの循環器内科についてもっと詳しく

循環器内科、各種検査にも対応し、禁煙治療も行っています。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108897/tab/3/

田代内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~13:00
  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:30
診療時間
09:00~13:00-----
09:00~12:00------
15:00~18:30----

休診日

  • 月:09:00~12:00
  • 火:09:00~13:00
  • 水:09:00~12:00
  • 木:全休
  • 金:09:00~12:00
  • 土:09:00~13:00
  • 土:15:00~18:30
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

専門医 / バリアフリー / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

田代内科クリニックは電話受付対応!

田代内科クリニックは電話受付に対応しています。

田代内科クリニックのここがおすすめ!

日々の研さんが要!経験を活かした診療をおこなう

患者さんのために、できる限りのことをするという方針を掲げている医院さんです。院長先生は国立病院などでの勤務経験があり、開業当初より勤務するスタッフが多いことが強みです。長年の経験に加えて、新しい医療知識の吸収にも力を入れています。たとえば、医師会や学習会、内科以外の診療科のカンファレンスにできるだけ参加するよう心がけ、現場の意見や使用している薬などの情報を集めてくれます。また、スタッフ全員の話し合いの場を設けて、さまざまな知識を共有し、患者さんにとってよりよい医療につながるよう努めてくれます。

機器の充実に力を入れる!内視鏡検査にも対応

こちらの医院さんは内視鏡に力を入れており、大学病院と同等の性能を持つ機器が導入されています。内視鏡のカメラが鮮明であればあるほど、胃がんや大腸がんを早期発見できる可能性が上がるためです。 そのほかにも放射線量が少なく画質のよいデジタルレントゲンや動脈硬化や骨密度を調べることができる機器など、患者さんにとってよりよい検査ができるようにさまざまな機器がそろえられています。

リラックス環境を重視!相談しやすい医院さん

地域の健康窓口を目指している医院さんで、患者さんが気軽になんでも相談できるように、いろいろな工夫をされています。たとえば、患者さん本人の症状や病気の経過はもちろんのこと、ご家族のことや普段の生活で困っていることなど何気ないことでも相談に乗ってくれます。 「昨日は何を食べましたか?」、「休みの日はどのように過ごしていますか?」といった世間話をして、患者さんに寄り添うよう心がけてくれます。また、患者さんがリラックスして過ごせるように、待合室にはマッサージチェアや水槽が設置されています。

田代内科クリニックの口コミ情報

アットホームな雰囲気や医師の穏やかでやさしい対応への口コミや、内視鏡検査についての声が挙がっています。

家族でお世話になっています。優しい先生で安心して通える医院です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108897/tab/8/

【口コミ】内視鏡はオススメです

内視鏡が上手という評判で健康診断でお世話になってから通っています。 確かに技術が確かで痛くなかったです。 主人がピロリ菌の洗浄でお世話にもなりました。 電話やメールで予約出来るのが便利だと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108897/tab/8/

【口コミ】穏やかな先生です

先生は穏やかで優しい雰囲気の先生です。看護師さんも、やはり穏やかな感じでした。アットホームなお医者さんという感じです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108897/tab/8/

田代内科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病や内視鏡検査、禁煙治療など、さまざまな症状に対応しており、患者さんの意思や立場に立った診療をおこなってくれます。

生活習慣病

高血圧や糖尿病などの生活習慣病を患っている方に対して、生活を楽しみつつ健康になってほしいという気持ちで、診療と生活習慣の指導をしてくれます。 特に生活習慣の指導では、一方的な治療方法を押し付けることはありません。「食事をひと口減らす」といった、私生活のなかで少しずつおこなえるようなアドバイスをしてくれます。

田代内科クリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108897/tab/3/

内視鏡検査

内視鏡検査では、痛みの少ない診療を心がけてくれます。50代以の方で検便の結果、便潜血が確認できれば、内視鏡健診を勧めてくれます。 検査では大腸がん以外に、ポリープが見つかるケースもあり、いずれも早期発見・早期治療が大切と呼びかけています。

田代内科クリニックの内視鏡検査についてもっと詳しく

内視鏡検査

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108897/tab/3/

禁煙治療

禁煙治療にも対応しており、保険適用になった段階ですぐに治療に導入した医院さんです。 禁煙治療では患者さんが自発的に進めるのが大事という考えから、患者さんの意思を尊重してくれます。 主な内容は投薬療法をおこない、定期的に二酸化炭素の濃度を測定します。これは、改善が進んでいることを患者さん自身で把握するためです。

田代内科クリニックの禁煙治療についてもっと詳しく

禁煙治療

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108897/tab/3/

田代内科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

田代 博一

患者様へのメッセージ

当院では、患者さまの抱える些細なお悩みや、疑問など、何でも相談にのります。ためらわずにお気軽にご来院いただけましたら、丁寧にお話をお聞きいたします。特に、消化器の病気はストレスが原因になっていることが多いです。病気のことだけでなく、お仕事のことや家庭環境などにも目を向けて診療させていただくことを大切にしています。認知症の患者さまを介護していてお困りの方は、ご本人がお見えにならなくても構いません。介護や認知症の相談にも応じます。人は、話をするだけでも気が晴れたり、状態が良くなったりすることがあります。患者さまご自身のことだけでなく、お子さまやご主人のことなど、家族に関することをお話しいただいても結構です。あまり堅苦しく考えず、お気軽にご来院いただき、ご相談していただければ幸いです。■目指したきっかけ■ 幼少時身体も弱く、両親も病気を患っており、医療に感謝しており、人のために従事したいと思う。■やりがい■ 皆様の健康・笑顔■患者様へメッセージ■ なんでもご相談ください。自分の可能なことは全力でつくします。健康への窓口として、かかりつけの医師として。

経歴

卒業年:1984年4月

慶應義塾大学医学部内科 勤務
慶應大学医学部消化器内科・救急部 勤務
けいゆう病院内科 勤務
国立大蔵病院内科 内視鏡室主任 救急室主任
2002年1月 田代内科クリニック 開業
現在に至る。

最寄り駅は?駐車場はある?田代内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

祖師ヶ谷大蔵駅徒歩15分

住所

東京都世田谷区砧3丁目4-1大蔵ビル5F

駐車場

駐車場:有り(8台)

田代内科クリニックの写真

【まとめ】世田谷区 祖師ヶ谷大蔵駅近くの内科「田代内科クリニック」は予約も可能!

田代内科クリニックは内科の診療を中心に消化器内科や循環器内科にも対応しており、内視鏡検査もおこなっています。最寄りの祖師ヶ谷大蔵駅からは徒歩15分ほどでアクセスでき、土曜日の午前も受診可能です。 新しい医療技術を柔軟に取り入れ、向上心を持って医療に取り組まれている点がおすすめポイントです。また、病気のことだけでなく、生活上のささいな悩みでも相談に乗ってくれます。口コミでは、アットホームな雰囲気や医師のやさしい対応が評判です。「世田谷区で内科を探している」という方はもちろん、「気軽に相談できる医院さんを知りたい」という方も、こちらの記事から予約することができます。

田代内科クリニック

田代内科クリニック

田代内科クリニックは、世田谷区砧にございます。国立大蔵病院で10年間勤務し、その後開業して以来、合計25年以上にわたり、この地域の皆さまの健康を守るため、医療に従事しています。風邪や胃腸炎などの病気はもちろん、生活習慣病の治療や生活指導もしています。生活習慣病は、高血圧や糖尿病など生活指導が必要な病気が多いですが、当院では厳しく指導するのではなく、患者さまに寄り添いながら、無理なく生活を変えていける指導をしています。また、当院では胃がんや大腸がんの早期発見のため、内視鏡による検査や検診にも対応しています。胃カメラなどの機器は、できる限り新しいものを用意しています。咽頭反射のない経鼻内視鏡もございます。品質の良いカメラで内視鏡検査をすると、初期のがんも発見することができます。そのほか、循環器内科の病気の治療や禁煙治療もしています。専門性の高い病院や医師との連携も密に取っていますので、必要な方には、速やかに高度医療機関へのご紹介が可能です。皆さまの健康の窓口、ホームドクターとして、なんでもお気軽にご相談ください。【田代内科クリニックの特長・こだわり】 ①院内設備 ②医師・スタッフの専門性 詳しくは「特長・こだわり」ページをごらんください。

その他 祖師ヶ谷大蔵駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      祖師ヶ谷大蔵駅周辺の消化器内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      祖師ヶ谷大蔵駅周辺には、まだまだたくさんの消化器内科があります。
      ご自宅や職場の近くで消化器内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      祖師ヶ谷大蔵駅の消化器内科一覧へ!