尼崎市 園田駅の内科を案内!

園田駅近く!栗原医院(内科)の特徴やおすすめポイントを掲載

尼崎市にある栗原医院は園田駅至近のクリニックで、内科や外科などに対応しています。診療時間は9時から19時まで、休診日は日曜日、祝日となっており、土曜日は午前診療をおこなっています。

患者さんの負担軽減を考え、院内処方に対応していることや、仕事帰りにも立ち寄りやすいよう診療時間を工夫していることなどがおすすめポイントといえます。

こちらの記事からは予約も可能ですので、園田駅周辺で内科を探しているという方も、ぜひチェックしてみてください。

栗原医院の対応診療科目は?

内科や外科に対応しており、生活習慣病でお悩みの方への生活指導、腰や首の痛みなどの治療が可能です。

内科

糖尿病や脂質異常症、高血圧など生活習慣病の患者さんの治療を主に扱っている医院さんで、ほかにも風邪や腹痛、下痢といった一般的な症状にも対応しています。

生活習慣病は食べすぎや運動不足、ストレスなどに対する生活指導をおこなっており、根気よくアドバイスしてくれます。
なぜなら生活習慣病を放置してしまうと、脳卒中や動脈硬化、狭心症といった病気のリスクを高めてしまうためです。

栗原医院の内科についてもっと詳しく

お薬は院内処方で対応。生活習慣病対策のために根気強く指導します

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/42331/tab/3/

外科

外科では腰や首の痛み、ヘルニアなどに悩む患者さんに対して、鎮痛剤を利用した治療やリハビリを取り入れています。
痛みの種類や患部の場所に応じた、できるだけ手術を行わない治療方針をとっており、痛みを緩和してリハビリをおこなうといった対応を取っています。負担をかけない動作の指導や、再発防止のために何をすればよいかなどのアドバイスをしてくれます。

栗原医院の外科についてもっと詳しく

軽度な外傷の治療や体のあちこちの痛みに対し、痛み止めの薬とリハビリで症状を緩和させる治療を行っています

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/42331/tab/3/

栗原医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:00~19:00
診療時間
09:00~12:00--
16:00~19:00---

休診日

  • 土:16:00~19:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

駅近 / 土曜診療

栗原医院は電話受付対応!

栗原医院は電話受付に対応しています。

栗原医院のここがおすすめ!

患者さんに合った治療をサポート!リハビリにも注力

風邪やケガといった日常的な悩みを基本に、さまざまな疾患を診てくれます。そのうえで、必要な場合はしかるべき診療科や病院へ案内するといった対応を取っています。
リハビリにも力を入れており、担当のスタッフが常駐しています。首や腰の痛み、肩の凝りなどに対して、患者さんの生活背景を確認したうえで再発防止のためのアドバイスもしてくれます。

患者さんの負担に配慮!院内処方や往診にも対応

忙しい患者さんの負担に配慮し、薬を取りに行く手間がかからないように、院内処方に対応しています。院内処方は院外処方よりも費用を抑えることができるため、経済的な負担の軽減にもつながります。
また、院内処方を取り入れることにより、時間や経済的な無駄を省くだけでなく、注意点を直接伝えることができるといったメリットもあります。
通院が困難な患者さんには往診や在宅療法もおこなわれており、さまざまな負担軽減に取り組んでいます。

園田駅から徒歩1分!土曜日午前も受診可能

阪急神戸線園田駅の北口から徒歩約1分のところにある医院さんで、仕事帰りも立ち寄りやすいようにと、平日は9時から19時まで診療を行っています。午後は往診対応もありますが、16時から19時まで受診可能です。平日通院が難しい方のため、土曜日は午前診療にも対応しています。
また、園田駅は阪急各線が利用できる梅田駅や阪急神戸本線や宝塚線が乗り入れる塚口駅から、乗り換えなしでアクセスできます。もちろん、バスや車での通院も可能です。

栗原医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

高血圧や糖尿病といった生活習慣病の治療をはじめ、腰や首の痛みなどにも対応しています。また、リハビリ指導もしてくれます。

高血圧症

高血圧症の改善はすぐにできないため、患者さん自身が自覚をもって治療にあたることを重視しています。自覚がないまま放置してしまうと、脳卒中や心筋梗塞といった命にかかわる病気のリスクを高める結果となります。
取り組みの一つとして、血圧をコントロールする薬の服用量を説明をしたり、心理的に血圧が上昇する緊張状態を解く方法をアドバイスしてくれるといったものがあります。

栗原医院の高血圧症についてもっと詳しく

高血圧症

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/42331/tab/3/

腰痛

腰痛の原因は筋肉痛やねんざなどの負担、腰椎や椎間板に異常が見られる、ストレスや内臓の病気などの原因が考えられます。
過度の負担がかかっている場合はしばらく安静にしていれば改善が見られる場合がほとんどです。治療が必要な場合には、この医院では骨や椎間板に異常がある場合は痛み止めの処方や、リハビリをしてくれます。症状が強い場合には、大きな病院を案内することもあります。

栗原医院の腰痛についてもっと詳しく

腰痛

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/42331/tab/3/

栗原医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

栗原 稔

患者様へのメッセージ

私は、患者さまを第一に考えた医療に努め、地域の皆さまの健康を支えるために力を尽くしてまいりました。風邪や腹痛・下痢、体の痛み、糖尿病や脂質異常症、高血圧症などの生活習慣病を診療してきた経験から、いかに普段の生活が健康のために大切なのかを実感しています。

気になる症状はどんなささいなことでも誠実に対応し、患者さまの健康のために尽力いたします。

最寄り駅は?駐車場はある?栗原医院のアクセス情報

最寄り駅

園田駅北徒歩1分

住所

兵庫県尼崎市東園田町5丁目118-1西岡ビル

駐車場

なし

栗原医院の写真

【まとめ】尼崎市 園田駅近くの内科「栗原医院」は予約も可能!

園田駅至近の栗原医院は尼崎市にあるクリニックで、内科や外科に対応しています。生活習慣病をはじめとした内科疾患だけでなく、首や腰の痛みなどに対するリハビリもしてくれます。
患者さんの負担に配慮して院内処方に対応している点や、仕事で忙しい方も通いやすいよう診療時間を工夫している点がおすすめポイントです。

こちらの記事から予約も可能です。「内科的な症状を診てもらいたい」「関節痛に悩まされている」という方は参考にしてみてください。

栗原医院

栗原医院

尼崎市東園田町にある「栗原医院」は、地域に根ざした診療を行っています。阪急神戸線園田駅から徒歩1分の場所にあります。

診療しているのは、風邪や腹痛、下痢など日常的な病気、高血圧症・脂質異常症・動脈硬化など生活習慣に関わる内科的な病気や、腰痛・首の痛みなどにも対応しています。薬の院内処方を行っているため、局に行ってまた待たされ、またお金がかかるなどの無駄がありません。夜19:00まで診察しているので、日中はお仕事、学校などで時間がないとお悩みの患者さまも来院いただけると思います。また、通院困難な方には、往診・在宅療法を行っております。

その他 園田駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      園田駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      園田駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      園田駅の内科一覧へ!